チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年のGWは10連休。行先を検討した結果、この数年ずっと行ってみたかったチェスキークルムロフとハルシュタットに決定。せっかくチェコとオーストリアへ行くので、プラハとウィーン、ザルツブルクも再訪しました。連休開始前日夜に出発し、連休終了翌日早朝に帰国する9泊12日の旅となりました。<br /><br />元々は、JALのマイルで、ワンワールドの特典航空券を購入しヨーロッパへ行く計画を立てていたのですが、既にどの航空会社も日本発着便の特典航空券に空きは無くなっていました。そんな中、エミレーツの香港発着なら空席を発見。そこで、日本と香港間は、別途航空券を購入し、行きも帰りも香港発着で行くことに決定。行き(成田→香港→ドバイ→プラハ)、帰り(ウィーン→ドバイ→香港→成田)という行程です。香港と欧州間は、いずれもエミレーツ航空。初めて乗るエミレーツ航空も今回の旅の楽しみの一つでした。<br />ということで、香港1泊、プラハ3泊、チェスキークルムロフ1泊、ハルシュタット1泊、ザルツブルク1泊、ウィーン2泊の9泊12日の旅です。<br />オーストリアは17年ぶり6度目、チェコも同じく17年ぶりで3度目です。<br /><br />Vol.4は、チェスキークルムロフ編。今回の旅のメインイベントの一つです。チェスキークルムロフは、中世の街並みがそのまま残る美しい街、世界遺産にも登録されています。<br />宿泊したホテルは、「ホテルルゼ」でした。

GWチェコ・オーストリア旅行④ チェスキークルムロフ

2019/04/30 - 2019/05/01

arurunさん

宿泊したホテルは、「ホテルルゼ」でした。

• comestaiさん 2019/07/07 21:27:44
    チェスキークルムロフ、懐かしいです!
    arurunさん、

こんばんは、comestai です。
    アマルフィの旅行記への「いいね」ありがとうございました。

チェスキークルムロフの旅行記、懐かしく拝見させて頂きました。
    2007年、もう12年前になりますが、ヴルタヴァ川に囲まれた素敵な町をツアーで訪れました。高台からの旧市街の眺め、川の畔の散策、良かった記憶が蘇りました!プラハも含め、また訪れてみたい場所の一つです。

お城のだまし絵のところは、まだ修復されていないのですね。12年前と変わっていないような・・・たぶん、お金がかかるからでしょうね。

ハルシュタット編も楽しみにしています。

comestai

arurun

arurunさん からの返信 2019/07/08 13:34:09
    RE: チェスキークルムロフ、懐かしいです!

comestaiさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

アマルフィは、やっぱり素敵ですね。
    いつか行ってみたいです!

comestaiさんのチェスキークルムロフの旅行記拝見しました。
    旅行時期も同じだったのですね。菜の花畑の美しさには、私も目を奪われました。
    表紙の写真が同じでびっくりしました。
    やはり、あそこからの景色は素晴らしいですね!
    城の庭園へは、行けなかったので、見せていただけて良かったです。

私も、イタリアの旅行記の続き楽しみにしています。

arurun
  • ひとぴちゃんさん 2019/07/03 21:38:01
    ‘いらっしゃいませ’にほっこり♪
    arurunさん、こんばんは~★

書き込みしたつもりが何故か書き込み出来てなかった(;'∀')
    ショック~(汗)

プラハの旅行記楽しく拝見しています♪
    チェスキークルムロフ!こぢんまりとしていますが
    素敵な街ですよね~。
    私はツアーで訪れたのですが、同じホテルに泊まり
    ホテル前からの景色、同じように見ました(≧▽≦)
    私はツアーだったので団体で観光しましたが、
    夜も早朝も一人散歩楽しみました!
    泊まってこその静まり返った街を堪能できる醍醐味ですよね☆

懐かしい景色と、ルームキー入れの‘いらっしゃいませ’の
    言葉にほっこりさせて頂きました~(^^♪

arurun

arurunさん からの返信 2019/07/04 15:02:20
    RE: ‘いらっしゃいませ’にほっこり♪

ひとぴちゃんさん、こんにちは〜。
    それは、ショックですね(涙)
    でも、もう一度、書いていただいてありがとうございます!

チェスキークルムロフは、何年か前に知って以来、ずっと行きたかった所なんです!
    想像通りの素敵な街でした〜。
    なんと、ひとぴちゃんさんも同じホテルに泊まられたのですね!
    ホント、部屋からの眺め一緒ですね!ベッドは、いろんなタイプがあるんですね。
    同じ景色を見ていて、思い出を共有しているみたいで、なんだか嬉しいです!

主人が、以前、岩合光昭さんの世界ネコ歩きを観た時、こちらのホテルが出ていたらしく、泊まってみたいと思っていたとのことで、ホテルルゼになりました。
    ホテルも、街の雰囲気にぴったりの素敵なホテルですよね。
    ルームキー入れのメッセージ、なんだか嬉しいですよね〜。

夜のチェスキークルムロフ城、まさに独り占めじゃないですか!
    夜の城内、行かなかったな。ちょっと後悔・・・。

やっぱり、素敵な景色ばかりなので、シャッター押しまくっちゃいますよね。
    私も写真撮りまくってしまいました〜。
    ホント、素敵な街でした★

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/07/05 18:42:34
    RE: RE: ‘いらっしゃいませ’にほっこり♪
    arurunさん、こんばんは〜★

私の古い旅行記にイイね!有難うございました(≧▽≦)
    思い出を共有だなんて♪
    嬉しいメッセージを有難うございます!
    自分の旅行記を私も久々に見てみました(笑)
    一緒の様な写真がいっぱいでした。
    けど、それだけ撮りたくなるほどの素敵な街でしたね〜。
    懐かしい景色を有難うございました♪