クエンカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マドリッド3日目はクエンカへ日帰り旅行です。<br />最初にスペイン旅行の計画を始めた時は全く考えていなかった場所ですが何処に行くか調べていく内に宙吊りの家という言葉に気を惹かれて行くことに決めた場所です。<br />アトーチャ駅から出かけるのは昨日に続き2回目なので慣れてきました。今日も地下鉄1号線で駅まで向かいます。昨日は Google の指示通り Estacion del Arte と言う駅で降りましたがこの駅の次の駅が Atocha Renfe となっていて主人がこちらの方が renfe 乗り場に近いのではと言うので今日はこちらで降りてみました。Atocha 駅が改名されたて出来たのが Estacion del Arte 駅みたいです。駅の何処から入るかを間違えなかったら Estacion del Arte 駅で降りた方が近いです。という事で明日からは Estacion del Arte 駅を使う事にしました。<br />9時10分プエータデアトーチャ発の AVE に乗って出かけました。クエンカまで54分程のノンストップ列車です。

スペイン旅行 - クエンカ 2019

8いいね!

2019/06/17 - 2019/06/17

55位(同エリア87件中)

旅行記グループ 2019 スペイン15日間

0

21

タニシさん

マドリッド3日目はクエンカへ日帰り旅行です。
最初にスペイン旅行の計画を始めた時は全く考えていなかった場所ですが何処に行くか調べていく内に宙吊りの家という言葉に気を惹かれて行くことに決めた場所です。
アトーチャ駅から出かけるのは昨日に続き2回目なので慣れてきました。今日も地下鉄1号線で駅まで向かいます。昨日は Google の指示通り Estacion del Arte と言う駅で降りましたがこの駅の次の駅が Atocha Renfe となっていて主人がこちらの方が renfe 乗り場に近いのではと言うので今日はこちらで降りてみました。Atocha 駅が改名されたて出来たのが Estacion del Arte 駅みたいです。駅の何処から入るかを間違えなかったら Estacion del Arte 駅で降りた方が近いです。という事で明日からは Estacion del Arte 駅を使う事にしました。
9時10分プエータデアトーチャ発の AVE に乗って出かけました。クエンカまで54分程のノンストップ列車です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • クエンカの駅はとても綺麗で新しそうでした。<br />写真の奥の方左手にホームがあります。右手手前の薄暗い所から入って右に行くとトイレがありました。

    クエンカの駅はとても綺麗で新しそうでした。
    写真の奥の方左手にホームがあります。右手手前の薄暗い所から入って右に行くとトイレがありました。

  • 左手にお店が並んでいて右手に出入り口があります。

    左手にお店が並んでいて右手に出入り口があります。

  • 駅から外に出るとこんな感じです。<br />周りに全く何もありませんでした。電車が着く頃を見計らってタクシーが何台か来ました。一緒に乗って来たアジア人っぽい夫婦はこのタクシーを捕まえてサッサと街へと行ってしまいました。

    駅から外に出るとこんな感じです。
    周りに全く何もありませんでした。電車が着く頃を見計らってタクシーが何台か来ました。一緒に乗って来たアジア人っぽい夫婦はこのタクシーを捕まえてサッサと街へと行ってしまいました。

  • 駅を出てすぐ前の道路を渡って左手にバス#1の停留所があります。<br />私達はここでバスを待ちましたが列車とバスの繋ぎが悪くて25分位待ちました。最初は暑かったので私達夫婦の他にもう一人位しか待っていませんでしたがバスの時間が近くなってきたらそれなりの人数になっていました。

    駅を出てすぐ前の道路を渡って左手にバス#1の停留所があります。
    私達はここでバスを待ちましたが列車とバスの繋ぎが悪くて25分位待ちました。最初は暑かったので私達夫婦の他にもう一人位しか待っていませんでしたがバスの時間が近くなってきたらそれなりの人数になっていました。

  • やっと駅から離れて街へと向かいます。<br />街まではバスで約30分程です。<br />バス代は一人 2.15 ユーロでした。

    やっと駅から離れて街へと向かいます。
    街まではバスで約30分程です。
    バス代は一人 2.15 ユーロでした。

  • バスを降りたら先ず坂を登って歩きました。<br />道が狭くて車が来たら身を横に寄せてギリギリ位な程の幅しかありません。<br />たまに運転の荒い車が来ると怖かったです。

    バスを降りたら先ず坂を登って歩きました。
    道が狭くて車が来たら身を横に寄せてギリギリ位な程の幅しかありません。
    たまに運転の荒い車が来ると怖かったです。

  • 坂をずーっと登って行ったら駐車場に出ました。<br />右側に公園らしきものとそこから伸びるハイキングコースらしきものがありました。<br />主人がハイキングをしたがったのでそこを歩くことになりました。<br />公園の先にこの大岩があり皆が写真を撮っていました。<br />私達も撮りたくて主人はこの写真お右側に写っている人達が居なくなるのを待っていましたが他人の事など気にしない彼らはちっとも動かず残念でしたが岩の真ん中での撮影となりました。

    坂をずーっと登って行ったら駐車場に出ました。
    右側に公園らしきものとそこから伸びるハイキングコースらしきものがありました。
    主人がハイキングをしたがったのでそこを歩くことになりました。
    公園の先にこの大岩があり皆が写真を撮っていました。
    私達も撮りたくて主人はこの写真お右側に写っている人達が居なくなるのを待っていましたが他人の事など気にしない彼らはちっとも動かず残念でしたが岩の真ん中での撮影となりました。

  • 岩の横から急坂な下の道があり降りていくとこのゲートに出ました。<br />ここを通ると反対側にハイキングコースがあります。

    岩の横から急坂な下の道があり降りていくとこのゲートに出ました。
    ここを通ると反対側にハイキングコースがあります。

  • そんなに険しくはいのですが良い天気だったので少し汗をかきました。

    そんなに険しくはいのですが良い天気だったので少し汗をかきました。

  • 景色が素晴らしかったです。

    景色が素晴らしかったです。

  • 遠くまで素晴らしい景色が広がり気持ち良いハイキングでした。

    遠くまで素晴らしい景色が広がり気持ち良いハイキングでした。

  • ドンドン歩いていくと次第にパラドールが見えてきました。

    ドンドン歩いていくと次第にパラドールが見えてきました。

  • サンパブロ橋も一緒に見えてきました。

    サンパブロ橋も一緒に見えてきました。

  • ハイキングの最後左側にサンパブロ橋が出てきます。<br />取り敢えずサンパブロ橋を渡ってみました。<br />パラドールまで行ってみましたが何もなさそうだったので引き返してきました。

    ハイキングの最後左側にサンパブロ橋が出てきます。
    取り敢えずサンパブロ橋を渡ってみました。
    パラドールまで行ってみましたが何もなさそうだったので引き返してきました。

  • コースの最後はサンパブロ橋の横を通って宙吊りの家の横に出ました。

    コースの最後はサンパブロ橋の横を通って宙吊りの家の横に出ました。

  • 宙吊りの家の横を通って歩いていたら小さな広場にでました。<br />ハイキングで疲れたのとお腹が空いたのとで休憩がてらお昼を食べる事にしました。

    宙吊りの家の横を通って歩いていたら小さな広場にでました。
    ハイキングで疲れたのとお腹が空いたのとで休憩がてらお昼を食べる事にしました。

  • 広場にあった Pub Picard でお昼を食べる事に。<br />サラダ、メイン、デザートの3品を二人分づつで25ユーロ。中々お得だと思います。<br />お水が中瓶一本2ユーロ。スペインは何処もお水にお金がかかるのが残念です。<br />お水代をぼったくるお店もあるくらいです。<br />しかし何の予備知識もないまま飛び込みで入ったこの店でしたが中々美味しくて良かったです。<br />

    広場にあった Pub Picard でお昼を食べる事に。
    サラダ、メイン、デザートの3品を二人分づつで25ユーロ。中々お得だと思います。
    お水が中瓶一本2ユーロ。スペインは何処もお水にお金がかかるのが残念です。
    お水代をぼったくるお店もあるくらいです。
    しかし何の予備知識もないまま飛び込みで入ったこの店でしたが中々美味しくて良かったです。

  • 私が選んだサラダ。<br />野菜が新鮮で美味しかったです。

    私が選んだサラダ。
    野菜が新鮮で美味しかったです。

  • 見た目は薄っぺらいステーキですが味は良かったです。

    見た目は薄っぺらいステーキですが味は良かったです。

  • デザートに私はフルーツを選びました。<br />スイカがド~ンと出てきて初めは驚きましたが甘くて美味しかったです。<br />私にとって今年初めてのスイカかも。<br />家では殆どスイカを買わない (アメリカのスイカは大きすぎて二人だけでは食べきれないし冷蔵庫に入らないから) のでここで食べれて丁度良かったです。

    デザートに私はフルーツを選びました。
    スイカがド~ンと出てきて初めは驚きましたが甘くて美味しかったです。
    私にとって今年初めてのスイカかも。
    家では殆どスイカを買わない (アメリカのスイカは大きすぎて二人だけでは食べきれないし冷蔵庫に入らないから) のでここで食べれて丁度良かったです。

  • ハイキングで疲れ果てた私達はもう他を見る元気が無く駅に行くには早すぎる時間でしたが涼しい構内でゆっくり座って時間を潰そうという事になり予定のバスより1時間半位早いバスに乗りました。<br />列車は4時7分発の AVE です。<br />構内でノンビリしているとハイキングの時少し話した日本人カップルが戻ってきました。<br />一緒の列車でマドリッドに行くのかと思ったら彼らは乗りませんでした。<br /><br />今日クエンカを早めに引き上げる大きな理由はプラド美術館に行くためです。<br />プラドで撮った写真が見つからないのでアップできませんが無料入場券を得る為の列には沢山の人が並んでいて入場できるかどうか心配しましたが無事入れました。<br />多分並んだ人全員が入れたんだと思います。ただ入れるまでに時間がかかり中で見られる時間が減ってしまうという問題が出てくるので早めに並んだ方が良いです。<br />私達も多分45分位並んだと思います。暑い中、長時間並ぶのは中々大変でした。<br />入場料をケチらずに切符を買って好きな時に入れば良かったかなと少し後悔した位です。<br />

    ハイキングで疲れ果てた私達はもう他を見る元気が無く駅に行くには早すぎる時間でしたが涼しい構内でゆっくり座って時間を潰そうという事になり予定のバスより1時間半位早いバスに乗りました。
    列車は4時7分発の AVE です。
    構内でノンビリしているとハイキングの時少し話した日本人カップルが戻ってきました。
    一緒の列車でマドリッドに行くのかと思ったら彼らは乗りませんでした。

    今日クエンカを早めに引き上げる大きな理由はプラド美術館に行くためです。
    プラドで撮った写真が見つからないのでアップできませんが無料入場券を得る為の列には沢山の人が並んでいて入場できるかどうか心配しましたが無事入れました。
    多分並んだ人全員が入れたんだと思います。ただ入れるまでに時間がかかり中で見られる時間が減ってしまうという問題が出てくるので早めに並んだ方が良いです。
    私達も多分45分位並んだと思います。暑い中、長時間並ぶのは中々大変でした。
    入場料をケチらずに切符を買って好きな時に入れば良かったかなと少し後悔した位です。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP