バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ二日目はサグラダファミリア、グエル公園、そしてピカソ美術館とバルセロナでのメインイベントが勢揃い。体力配分を間違えないようにしてこの三イベントを落とさないように廻りました。

スパイン旅行 - バルセロナ 2019 2日目

2019/06/13 - 2019/06/13

旅行記グループ 2019 スペイン15日間

タニシさん

高速・路線バス 徒歩

今日はバルセロナでの最大イベントが目白押しの日。

先ずはサグラダファミリア。朝9時の予約を取りました。
    テレビでしか見たことが無かった建物を実際に自分の目で見ているんだ!という何とも言えない不思議な気持ちになりました。
    生誕のファサードはエレベーターで上り歩いて降りてくるのがシステムみたいです。
    朝一は静かでゆっくり見れて良いですね。

生誕のファサードを降りる途中から撮った外の景色

外装飾を目線の高さで撮ってみました。

ファサードを降りる途中所々で外に出られます。

サグラダファミリアを見上げてみました。

サクラダファミリアの後はメトロ4番線の Alfons X まで行きそこから無料シャトルバスに乗ってグエル公園まで行きました。
    チケットで予約した時間より30分位前には行きましたが入場待ちの列はもう出来ていました。

有名なトカゲの前は人で一杯でしたが何とかタイミングをみて主人一人だけっぽいのを撮りました。
    右手の人の腕が無かったらパーフェクトだったんだけれど。。。惜しかった

人が切れるのを見計らって撮りました。

お昼は terra mia というレストランで食べました。
    グエル公園から直ぐです。
    写真は Calamares Roman (イカの天ぷら) と Tagl Atun (マグロ料理) です。

ピカソ美術館は木曜日の夜6時から9時半まで無料で入館出来ます。
    日にちが合えば又は私達みたいに合わせられればお得です。
    でも無料でもチケットが必要です。ピカソ美術館はオンラインでゲット出来るのがとても便利でした。
    マドリッドのプラド美術館やソフィア王妃芸術センターも無料入場がありますがオンラインでチケットを前もって取れなくて長蛇の列に並ばなければならないのが難点です。
    美術館へ行く道に迷って暫くウロウロしてしまいました。疲れた。。。