プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れでリピートしているプーケット。<br /><br />相変わらずあんまりお金をかけず。<br />出来るだけローカル感も味わいつつ、海も自然も美味しいものもアクティブに満喫したいというのをモットーにした旅行記です。<br /><br /><br />5日目。<br />カロンのヒルトン・プーケットアルカディアをチェックアウトして、パトンへ移動しました。<br />午前10時。<br />さぁ、今日はやり残したことがないように、パトンの街を満喫するぞー♪<br />明日の朝早くにはプーケットを去るので、この日が最終日。<br /><br />ゲストハウスにチェックイン後は、タイマッサージに、グルメに、お土産の購入に、ナイトライフ♪<br />食べ足りなかったものがないようにお腹に詰めなきゃ(笑)<br /><br />ということで盛りだくさんの5日目パトンビーチ編。<br />その2は夕方まで~。

子連れでプーケット旅行6日間 5日目の2 タイマッサージに買い物に。パトンの街歩きを満喫。

14いいね!

2019/01/09 - 2019/01/14

1764位(同エリア4396件中)

hiyohiyohiyo

hiyohiyohiyoさん

子連れでリピートしているプーケット。

相変わらずあんまりお金をかけず。
出来るだけローカル感も味わいつつ、海も自然も美味しいものもアクティブに満喫したいというのをモットーにした旅行記です。


5日目。
カロンのヒルトン・プーケットアルカディアをチェックアウトして、パトンへ移動しました。
午前10時。
さぁ、今日はやり残したことがないように、パトンの街を満喫するぞー♪
明日の朝早くにはプーケットを去るので、この日が最終日。

ゲストハウスにチェックイン後は、タイマッサージに、グルメに、お土産の購入に、ナイトライフ♪
食べ足りなかったものがないようにお腹に詰めなきゃ(笑)

ということで盛りだくさんの5日目パトンビーチ編。
その2は夕方まで~。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
タイ・エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初日にも歩いたパトンビーチ。<br />戻ってきたよ~。<br /><br />午前10時。<br /><br />荷物も置きたいし、まずはハッピーツアーさんのオフィスへ向かいます。<br />ハッピー・ゲストハウスは名前で想像できるとおり、ハッピーツアーさんのゲストハウスです。<br /><br />街なかにはゲストハウスもたくさんあるから、もっと冒険しても良かったけれど・・<br />翌朝は早いし子連れなので確実!をとりました。<br /><br /><br />ハッピーツアーさんのオフィスは、ソイバングラもジャンセイロンも近い、ロイヤルパラダイスホテル前の噴水前。<br />チェックインの時間にはまだまだ早いので、オフィスの端っこに荷物を置かせてもらって街歩き予定です♪<br /><br />夜に帰る最終日にパトンで最後のお買いもの~なんて時にも、いつもすごく助かっています。<br /><br />さて。<br />お昼ご飯まではまだ早いし、何しましょう?

    初日にも歩いたパトンビーチ。
    戻ってきたよ~。

    午前10時。

    荷物も置きたいし、まずはハッピーツアーさんのオフィスへ向かいます。
    ハッピー・ゲストハウスは名前で想像できるとおり、ハッピーツアーさんのゲストハウスです。

    街なかにはゲストハウスもたくさんあるから、もっと冒険しても良かったけれど・・
    翌朝は早いし子連れなので確実!をとりました。


    ハッピーツアーさんのオフィスは、ソイバングラもジャンセイロンも近い、ロイヤルパラダイスホテル前の噴水前。
    チェックインの時間にはまだまだ早いので、オフィスの端っこに荷物を置かせてもらって街歩き予定です♪

    夜に帰る最終日にパトンで最後のお買いもの~なんて時にも、いつもすごく助かっています。

    さて。
    お昼ご飯まではまだ早いし、何しましょう?

  • あ。<br />久しぶりにタイマッサージしたい♪<br /><br />街歩きが好きで、旅行時には1日3万歩近く歩くのはザラな我が家。<br />プーケットで歩きながらチェックするのは、無数にある両替所のレート。<br />そしてタイマッサージのお値段(^m^)<br /><br />街マッサージ屋さん、カロンだと1時間300バーツが多くて、パトンは昔は200バーツだったと思うんだけどなぁ。<br />250バーツだったかな?<br /><br />ジャンセイロン前の通りにもたくさんありますが、タイマッサージで250~300バーツぐらいのところばかり。<br />それでも1時間1000円ぐらいって思ったら安いけれど・・。<br /><br /><br />で、結局ハッピーツアーさんのマッサージ屋さんでタイマッサージを受けることにしました。<br /><br />だって、1時間200バーツなんだもの♪

    あ。
    久しぶりにタイマッサージしたい♪

    街歩きが好きで、旅行時には1日3万歩近く歩くのはザラな我が家。
    プーケットで歩きながらチェックするのは、無数にある両替所のレート。
    そしてタイマッサージのお値段(^m^)

    街マッサージ屋さん、カロンだと1時間300バーツが多くて、パトンは昔は200バーツだったと思うんだけどなぁ。
    250バーツだったかな?

    ジャンセイロン前の通りにもたくさんありますが、タイマッサージで250~300バーツぐらいのところばかり。
    それでも1時間1000円ぐらいって思ったら安いけれど・・。


    で、結局ハッピーツアーさんのマッサージ屋さんでタイマッサージを受けることにしました。

    だって、1時間200バーツなんだもの♪

  • タイマッサージを受けるのは久しぶり。<br /><br />あ、写真の奥で寝ころんでるのはムスメです(^^)<br />ムスメは受けないけれど、カーテンで仕切られた中で一緒に待っていられます。<br /><br />以前にはムスメの髪の毛を全部細かい三つ編みにしてもらう間に私たちが傍でマッサージ♪なんてことも。<br /><br />マッサージや三つ編みしてくれるのはもちろんローカルのお姉さんたちですが、子連れゆえの・・・そのあたりの色んなことを、在住スタッフさんと相談できたり融通きかせてもらえたり。<br />かなりポイント高しです。<br /><br />パトンでタイマッサージ屋さんをどこにしようかな~って探すファミリーにはほんとおススメ♪<br /><br /><br />1時間のマッサージを受けたあとは、ちょうど良い感じにお昼ご飯時間に。<br /><br />ムスメはバイレイのカオマンガイLOVEなので、またまたてくてく歩いてバイレイへ。

    タイマッサージを受けるのは久しぶり。

    あ、写真の奥で寝ころんでるのはムスメです(^^)
    ムスメは受けないけれど、カーテンで仕切られた中で一緒に待っていられます。

    以前にはムスメの髪の毛を全部細かい三つ編みにしてもらう間に私たちが傍でマッサージ♪なんてことも。

    マッサージや三つ編みしてくれるのはもちろんローカルのお姉さんたちですが、子連れゆえの・・・そのあたりの色んなことを、在住スタッフさんと相談できたり融通きかせてもらえたり。
    かなりポイント高しです。

    パトンでタイマッサージ屋さんをどこにしようかな~って探すファミリーにはほんとおススメ♪


    1時間のマッサージを受けたあとは、ちょうど良い感じにお昼ご飯時間に。

    ムスメはバイレイのカオマンガイLOVEなので、またまたてくてく歩いてバイレイへ。

  • この日もお安いお昼ごはん(^^)<br />さすがにそんなに長くない滞在中に2回いけば満足でしょう。<br /><br /><br />お腹が膨れたので、通りのお店などを覗きながらオフィスに戻ってきます。<br /><br />そろそろチェックイン~。<br /><br /><br />ゲストハウスのお部屋はオフィスの目の前の建物でした。<br /><br />1室1泊900バーツ♪<br /><br />子連れなのでちょっと広いへやもあるよ~との話でしたが、夜寝るだけだし、添い寝で全然問題なしってことで900バーツのお部屋でお願いしました。

    この日もお安いお昼ごはん(^^)
    さすがにそんなに長くない滞在中に2回いけば満足でしょう。


    お腹が膨れたので、通りのお店などを覗きながらオフィスに戻ってきます。

    そろそろチェックイン~。


    ゲストハウスのお部屋はオフィスの目の前の建物でした。

    1室1泊900バーツ♪

    子連れなのでちょっと広いへやもあるよ~との話でしたが、夜寝るだけだし、添い寝で全然問題なしってことで900バーツのお部屋でお願いしました。

  • ロイパラ前の一角。<br />この細長い連棟な感じの建物が並ぶ中の1つです(^^)<br /><br />入口はオートロックのドア。<br />入ると・・・

    ロイパラ前の一角。
    この細長い連棟な感じの建物が並ぶ中の1つです(^^)

    入口はオートロックのドア。
    入ると・・・

  • 細長い建物なので、部屋は階段の途中にあります。<br /><br />部屋は・・<br /><br />5階!!!<br />(;_;)<br /><br />まじか。。<br /><br />エレベーターはなし。<br />さすがにこの階段を大きいスーツケースを持って登り降りするのは無理があるので、スーツケースはオフィスの隅っこで預かってもらえることになりました。<br />1泊分の着替えだけ持って、階段を上ります。<br /><br />しんどい!<br /><br />でも乾季で立地良くて安いからオッケーです♪<br /><br />出来るだけ上り下りしたくないから、買い物したものは全てオフィスに置いてもらおう・・(=_=)

    細長い建物なので、部屋は階段の途中にあります。

    部屋は・・

    5階!!!
    (;_;)

    まじか。。

    エレベーターはなし。
    さすがにこの階段を大きいスーツケースを持って登り降りするのは無理があるので、スーツケースはオフィスの隅っこで預かってもらえることになりました。
    1泊分の着替えだけ持って、階段を上ります。

    しんどい!

    でも乾季で立地良くて安いからオッケーです♪

    出来るだけ上り下りしたくないから、買い物したものは全てオフィスに置いてもらおう・・(=_=)

  • バルコニーからみた景色。<br />

    バルコニーからみた景色。

  • 左側~。<br /><br /><br />続きまして、ゲストハウスのお部屋をご紹介。<br />こんな感じです。

    左側~。


    続きまして、ゲストハウスのお部屋をご紹介。
    こんな感じです。

  • ベッドは清潔感あり。<br />子どもを挟んで3人並んで充分寝れました。

    ベッドは清潔感あり。
    子どもを挟んで3人並んで充分寝れました。

  • テレビと冷蔵庫。<br />テレビ台は左側がデスク(テーブル?)になっていて、ちらっと写っているように椅子が収納されています。

    テレビと冷蔵庫。
    テレビ台は左側がデスク(テーブル?)になっていて、ちらっと写っているように椅子が収納されています。

  • その横はクローゼット。

    その横はクローゼット。

  • トイレとシャワーと洗面。

    トイレとシャワーと洗面。

  • シャワーはこんな感じ。

    シャワーはこんな感じ。

  • ちっちゃいですが、セーフティボックスもあります。<br />必要十分(^^)<br /><br /><br />時刻はお昼3時前。<br /><br />さて。<br />そろそろまた出かけましょう。

    ちっちゃいですが、セーフティボックスもあります。
    必要十分(^^)


    時刻はお昼3時前。

    さて。
    そろそろまた出かけましょう。

  • ゲストハウスから歩いて数分。<br />てけてけ歩いてきたのは・・

    ゲストハウスから歩いて数分。
    てけてけ歩いてきたのは・・

  • またまた来ました、バンザーン市場。<br />どんだけ好きやねん(^^;<br /><br />この後、ジャンセイロンのところにあるスーパー「BigCエキストラ」には行くけれど、フルーツは市場の方が安いので。

    またまた来ました、バンザーン市場。
    どんだけ好きやねん(^^;

    この後、ジャンセイロンのところにあるスーパー「BigCエキストラ」には行くけれど、フルーツは市場の方が安いので。

  • あーーー。<br />マンゴスチン、そんなに安くないけどやっぱり食べたい!

    あーーー。
    マンゴスチン、そんなに安くないけどやっぱり食べたい!

  • 結局、マンゴーとマンゴスチンを1キロずつお買い上げ(^m^)<br />マンゴーは食べ歩きだけど、マンゴスチンは部屋に戻ってからかな。<br /><br />それにしても。<br />滞在中、マンゴーをどれだけ食べたことか・・・

    結局、マンゴーとマンゴスチンを1キロずつお買い上げ(^m^)
    マンゴーは食べ歩きだけど、マンゴスチンは部屋に戻ってからかな。

    それにしても。
    滞在中、マンゴーをどれだけ食べたことか・・・

  • マンゴスチン、美味しそう♪<br /><br />雨季に比べてかなり高いとはいえ、それでも日本でそんなに気軽に食べられないもんね~。<br /><br /><br />フルーツを食べたあとは、ジャンセイロンに向かいます。<br />といってもすぐ傍だけど。<br /><br /><br />表側から入ったけれど、写真撮り忘れ~。<br />もう1月も半ばになるというのに、南国っぽいクリスマスな装飾がされていました。<br />何故撮らなかったのかなぁ。<br /><br /><br />入口からのお店を通り抜けて真ん中の広場に出たら、こんな看板?が。

    マンゴスチン、美味しそう♪

    雨季に比べてかなり高いとはいえ、それでも日本でそんなに気軽に食べられないもんね~。


    フルーツを食べたあとは、ジャンセイロンに向かいます。
    といってもすぐ傍だけど。


    表側から入ったけれど、写真撮り忘れ~。
    もう1月も半ばになるというのに、南国っぽいクリスマスな装飾がされていました。
    何故撮らなかったのかなぁ。


    入口からのお店を通り抜けて真ん中の広場に出たら、こんな看板?が。

  • Where are you from?<br /><br />ヨーロッパ、すごいなぁ。<br />シールだらけ。<br />ロシアも中国もすごい。<br />でもインドとか中東の方からもいっぱい。<br /><br />ちゃんと見なかったけれど、裏がアメリカとかかな。<br />

    Where are you from?

    ヨーロッパ、すごいなぁ。
    シールだらけ。
    ロシアも中国もすごい。
    でもインドとか中東の方からもいっぱい。

    ちゃんと見なかったけれど、裏がアメリカとかかな。

  • 日本は・・・

    日本は・・・

  • 少ないよ~。。<br />まぁ貼るスペースもちっちゃいけど。<br /><br /><br />あれ?<br />広場の真ん中あたりでは、何やら囲われたスペースが。<br /><br />

    少ないよ~。。
    まぁ貼るスペースもちっちゃいけど。


    あれ?
    広場の真ん中あたりでは、何やら囲われたスペースが。

  • 動物とのふれあい?<br /><br />そういうイベント中だったのかな。

    動物とのふれあい?

    そういうイベント中だったのかな。

  • 中では特に買うものもないので、私たちはまっすぐロビンソンの奥のBigCエキストラへ。<br /><br />お菓子やカシューナッツなど、ばらまき土産を購入。<br />自分用にも購入。<br /><br />タイ米は今回はパス。<br />エアアジアなので、重量制限厳しいから。<br /><br />それでも今晩飲むビールと、お持ち帰りビールも購入(^m^)<br />大荷物になったので、一旦ハッピーツアーのオフィスに戻ってスーツケースに詰め込みます。<br /><br /><br />今回は受託手荷物を往路は20kg、復路は25kgで1人分しかつけなかったので、重量にはかなり気をつけないと。<br /><br />オフィスの近くのコンビニだったかの前に重量計があったので、そこまでスーツケースを転がして重さを計ると・・<br /><br />26kg!!<br />あっぶなーー(@_@;)<br /><br />調整してジャスト!<br />あとはもうちょっと買い足しても、3人分の機内持ち込みでなんとかなる♪<br /><br />とりあえず、オフィスの端っこで調整してなんとかセーフ。<br />これで荷造り完了です。<br /><br /><br />最後の夜を満喫~に続く(^^)

    中では特に買うものもないので、私たちはまっすぐロビンソンの奥のBigCエキストラへ。

    お菓子やカシューナッツなど、ばらまき土産を購入。
    自分用にも購入。

    タイ米は今回はパス。
    エアアジアなので、重量制限厳しいから。

    それでも今晩飲むビールと、お持ち帰りビールも購入(^m^)
    大荷物になったので、一旦ハッピーツアーのオフィスに戻ってスーツケースに詰め込みます。


    今回は受託手荷物を往路は20kg、復路は25kgで1人分しかつけなかったので、重量にはかなり気をつけないと。

    オフィスの近くのコンビニだったかの前に重量計があったので、そこまでスーツケースを転がして重さを計ると・・

    26kg!!
    あっぶなーー(@_@;)

    調整してジャスト!
    あとはもうちょっと買い足しても、3人分の機内持ち込みでなんとかなる♪

    とりあえず、オフィスの端っこで調整してなんとかセーフ。
    これで荷造り完了です。


    最後の夜を満喫~に続く(^^)

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP