バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクに行ってきました。<br />今回は、出発時のラウンジ巡りから到着した日に行ったラチャダー鉄道市場の旅行記です。<br /><br />最初は、JALのHPでマニラ行の安い航空券を見つけて、しかも物価も安いということで初のフィリピン旅行を計画していたのですが、ネットで確認すると治安が良くないということでした。<br />ということで、航空券代は少し高くなりますが、旅行経験があり治安の心配がない?バンコクに行くことにしました。<br />バンコクの旅は今回で4回目になります。<br /><br />過去3回の旅は以下の通りです。<br />・1回目 2016年2月 地球1周の旅の途上 3日間<br />     観光:ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワットアルン<br />        アユタヤ、チャオプラヤー川ディナークルーズ<br />        チャトゥチャック・ウイークエンド・マーケット<br />        カリプソ・キャバレー<br />・2回目 2016年9月 JGC修行(サファイヤ獲得) 5日間<br />     観光:ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワットアルン<br />        ワット・スタット、ワット・トライミット<br />        ダムヌンサドゥアック水上マーケット、パタヤ<br />・3回目 2018年6月 特典航空券の旅 2日間(関空経由)<br />     観光:ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワットアルン<br />        チャトゥチャック・ウイークエンド・マーケット<br />        ジムトンプソンの家<br /><br />仕事の関係で長期の休みが取れないので、今回も短期間の旅行ですが、今回はバンコクのこれまで行っていない観光地を巡ります。<br /><br />・航空券(54,980円)マイレージをeJALポイントに交換して支払<br /> 6/21 JL31便 羽田11:20発ーバンコク15:40着<br /> 6/23 JL34便 バンコク21:55発ー羽田6:05(6/24)着<br />*短期の旅行の場合は、旅程確保のためにいつも夜行便にするのですが、<br /> 今回は羽田空港のキャセイパシフック航空ラウンジ(夕方5時まで営業)<br /> を利用するため、往きはあえて昼便にしました。<br /> その結果、帰りは羽田空港に早朝到着して仕事場に直行です。<br /><br />・ホテル<br /> オン8スクンビット ナナ バイ コンパスホスピタリティ2泊(10,588円)<br /><br />・両替 1バーツ=3.56円(当日の市場レートは3.47円)<br />*新宿大ガード近くの金券ショップ「チケット オズ」にて    <br />

2019年6月 バンコク弾丸1人旅 1日目 出発からラチャダー鉄道市場編

127いいね!

2019/06/21 - 2019/06/21

546位(同エリア22960件中)

旅行記グループ バンコク弾丸1人旅

1

224

ローマ人

ローマ人さん

バンコクに行ってきました。
今回は、出発時のラウンジ巡りから到着した日に行ったラチャダー鉄道市場の旅行記です。

最初は、JALのHPでマニラ行の安い航空券を見つけて、しかも物価も安いということで初のフィリピン旅行を計画していたのですが、ネットで確認すると治安が良くないということでした。
ということで、航空券代は少し高くなりますが、旅行経験があり治安の心配がない?バンコクに行くことにしました。
バンコクの旅は今回で4回目になります。

過去3回の旅は以下の通りです。
・1回目 2016年2月 地球1周の旅の途上 3日間
     観光:ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワットアルン
        アユタヤ、チャオプラヤー川ディナークルーズ
        チャトゥチャック・ウイークエンド・マーケット
        カリプソ・キャバレー
・2回目 2016年9月 JGC修行(サファイヤ獲得) 5日間
     観光:ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワットアルン
        ワット・スタット、ワット・トライミット
        ダムヌンサドゥアック水上マーケット、パタヤ
・3回目 2018年6月 特典航空券の旅 2日間(関空経由)
     観光:ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワットアルン
        チャトゥチャック・ウイークエンド・マーケット
        ジムトンプソンの家

仕事の関係で長期の休みが取れないので、今回も短期間の旅行ですが、今回はバンコクのこれまで行っていない観光地を巡ります。

・航空券(54,980円)マイレージをeJALポイントに交換して支払
 6/21 JL31便 羽田11:20発ーバンコク15:40着
 6/23 JL34便 バンコク21:55発ー羽田6:05(6/24)着
*短期の旅行の場合は、旅程確保のためにいつも夜行便にするのですが、
 今回は羽田空港のキャセイパシフック航空ラウンジ(夕方5時まで営業)
 を利用するため、往きはあえて昼便にしました。
 その結果、帰りは羽田空港に早朝到着して仕事場に直行です。

・ホテル
 オン8スクンビット ナナ バイ コンパスホスピタリティ2泊(10,588円)

・両替 1バーツ=3.56円(当日の市場レートは3.47円)
*新宿大ガード近くの金券ショップ「チケット オズ」にて    

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6月21日(金)、5:45に自宅出発。<br />小田急線、山手線、京急線を乗り継いで7:20に羽田国際線ターミナル駅に到着。

    6月21日(金)、5:45に自宅出発。
    小田急線、山手線、京急線を乗り継いで7:20に羽田国際線ターミナル駅に到着。

  • 2階到着フロアで、予約済のフォートラベル海外Wi-Fiルーターを受取。

    2階到着フロアで、予約済のフォートラベル海外Wi-Fiルーターを受取。

  • 3階出発フロアに到着。

    3階出発フロアに到着。

  • 直進してすぐ左がJALのチェックインカウンターです。

    直進してすぐ左がJALのチェックインカウンターです。

  • JALグローバルクラブ(JGC)会員なので、ここでチェックイン。<br /><br />ここで、自宅から引っ張ってきたスーツケースを預けます。<br />待つことなく手続きできました。

    JALグローバルクラブ(JGC)会員なので、ここでチェックイン。

    ここで、自宅から引っ張ってきたスーツケースを預けます。
    待つことなく手続きできました。

  • JGCチェックインカウンター。

    JGCチェックインカウンター。

  • スーツケースを預けて身軽になったので、JALチェックインカウンター脇のエスカレーターを上って、展望デッキに行ってみます。

    スーツケースを預けて身軽になったので、JALチェックインカウンター脇のエスカレーターを上って、展望デッキに行ってみます。

  • エスカレータを上がってすぐのところ、4階広小路にアジサイが飾られていて、季節感がありとてもきれいでした。<br /><br />アジサイと一緒に写真を撮る方がたくさんいました。<br /><br />

    エスカレータを上がってすぐのところ、4階広小路にアジサイが飾られていて、季節感がありとてもきれいでした。

    アジサイと一緒に写真を撮る方がたくさんいました。

  • 舞台の上にもアジサイが飾ってありました。

    舞台の上にもアジサイが飾ってありました。

  • 5階展望デッキです。<br /><br />羽田から出発するときは必ずこの場所の写真を撮ります。<br />昼間の写真は久しぶりかな?

    5階展望デッキです。

    羽田から出発するときは必ずこの場所の写真を撮ります。
    昼間の写真は久しぶりかな?

  • こちらにはJAL機が駐機しています。<br /><br />奥に見えるのはターミナルのサテライト部分で、141~148ゲートがあります。

    こちらにはJAL機が駐機しています。

    奥に見えるのはターミナルのサテライト部分で、141~148ゲートがあります。

  • 今回利用する飛行機はこれではありません。

    今回利用する飛行機はこれではありません。

  • 国内線第1ターミナルが見えます。<br />

    国内線第1ターミナルが見えます。

  • 国際線ターミナルと国内線第1ターミナルの間にはA滑走路があります。<br /><br />今日は、A滑走路を飛行機が左から右(川崎方向)に向かって離陸しています。

    国際線ターミナルと国内線第1ターミナルの間にはA滑走路があります。

    今日は、A滑走路を飛行機が左から右(川崎方向)に向かって離陸しています。

  • 展望デッキを出て、「はねだ日本橋」に向かいます。<br /><br />途中のTIATスカイロードには、就航航空会社の飛行機模型ディスプレイされています。

    展望デッキを出て、「はねだ日本橋」に向かいます。

    途中のTIATスカイロードには、就航航空会社の飛行機模型ディスプレイされています。

  • JALはB787型機ですね。

    JALはB787型機ですね。

  • 「お祭り広場」です。<br /><br />ここにもアジサイがありました。

    「お祭り広場」です。

    ここにもアジサイがありました。

  • 「はねだ日本橋」です。

    「はねだ日本橋」です。

  • 「はねだ日本橋」です。<br /><br />江戸の錦絵がきれいです。

    「はねだ日本橋」です。

    江戸の錦絵がきれいです。

  • 橋の上からは出発フロアの航空各社のチェックインカウンターが一望できます。

    橋の上からは出発フロアの航空各社のチェックインカウンターが一望できます。

  • なかなかの眺めです。

    なかなかの眺めです。

  • 4階に下りてくると、橋げたの下は休憩スペースになっています。

    4階に下りてくると、橋げたの下は休憩スペースになっています。

  • 朝早いですが、JALのチェックインカウンターは混んでいます。

    朝早いですが、JALのチェックインカウンターは混んでいます。

  • 空港での両替レートは、1バーツ=3.96円(1円≒0.252バーツ)です。<br /><br />両替していませんが、とても悪いですね。

    空港での両替レートは、1バーツ=3.96円(1円≒0.252バーツ)です。

    両替していませんが、とても悪いですね。

  • 出発ゲートを入ります。

    出発ゲートを入ります。

  • 優先保安検査場です。

    優先保安検査場です。

  • JGCなのでこちらを利用することができます。<br /><br />ストレスなく保安検査を終えることができました。

    JGCなのでこちらを利用することができます。

    ストレスなく保安検査を終えることができました。

  • 出国審査もほとんど待つことなく通過。<br /><br />審査は、顔認証ゲートで10数秒で終了。<br />とても便利ですが、出国スタンプをお願いするのを忘れそうになります。

    出国審査もほとんど待つことなく通過。

    審査は、顔認証ゲートで10数秒で終了。
    とても便利ですが、出国スタンプをお願いするのを忘れそうになります。

  • 早速、今回の旅の目的の一つでもあるラウンジを目指します。<br /><br />今日は、JGCで利用できる、JALと同じ「ワンワールドグループ」に加盟する「キャセイパシフィック航空ラウンジ」を初めて利用してみます。<br /><br />サテライト方向に進んでいくと「ラウンジ」の案内板が見えます。

    早速、今回の旅の目的の一つでもあるラウンジを目指します。

    今日は、JGCで利用できる、JALと同じ「ワンワールドグループ」に加盟する「キャセイパシフィック航空ラウンジ」を初めて利用してみます。

    サテライト方向に進んでいくと「ラウンジ」の案内板が見えます。

  • 自動ドアを入るとラウンジのフロア案内があります。<br /><br />キャセイパシフィック航空ラウンジは6階、JALのさくらラウンジ(スカイビュー)が5階にあります。

    自動ドアを入るとラウンジのフロア案内があります。

    キャセイパシフィック航空ラウンジは6階、JALのさくらラウンジ(スカイビュー)が5階にあります。

  • エスカレーターを上がって。

    エスカレーターを上がって。

  • 4階。

    4階。

  • 5階。

    5階。

  • 6階に到着。<br />

    6階に到着。

  • キャセイパシフィック航空ラウンジです。<br /><br />営業時間は7:00~17:00です。<br />このラウンジの運営はオークラホテルに委託されているとのことです。

    キャセイパシフィック航空ラウンジです。

    営業時間は7:00~17:00です。
    このラウンジの運営はオークラホテルに委託されているとのことです。

  • シックな受付カウンターです。<br /><br />スタッフの方にとても愛想よく迎えていただきました。<br />

    シックな受付カウンターです。

    スタッフの方にとても愛想よく迎えていただきました。

  • 受付を入ると、広々とした開放的な空間が広がります。<br /><br />左側にはオードブルと甘味のカウンターがあり、その奥がダイニングになっています。

    受付を入ると、広々とした開放的な空間が広がります。

    左側にはオードブルと甘味のカウンターがあり、その奥がダイニングになっています。

  • 中央から右側はラウンジになっています。<br />

    中央から右側はラウンジになっています。

  • そしてラウンジの一番奥にバーコーナーがあります。

    そしてラウンジの一番奥にバーコーナーがあります。

  • ダイニングです。<br /><br />座席がたくさんあります。

    ダイニングです。

    座席がたくさんあります。

  • ヌードルバーです。<br />キャセイパシフィック航空の名物だそうです。<br /><br />緑色のセラミックタイルを使ったカウンターが目を引きます。

    ヌードルバーです。
    キャセイパシフィック航空の名物だそうです。

    緑色のセラミックタイルを使ったカウンターが目を引きます。

  • ヌードルバーのメニューです。<br /><br />和朝食、中華粥朝食、担担麺、ワンタン麺、フレンチトーストがあり、オーダー方式になっています。<br /><br />私は、担担麺とフレンチトーストをお願いしました。<br />

    ヌードルバーのメニューです。

    和朝食、中華粥朝食、担担麺、ワンタン麺、フレンチトーストがあり、オーダー方式になっています。

    私は、担担麺とフレンチトーストをお願いしました。

  • ビールサーバーはキリンの一番搾りのみでした。

    ビールサーバーはキリンの一番搾りのみでした。

  • 窓側の座席をとりました。<br /><br />あまり混んでいませんでした。

    窓側の座席をとりました。

    あまり混んでいませんでした。

  • 出来上がったらこの機械で知らせてくれますので、カウンターで受け取ります。

    出来上がったらこの機械で知らせてくれますので、カウンターで受け取ります。

  • 出来ました。

    出来ました。

  • 担担麺です。<br /><br />あまり辛くなく、ゴマの香りが良くてとてもおいしいです。<br />量は少なめでちょうど良いくらい(他のも食べられる)です。

    担担麺です。

    あまり辛くなく、ゴマの香りが良くてとてもおいしいです。
    量は少なめでちょうど良いくらい(他のも食べられる)です。

  • フレンチトーストです。<br />オークラホテル特製とのことなのでオーダーしてみました。<br /><br />評判通りに、厚みがあって柔らかく、とてもおいしいです。<br />そのままでも良いのですが、付属のメープルシロップをかけると更においしさが増します。

    フレンチトーストです。
    オークラホテル特製とのことなのでオーダーしてみました。

    評判通りに、厚みがあって柔らかく、とてもおいしいです。
    そのままでも良いのですが、付属のメープルシロップをかけると更においしさが増します。

  • ダイニングの隣のラウンジは、窓際にゆったりとしたソファが並んでいます。

    ダイニングの隣のラウンジは、窓際にゆったりとしたソファが並んでいます。

  • 一人用のハイカウンターもあります。

    一人用のハイカウンターもあります。

  • バーコーナーです。<br /><br />コーナーの右側にはアサヒスーパードライの瓶ビールやソフトドリンクがあります。

    バーコーナーです。

    コーナーの右側にはアサヒスーパードライの瓶ビールやソフトドリンクがあります。

  • バーコーナーのメニューです。<br /><br />ウイスキー、日本酒、カクテルなどを注文するとスタッフの方が作ってくれます。

    バーコーナーのメニューです。

    ウイスキー、日本酒、カクテルなどを注文するとスタッフの方が作ってくれます。

  • 羽田空港オリジナルのカクテルがありました。<br /><br />緑茶のリキュールをベースにした「羽田ジェイド」とグレナデンシロップをベースにした「スウィート羽田」です。

    羽田空港オリジナルのカクテルがありました。

    緑茶のリキュールをベースにした「羽田ジェイド」とグレナデンシロップをベースにした「スウィート羽田」です。

  • 私が注文した「スウィート羽田」です。<br /><br />甘口です。

    私が注文した「スウィート羽田」です。

    甘口です。

  • バーコーナーの近くに席を変えました。<br /><br />

    バーコーナーの近くに席を変えました。

  • この席からは搭乗デッキと駐機している飛行機がよく見えます。

    この席からは搭乗デッキと駐機している飛行機がよく見えます。

  • 足が伸ばせるタイプの椅子もあります。

    足が伸ばせるタイプの椅子もあります。

  • オードブルと甘味のカウンターです。

    オードブルと甘味のカウンターです。

  • オードブルは、サラダ以外はスタッフの方が装ってくれます。

    オードブルは、サラダ以外はスタッフの方が装ってくれます。

  • 一通りいただいてみました。

    一通りいただいてみました。

  • ラタトゥイユ、シーフードマリネ、モルタデッラハム、ペンネサラダ、チーズです。

    ラタトゥイユ、シーフードマリネ、モルタデッラハム、ペンネサラダ、チーズです。

  • 甘味です。

    甘味です。

  • あんみつとミルクプリンをいただきました。

    あんみつとミルクプリンをいただきました。

  • 再度、席を移動しリラックス。

    再度、席を移動しリラックス。

  • 席から見える風景。<br /><br />滑走路に向かう飛行機と管制塔。<br /><br />

    席から見える風景。

    滑走路に向かう飛行機と管制塔。

  • 席から見える風景。<br /><br />サテライトの建物越しにB滑走路方向を眺めます。<br />出発を待つ飛行機が駐機しています。

    席から見える風景。

    サテライトの建物越しにB滑走路方向を眺めます。
    出発を待つ飛行機が駐機しています。

  • スパークリングワインで乾杯します。<br /><br />この銘柄は「REMINGER」で、オークラホテルのオリジナルのようです。

    スパークリングワインで乾杯します。

    この銘柄は「REMINGER」で、オークラホテルのオリジナルのようです。

  • 折角ですので、最後にワンタン麺もいただきました。<br /><br />あっさりした味付けで、これもおいしかったです。<br /><br />キャセイパシフィック航空のラウンジを利用した印象は、飲食のレベルが高く、しかもスタッフの方の挨拶や愛想がよく、とても満足でした。<br /><br />来た甲斐がありました。

    折角ですので、最後にワンタン麺もいただきました。

    あっさりした味付けで、これもおいしかったです。

    キャセイパシフィック航空のラウンジを利用した印象は、飲食のレベルが高く、しかもスタッフの方の挨拶や愛想がよく、とても満足でした。

    来た甲斐がありました。

  • 搭乗時間まで、まだ時間があるので「さくらラウンジ」にも立ち寄ってみます。<br /><br />「さくらラウンジ」と同じ5階にある「TIAT LOUNGE」です。<br />主に「スカイチーム」加盟航空会社と一部のカード会社の指定ラウンジになっているようです。

    搭乗時間まで、まだ時間があるので「さくらラウンジ」にも立ち寄ってみます。

    「さくらラウンジ」と同じ5階にある「TIAT LOUNGE」です。
    主に「スカイチーム」加盟航空会社と一部のカード会社の指定ラウンジになっているようです。

  • 「さくらラウンジ(スカイビュー)」です。<br /><br />羽田空港国際線では、いつもはここを利用します。

    「さくらラウンジ(スカイビュー)」です。

    羽田空港国際線では、いつもはここを利用します。

  • スタッフの方に笑顔で迎えていただきました。

    スタッフの方に笑顔で迎えていただきました。

  • ダイニングコーナーです。<br /><br />こちらは混んでいました。

    ダイニングコーナーです。

    こちらは混んでいました。

  • 日本酒とワイン。<br /><br />日本酒は、愛媛県西条市の石鎚酒造製の純米吟醸「石鎚」がありました。

    日本酒とワイン。

    日本酒は、愛媛県西条市の石鎚酒造製の純米吟醸「石鎚」がありました。

  • 朝食用の惣菜が並んでいます。<br /><br />「辛子めんたい」がおいしそう。

    朝食用の惣菜が並んでいます。

    「辛子めんたい」がおいしそう。

  • ポタージュスープ。

    ポタージュスープ。

  • ミニたい焼き、マドレーヌ、スコーン。<br /><br />写真はありませんが、パンは「メゾンカイザー」です。

    ミニたい焼き、マドレーヌ、スコーン。

    写真はありませんが、パンは「メゾンカイザー」です。

  • サラダに生春巻きなど。

    サラダに生春巻きなど。

  • 「石鎚」と惣菜を少しいただきます。<br /><br />「石鎚」は初めて飲みましたが、辛口でおいしいです。

    「石鎚」と惣菜を少しいただきます。

    「石鎚」は初めて飲みましたが、辛口でおいしいです。

  • 名物のビーフカレーを少しだけ。<br />トン汁もおいしい。

    名物のビーフカレーを少しだけ。
    トン汁もおいしい。

  • 窓の外にはJAL機が見えます。<br />B777-300型かな?

    窓の外にはJAL機が見えます。
    B777-300型かな?

  • マッサージコーナーです。<br /><br />マッサージ専業のトップメーカー「ファミリーイナダ」製のマッサージ機です。<br />とても気持ち良くてリフレッシュできました。

    マッサージコーナーです。

    マッサージ専業のトップメーカー「ファミリーイナダ」製のマッサージ機です。
    とても気持ち良くてリフレッシュできました。

  • シャワーコーナーです。<br /><br />今日は自宅から直行なので利用しませんでした。

    シャワーコーナーです。

    今日は自宅から直行なので利用しませんでした。

  • ラウンジを出て搭乗ゲートに向かいます。

    ラウンジを出て搭乗ゲートに向かいます。

  • 出発の表示を確認。

    出発の表示を確認。

  • 11:20発、バンコク行き、JL31便です。

    11:20発、バンコク行き、JL31便です。

  • 147搭乗ゲートに到着。

    147搭乗ゲートに到着。

  • 147搭乗ゲートの表示。

    147搭乗ゲートの表示。

  • 147搭乗ゲート。<br /><br />搭乗口は、通路からは1階分下がった場所にあります。

    147搭乗ゲート。

    搭乗口は、通路からは1階分下がった場所にあります。

  • 147搭乗ゲート。<br /><br />搭乗開始です。<br />優先搭乗の順序が変更になり、JMCダイヤモンドの方が最初に搭乗します。<br />たくさんの方が搭乗しました。

    147搭乗ゲート。

    搭乗開始です。
    優先搭乗の順序が変更になり、JMCダイヤモンドの方が最初に搭乗します。
    たくさんの方が搭乗しました。

  • JGCは2番目の優先搭乗です。

    JGCは2番目の優先搭乗です。

  • 私が座るエコノミー席です。<br /><br />外が見える窓側が好きです。

    私が座るエコノミー席です。

    外が見える窓側が好きです。

  • 座席は50Kです。<br /><br />

    座席は50Kです。

  • 機種はB777-200ERです。<br /><br />座席は1列3-4-2の9席です。

    機種はB777-200ERです。

    座席は1列3-4-2の9席です。

  • 「JAL SKY WIDER」は足元にゆとりがあります。

    「JAL SKY WIDER」は足元にゆとりがあります。

  • エンターテインメントの10.6インチモニターです。

    エンターテインメントの10.6インチモニターです。

  • 最新式のエンターテインメントです。<br /><br />バンコク到着までに「キャプテン・マーベル」とクリント・イーストウッド主演の「運び屋」を見ました。

    最新式のエンターテインメントです。

    バンコク到着までに「キャプテン・マーベル」とクリント・イーストウッド主演の「運び屋」を見ました。

  • ヘッドホンです。

    ヘッドホンです。

  • 機内は満席でした。

    機内は満席でした。

  • 機内から見た空港の風景。

    機内から見た空港の風景。

  • 11:24プッシュバック開始。

    11:24プッシュバック開始。

  • 滑走路に向かう途中、ラウンジがある建物が見えました。

    滑走路に向かう途中、ラウンジがある建物が見えました。

  • この建物最上階部分が、先ほど過ごした「キャセイパシフィック航空ラウンジ」です。

    この建物最上階部分が、先ほど過ごした「キャセイパシフィック航空ラウンジ」です。

  • もうすぐ離陸します。

    もうすぐ離陸します。

  • 海上保安庁の飛行機。

    海上保安庁の飛行機。

  • 11:42、テイクオフ。<br /><br />離陸してすぐに首都高「浮島ジャンクション」が見えました。

    11:42、テイクオフ。

    離陸してすぐに首都高「浮島ジャンクション」が見えました。

  • 横浜「みなとみらい」です。<br /><br />今日は梅雨前線の影響で少し雲が出ていて、観にくいです。

    横浜「みなとみらい」です。

    今日は梅雨前線の影響で少し雲が出ていて、観にくいです。

  • 横須賀上空です。<br /><br />米軍横須賀基地に停泊している艦船が見えました。

    横須賀上空です。

    米軍横須賀基地に停泊している艦船が見えました。

  • 雲を抜けると空がとても綺麗です。

    雲を抜けると空がとても綺麗です。

  • 遠くに富士山が見えてきました。

    遠くに富士山が見えてきました。

  • 雲の合間に富士山の山頂を見ることが出来ました。

    雲の合間に富士山の山頂を見ることが出来ました。

  • 離陸して1時間くらいで飲み物とおつまみが提供されました。

    離陸して1時間くらいで飲み物とおつまみが提供されました。

  • 潮岬付近を通過中。

    潮岬付近を通過中。

  • 機内食です。<br /><br />ネギ塩鶏の三色丼を選択しました。<br />おいしかったです。<br /><br />料理人コンペティション「RED U-35」歴代ファイナリストのシェフ達による監修メニューだそうです。<br /><br />昼便は機内食を楽しめていいです。<br />

    機内食です。

    ネギ塩鶏の三色丼を選択しました。
    おいしかったです。

    料理人コンペティション「RED U-35」歴代ファイナリストのシェフ達による監修メニューだそうです。

    昼便は機内食を楽しめていいです。

  • ハーゲンダッツのアイスクリームです。<br /><br />グリーンティーでした。

    ハーゲンダッツのアイスクリームです。

    グリーンティーでした。

  • 台湾上空を通過中。

    台湾上空を通過中。

  • 台湾上空を通過中。<br /><br />台湾最南端です。

    台湾上空を通過中。

    台湾最南端です。

  • 台湾南端の東海岸です。<br /><br />海岸線がきれいに見えました。<br />当たり前なのですが、地図と同じなのに感動します。

    台湾南端の東海岸です。

    海岸線がきれいに見えました。
    当たり前なのですが、地図と同じなのに感動します。

  • 台湾南端の西海岸です。

    台湾南端の西海岸です。

  • 今、この辺り。ちょうど中間地点くらいかな?

    今、この辺り。ちょうど中間地点くらいかな?

  • ベトナムのダナン上空を通過中。

    ベトナムのダナン上空を通過中。

  • ベトナムのダナン上空を通過中。

    ベトナムのダナン上空を通過中。

  • 海岸線がきれいに見えます。

    海岸線がきれいに見えます。

  • ベトナムの内陸部は緑が豊富です。

    ベトナムの内陸部は緑が豊富です。

  • カンボジアのメコン川上空。

    カンボジアのメコン川上空。

  • メコン川は大きな河で、曲がりくねっています。

    メコン川は大きな河で、曲がりくねっています。

  • バンコクが近づいてきました。

    バンコクが近づいてきました。

  • 方向転換して着陸態勢へ。

    方向転換して着陸態勢へ。

  • 地上が大きく見えてきました。

    地上が大きく見えてきました。

  • 定刻より少し早い15:26、スワンナプーム空港に着陸。

    定刻より少し早い15:26、スワンナプーム空港に着陸。

  • スワンナプーム空港の風景。

    スワンナプーム空港の風景。

  • G5ゲートにスポットイン。

    G5ゲートにスポットイン。

  • 入国審査まではかなり距離があります。

    入国審査まではかなり距離があります。

  • この時点で15:45分です。

    この時点で15:45分です。

  • 入国審査は大混雑。<br />通過するのに30分くらいかかりました。

    入国審査は大混雑。
    通過するのに30分くらいかかりました。

  • 到着ゲートを出てすぐの両替店。<br />1円=0.264バーツ(1バーツ≒3.787バーツ)。

    到着ゲートを出てすぐの両替店。
    1円=0.264バーツ(1バーツ≒3.787バーツ)。

  • 列車の「エアーポート・レイル・リンク」でバンコク市内に向かいます。<br />駅は空港の地下1階にあります。<br /><br />エスカレーターで下っていきます。

    列車の「エアーポート・レイル・リンク」でバンコク市内に向かいます。
    駅は空港の地下1階にあります。

    エスカレーターで下っていきます。

  • 左に行くと駅です。

    左に行くと駅です。

  • 「エアーポート・レイル・リンク」改札近くの両替店。<br /><br />1円=0.2855バーツ(1バーツ≒3.503バーツ)。<br />ここが一番良いレートです。

    「エアーポート・レイル・リンク」改札近くの両替店。

    1円=0.2855バーツ(1バーツ≒3.503バーツ)。
    ここが一番良いレートです。

  • 「エアーポート・レイル・リンク」の改札です。<br /><br />終点のパヤタイ駅までの料金55B(196円くらい)です。

    「エアーポート・レイル・リンク」の改札です。

    終点のパヤタイ駅までの料金55B(196円くらい)です。

  • スワンナプーム駅のプラットフォームです。

    スワンナプーム駅のプラットフォームです。

  • 終点パヤタイ駅までの7駅すべてに停まります。

    終点パヤタイ駅までの7駅すべてに停まります。

  • 列車が到着。<br /><br />お客が下りてもすぐに乗り込むことはできません。<br />お客が全て下りて車内清掃を終了したら、笛が鳴り乗車開始。

    列車が到着。

    お客が下りてもすぐに乗り込むことはできません。
    お客が全て下りて車内清掃を終了したら、笛が鳴り乗車開始。

  • 16:32、スワンナプーム駅を発車。

    16:32、スワンナプーム駅を発車。

  • 17:02、パヤタイ駅に到着。

    17:02、パヤタイ駅に到着。

  • 乗ってきた「エアーポート・レイル・リンク」の列車です。

    乗ってきた「エアーポート・レイル・リンク」の列車です。

  • BTSパヤタイ駅に接続。<br /><br />改札を出たらコンコースを歩いていきます。

    BTSパヤタイ駅に接続。

    改札を出たらコンコースを歩いていきます。

  • BTSパヤタイ駅が見えてきました。

    BTSパヤタイ駅が見えてきました。

  • BTSパヤタイ駅。

    BTSパヤタイ駅。

  • BTSのチケットです。<br /><br />BTSナーナー駅まで5駅で42B(150円くらい)。<br />入場するときは改札にタッチします。

    BTSのチケットです。

    BTSナーナー駅まで5駅で42B(150円くらい)。
    入場するときは改札にタッチします。

  • BTSパヤタイ駅のプラットフォーム。<br /><br />反対側に列車が入ってきました。

    BTSパヤタイ駅のプラットフォーム。

    反対側に列車が入ってきました。

  • 15分位でBTSナーナー駅に到着。

    15分位でBTSナーナー駅に到着。

  • BTSナーナーの改札口です。<br /><br />出るときはチケットをゲートの「矢印」付近の挿入口に入れます。<br /><br />

    BTSナーナーの改札口です。

    出るときはチケットをゲートの「矢印」付近の挿入口に入れます。

  • 宿泊するホテル「オン8スクンビットナナバンコクbyコンパスホスピタリティ」の入口はBTSナーナー駅の4番出口階段の直ぐ横にあります。<br /><br />下りのエスカレーターはありませんので、直結の建物のエレベーターを使って駅から下ります。

    宿泊するホテル「オン8スクンビットナナバンコクbyコンパスホスピタリティ」の入口はBTSナーナー駅の4番出口階段の直ぐ横にあります。

    下りのエスカレーターはありませんので、直結の建物のエレベーターを使って駅から下ります。

  • テーラー横の通用口(裏口)から入っていきます。

    テーラー横の通用口(裏口)から入っていきます。

  • 宿泊する部屋です。<br />この部屋は2階で窓は無く、そんなに広くありませんが、全体的に施設が新しく清潔です。<br />観光を詰め込んでだ結果、ホテルではほとんど寝るだけなので窓や広さは問題ではありません。<br /><br />エレベーターで2階まで来れますが、この部屋は2階から階段で少し下がりますので重い荷物があると少し大変だと思います。

    宿泊する部屋です。
    この部屋は2階で窓は無く、そんなに広くありませんが、全体的に施設が新しく清潔です。
    観光を詰め込んでだ結果、ホテルではほとんど寝るだけなので窓や広さは問題ではありません。

    エレベーターで2階まで来れますが、この部屋は2階から階段で少し下がりますので重い荷物があると少し大変だと思います。

  • ドアを入って左がベッドで右が洗面所・トイレ・シャワー室です。<br /><br />

    ドアを入って左がベッドで右が洗面所・トイレ・シャワー室です。

  • 洗面所とトイレです。<br /><br />洗面所の排水パイプ付近から水漏れしていました。

    洗面所とトイレです。

    洗面所の排水パイプ付近から水漏れしていました。

  • シャワーのみでバスタブはありません。<br /><br />湯温と湯量は申し分なし。

    シャワーのみでバスタブはありません。

    湯温と湯量は申し分なし。

  • シャワー室からベッドの方向を見たところ。<br />左の壁には絵が飾ってあります。

    シャワー室からベッドの方向を見たところ。
    左の壁には絵が飾ってあります。

  • アメニティは、ボディソープ、シャンプー、シャワーキャップのみ。<br />歯ブラシはありません。<br /><br />サービスのミネラルウォーターあり。

    アメニティは、ボディソープ、シャンプー、シャワーキャップのみ。
    歯ブラシはありません。

    サービスのミネラルウォーターあり。

  • クロークにはガウンがありました。<br /><br />プッシュボタン式のセーフティボックスもありました。

    クロークにはガウンがありました。

    プッシュボタン式のセーフティボックスもありました。

  • 布製のスリッパ。

    布製のスリッパ。

  • コーヒー、紅茶は無料。紅茶はマレーシアの「BOH」ティーでした。<br /><br />クアラルンプールが懐かしい。

    コーヒー、紅茶は無料。紅茶はマレーシアの「BOH」ティーでした。

    クアラルンプールが懐かしい。

  • ホテルの玄関です。<br /><br />通用口の反対側にあります。<br />ここからBTSナーナー駅に向かうには写真の右側からU字型に進む必要があります。

    ホテルの玄関です。

    通用口の反対側にあります。
    ここからBTSナーナー駅に向かうには写真の右側からU字型に進む必要があります。

  • 早速、買物と観光に向かいます。<br /><br />先ずBTSナーナー駅から2駅のBTSプロームポン駅に向かいます。<br />料金は21B(75円くらい)。<br /><br />「エムクオーティエ」の「ディーン&デルーカ」で「BANGKOK」ネーム入りのバッグをお土産に購入しました。

    早速、買物と観光に向かいます。

    先ずBTSナーナー駅から2駅のBTSプロームポン駅に向かいます。
    料金は21B(75円くらい)。

    「エムクオーティエ」の「ディーン&デルーカ」で「BANGKOK」ネーム入りのバッグをお土産に購入しました。

  • 隣の建物との間の通路に出店があり賑わっていました。

    隣の建物との間の通路に出店があり賑わっていました。

  • 「エムクオーティエ」入口左にあったタイ国王の肖像画です。<br />白い像がすごいです。

    「エムクオーティエ」入口左にあったタイ国王の肖像画です。
    白い像がすごいです。

  • 「エムクオーティエ」から駅を挟んで反対側にある「ナラヤ」で孫娘のバックバッグを購入。

    「エムクオーティエ」から駅を挟んで反対側にある「ナラヤ」で孫娘のバックバッグを購入。

  • 買い物が済んだので、ラチャダー鉄道市場に向かいます。<br />BTSアソーク駅まで行き、MRT(地下鉄)に乗り換えます。<br />料金は17B(60円くらい)。<br /><br />

    買い物が済んだので、ラチャダー鉄道市場に向かいます。
    BTSアソーク駅まで行き、MRT(地下鉄)に乗り換えます。
    料金は17B(60円くらい)。

  • 金曜日の夜だからか、MRTスクンビット駅のチケット売場は大混雑。<br />切符を購入するのに20分くらいかかりました。<br />料金は21B(75円くらい)。

    金曜日の夜だからか、MRTスクンビット駅のチケット売場は大混雑。
    切符を購入するのに20分くらいかかりました。
    料金は21B(75円くらい)。

  • MRTスクンビット駅から3駅のMRTタイランド・カルチュラル・センター駅着。<br /><br />3番出口に向かいます。

    MRTスクンビット駅から3駅のMRTタイランド・カルチュラル・センター駅着。

    3番出口に向かいます。

  • 3番出口を出て左に向かいます。<br /><br />大勢の列が出来ていますので、同じ方向に進んで行けば大丈夫です。

    3番出口を出て左に向かいます。

    大勢の列が出来ていますので、同じ方向に進んで行けば大丈夫です。

  • 歩道脇に、派手な「トゥクトゥク(エンジン付き3輪車)」が止まっていました。

    歩道脇に、派手な「トゥクトゥク(エンジン付き3輪車)」が止まっていました。

  • ショッピングセンター「ESPLANADE」が見えてきました。

    ショッピングセンター「ESPLANADE」が見えてきました。

  • 「ESPLANADE」の手前を左に向かいます。

    「ESPLANADE」の手前を左に向かいます。

  • カーブを右に曲がった先に「ラチャダー鉄道市場」の入口があります。

    カーブを右に曲がった先に「ラチャダー鉄道市場」の入口があります。

  • 「ラチャダー鉄道市場」の入口。<br /><br />右側の建物は「ESPLANADE」です。

    「ラチャダー鉄道市場」の入口。

    右側の建物は「ESPLANADE」です。

  • 入口の反対側は「ESPLANADE」の裏口?です。

    入口の反対側は「ESPLANADE」の裏口?です。

  • 入口付近。かなり混んでいます。<br /><br />「ラチャダー鉄道市場」は、2015年1月にオープンしたナイトマーケットです。毎日午後5時頃から深夜0時頃まで営業しているとのことです。<br /><br />名前に「鉄道市」とありますがこの市場に鉄道が走っているわけではありません。<br />この場所に移転オープンする前に市場があった場所がタイ国鉄の倉庫だったことで、当時「鉄道市場」と呼ばれていたことから、その名残で移転後も通称として使われてているのだそうです。

    入口付近。かなり混んでいます。

    「ラチャダー鉄道市場」は、2015年1月にオープンしたナイトマーケットです。毎日午後5時頃から深夜0時頃まで営業しているとのことです。

    名前に「鉄道市」とありますがこの市場に鉄道が走っているわけではありません。
    この場所に移転オープンする前に市場があった場所がタイ国鉄の倉庫だったことで、当時「鉄道市場」と呼ばれていたことから、その名残で移転後も通称として使われてているのだそうです。

  • この付近はフード屋台エリアのようです。

    この付近はフード屋台エリアのようです。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />海産物の屋台です。好きなものを選んで調理してもらいます。<br />エビがとても大きいです。1,200B(4,270円くらい)するようです。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    海産物の屋台です。好きなものを選んで調理してもらいます。
    エビがとても大きいです。1,200B(4,270円くらい)するようです。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />フォトジェニックなフルーツ屋台です。<br /><br />

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    フォトジェニックなフルーツ屋台です。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />マンゴーやザクロのフルーツジュース。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    マンゴーやザクロのフルーツジュース。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br />

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br />食事している人がたくさんいます。<br /><br />エビ250B(890円くらい)、貝100B(350円くらい)、イカ。セットで450B(1,600円くらい)。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。
    食事している人がたくさんいます。

    エビ250B(890円くらい)、貝100B(350円くらい)、イカ。セットで450B(1,600円くらい)。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />揚物の屋台。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    揚物の屋台。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />フルーツ屋台。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    フルーツ屋台。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />焼き鳥?

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    焼き鳥?

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />巨大な手長エビ。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    巨大な手長エビ。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />ココナッツジュース。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    ココナッツジュース。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />クレープ生地の上にクリームを乗せたお菓子。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    クレープ生地の上にクリームを乗せたお菓子。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />漬けた渡り蟹。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    漬けた渡り蟹。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />生サーモン。こんなに暑いのに大丈夫?

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    生サーモン。こんなに暑いのに大丈夫?

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />甲イカ。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    甲イカ。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />鯛みたいな魚の塩焼き。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    鯛みたいな魚の塩焼き。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />海鮮フードの盛り合わせ。1番大きいのは1,300B(4,630円)が999B(3,560円くらい)にディスカウント。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    海鮮フードの盛り合わせ。1番大きいのは1,300B(4,630円)が999B(3,560円くらい)にディスカウント。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />ロブスターと手長エビ。どちらも大きいです。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    ロブスターと手長エビ。どちらも大きいです。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />カットマンゴー20B(70円くらい)。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    カットマンゴー20B(70円くらい)。

  • おいしくいただきました。

    おいしくいただきました。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />チャンビール500ml、55B(190円くらい)。<br />夜とはいっても、とても暑いのでとてもおいしいです。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    チャンビール500ml、55B(190円くらい)。
    夜とはいっても、とても暑いのでとてもおいしいです。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />タコ焼きみたいなお菓子。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    タコ焼きみたいなお菓子。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />渡り蟹は250B(890円くらい)。<br />牡蠣もあります。冷蔵設備はもちろんありません。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    渡り蟹は250B(890円くらい)。
    牡蠣もあります。冷蔵設備はもちろんありません。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br /><br />女性に人気の屋台。すごい人だかりです。<br />きれいな女性が、果物を器にしたデザートを作っている屋台でした。

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

    女性に人気の屋台。すごい人だかりです。
    きれいな女性が、果物を器にしたデザートを作っている屋台でした。

  • 「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。<br />

    「ラチャダー鉄道市場」フード屋台エリア。

  • この屋台は、肉が少し残った骨を煮込んだものを売っていました。<br />中国系の人が好きなようで、列が出来ていました。

    この屋台は、肉が少し残った骨を煮込んだものを売っていました。
    中国系の人が好きなようで、列が出来ていました。

  • 「ラチャダー鉄道市場」には、他にもアンティークの店やファッション・雑貨の店がたくさんあります。<br />

    「ラチャダー鉄道市場」には、他にもアンティークの店やファッション・雑貨の店がたくさんあります。

  • 「ラチャダー鉄道市場」に来た1番の目的の場所に行きます。<br /><br />「ESPLANADE」の駐車場4階に上がってきました。

    「ラチャダー鉄道市場」に来た1番の目的の場所に行きます。

    「ESPLANADE」の駐車場4階に上がってきました。

  • この光景を見るためにここに来ました。<br /><br />露天の色とりどりの布屋根に灯りがともり、まるで宝石箱のようです。

    この光景を見るためにここに来ました。

    露天の色とりどりの布屋根に灯りがともり、まるで宝石箱のようです。

  • 「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。

    「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。

  • ズームアップすると、さっきまでいたフード屋台エリアに多くの人がいるのが見えます。

    ズームアップすると、さっきまでいたフード屋台エリアに多くの人がいるのが見えます。

  • 「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。

    「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。

  • 「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。

    「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。

  • 「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。

    「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。

  • 「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。<br /><br />結構な広さがありますね。<br /><br />

    「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。

    結構な広さがありますね。

  • 「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。

    「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。

  • 「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。<br /><br />景色を十分に堪能したのでホテルに向かいます。

    「ラチャダー鉄道市場」の灯りの風景。

    景色を十分に堪能したのでホテルに向かいます。

  • MRTスクンビット駅まで戻ってきました。<br /><br />夕食は、BTSアソーク駅近くのスーダレストランです。<br />ターミナル21から駅を挟んで反対側にあります。

    MRTスクンビット駅まで戻ってきました。

    夕食は、BTSアソーク駅近くのスーダレストランです。
    ターミナル21から駅を挟んで反対側にあります。

  • シンハービールのジョッキです。85B(300円くらい)。

    シンハービールのジョッキです。85B(300円くらい)。

  • スーダレストランのメニュー。

    スーダレストランのメニュー。

  • スーダレストランのメニュー。

    スーダレストランのメニュー。

  • 店内はこんな感じです。<br /><br />ビールのサーバーがすごい。

    店内はこんな感じです。

    ビールのサーバーがすごい。

  • 豚肉入りパッタイ100B(360円くらい)です。<br /><br />少し高め?

    豚肉入りパッタイ100B(360円くらい)です。

    少し高め?

  • ソムタム80B(300円くらい)です。<br />辛さがちょうどよく食欲が出ます。<br /><br />どちらも量が多くて1人では食べきれません。<br />1人旅のつらいところです。

    ソムタム80B(300円くらい)です。
    辛さがちょうどよく食欲が出ます。

    どちらも量が多くて1人では食べきれません。
    1人旅のつらいところです。

  • 今日の最後は、BTSアソーク駅前のスーパー「Tops」で買い物です。<br />お土産用のドライマンゴー、ビールとマンゴスチン、ランブータンなどのフルーツを買って帰りました。<br />ここからはホテルまで歩いて10分くらいです。<br /><br />ここまでご覧いただきありがとうございました。<br /><br />2日目は早起きをしてカンチャナブリに向かいます。

    今日の最後は、BTSアソーク駅前のスーパー「Tops」で買い物です。
    お土産用のドライマンゴー、ビールとマンゴスチン、ランブータンなどのフルーツを買って帰りました。
    ここからはホテルまで歩いて10分くらいです。

    ここまでご覧いただきありがとうございました。

    2日目は早起きをしてカンチャナブリに向かいます。

127いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • とらべらーさん 2019/07/10 15:27:12
    こんにちは
    私もタイ好きです。最近はパタヤばっかりです。
    私もON 8に泊まった事あります、だいぶ前ですけど・・・
     http://worldtraveler.air-nifty.com/blog/2012/10/201210-13-day-3.html
     http://my-loft.air-nifty.com/blog/2012/10/20121022on8-ban.html

    ローマ人さん、カメラは何をお使いですか、スマホですか。

ローマ人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP