ボローニャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  2019年5月に「イタリアン・リヴィエラとトスカーナの美しい村」というツアーに参加しました。 一年後にこの辺りがコロナで大変な事になろうとは思いもよりませんでした。    <br />  海洋貿易で栄えた「ジェノバ」から「ポルトフィーネ」を訪れ、ローカル列車に乗って「チンクエテツレ」の村々を訪れました。  断崖の上から眺めるパステルカラーの家々が美しかったです。<br /><br /> その後、トスカーナの丘陵地帯に広がる「オルチャ渓谷」の車窓を楽しみながら「シエナ」「サンジミニャーノ」「ピエンツァ」「ボローニャ」「フィレンツェ」を訪れました。  中世の面影の残る美しい街並みを楽しみました。<br /><br /> この日は、午前中はフィレンツェからボローニャを訪れました。  午後はフィレンツェに戻りフリーです。   翌日は、フィレンツェの空港からミュンヘン経由で関空に戻りました。

 ボローニャ・フィレンツェ・帰国、イタリアチンクエテツレ観光6   

17いいね!

2019/05/16 - 2019/05/23

105位(同エリア448件中)

旅行記グループ 2019 イタリア リヴィエラ

0

55

やしろさん

やしろさんさん

この旅行記スケジュールを元に

  2019年5月に「イタリアン・リヴィエラとトスカーナの美しい村」というツアーに参加しました。 一年後にこの辺りがコロナで大変な事になろうとは思いもよりませんでした。    
  海洋貿易で栄えた「ジェノバ」から「ポルトフィーネ」を訪れ、ローカル列車に乗って「チンクエテツレ」の村々を訪れました。  断崖の上から眺めるパステルカラーの家々が美しかったです。

 その後、トスカーナの丘陵地帯に広がる「オルチャ渓谷」の車窓を楽しみながら「シエナ」「サンジミニャーノ」「ピエンツァ」「ボローニャ」「フィレンツェ」を訪れました。  中世の面影の残る美しい街並みを楽しみました。

 この日は、午前中はフィレンツェからボローニャを訪れました。  午後はフィレンツェに戻りフリーです。   翌日は、フィレンツェの空港からミュンヘン経由で関空に戻りました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集