長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAコインの期限が迫ってる~ってことで沖縄・九州で悩み、温泉でゆっくり&観光で長崎に行ってきました。

長崎旅行⑤4日目長崎観光&帰宅

29いいね!

2019/05/26 - 2019/05/29

804位(同エリア4076件中)

4

24

ton

tonさん

ANAコインの期限が迫ってる~ってことで沖縄・九州で悩み、温泉でゆっくり&観光で長崎に行ってきました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
ANAグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • チェックアウトで荷物はホテルで預かってもらう<br />今日も1日乗車券で行ってきます~<br />駅はアジサイで綺麗に

    チェックアウトで荷物はホテルで預かってもらう
    今日も1日乗車券で行ってきます~
    駅はアジサイで綺麗に

  • まずはチョー有名な眼鏡橋へ<br />眼鏡橋近くのトイレ<br />お掃除中<br />なんでトイレ撮っちゃったかっていうと

    まずはチョー有名な眼鏡橋へ
    眼鏡橋近くのトイレ
    お掃除中
    なんでトイレ撮っちゃったかっていうと

  • ネイミングがね<br />だれでもトイレ<br />そうね、だれでもOKね。おこちゃまにも分かり易いよね。

    ネイミングがね
    だれでもトイレ
    そうね、だれでもOKね。おこちゃまにも分かり易いよね。

  • 長崎はアジサイ祭り?かな<br />沢山紫陽花が飾ってあった

    長崎はアジサイ祭り?かな
    沢山紫陽花が飾ってあった

  • 通る人みな様紫陽花を眺めながら

    通る人みな様紫陽花を眺めながら

  • 眼鏡橋<br />修学旅行生さんが沢山

    眼鏡橋
    修学旅行生さんが沢山

  • 川に映ってまん丸眼鏡になってる~

    川に映ってまん丸眼鏡になってる~

  • 最初何処にあるか分からなくて探したわ~<br />ハート見っけ!<br />ハートの右上が『 i 』で良いのかな?<br /><br />

    最初何処にあるか分からなくて探したわ~
    ハート見っけ!
    ハートの右上が『 i 』で良いのかな?

  • こっち側には眼鏡橋の手前に飛び石<br />若いお嬢さん(多分大学生?)が飛び石に並んでポーズとって写真撮ってた。<br />素敵な思い出写真やん!いいな~<br />夫様と二人ではポーズもな~(笑)

    こっち側には眼鏡橋の手前に飛び石
    若いお嬢さん(多分大学生?)が飛び石に並んでポーズとって写真撮ってた。
    素敵な思い出写真やん!いいな~
    夫様と二人ではポーズもな~(笑)

  • 出島<br />鎖国時代、唯一西洋との貿易が許されていた出島<br />埋め立てられてしまった出島があった場所に当時の街並みを復元し、暮らしぶりが再現<br />

    出島
    鎖国時代、唯一西洋との貿易が許されていた出島
    埋め立てられてしまった出島があった場所に当時の街並みを復元し、暮らしぶりが再現

  • 写真は撮ってはみたが。。

    写真は撮ってはみたが。。

  • ここも紫陽花綺麗

    ここも紫陽花綺麗

  • こんな感じで建物ごとに説明があるが。。<br />

    こんな感じで建物ごとに説明があるが。。

  • ミニチュア出島

    ミニチュア出島

  • 眼鏡橋の次に興福寺か出島かで出島に来てみたが、う~ん。。。<br />私にはいまいち。お寺さんの方が良かった。<br />

    眼鏡橋の次に興福寺か出島かで出島に来てみたが、う~ん。。。
    私にはいまいち。お寺さんの方が良かった。

  • こっち側からが正当な入り口だったのかな?<br />

    こっち側からが正当な入り口だったのかな?

  • 橋を渡ってお昼ご飯へ

    橋を渡ってお昼ご飯へ

  • が、しかし、、、<br />私行きたかったお店があったのに、昨日から話してたのに。。吉宗の茶碗蒸し。。<br />夫様電車に向かったが方向が違うぞ。。<br />そのままホテルのある長崎駅に帰って駅ビルのレストラン街でお昼。<br />何する~と言われるが、私全く気が向きません。<br />お蕎麦があったのでそれで。夫様ラーメンに行きたそうだったけど私食べたくないし。<br />こういう時聞かれないで相手が動いたら黙ってついて行く私です。<br />聞かないってことは聞く気が無いって事やん。<br />勿論後で何々だったのに。とかも言いません。揉めるの嫌だから。<br />我が家ほとんどもめごとの無い夫婦ですww(;^ω^)テヘヘ

    が、しかし、、、
    私行きたかったお店があったのに、昨日から話してたのに。。吉宗の茶碗蒸し。。
    夫様電車に向かったが方向が違うぞ。。
    そのままホテルのある長崎駅に帰って駅ビルのレストラン街でお昼。
    何する~と言われるが、私全く気が向きません。
    お蕎麦があったのでそれで。夫様ラーメンに行きたそうだったけど私食べたくないし。
    こういう時聞かれないで相手が動いたら黙ってついて行く私です。
    聞かないってことは聞く気が無いって事やん。
    勿論後で何々だったのに。とかも言いません。揉めるの嫌だから。
    我が家ほとんどもめごとの無い夫婦ですww(;^ω^)テヘヘ

  • ホテルで荷物ピックアップしてバスで空港へ<br />また来るね~<br />無事帰ってきました。<br />3泊4日、疲れた~<br />海外旅行疲れと違う疲れ。夫様と、温泉1泊~2泊くらいがいいね~と<br />でも久々の温泉、国内旅行、楽しい4日間でした。

    ホテルで荷物ピックアップしてバスで空港へ
    また来るね~
    無事帰ってきました。
    3泊4日、疲れた~
    海外旅行疲れと違う疲れ。夫様と、温泉1泊~2泊くらいがいいね~と
    でも久々の温泉、国内旅行、楽しい4日間でした。

  • 琵琶ようかん<br />ほんのり琵琶の味がして、軽めのようかん<br />五三焼カステラ<br />しっとりと密度の高いカステラ<br />私カステラってそんな好きじゃないと分かった(笑)

    琵琶ようかん
    ほんのり琵琶の味がして、軽めのようかん
    五三焼カステラ
    しっとりと密度の高いカステラ
    私カステラってそんな好きじゃないと分かった(笑)

  • グラバー園の後に食べた角煮<br />冷凍を空港で会社のお土産に。<br />家のも買って食べました。<br />半分だけ食べたけど、美味しいけどやっぱり胸焼け。夫様は大丈夫なんだけどね。<br /><br />

    グラバー園の後に食べた角煮
    冷凍を空港で会社のお土産に。
    家のも買って食べました。
    半分だけ食べたけど、美味しいけどやっぱり胸焼け。夫様は大丈夫なんだけどね。

  • 柚子こしょう<br />たっぷり味わいたくて、多めに付けて食べたら辛かった。<br />美味しんだけど減らない。<br />ざぼん漬<br />お砂糖たっぷりでカロリーが。<br />ちょっと皮の苦みが後味に残ったけど自然な感じで美味しかった。<br />

    柚子こしょう
    たっぷり味わいたくて、多めに付けて食べたら辛かった。
    美味しんだけど減らない。
    ざぼん漬
    お砂糖たっぷりでカロリーが。
    ちょっと皮の苦みが後味に残ったけど自然な感じで美味しかった。

  • 雲仙岩崎旅館で夕食時の食前酒<br />飲まなかったら持って帰って家で飲んでくださいと。<br />ブルーベリー梅酒<br />ブルーベリーならブルーベリー酒で梅なら梅酒じゃないん?<br />ブルーベリーの梅酒って??<br />飲んでみました。色はブルーベリーですね。お味は梅酒です。ほんのりブルーベリーの味もしますが梅酒です。<br />これ1本で2回分はある我が家です。<br /><br />旅行記終わって良かった。<br />老後の楽しみが減らないようにね。<br />しかし2018年息子君とのイタリアがまだやねんな~(*_*;<br />来週は祇園さん行く予定だけど天気予報ではお天気が危ない。困った。<br />海外エアチケットも二か所ポチっと( *´艸`)<br />この楽しみで頑張れるtonです。

    雲仙岩崎旅館で夕食時の食前酒
    飲まなかったら持って帰って家で飲んでくださいと。
    ブルーベリー梅酒
    ブルーベリーならブルーベリー酒で梅なら梅酒じゃないん?
    ブルーベリーの梅酒って??
    飲んでみました。色はブルーベリーですね。お味は梅酒です。ほんのりブルーベリーの味もしますが梅酒です。
    これ1本で2回分はある我が家です。

    旅行記終わって良かった。
    老後の楽しみが減らないようにね。
    しかし2018年息子君とのイタリアがまだやねんな~(*_*;
    来週は祇園さん行く予定だけど天気予報ではお天気が危ない。困った。
    海外エアチケットも二か所ポチっと( *´艸`)
    この楽しみで頑張れるtonです。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/08/18 17:02:41
    やはり先の予定があると頑張れますね♪
    tonさん、こんにちは。

    長崎旅、充実でしたね。
    ホテルもデラックスにアップしてもらったり。
    私も10月に空港だけ長崎に行きます。
    まだ九州は行ったことがないので楽しみです。

    海外旅行も決まったのですか!
    ワクワクの人生ですね(*^▽^*)
    旅行にハマってから、私も次の予定がないと頑張れません。
    楽しいですね♪

    fuzz

    ton

    tonさん からの返信 2019/08/19 21:11:45
    Re: やはり先の予定があると頑張れますね♪
    空港だけ?乗り換えですか?

    海外行けると思うと頑張れますよね。
    マカオとハワイが決まりました。
    しかし宝くじでも当たらないと我が家の経済は破綻しそうです(;^ω^)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2019/08/19 21:42:16
    Re: やはり先の予定があると頑張れますね♪
    壱岐対馬五島列島のツアーで、乗り継ぎだけなんです。
    仙台空港~福岡空港~フェリーで壱岐~フェリーで対馬~対馬やまねこ空港~長崎空港~福江空港~五島列島と言う行程で(笑)

    マカオとハワイですか!
    楽しみですね(*^▽^)/★*☆♪

    fuzz

    ton

    tonさん からの返信 2019/08/22 20:49:06
    Re: やはり先の予定があると頑張れますね♪
    島巡り、対馬まで行かれるんですね。
    美味しいお魚食べて来てください。
    旅行記楽しみだわ~♫
    fuzzさんの旅行記は楽しいから?

tonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP