横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が小学生の時のママ友4人で紫陽花を観たくて横浜イングリッシュガーデン、中華街、元町を散策してきました。

2019 横浜女子旅

2019/06/16 - 2019/06/16

旅行記グループ プチ旅

なおさん

なおさんさん

9:20 横浜駅到着。

お天気も良く時間もまだ早いので相鉄線に乗ってひと駅「平沼橋」で下車。イングリッシュガーデンまで歩く事にしました。

本日は気温30度の予報。
    まだこの時間は爽やかな風が吹いて気持ちいい(^o^)
    イングリッシュガーデンまで徒歩13分です。

住宅展示場の中を歩いていると、Yちゃんが目ざとく発見!!「え、えー~~~(゚o゚;;」

躊躇なく入ってしまうのがベテラン主婦軍団(^^;; 中を拝見させて頂きます。

もう素敵過ぎて(*☻-☻*)
    主婦にはたまらない空間です。
    アンケートを記入したらチケット、頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

30分ばかり展示場にいたので横浜イングリッシュガーデン到着は10:15 チケット売り場は並んでいます。私たちは既にチケット持っているのでそのまま入園します。
    Yちゃん本当にお手柄.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:

4トラの皆さんの旅行記を見て紫陽花はここに観に行こうと私は決めていました。

去年の子宮ガン検診に「一緒に行こう」と声をかけて頂き数年ぶりに再会して「今度は4人で何処に出かけよう!」と盛り上がり、この日を迎えました(^o^)

ブルーの紫陽花 やはりいいなぁ(^-^)

バラも僅かですが咲いていて。

この紫陽花も可愛い(^-^)

こちらは涼しげです。

紫陽花以外の花も咲いていて(^-^)

お天気も良くて。

こちらはOちゃんが撮影。

人によって花の撮り方も色々で。
    自分では気付かない花の写真もシェアできて楽しさ倍増(^o^)

300品種もの紫陽花が植えられているそうです。

贅沢を言えば本日は晴天過ぎて、逆に紫陽花が映えないような(^^;)
    やはり紫陽花には雨が似合うように思います。

園内のショップでお買い物をして展示場11:45発無料送迎バスで横浜駅へ帰ります。
    バスはぎゅうぎゅう詰めでした(>人<;)

横浜駅からみなとみらい線に乗って中華街へ

焼き小籠包で有名なお店はやはり行列。
    しかしこんなに暑い日は流石に食べられないなぁ(^^;;

昼食はこちら!
    Yちゃんがお薦めの「山東1号店」
    名物の水餃子、噂通り美味い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

海老チリ、空芯菜の炒め物、焼き餃子、あんかけ焼きそば 餃子のタレがココナッツが入っていてちょっと変わっています。私はお酢で食べる方が好き(*☻-☻*)

腹ごしらえの後はTちゃんが「絶対に行きたい!」と言っていたパワースポット「媽祖廟」へ

お線香500円を買って張り切るTちゃん

「今度は関帝廟に行きたい!」
    「ハイハイ、わかったよ(^^)」
    途中、喉が渇いたので無料の烏龍茶を頂きます。

隣にあるこのジュースが気になり購入。レモンいっぱい入ってる!!
    若い子たちは「タピオカ入りミルクティー」に群がっていたけれどおばさんたちはこんな暑い日はサッパリ系が一番(^O^)
    でも思ったより甘かったな。

「関帝廟」
    こちらもお参りしてTちゃん満足気(*^ω^*)

最後に4人で~
    自撮り、成功\(^o^)/

みんな行きたいところに行けたので充分満足。
    元町をぶらつきます。

元町は女子とカップルしかいなくて、シックなお店が多くて落ち着きます(^o^)
    途中蜂蜜のお店でドリンクを買って休憩タイム
    みんな物凄い勢いで飲んだので写真無しf^_^;

16時.早目に帰宅します!

本日買ったもの。
    ジャスミン茶の工芸茶、シルクのストール(ダンスでベールとして使用予定)、 フカヒレスープ、薔薇のクッキーは預かりもの。Tちゃんが気を遣って私たちに買ってくれたので「だったら私の家で今日買ったジャスミン茶飲みながら食べよう」という事になり私が預かりました(≧∀≦)
    久々のママ友との再会、あっという間でしたが本当に楽しかったです(*☻-☻*)