2019/05/26 - 2019/05/29
21位(同エリア86件中)
tonさん
ANAコインの期限が迫ってる~ってことで沖縄・九州で悩み、温泉でゆっくり&観光で長崎に行ってきました。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝ご飯、美味しかったです。
どちらかというと洋食系の夫様はしっくりこなかった様子
オムレツとかのほうが良かったらしい。
私はとっても満足。二人の食の好みが違う我が家でござんす。
こんな山道を走りながら向かうは -
かづさイルカウォッチング
今回私の一番の楽しみ -
時間になったらここでまずイルカちゃん講習を受けます。
-
-
曇り(午後から雨予報)、風少々強
朝一番の船を予約してた我が家、今日の状況は出てみないとわからないと。
天候はあまりよろしくないしね。
自然相手だから仕方ないわよね。 -
ポイントには船が沢山集まってくる。
15艘以上はいたかな~ -
船が動いてできる波で遊んでるそうです。
-
お~近いよ~
-
イルカちゃんの顔の見える写真は難しいわ~
-
ボートの下をくぐって反対側に出てくる~
-
この時期子供クジラも見れると。
確かにちびちゃん見れました。
ちびちゃんクジラには縞模様があると説明受けて、今のありましたよね~
と言われるけど分からん(;´・ω・)
結局縞模様は確認できず~ -
-
私たちが乗せていただいた船です。
あ~楽しかった~♪ -
諫早に向かいます。
走ってると【両子岩】ふたごいわ
観光スポット? -
約150万年前、島原半島地域には、安山岩と呼ばれる玄武岩よりやや粘り気の大きな溶岩を噴出する火山がありました。島原半島の南西に位置する国崎半島には、この火山が噴出した厚い溶岩流や、火山活動に伴って山体の周辺に流れ下った土石流の地層が残っています。観光名所である「両子岩(ふたごいわ)」と呼ばれる奇岩は、国崎半島にあった火山に由来する土石流堆積物が、波の浸食によって削られてできたものです。(ネットより)
-
同じような岩塔が2つあり「両子岩」と呼ばれてきました。
しかし、松の木が生えて大きかったほうの岩塔はは大正11年の大地震*や海食などによって崩壊してしまい、今はこの奇岩だけが残されています。(ネットより) -
残されたこの岩塔は、角度によっては元首相の岸信介さんによく似ているということで、地元の人は「信介岩」と呼んでいるそうです。(ネットより)
-
-
長崎カステラランド
2018年8月オープン
宮崎旅館さんのホームページで見て、諫早から雲仙に行く途中に見つけた。
行くときは反対車線だったので、帰りはここでお昼ご飯と決めてました。 -
-
こちらのお薦めはカステラに使ってる卵のオムライス
-
うん、普通に美味しかったです。
-
「海の見えるレストラン」
眼下には橘湾が広がり、雲仙普賢岳が眺められる大パノラマのレストラン
レストランの中からの景色
皆さん外に出て写真撮影
我が家は。目に焼き付けときましたよ~ww -
-
お土産
いろんなカステラがいっぱい
予約なしでカステラ工場見学もできるようです。 -
レンタカー返却して電車で長崎に移動
-
学生さんも乗ってる普通列車
50分くらいだったかな~ -
長崎駅到着
-
アイスクリームのイベント【あいぱく】
アイスクリーム万博かな? -
沢山の人が楽しんでいらっしゃいました
-
JR九州ホテル長崎
スタンダードツイン予約
デラックスが空いてましたのでデラックスでご用意・・・・
ありがとうございます~♪
予約入れるとき空いてなかったのよ。ラッキー
ANAホテルが立地良しと何人か書いてらっしゃったんで調べたら満室。
連休でもなんでも無いのに満室?と思って旅行会社に聞いたら修学旅行シーズンだって。
JRホテルも便利で人気ですよっと調べて下さったが満室。。。
何処にしようか悩みながら後日見たらJRホテル空いてた。即予約。
諫早から電車移動で長崎駅着いてすぐホテルがある。
付いた日は雨だったけど、濡れずに駅中で食事ができたしお土産屋さんも見れた。
観光で電車に乗るのにも、空港までのバスにも駅からなので便利で良かったです。 -
綺麗でした。
しかしシャワーカーテンが臭い
シャワー使ったら濡れて余計臭い
部屋中臭くてたまらん(-_-;)
翌朝メモ書いたら交換してありました。
良かった~ -
-
セーフティーボックス
-
お水サービス
-
朝はパン買ってきてコーヒーとで
朝食がホテル内にはなく、出てすぐ向かいのロイヤルホストで900円ほど。
でも出ていくの面倒なのでお部屋で。 -
奥に見えるのが稲佐山と思う
-
部屋の写真良いのが無かったので、ネットからお部屋の写真をお借りました。
-
夕飯は中華街に行こうかと思ってフロントに聞いたら、
横浜・神戸を知ってる方が行ったら小さくてガッカリされるかもと。 -
はい、私どもどちらも知ってます。
でしたら駅ビル上の中華も美味しいですよ~と。
雨も降ってきてたので、直接行けるので、ではそこで。 -
特性ちゃんぽん
-
小籠包
1つ食べてしまった。
どちらも美味しくいただきました。 -
お部屋からの夜景
夜景ツアー予約しようと思ってたけど、雨予報だったので翌日に。
明日は降りませんよに。
おやすみなさい~
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tonさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43