横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に横浜と鎌倉に行って来ました。横浜には夕方着いたので中華街で夕食を。夜の横浜の街をぶらぶら。翌日は鎌倉観光へ。オーソドックスに鎌倉大仏と鶴岡八幡宮を見ました。

横浜・鎌倉旅 2018

8いいね!

2018/08/28 - 2018/08/29

6214位(同エリア10400件中)

旅行記グループ 家族旅行

0

50

toromichan

toromichanさん

久々に横浜と鎌倉に行って来ました。横浜には夕方着いたので中華街で夕食を。夜の横浜の街をぶらぶら。翌日は鎌倉観光へ。オーソドックスに鎌倉大仏と鶴岡八幡宮を見ました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 前日は富士五湖のキャンプ場に泊まり、夕方5時半すぎに横浜に到着しました。6時半にお店を予約していたので、ホテルにチェックインしてお部屋に荷物を置いたら急いで中華街までタクシーで向かいました。

    前日は富士五湖のキャンプ場に泊まり、夕方5時半すぎに横浜に到着しました。6時半にお店を予約していたので、ホテルにチェックインしてお部屋に荷物を置いたら急いで中華街までタクシーで向かいました。

  • いろんなお店のHPを見て「菜香新館」にしました。好き嫌いの多い家族が食べられそうなふつうの中華料理メニューが沢山あったので。

    いろんなお店のHPを見て「菜香新館」にしました。好き嫌いの多い家族が食べられそうなふつうの中華料理メニューが沢山あったので。

  • ここの人気メニュー、 元祖海老のウエハース巻揚げ。中のエビがぷりぷり、外の皮はサクサクで美味しい!<br /><br />

    ここの人気メニュー、 元祖海老のウエハース巻揚げ。中のエビがぷりぷり、外の皮はサクサクで美味しい!

  • 青椒牛肉絲。安定のおいしさ。

    青椒牛肉絲。安定のおいしさ。

  • 麻婆豆腐。やや辛いですが美味しかったです。

    麻婆豆腐。やや辛いですが美味しかったです。

  • 唐揚げ。ボリュームがすごくて意外と食べられませんでした。

    唐揚げ。ボリュームがすごくて意外と食べられませんでした。

  • 五目チャーハン。これ以外には小籠包、牛肉チャーハン、カニのあえそばを注文。量が多かったので全部食べ切れませんでした。でも全部とっても美味しかったです!

    五目チャーハン。これ以外には小籠包、牛肉チャーハン、カニのあえそばを注文。量が多かったので全部食べ切れませんでした。でも全部とっても美味しかったです!

  • 夜の中華街はにぎやかです。ホテルに帰る前にちょっと夜景を見に行こうという事になりました。

    夜の中華街はにぎやかです。ホテルに帰る前にちょっと夜景を見に行こうという事になりました。

  • 中華街から15分くらい歩くと象の鼻パークに着きます。対岸の夜景がきれい!

    中華街から15分くらい歩くと象の鼻パークに着きます。対岸の夜景がきれい!

  • コスモクロックがきれいに見えますね!

    コスモクロックがきれいに見えますね!

  • さらに歩いて歩いて、、赤レンガ倉庫まで来てしまいました。

    さらに歩いて歩いて、、赤レンガ倉庫まで来てしまいました。

  • 赤レンガ倉庫のお店もじっくり見たかったけどみんな疲れていたのでホテルに戻ることに。

    赤レンガ倉庫のお店もじっくり見たかったけどみんな疲れていたのでホテルに戻ることに。

  • ここまで来たなら歩いて帰ろう、とロイヤルパークホテル目指してひたすら歩きました。

    ここまで来たなら歩いて帰ろう、とロイヤルパークホテル目指してひたすら歩きました。

  • 懐かしい、ここの遊園地も友達と昔来たな~!とただただ懐かしさに浸ってました。

    懐かしい、ここの遊園地も友達と昔来たな~!とただただ懐かしさに浸ってました。

  • 夜景がとっても素敵!

    夜景がとっても素敵!

  • やっとホテルに着きました。中華街から歩いて途中夜景を見たりして、多分1時間半くらい歩いていたかも。。

    やっとホテルに着きました。中華街から歩いて途中夜景を見たりして、多分1時間半くらい歩いていたかも。。

  • ホテルのロビーは静かです。

    ホテルのロビーは静かです。

  • 大人のホテルです。ここからも夜景みたいなーと思ってこちらのホテルにしました。

    大人のホテルです。ここからも夜景みたいなーと思ってこちらのホテルにしました。

  • 58階のお部屋。

    58階のお部屋。

  • バスルームはシャワールームもあるし綺麗でした。

    バスルームはシャワールームもあるし綺麗でした。

  • お茶セット。

    お茶セット。

  • お部屋はシンプルで私好みです。

    お部屋はシンプルで私好みです。

  • 広々としています。

    広々としています。

  • 北側向きなのかな。。海は全く見えませんでしたが、キラキラの街を見下ろすことができたので満足。

    北側向きなのかな。。海は全く見えませんでしたが、キラキラの街を見下ろすことができたので満足。

  • ジュースで乾杯。

    ジュースで乾杯。

  • お部屋を暗くして、夜景を眺めてぼーっとしてました。昨日はキャンプ場だったので、今日はゆっくりお部屋でお風呂につかってふかふかのベッドで眠れるのがうれしいです。

    お部屋を暗くして、夜景を眺めてぼーっとしてました。昨日はキャンプ場だったので、今日はゆっくりお部屋でお風呂につかってふかふかのベッドで眠れるのがうれしいです。

  • 朝の景色。通勤で駅まで歩く人達をお部屋から見下ろしてちょっと贅沢な気分。

    朝の景色。通勤で駅まで歩く人達をお部屋から見下ろしてちょっと贅沢な気分。

  • 長男は東京の友達と約束があり、ここでお別れです。次男と見送りがてら、ホテルの周りをうろうろしてみました。素泊まりだったのでコンビニのパンを朝ごはんにしましたが、やっぱりわびしかった。。。

    長男は東京の友達と約束があり、ここでお別れです。次男と見送りがてら、ホテルの周りをうろうろしてみました。素泊まりだったのでコンビニのパンを朝ごはんにしましたが、やっぱりわびしかった。。。

  • ゆっくりめにチェックアウトして鎌倉に向かいました。前から鎌倉の大仏を見たかったので、高徳院に直行しました。駐車場は近くのコインパーキングに。

    ゆっくりめにチェックアウトして鎌倉に向かいました。前から鎌倉の大仏を見たかったので、高徳院に直行しました。駐車場は近くのコインパーキングに。

  • 仁王門です。

    仁王門です。

  • 仁王像。目力がすごい!

    仁王像。目力がすごい!

  • 久々に見る鎌倉の大仏。やっぱり迫力あります。緑の中で鎮座する大仏の姿は初めてみたときに感動しました。奈良の大仏よりも迫力を感じたのを覚えています。

    久々に見る鎌倉の大仏。やっぱり迫力あります。緑の中で鎮座する大仏の姿は初めてみたときに感動しました。奈良の大仏よりも迫力を感じたのを覚えています。

  • 後ろ側にまわってみます。

    後ろ側にまわってみます。

  • お金を払って中を見ることもできます。この背中の窓は大仏を作るときに中に残った土などを取り除く為にあったそうです。

    お金を払って中を見ることもできます。この背中の窓は大仏を作るときに中に残った土などを取り除く為にあったそうです。

  • 大仏の胎内。どうなっているのでしょう、と思ったらただの空洞でした、、でも入ってみて、こんなに大きな空洞があって柱などで支えることもなく今もしっかりと保存されていることがすごい!とまた改めて思いました。

    大仏の胎内。どうなっているのでしょう、と思ったらただの空洞でした、、でも入ってみて、こんなに大きな空洞があって柱などで支えることもなく今もしっかりと保存されていることがすごい!とまた改めて思いました。

  • 大仏の中に入って上を見上げたところ。空洞になっているところが頭の部分です。

    大仏の中に入って上を見上げたところ。空洞になっているところが頭の部分です。

  • 大きなわらじ。大仏サイズです。

    大きなわらじ。大仏サイズです。

  • そして次に向かったのはまたまた定番。。

    そして次に向かったのはまたまた定番。。

  • 鶴岡八幡宮です。源頼朝ゆかりの神社で鎌倉では大仏に並ぶ名所です。

    鶴岡八幡宮です。源頼朝ゆかりの神社で鎌倉では大仏に並ぶ名所です。

  • 蓮の花がちらほら咲いています。この池を見たら前に来た記憶がよみがえってきました。

    蓮の花がちらほら咲いています。この池を見たら前に来た記憶がよみがえってきました。

  • この石段がきついです!

    この石段がきついです!

  • ふうふう言いながら登りきってお参りします。

    ふうふう言いながら登りきってお参りします。

  • お参りのあとは。。

    お参りのあとは。。

  • おみくじをひきます。

    おみくじをひきます。

  • 結果はどうだったかな?

    結果はどうだったかな?

  • 絵馬も沢山。むかーし縁結びのお守りを買った記憶が。よくよく思い出すと、今回でここに来るのは5回目です。名古屋からとっても遠いのに京都などのお寺よりも来た回数が多いのは、縁があるのでしょうか。。

    絵馬も沢山。むかーし縁結びのお守りを買った記憶が。よくよく思い出すと、今回でここに来るのは5回目です。名古屋からとっても遠いのに京都などのお寺よりも来た回数が多いのは、縁があるのでしょうか。。

  • お腹がすいてきました。主人が検索して見つけてくれたこちらのお店へ。「里のうどん」というお店です。歩いて5分くらいでした。名物豚丼は本当に美味しかったです!

    お腹がすいてきました。主人が検索して見つけてくれたこちらのお店へ。「里のうどん」というお店です。歩いて5分くらいでした。名物豚丼は本当に美味しかったです!

  • 小町通りへ。鳩サブレを買いたかったのに残念、定休日でした。可愛いお土産のお店が沢山。

    小町通りへ。鳩サブレを買いたかったのに残念、定休日でした。可愛いお土産のお店が沢山。

  • ちょっとぶらぶらしました。暑かったのと、女性向けのものが多かったので次男はあまり楽しくなかったようで、早々と引き上げました。

    ちょっとぶらぶらしました。暑かったのと、女性向けのものが多かったので次男はあまり楽しくなかったようで、早々と引き上げました。

  • 鎌倉周辺の雰囲気が好きで、ここならではのおしゃれなカフェとかに行ってみたかったけど、今回は寄り道はしないで帰りました。江ノ島の横を通りながら、あー今度は絶対ここも寄りたい!と思って車から眺めました。富士山~西湖からの横浜鎌倉旅。駆け足で主要なところだけ見ましたが、またゆっくりと色々まわってみたいです!

    鎌倉周辺の雰囲気が好きで、ここならではのおしゃれなカフェとかに行ってみたかったけど、今回は寄り道はしないで帰りました。江ノ島の横を通りながら、あー今度は絶対ここも寄りたい!と思って車から眺めました。富士山~西湖からの横浜鎌倉旅。駆け足で主要なところだけ見ましたが、またゆっくりと色々まわってみたいです!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP