プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れでリピートしているプーケット。<br /><br />相変わらずあんまりお金をかけず。<br />出来るだけローカル感も味わいつつ、海も自然も美味しいものもアクティブに満喫したいというのをモットーにした旅行記です。<br /><br /><br />3日目は朝からアクティブに、主催会社:Sutin Groupのラフティングツアーに参加。<br /><br />いよいよメインのラフティングです。<br />そしてジップラインのお試し、自然にドクターフィッシュがいる滝に立ち寄りと、まだまだ盛りだくさんです。

子連れでプーケット旅行6日間 3日目の3 ラフティングとジップライン、そしてドクターフィッシュの滝へ

15いいね!

2019/01/09 - 2019/01/14

1656位(同エリア4388件中)

hiyohiyohiyo

hiyohiyohiyoさん

子連れでリピートしているプーケット。

相変わらずあんまりお金をかけず。
出来るだけローカル感も味わいつつ、海も自然も美味しいものもアクティブに満喫したいというのをモットーにした旅行記です。


3日目は朝からアクティブに、主催会社:Sutin Groupのラフティングツアーに参加。

いよいよメインのラフティングです。
そしてジップラインのお試し、自然にドクターフィッシュがいる滝に立ち寄りと、まだまだ盛りだくさんです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 四輪バギーと象乗りを終わり、Sutin Groupのラフティングキャンプに移動。<br /><br />12時前ぐらいに終わった象乗りだけど、同じツアーグループの人(一緒にツアーバスに乗ってきた人)が全員終わってからの移動だったので・・<br />キャンプまでそんなに離れてない感じではあったけど到着したのは12時半過ぎでした。<br /><br />

    四輪バギーと象乗りを終わり、Sutin Groupのラフティングキャンプに移動。

    12時前ぐらいに終わった象乗りだけど、同じツアーグループの人(一緒にツアーバスに乗ってきた人)が全員終わってからの移動だったので・・
    キャンプまでそんなに離れてない感じではあったけど到着したのは12時半過ぎでした。

  • これから乗るボート。<br />川べりに引き上げて、積み上げてあります。<br /><br />ラフティングはどこのキャンプ(催行会社)でも大体同じ川のようで、いろんなキャンプのボートが降ってきてわちゃわちゃーってなります。

    これから乗るボート。
    川べりに引き上げて、積み上げてあります。

    ラフティングはどこのキャンプ(催行会社)でも大体同じ川のようで、いろんなキャンプのボートが降ってきてわちゃわちゃーってなります。

  • これが今からラフティングをする川。<br /><br />基本が5km。<br />スタートと終わりが違うぐらいで、終わったらまた車で戻ってきます。<br /><br />下に水着を着ているので、濡れては困る服は脱ぎ、荷物はロッカーに預けます。<br />鍵は南京錠で、保管は自分で。<br /><br /><br />荷物を預けたらヘルメットとライフジャケットを借りて装着。<br />どこのキャンプなのかはライフジャケットでわかります。<br /><br />その後、ツアーグループごとにボートのところに集められて、注意事項などいろいろな説明を受けます。

    これが今からラフティングをする川。

    基本が5km。
    スタートと終わりが違うぐらいで、終わったらまた車で戻ってきます。

    下に水着を着ているので、濡れては困る服は脱ぎ、荷物はロッカーに預けます。
    鍵は南京錠で、保管は自分で。


    荷物を預けたらヘルメットとライフジャケットを借りて装着。
    どこのキャンプなのかはライフジャケットでわかります。

    その後、ツアーグループごとにボートのところに集められて、注意事項などいろいろな説明を受けます。

  • ボートはスタッフが引きおろすけれど、結構みんなでやる感じ。<br />そういうのも楽しい♪<br /><br />他のツアーグループもたくさんいたので、順番にボートに乗っていきます。<br /><br />ボートに誰と一緒に乗るかはツアーグループ内で振り分けられます。

    ボートはスタッフが引きおろすけれど、結構みんなでやる感じ。
    そういうのも楽しい♪

    他のツアーグループもたくさんいたので、順番にボートに乗っていきます。

    ボートに誰と一緒に乗るかはツアーグループ内で振り分けられます。

  • 私たちのツアーグループは、カタのあたりで乗ってきた黒い服の団体さん。<br />写真を見たら7人だったみたい。<br />パトンで乗ってきた男性2人。<br />最後に乗った女性1人。<br />(綺麗な人だったー)<br /><br />振り分けは黒い服の人たち+女性で、私たち家族+男性2人になりました。

    私たちのツアーグループは、カタのあたりで乗ってきた黒い服の団体さん。
    写真を見たら7人だったみたい。
    パトンで乗ってきた男性2人。
    最後に乗った女性1人。
    (綺麗な人だったー)

    振り分けは黒い服の人たち+女性で、私たち家族+男性2人になりました。

  • めっちゃ感じのいいお二人(^^)<br />イラクの人らしいです。<br />欧米のどこかかな~?って思ってたから、まさかのイラクで最初なんて言ったのかわかりませんでした。<br /><br />そうそう。<br />カメラとかって預けてって言われるんだけど、ここは全然厳しくなくて。<br />この2人もめっちゃ撮ってるし、私も防水ケースに入れたスマホを持ち込みました(^m^)

    めっちゃ感じのいいお二人(^^)
    イラクの人らしいです。
    欧米のどこかかな~?って思ってたから、まさかのイラクで最初なんて言ったのかわかりませんでした。

    そうそう。
    カメラとかって預けてって言われるんだけど、ここは全然厳しくなくて。
    この2人もめっちゃ撮ってるし、私も防水ケースに入れたスマホを持ち込みました(^m^)

  • 乾季だから水量がどうかなぁって思ったけれど、全然問題なし。<br />スピーディーだし起伏もあって大きくバウンドもします。<br /><br />他もボートもがんがんぶつけてくるし(笑)<br />水もかけまくられだし。

    乾季だから水量がどうかなぁって思ったけれど、全然問題なし。
    スピーディーだし起伏もあって大きくバウンドもします。

    他もボートもがんがんぶつけてくるし(笑)
    水もかけまくられだし。

  • 迫力あるように上手く操ってくれます。<br /><br />おもしろい!

    迫力あるように上手く操ってくれます。

    おもしろい!

  • 落とされたんだったか降りたんだったか(^^)<br />わりと流れは早め。

    落とされたんだったか降りたんだったか(^^)
    わりと流れは早め。

  • ボートのへりが丸っこいから登るの大変。<br /><br />5km下ったらボートを降ります。<br />写真を見たら、スタートしたのがお昼1時8分。<br />降りたのが35分ぐらいなので、ボートに乗っていたのは約30分ってところかな?<br /><br /><br />降り場にはキャンプの車が待っていてくれるので、それに乗って戻ります。<br />ボートも回収して一緒に車に牽引されてたのですが・・・。<br />

    ボートのへりが丸っこいから登るの大変。

    5km下ったらボートを降ります。
    写真を見たら、スタートしたのがお昼1時8分。
    降りたのが35分ぐらいなので、ボートに乗っていたのは約30分ってところかな?


    降り場にはキャンプの車が待っていてくれるので、それに乗って戻ります。
    ボートも回収して一緒に車に牽引されてたのですが・・・。

  • 車というかなんというか・・<br /><br />ツアーグループ関係なしにぎゅうぎゅうの車内。<br />座れない人は掴まってるだけ。。<br />タイの車ってなんで後方がこんなにオープンなんだろう(=_=)<br /><br /><br />キャンプに戻ってきたら、お昼ご飯。<br />お腹すいたー(^^)<br /><br />席はツアーグループごとに指定されていて、私たちは女性お一人さんとでした。

    車というかなんというか・・

    ツアーグループ関係なしにぎゅうぎゅうの車内。
    座れない人は掴まってるだけ。。
    タイの車ってなんで後方がこんなにオープンなんだろう(=_=)


    キャンプに戻ってきたら、お昼ご飯。
    お腹すいたー(^^)

    席はツアーグループごとに指定されていて、私たちは女性お一人さんとでした。

  • チキンとポテト<br />卵焼き<br />カレー<br />スープ<br />ご飯<br />フルーツ。<br /><br />これを4人で分けます。<br />量は十分。<br />味も充分。<br /><br />ご一緒させていただいた女性は超無口な方で、なんだかものすごく遠慮されているのかと思ったけれど、肉とか食べない方のようでした。<br /><br /><br />ご飯を食べたら荷物を持って、ツアーバスに戻って次の場所に移動します。<br />次はジップライン♪

    チキンとポテト
    卵焼き
    カレー
    スープ
    ご飯
    フルーツ。

    これを4人で分けます。
    量は十分。
    味も充分。

    ご一緒させていただいた女性は超無口な方で、なんだかものすごく遠慮されているのかと思ったけれど、肉とか食べない方のようでした。


    ご飯を食べたら荷物を持って、ツアーバスに戻って次の場所に移動します。
    次はジップライン♪

  • どこかのスタッフさんらしき人が、爬虫類の何かを見せてくれています(^^)<br /><br />この階段の先がジップライン乗り場だそう。<br /><br />ゆるーく順番待ち中。<br />終わった人が帰ってきたら次の人が出発できる感じ。<br />現在、2時40分。

    どこかのスタッフさんらしき人が、爬虫類の何かを見せてくれています(^^)

    この階段の先がジップライン乗り場だそう。

    ゆるーく順番待ち中。
    終わった人が帰ってきたら次の人が出発できる感じ。
    現在、2時40分。

  • かわいいーー♪

    かわいいーー♪

  • 終わって戻ってきた人から装具が帰ってきたら、装着は手伝ってもらえます。<br />あとは階段を上ったら・・

    終わって戻ってきた人から装具が帰ってきたら、装着は手伝ってもらえます。
    あとは階段を上ったら・・

  • ジップライン乗り場。<br />ここからピューっていきます。

    ジップライン乗り場。
    ここからピューっていきます。

  • 乗り場からの風景。<br /><br />ワイヤーがわかりにくいからなんとも・・ですが。<br />ラフティング中の方々の頭の上を、わーーーって超えていきます(^m^)<br /><br />以上!

    乗り場からの風景。

    ワイヤーがわかりにくいからなんとも・・ですが。
    ラフティング中の方々の頭の上を、わーーーって超えていきます(^m^)

    以上!

  • 1本乗って、装具を返したら終了。<br />この時点で2時50分。<br />一瞬ーー(笑)<br /><br />周辺はこんな感じ。<br />特になにもないけれど、ゆるーくみんなが終わるの待ちます。<br /><br />その間にラフティングで一緒だったイラク人さんたちと「フレンド~」って写真撮りました(^m^)<br /><br /><br />このあとはまたツアーバスに乗って、滝に移動します。<br />そんなに遠くはないので、次から次へって感じかな。

    1本乗って、装具を返したら終了。
    この時点で2時50分。
    一瞬ーー(笑)

    周辺はこんな感じ。
    特になにもないけれど、ゆるーくみんなが終わるの待ちます。

    その間にラフティングで一緒だったイラク人さんたちと「フレンド~」って写真撮りました(^m^)


    このあとはまたツアーバスに乗って、滝に移動します。
    そんなに遠くはないので、次から次へって感じかな。

  • 3時15分。<br />滝に到着しました。

    3時15分。
    滝に到着しました。

  • WATERFALL!<br /><br />名所かなんなのかよくわからないけれど、滝(^^;<br /><br />滝はラフティングの後に行ったりしたけれど、ここは初めてな気がする。<br />というか、この看板が初めて見る気が。<br />でもスワンクハ寺院の前の建物のように、知らないうちに立ったのか・・<br />

    WATERFALL!

    名所かなんなのかよくわからないけれど、滝(^^;

    滝はラフティングの後に行ったりしたけれど、ここは初めてな気がする。
    というか、この看板が初めて見る気が。
    でもスワンクハ寺院の前の建物のように、知らないうちに立ったのか・・

  • 川の横を歩いて上っていきます。<br />

    川の横を歩いて上っていきます。

  • もっと上のほうまで行くと滝があるんだと思うけど、入り口あたりでもう充分。<br /><br />足をつけると水の中には魚がたくさんいます。<br />

    もっと上のほうまで行くと滝があるんだと思うけど、入り口あたりでもう充分。

    足をつけると水の中には魚がたくさんいます。

  • つめたーい。

    つめたーい。

  • あ、魚が寄ってきた♪<br /><br />

    あ、魚が寄ってきた♪

  • 天然のドクターフィッシュ♪<br />正式名称は何か知らないけれど、足をツンツンするやつです。<br />

    天然のドクターフィッシュ♪
    正式名称は何か知らないけれど、足をツンツンするやつです。

  • 痛い痛い痛い(=_=)<br /><br />ここのは結構でかい!<br />寄ってきてくれると嬉しいような、群がられると悲しいような。<br /><br />Anda Adventureのツアーではツアーメンバーの中で四輪バギーに乗らない人は滝へという感じでしたが、このツアーだと短い時間ながら行程に組み込まれているからお得かも♪

    痛い痛い痛い(=_=)

    ここのは結構でかい!
    寄ってきてくれると嬉しいような、群がられると悲しいような。

    Anda Adventureのツアーではツアーメンバーの中で四輪バギーに乗らない人は滝へという感じでしたが、このツアーだと短い時間ながら行程に組み込まれているからお得かも♪

  • 以上。<br />3時45分ぐらいに、パンガー県での全行程が終了~。<br /><br />1800バーツで朝早くから盛りだくさん。<br />6000円ちょいで丸1日遊べてご飯つきは安い!<br /><br />あれもこれも欲張りたいって人にはぴったりのツアーだと思いました。<br /><br /><br />さて。<br />ここからプーケットまでの長い長い帰り道です。<br />途中で逆順にツアーメンバーを下ろしつつなので、結構時間もかかるし、みんな疲れて寝てました。<br /><br />あ、でもバス内で鋭気を養って、夜も繰り出しますよ~♪<br /><br />続く。

    以上。
    3時45分ぐらいに、パンガー県での全行程が終了~。

    1800バーツで朝早くから盛りだくさん。
    6000円ちょいで丸1日遊べてご飯つきは安い!

    あれもこれも欲張りたいって人にはぴったりのツアーだと思いました。


    さて。
    ここからプーケットまでの長い長い帰り道です。
    途中で逆順にツアーメンバーを下ろしつつなので、結構時間もかかるし、みんな疲れて寝てました。

    あ、でもバス内で鋭気を養って、夜も繰り出しますよ~♪

    続く。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP