プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れでリピートしているプーケット。<br /><br />相変わらずあんまりお金をかけず。<br />出来るだけローカル感も味わいつつ、海も自然も美味しいものもアクティブに満喫したいというのをモットーにした旅行記です。<br /><br />3日目は朝からアクティブに。<br />パンガー県でのラフティングに行きました。<br />プーケットでのラフティングも3回目。<br />過去2回の主催会社はAnda Adventure。<br />かなり良いツアーでしたが、今回はジップラインも出来るお手頃ツアーが他であったので、主催会社をSutin Groupのもので参加。<br /><br />象乗りもラフティングも、お値段だけで選ぶと・・なのでドキドキでしたが、満足度の高いツアーでした。<br />モンキーケイブ(スワンクハ寺院)、4輪バギー、象乗り、ラフティング、ジップライン(お試し)、ドクターフィッシュのいる滝などなど。<br />かなり充実した1日でした。<br /><br />盛り沢山だったので、写真いっぱいです。

子連れでプーケット旅行6日間 3日目の1 盛り沢山ラフティングツアーに参加。まずはモンキーケイブへ。

12いいね!

2019/01/09 - 2019/01/14

2009位(同エリア4398件中)

hiyohiyohiyo

hiyohiyohiyoさん

子連れでリピートしているプーケット。

相変わらずあんまりお金をかけず。
出来るだけローカル感も味わいつつ、海も自然も美味しいものもアクティブに満喫したいというのをモットーにした旅行記です。

3日目は朝からアクティブに。
パンガー県でのラフティングに行きました。
プーケットでのラフティングも3回目。
過去2回の主催会社はAnda Adventure。
かなり良いツアーでしたが、今回はジップラインも出来るお手頃ツアーが他であったので、主催会社をSutin Groupのもので参加。

象乗りもラフティングも、お値段だけで選ぶと・・なのでドキドキでしたが、満足度の高いツアーでした。
モンキーケイブ(スワンクハ寺院)、4輪バギー、象乗り、ラフティング、ジップライン(お試し)、ドクターフィッシュのいる滝などなど。
かなり充実した1日でした。

盛り沢山だったので、写真いっぱいです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございま~す。<br />この日はラフティングに行くために、朝6時起き。<br />ラフティングはパンガー県まで行くので、7時15分だったかな?のお迎えです。<br />早!<br />プーケットはOPツアーの場所が大抵メインのパトンやカロンから遠いので、移動に時間がかかるために早いお迎えなのが難なのよね~。<br /><br />朝食を食べに、ロビー近くのメインレストランへ。<br />ムスメの希望でプール近くの席を選択。<br />6時20分はまだ暗くて、レストラン前のプールもライトアップされていて、結構雰囲気あります。<br />

    おはようございま~す。
    この日はラフティングに行くために、朝6時起き。
    ラフティングはパンガー県まで行くので、7時15分だったかな?のお迎えです。
    早!
    プーケットはOPツアーの場所が大抵メインのパトンやカロンから遠いので、移動に時間がかかるために早いお迎えなのが難なのよね~。

    朝食を食べに、ロビー近くのメインレストランへ。
    ムスメの希望でプール近くの席を選択。
    6時20分はまだ暗くて、レストラン前のプールもライトアップされていて、結構雰囲気あります。

  • プールサイドからレストランの中を臨む(^^)<br />朝はゆっくりの人が多いんだろうな~。<br />人はまばらです。

    プールサイドからレストランの中を臨む(^^)
    朝はゆっくりの人が多いんだろうな~。
    人はまばらです。

  • 写真右手が入口。<br />奥にずらっと並んでいるのがホットミールの数々。<br />インターナショナルなメニューからタイ料理まで、種類豊富です。<br /><br />左手奥がお粥や点心といったチャイニーズメニュー。<br />その手前がフルーツ。<br />シリアルなど。<br /><br />そして写真左手前あたりに・・・

    写真右手が入口。
    奥にずらっと並んでいるのがホットミールの数々。
    インターナショナルなメニューからタイ料理まで、種類豊富です。

    左手奥がお粥や点心といったチャイニーズメニュー。
    その手前がフルーツ。
    シリアルなど。

    そして写真左手前あたりに・・・

  • ひっそりと日韓メニュー(^^;<br />手前に山盛りわさび=日本<br />キムチ=韓国<br />巻き寿司とキンパ(であってる?)という感じでしょうか。<br /><br />海外で日本食は食べたいと思わないほうなので、お味のほどはわからず。<br />美味しそうでしたけどね(^^)<br />

    ひっそりと日韓メニュー(^^;
    手前に山盛りわさび=日本
    キムチ=韓国
    巻き寿司とキンパ(であってる?)という感じでしょうか。

    海外で日本食は食べたいと思わないほうなので、お味のほどはわからず。
    美味しそうでしたけどね(^^)

  • その並びの左側には充実したパンコーナー。<br />ヒルトンはどこもパンが充実していて夫は嬉しいらしいです。

    その並びの左側には充実したパンコーナー。
    ヒルトンはどこもパンが充実していて夫は嬉しいらしいです。

  • パンコーナーのさらに左に、コールドミール?<br />チーズとハムなどなどです。<br /><br />正面入って左のホットミールから正面、そして左手のパンコーナーへとぐるっと並ぶ料理の数々。<br /><br />・・・と、写真を撮ったのですが、自分の皿はなぜかほとんど撮っていなくて(^^;;

    パンコーナーのさらに左に、コールドミール?
    チーズとハムなどなどです。

    正面入って左のホットミールから正面、そして左手のパンコーナーへとぐるっと並ぶ料理の数々。

    ・・・と、写真を撮ったのですが、自分の皿はなぜかほとんど撮っていなくて(^^;;

  • 迎えの時間があるから急いで食べたからかなぁ。。<br />撮っていたのは2枚だけ。<br /><br />今からお酒でも飲むのかって感じですが(^^;<br />カマンベールチーズがあったのが嬉しい♪

    迎えの時間があるから急いで食べたからかなぁ。。
    撮っていたのは2枚だけ。

    今からお酒でも飲むのかって感じですが(^^;
    カマンベールチーズがあったのが嬉しい♪

  • フルーツいろいろ。<br />ドラゴンフルーツとパパイヤ。<br />どちらも超あっさり(=_=)<br /><br />・・・今までどこでも濃厚なのを食べたことがない気がするけど。

    フルーツいろいろ。
    ドラゴンフルーツとパパイヤ。
    どちらも超あっさり(=_=)

    ・・・今までどこでも濃厚なのを食べたことがない気がするけど。

  • 6時50分。<br />30分ほどで一気に明るくなりました。<br /><br />さぁ、一旦部屋に戻って行く準備をしましょう。

    6時50分。
    30分ほどで一気に明るくなりました。

    さぁ、一旦部屋に戻って行く準備をしましょう。

  • ロビー近く。<br />上から見降ろした朝食レストランの様子。<br /><br /><br />準備が出来たら、トロリーに乗って迎えのバンが来るウェルカムロビーに向かいます。<br />トロリーはどこからでも乗れるしトロリーも頻繁に走っているので、途中まで歩いたところで手をあげて乗りました。<br /><br /><br />ツアーバスが迎えにきたので乗り込むと、私たちが一番最初♪<br />ラッキー。<br />この後、カタで6、7人ぐらいの団体さんを乗せてからの~パトンでまた2人乗せて。<br />最後にカマラビーチで女性1人乗せて。<br />最初に横綱級の人が2人ほどいたのもあって、パトンの時点で助手席も含めてもうぎゅうぎゅう(^^;<br />最初に乗れてよかった。。<br /><br />ちなみに、今回の主催会社はSutin Groupの英語ツアーです。

    ロビー近く。
    上から見降ろした朝食レストランの様子。


    準備が出来たら、トロリーに乗って迎えのバンが来るウェルカムロビーに向かいます。
    トロリーはどこからでも乗れるしトロリーも頻繁に走っているので、途中まで歩いたところで手をあげて乗りました。


    ツアーバスが迎えにきたので乗り込むと、私たちが一番最初♪
    ラッキー。
    この後、カタで6、7人ぐらいの団体さんを乗せてからの~パトンでまた2人乗せて。
    最後にカマラビーチで女性1人乗せて。
    最初に横綱級の人が2人ほどいたのもあって、パトンの時点で助手席も含めてもうぎゅうぎゅう(^^;
    最初に乗れてよかった。。

    ちなみに、今回の主催会社はSutin Groupの英語ツアーです。

  • 私が子どもの頃もトラックの後ろに乗せてもらったりしたなぁ~<br />あ、日本でです(笑)<br />歳がバレますね。<br />っていうか、ど田舎だったからなのか・・。<br /><br /><br />ぎゅうぎゅうの状態で、ツアーバスはどんどん北上していきます。<br /><br />ラフティングができるパンガー県まではかなり遠いので、途中でちょこっと寄り道。<br />まずはモンキーケイブと言われる、スワンクハ寺院へ行きます。<br /><br /><br />9時40分。<br />スワンクハ寺院(モンキーケイブ)に到着。<br /><br />7時過ぎにピックアップされてから2時間半ですね~。

    私が子どもの頃もトラックの後ろに乗せてもらったりしたなぁ~
    あ、日本でです(笑)
    歳がバレますね。
    っていうか、ど田舎だったからなのか・・。


    ぎゅうぎゅうの状態で、ツアーバスはどんどん北上していきます。

    ラフティングができるパンガー県まではかなり遠いので、途中でちょこっと寄り道。
    まずはモンキーケイブと言われる、スワンクハ寺院へ行きます。


    9時40分。
    スワンクハ寺院(モンキーケイブ)に到着。

    7時過ぎにピックアップされてから2時間半ですね~。

  • って、あれ?<br />こんな建物あったっけ???<br /><br />2年ぐらい前に来た時にはなかったはずだけどなぁ。<br />だだっ広い広場だったと記憶していたので、ちょっと混乱。

    って、あれ?
    こんな建物あったっけ???

    2年ぐらい前に来た時にはなかったはずだけどなぁ。
    だだっ広い広場だったと記憶していたので、ちょっと混乱。

  • 周辺も綺麗に整備されているし、新しそうなので作られたんでしょう。

    周辺も綺麗に整備されているし、新しそうなので作られたんでしょう。

  • 中ではこんな感じで果物やお土産、などなどが売られています。<br /><br />あとはお猿さん用の餌(^^)<br />客引きがすごいです。<br />

    中ではこんな感じで果物やお土産、などなどが売られています。

    あとはお猿さん用の餌(^^)
    客引きがすごいです。

  • 集合時間まで自由なので、ツアー参加者もめいめいに見学中。<br />というかお買い物中。<br /><br />ムスメも1つお猿さんようの餌の袋を購入しました。<br />50バーツだったかな?

    集合時間まで自由なので、ツアー参加者もめいめいに見学中。
    というかお買い物中。

    ムスメも1つお猿さんようの餌の袋を購入しました。
    50バーツだったかな?

  • モンキーケイブという別名どおり、お猿さんがたくさんいます。<br />でも以前来た時の方が多かった印象。

    モンキーケイブという別名どおり、お猿さんがたくさんいます。
    でも以前来た時の方が多かった印象。

  • 餌をあげられるので、狙ってくる鳥もいます。

    餌をあげられるので、狙ってくる鳥もいます。

  • みなさん洞窟なスワンクハ寺院はあまり興味がないのか・・<br /><br />それより、どこに行くの?<br />という人の流れが。

    みなさん洞窟なスワンクハ寺院はあまり興味がないのか・・

    それより、どこに行くの?
    という人の流れが。

  • お猿さんがいる方向に向かっているのかな?<br /><br />ムスメ、お猿さん用に買ったバナナを食べています(=_=)<br />あ。<br />普通に見た目は結構綺麗なバナナでしたよ(^^)<br />・・・清潔かどうかは別として。

    お猿さんがいる方向に向かっているのかな?

    ムスメ、お猿さん用に買ったバナナを食べています(=_=)
    あ。
    普通に見た目は結構綺麗なバナナでしたよ(^^)
    ・・・清潔かどうかは別として。

  • 人の流れについていくと、こんな建物が。<br />これは初めて見たなぁ。<br />でも何かわからない(^^;

    人の流れについていくと、こんな建物が。
    これは初めて見たなぁ。
    でも何かわからない(^^;

  • やっぱりお猿さんがいるからって感じでしょうか。<br />みなさん、お猿さんしか見てません。

    やっぱりお猿さんがいるからって感じでしょうか。
    みなさん、お猿さんしか見てません。

  • ムスメもお猿さん狙い。

    ムスメもお猿さん狙い。

  • ムスメはバナナとトウモロコシ入りの餌を買いましたが、トウモロコシがなかなか向いてくれなくて。<br />でも持って帰っても仕方ないし・・。<br /><br />トウモロコシをやっと食べてくれた~。<br /><br />ナッツ(餌)を買った人は、お猿さんに丸ごと持って行かれた人もいました。

    ムスメはバナナとトウモロコシ入りの餌を買いましたが、トウモロコシがなかなか向いてくれなくて。
    でも持って帰っても仕方ないし・・。

    トウモロコシをやっと食べてくれた~。

    ナッツ(餌)を買った人は、お猿さんに丸ごと持って行かれた人もいました。

  • ここでの滞在は30分。<br />あっという間でした。<br /><br />このあとはパンガー県にあるキャンプまでGO!です。<br /><br />続く。

    ここでの滞在は30分。
    あっという間でした。

    このあとはパンガー県にあるキャンプまでGO!です。

    続く。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP