プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは10連休。行先を検討した結果、この数年ずっと行ってみたかったチェスキークルムロフとハルシュタットに決定。せっかくチェコとオーストリアへ行くので、プラハとウィーン、ザルツブルクも再訪しました。連休開始前日夜に出発し、連休終了翌日早朝に帰国する9泊12日の旅となりました。<br /><br />元々は、JALのマイルで、ワンワールドの特典航空券を購入しヨーロッパへ行く計画を立てていたのですが、既にどの航空会社も日本発着便の特典航空券に空きは無くなっていました。そんな中、エミレーツの香港発着なら空席を発見。そこで、日本と香港間は、別途航空券を購入し、行きも帰りも香港発着で行くことに決定。行き(成田→香港→ドバイ→プラハ)、帰り(ウィーン→ドバイ→香港→成田)という行程です。香港と欧州間は、いずれもエミレーツ航空。初めて乗るエミレーツ航空も今回の旅の楽しみの一つでした。<br />ということで、香港1泊、プラハ3泊、チェスキークルムロフ1泊、ハルシュタット1泊、ザルツブルク1泊、ウィーン2泊の9泊12日の旅です。<br />オーストリアは17年ぶり6度目、チェコも同じく17年ぶりで3度目です。<br /><br />Vol.3は、プラハ市内観光(後編)。プラハ3日のメインは、プラハ城観光。プラハ城のほか、生憎の雨の中、ヴァ―ツラフ広場など主な観光スポットを回りました。<br />翌プラハ4日目、チェスキークルムロフ出発前に最後のプラハ市内観光を楽しみました。

GWチェコ・オーストリア旅行③ プラハ後編(プラハ城、ヴァーツラフ広場、カレル橋)

50いいね!

2019/04/29 - 2019/04/30

179位(同エリア4111件中)

arurun

arurunさん

この旅行記スケジュールを元に

旅の計画とは?

今年のGWは10連休。行先を検討した結果、この数年ずっと行ってみたかったチェスキークルムロフとハルシュタットに決定。せっかくチェコとオーストリアへ行くので、プラハとウィーン、ザルツブルクも再訪しました。連休開始前日夜に出発し、連休終了翌日早朝に帰国する9泊12日の旅となりました。

元々は、JALのマイルで、ワンワールドの特典航空券を購入しヨーロッパへ行く計画を立てていたのですが、既にどの航空会社も日本発着便の特典航空券に空きは無くなっていました。そんな中、エミレーツの香港発着なら空席を発見。そこで、日本と香港間は、別途航空券を購入し、行きも帰りも香港発着で行くことに決定。行き(成田→香港→ドバイ→プラハ)、帰り(ウィーン→ドバイ→香港→成田)という行程です。香港と欧州間は、いずれもエミレーツ航空。初めて乗るエミレーツ航空も今回の旅の楽しみの一つでした。
ということで、香港1泊、プラハ3泊、チェスキークルムロフ1泊、ハルシュタット1泊、ザルツブルク1泊、ウィーン2泊の9泊12日の旅です。
オーストリアは17年ぶり6度目、チェコも同じく17年ぶりで3度目です。

Vol.3は、プラハ市内観光(後編)。プラハ3日のメインは、プラハ城観光。プラハ城のほか、生憎の雨の中、ヴァ―ツラフ広場など主な観光スポットを回りました。
翌プラハ4日目、チェスキークルムロフ出発前に最後のプラハ市内観光を楽しみました。

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マズウェルさん 2019/06/26 19:09:23
    雨でも美しい☆
    arurun さま

    こんにちは。プラハの続きにおじゃましております(・∀・)。

    お天気は残念でしたね。そして7℃とは!寒い(>_<)。服装とか、たいへんですよね。

    来年の予定なのでまだ何も調べていないのですが、プラハ城は散策するだけならチケットが要らないのですね。プラハは街歩き自体を楽しもうと思っているので、内部の見学はいいかな?と思ってました。参考になります。

    それにしても混んでますね!これは苦手な早起きをしないと厳しいかもしれません(笑)。

    インターコンは規約が変わったと思いますが、フルーツやギフトがあったのですね。自分は3月に万座、4月にベルリンに宿泊しましたが、どちらも2千円程度のバウチャーでした。ホテルによって違うのですかね。


    マズウェル

    arurun

    arurunさん からの返信 2019/06/27 15:40:16
    RE: 雨でも美しい☆

    マズウェルさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    インターコンチのギフトは、実のところ、よくわからないんです。記念日で滞在したので、それでいただけたのかもしれません。
    この後に泊まったウィーンのインターコンチでは、バウチャーの説明があったのですが、プラハでは何の案内もありませんでした。ギフトをいただいたこともあって、特に確認もしなかった次第です。

    お天気は仕方ないとは言え、残念でした(涙)
    防寒対策は、あまりしていかなかったので、持っているものをありったけ重ね着してと大変でした。それでも寒かった…。

    プラハ城は、高台にあるので、景色が素晴らしいです。散策だけでも楽しめると思います。
    ほぼ朝一で行きましたが、混んでいましたね。特にセキュリティチェックの列にはビックリしました。
    それでも、やっぱり朝の方が空いているのかなぁ??早起き、頑張ってください!

    arurun

arurunさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集