2019/06/03 - 2019/06/04
69位(同エリア585件中)
tabizukusiさん
- tabizukusiさんTOP
- 旅行記264冊
- クチコミ799件
- Q&A回答6件
- 591,793アクセス
- フォロワー107人
この旅行記のスケジュール
2019/06/03
-
ホテルで朝食
-
ホーコン王の館&ローセンクランツの塔公園内散策。
-
トーグアルメニング通りを散策。
-
セントジョーンズ教会まで行ってみる。
-
KIWIという名のスーパーマーケットでお買い物
-
再び市内散策
-
バスでの移動
10時30分 エアポートバスでベルゲン空港へ
-
ベルゲン空港到着
-
飛行機での移動
13時25分発 SK2875便 コペンハーゲン行き
-
飛行機での移動
15時45分発 SK983便 成田行き
2019/06/04
-
飛行機での移動
9時35分 成田空港到着
-
6時間の乗り継ぎ時間を利用して成田空港第一ターミナルシャワールームでシャワーを浴びる。
-
第1ターミナル展望デッキで飛行機を見学
-
giheyでお昼ご飯
-
再び展望デッキで飛行機を眺めつつのんびり。
-
飛行機での移動
15時55分 中部国際空港行き NH491便(SK9484便)
-
飛行機での移動
17時10分 無事中部国際空港に到着。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
1週間なんてあっという間です。
楽しかった旅も今日が最終日。午後には日本に向けて帰国します。
ハダンゲルフィヨルドの大自然 「フィヨルドの女王」の絶景を堪能します。 ⑤前編 の中で少し触れていた人生最大のピンチ(大げさ)についての説明を。
4月12日夜8時15分、仕事を終えて帰宅すると、玄関横の窓ガラスが割られていて、玄関の鍵が開けられていました。部屋の中に入ると荒らされていて、金目も物の他、ありとあらゆるものが盗まれていました。次の旅行用にと取って置いた現金が入った財布の中にはパスポートもありました。すぐに警察を呼びましたが、取られた物が帰って来るはずもなく、また犯人も捕まるはずもなく。(そもそも警察は犯人捜しの捜査すらしていません)
通常の空き巣犯では考えられないような、部屋の中に干してあった洗濯物やトイレに置いてあった職場で貰った安い置時計なんかも盗んで行きました。じっくり時間をかけて盗んで行ったようです。
警察はストーカーを疑ってましたが、私には心当たりがなく。でも、行動を見られていた事は確かなようです。その日は日曜日、私は遅番で帰宅が夜8時過ぎ。私の行動を監視していなければできない犯行だと。
あと1か月強でノルウェー旅行。1週間以上も家を空けなければならないのに、このタイミングで空き巣に入られてしまって。
次の日にはパスポートの再申請と引っ越しを決意し、即効次の部屋を探して来ました。だからと言ってすぐ引っ越せるわけもなく。しばらくの間、どこに行くにも大荷物を背負いながら外出しました。盗まれなかった貴重品は肌身離さずです。
引っ越し日を5月15日にし、それまでにはやらなければいけない事が大くて目の回るような日が続きました。
それでも旅は諦めませんでした。
フィヨルドを周遊するチケットは盗まれず無事だったことが幸いです。このチケット紛失すると再発行はできないのです。これ盗まれていたら諦めていたかも。
スーツケースは無事だったけど、鍵を盗まれた財布に入れていた為、使い物にならなくなり再購入。
盗まれたものが多くて、購入しなおしたものも多く、ずいぶんお金を使ってしまいました。(のちに保険金が少しだけでも下りたのは良かったけど)
バタバタの1か月半でしたが、こうして無事に旅が出来た事、本当に良かったです。
犯人には天罰が下る事を心から思います。
今回の出来事をきっかけに、私の防犯意識は最高潮になり、ありとあらゆる防犯グッズで部屋をガードしています。
皆さんも気を付けて下さいね。自分は大丈夫と思わないように。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ノルウェー最後の朝です。
前日はフィヨルド観光の為、ホテルの朝食は食べられませんでした。
なのでそれを取り戻すかのように、てんこ盛りで取って来ました。
いつもの事だけど、もはや一人分の量ではありません。 -
朝食のレストランに行った時にはすでに多くの宿泊客がいましたが、レストランは広いので席に困る事はありませんでした。
-
ホテル朝食を食べたら散策開始です。
フライトは午後13時25分なので時間には余裕があります。ホテルチェックアウトにはまだ早いので街を歩きます。
最初に向かったのは空港までのバス乗り場。
バス乗り場の確認だけして、時間の確認をしていなかったのです。
よ~~く見たら1時間に1本から多くて3本。
危ない所でした(*^。^*) -
ホテルから徒歩0.1 kmの場所にある「ホーコン王の館&ローセンクランツの塔」を散策します。
もちろん時間が早く中を見学する事はできませんが、公園内は自由に散策できます。 -
ホーコン王の館
朝の散歩は気持ち良いです。 -
ホーコン王の館
ローセンクランツの塔は、1560年にベルゲンの領主であったエーリク・ローゼンクランツが要塞と住居を兼ねて建てた塔。
ホーコン王の館は、1247~1267年にかけてホーコン・ホーコンソン王が王室の居城として建てたもの。この時代、ノルウェーの首都はベルゲンにあったそうです。 -
ホーコン王の館
この館は王室の居住、結婚式などの祝祭事の舞台として使用されていたそうです。 -
ホーコン王の館
1247~1261年にかけて建築されたこのホーエン王の館は当時ベルゲンはノルウェー王国の首都だったそうです。 -
敷地内の広い庭では特設ステージの設置が着々と進められているようです。
-
右側に見えるのが宿泊したホテル。
私が泊った部屋はまさにこの広い庭に面した部屋でした。 -
散策を続けます。
ベルゲンはフィヨルドの町です。
入り組んだ海岸線のすぐ側まで山が迫り、カラフルな家々が山肌にへばり付くように建っています。 -
セントジョーンズ教会
ブリッケンのメインストリート「トーグアルメニング通り」からセントジョーンズ教会が見えます。
小高い丘の上にあり、61mの尖塔が特徴のローマカトリック教会です。
赤レンガ造りの教会は1250席あり、ベルゲン最大の教会です。教会は1891年から1894年の間に建てられたそうです。
歴史ありますね。 -
トーグアルメニング通り
早朝なので観光客もいないし静かです。 -
イチオシ
セントジョーンズ教会
階段が嫌な感じしかしませんが、時間もあるし、せっかくなので教会目指して歩いて行きます。 -
海と小高い山に囲まれたベルゲンの町。
山肌に住宅がビッシリ張り付くように建っているのが良く分かります。 -
教会に向かって階段を登っていると、可愛い花を見つけました。
-
しんどい。
けど、頑張ります(^^;) -
階段の途中にはキレイに整備された花壇がありました。
こうゆう所でも北欧のおしゃれを感じます。 -
セントジョーンズ教会
時間が早いので中を見学する事はできませんが、取り合えず周りを一周してみます。
この教会はベルゲンで最大の教会なんだそうです。
時間があったら中も見学したかった。残念です。 -
階段を登り切った所から見た景色です。
-
キングサリ
街路樹としてもよく見かけるキングサリ。開花時期はだいたい5月下旬から6月上旬なんだそう。
昨年行ったゴットランド島では、いきなりこの花が目に飛び込んできました。 -
キングサリ
日本ではあまりお目にかかれませんが(私だけ?)、鮮やかな黄色の花が見事です。日本で言えば藤の花のような感覚なんでしょうか。
ちなみにキングサリの花言葉は、「淋しい美しさ」と「相思相愛」だそうです。 -
住宅街にちょこんと置いてあるモニュメントもおしゃれです。
-
元来た道を戻ります。
ベルゲンに来たのが週末と言う事もあり、スーパーマーケットが軒並み休みで、職場へのお土産を買っていませんでした。
お土産物屋さんは開いていましたが、職場のお土産になるような物は売っておらず。(お菓子類)
今日は月曜日。
早朝から開いているスーパーマーケットがあるのを確認していたので、行ってみる事にします。
最悪、空港で何か買うしかないけど。 -
KIWI
ノルウェー国内に650店舗を展開するスーパーマーケットチェーン。朝7時からやっております。
日本で言えば「イオン」みたいな感じかな。 -
KIWI
帰国日なので購入できるものは限られていますが、職場へのお菓子とインスタントスープを購入しました。 -
時間まで街散策を続けます。
こちらはフロイエン山に行く為のケーブルカー乗り場。
良く見ると右横に階段がありますね。
つわものはこの階段を登って頂上まで行くようです。私は絶対無理!! -
健脚で時間に余裕がある人はこちらの階段でどうぞ(^^;)
-
イチオシ
ケーブルカー乗り場の横には学校かな?
可愛い建物がありました。 -
この自転車はオブジェなんです。
色使いといい、ベルゲンの街並みの邪魔をしていないところが、さすがおしゃれです。 -
斜面に建つお家もおしゃれ~~~。
-
街中を散策していると、狭い路地を見つけました。
壁に描かれた落書きはいただけませんが、こうゆう石畳の路地はヨーロッパでは良く見かけますね。
路地の向こう側に気持ちがそそられます。
時間の都合で行きませんでしたが(^^;) -
ここは美容院。
かんばんワンコが窓際で休んでいました。
ほっこりする光景です。 -
この路地もそそられる。
-
お家の前にさりげなく置かれたベンチも素敵すぎます。
-
時間になったのでホテルをチェックアウトし、バス乗り場にやって来ました。
今回、新しく購入したスーツケース。
以前使っていたスーツケースより一回り小ぶりですが、意外にも荷物はそれなりに入りました。
空き巣に入られ、鍵を盗まれなかったら新しく購入する事はなかったですが、7年程使って、かなりくたびれていたので、新しく買い替えるきっかけになりました。
それだけは良しとします。 -
エアポートバス
時間きっちりに来ました。
チケットは事前にオンライン購入しています。片道 105 NOK。安くないです。 -
ベルゲン空港
ベルゲン中心部の南方約12km離れたところにあります。約25分程で空港に到着。 -
ベルゲン空港
コンパクトな空港です。
最近は何処の空港もそうですが、こちらの空港も有人カウンターはありますが、基本自分で機械を使ってチェックインの手続きをします。
マシーンの近くにはそうした機械が苦手な人用に係りの女性が一人いました。
が・・・。
私は、Webチェックインは済ましてあったので、機械で搭乗券を出し、荷物も自分で台に乗せて終わるはずでした。
でも、搭乗券は問題なく出せましたが、台に乗せた荷物がどうにも流れて行こうとしないのです。(多分乗り継ぎの関係だと思います。)
困ったのでチェックインマシーンの近くにいた案内の女性に聞こうと近づき声を掛けるも「ちょっと待って」と言ったきり完全無視(-"-)
私の後から来た欧米人の対応ばかりして、私を無視し続けました。
あ~~~ったま来たので、言葉強めに「エクスキューズミー!!」って言ったらようやく振り向き有人カウンターに行くように言って来ました。
完全に人種差別です。
こうゆう人は空港なんかで働いてはいけません。てか働かず家にいろよ!!
最後の最後で嫌な気持ちになりました。
日本人、バカにすんな~~~~。 -
ベルゲン空港
トイレのマークは切羽詰まってる男女の姿。
ナイスなセンスです。 -
ベルゲン空港
手荷物検査もなんの問題なく通過し、ゲートに向かいます。
手荷物検査を越えるとレストランや本屋、こじんまりとした洋服屋等のお店があるゾーンがあったので、残ったノルウェークローナを使ってしまおうと、その場で飲むジュースなんかを購入しました。 -
ベルゲン空港
この通路の先に国際線ゲートがあります。 -
ベルゲン空港
案内に沿ってゲートに向かいます。 -
ベルゲン空港
小さな空港なので駐機している飛行機も少なめ。 -
ベルゲン空港
結構歩かされます。 -
ベルゲン空港
左側のエスカレーターを降りて行きます。 -
ベルゲン空港
グランドピアノが置いてありました。
誰か引くのかな? -
ベルゲン空港
この手前で間違って右側の通路を進んでしまった私。
誰もいなくて間違った事に気づき、戻って来ました。
ここまで来たら、左側に進まないといけないのです。 -
ベルゲン空港
DUTY FREEを進んで行くとゲートがあります。
ちょっくら、お菓子や香水なんかを買おうか迷いましたが、「おっと、いけない、いけない」
コペンハーゲンと成田で乗り継ぎがあるので水物やチョコレートなんかは買えません。うっかり買ったら没収されてしまうところでした。 -
ベルゲン空港
国際線ゲートは小さなカフェと免税店があるくらいなので、あまり早く来てしまうと間が持ちません。 -
ベルゲン空港
これ両替機です。 -
ベルゲン空港
E27番ゲートからコペンハーゲンに出発します。
13時25分発 SK2875便
10分遅れで出発しました。
コペンハーゲンでの乗り継ぎ時間は1時間しかありません。しかも出国審査もあります。10分遅れと言う事は、乗り継ぎ時間は50分しか残されていません。
昨年、スウェーデンに行った時もヘルシンキでの乗り継ぎ時間が45分。
またあの出来事が頭をよぎります。
10分出発が遅れれば、短距離路線は取り戻せる事はできず、やっぱり10分遅れで到着。到着ゲートは隅っこ。乗り継ぎゲートまでが遠い。そこから人をかき分けながら小走りしたり、速足になったりで何とか出国審査場に到着。もぅ汗だくですわ( ;∀;)
しかも、出国審査場に着いた時には長蛇の列。
日本人も並んでいたので少しだけ安心したけど、でもやっぱり焦りました。
私の並んだレーンの女性審査員はバカ丁寧で、一人一人に質問(>_<)
やっと自分の番が回って来た時には「やっと~~~」と言う思いでした。
でも、この彼女、私には質問なく、にっこり笑顔で日本語で「ありがとう」と言ってくれました。 -
スカンジナビア航空
15時45分発 SK983便成田行き
成田までの便が出発するゲートに着いた時にはすでに優先搭乗が始まってました。
やれやれ疲れたよ。
成田便は空席が多く、私の予約した席の隣と前後は空席。
思いっきりリクライニング倒しても文句言われないし、前の座席に倒される心配もない。
窓側に移動しようと思いましたが、翼の横だったのでそのまま通路側に座っていました。 -
スカンジナビア航空
じゃまな荷物や靴は隣の座席に置いて。2座席独り占め(*^。^*) -
スカンジナビア航空
バイバイ、コペンハーゲン。
乗り継ぎだけだったけど、いつかはデンマークにも行ってみたいな。 -
スカンジナビア航空
前にも書きましたが、スカンジナビア航空は1回目のドリンクサービスのみ自由に色々頼めますが、それ以降はコーヒー・紅茶・水をのぞいて全て有料サービスとなります。
行きの飛行機では遠慮してワインを2本しかもらいませんでしたが、帰りはバッチり3本もらいました。赤ワイン1本、白ワイン2本。 -
スカンジナビア航空
1回目の機内食
当然、特別食を除いて選択しなし。 -
スカンジナビア航空
2回目機内食
トイレに行っている数分の間に配られたようで、私の所にはありませんでした。なので通りかかった日本人乗務員を捕まえて持って来てもらいました。
でも、これもはや食事と言えるのでしょうか? -
スカンジナビア航空
もうすぐ成田到着です。 -
成田空港第一ターミナルシャワールーム
成田空港では6時間程の乗り換え時間があります。
飛行機を予約した当初は7時間でしたが、飛行機のスケジュール変更でトランジット時間が少しだけ短くなりました。
最初は近場のスーパー銭湯にでも行こうかと予定を立ててましたが、移動時間などを考えると、それほどゆっくり出来そうもなかったので、空港内で時間をつぶす事にしました。
まずはリフレッシュしたかったので、空港内のシャワールームでシャワーを浴びる事に。 -
成田空港第一ターミナルシャワールーム
「シャワールームは全8室の個室タイプのシャワールームです。 内装はとてもきれいなので、女性でも安心して利用できます。アメニティ代は利用料金に含まれており、シャンプーやボディソープのほかに、フェイスタオルやバスタオル、ドライヤーなどの備品も完備されているので、手ぶらでそのまま利用できてしまうのがうれしいところ。化粧台もあるのでシャワー後のメイクもばっちりできます。」
との情報をネットで得たので、まんま受け止めて手ぶらで行きました。 -
成田空港第一ターミナルシャワールーム
あ~ら、どっこい。化粧水とかクリームとか全くなし。ブラシもなし。
まんま受け止めてしまった自分が悪いのですが、正直”嘘じゃ~ん”て思いました。
ブラシも化粧水などは、ぜ~んぶスーツケースの中。
既にじゃまなスーツケースはANA国内線カウンターに預けてしまっているのです。
持っているのは替えの下着類だけ。 -
成田空港第一ターミナルシャワールーム
備え付けのアメニティー
シャンプーはまさかのリンスイン。
最悪(◎_◎;) -
成田空港第一ターミナルシャワールーム
ドライヤーはあったけど。
ブラシも置いておいて欲しかったよ。
仕方ないのでシャンプー後の髪は手櫛でとかしました。グスン! -
成田空港第一ターミナルシャワールーム
ミネラルウォーターはサービスでくれました。
料金は最初の30分が1030円、以降15分ごとに520円の延長料金が発生するシステム。
延長してなるものかと30分でギリギリ出て来ました。 -
成田空港
シャワーを浴びた後は空港内をブラブラ。 -
第1ターミナル展望デッキ
目の前に国内最長の4,000m滑走路が見えます。第2ターミナルの展望台は着陸してくる飛行機がちょびっと見えるくらいだけど、第1ターミナルは離陸していく飛行機を見る事ができるので良いですね。 -
第1ターミナル展望デッキ
キャセイパシフィックが離陸して行きました。
来年はキャセイでオランダ行ってきま~~す。(セントレアから香港乗り継ぎで) -
第1ターミナル展望デッキ
NARITA -
第1ターミナル展望デッキ
デッキの柵には、穴があいていて、この穴からカメラのレンズを出せば、柵に邪魔されることなく、航空機の写真撮影ができます。
もうちょっと穴を大きくしてくれるといいんだけどな。 -
第1ターミナル展望デッキ
どこの航空機でしょうか? -
第1ターミナル展望デッキ
この機体はガルーダインドネシア航空。 -
お昼ご飯を食べます。
最後に食べたのがスカンジナビア航空のしょぼい機内食だったので、お昼ご飯はしっかり食べたいと思います。
選んだお店はこちら。
”gihey”
お米にこだわった“京都米老舗八代目儀兵衛“の新形態店舗です。 -
gihey
一人なのでカウンター席に案内されました。 -
gihey
お昼ご飯より少し早い時間だったこともあり、店内は空いていました。 -
gihey
お店の照明 -
gihey
日本酒を一杯(*^。^*) -
gihey
注文したのは”焼肉御膳”1780円
ご飯が本当にツヤッツヤで、マジ美味しかったです。お代わり自由でしたが、お酒も飲んでいるので1杯で十分お腹いっぱいになりました。
お会計2360円 -
不二家レストラン
デザートが食べたくなってこちらのお店に来ちゃいました。 -
不二家レストラン
イチゴパフェ
値段忘れましたが750円位だったかな。
美味しく頂きました(*^。^*) -
イチオシ
再び展望デッキへ。
JALが飛んで行く~。
この後、ここで2時間程過ごしました。
と言うか、見知らぬおばあちゃまに声を掛けられ、延々と愚痴を聞かされたのです。なんでも孫娘が成田に勤めていて、孫の仕事が終わるまで待機しているとの事。
その間、旦那さんや自分の娘達の愚痴を聞かされていたんです。
おばあちゃま、誰かに聞いて欲しかったんでしょうね。話が止まりませんでした。 -
国内線出発ゲート
成田空港は現在古いトイレを改装中で、国内線ゲート内にあるトイレも使用禁止になっていました。
なので、ゲート内に入ってしまうとトイレがないので、ゲート手前にあるトイレが最後になります。(案内表示あります)
その為か、ゲートに行く通路にあるベンチにはギリギリまでゲートに行かず待機している人がいっぱい。私もその一人。 -
15時55分発中部国際空港行き NH491便(SK9484便)
沖止めの飛行機までバスで移動します。 -
沖止め飛行機に移動中、まさかの、フライングホヌいた~~~。
ANAは5月24日、「空飛ぶウミガメ」こと総2階建てのエアバス A380型機「FLYING HONU(フライング・ホヌ)」をハワイ・ホノルル線に就航しています。
ノルウェー旅行計画の際、行きは無理だけど、ひょっとしたら帰りには”ホヌ”に会えるかも~~~。
と期待していましたが、見事に会えました。
沖に駐機しています。 -
フライングホヌ2号機。
なんか感動~(^O^)/
ハワイに行く予定はないけど、ANAのフライングホヌには乗ってみたいよ~~~~。 -
フライングホヌ2号機。
いつか乗れるといいなぁ~~~~。
ホグを見た他のお客さんも”ホヌいるじゃん”って言ってました。
この”いるじゃん”の言い方が私的には好きなのです。
この何とも言えないゆるキャラ的な顔に癒されてしまうのです。 -
成田空港から中部国際空港までの機材はプロペラ機。
この区間でのプロベラは初めて。
てかANAのプロペラ機に乗るのは初めて。 -
この飛行機を見た人が「こんなに小さいの。これ郵便とか運ぶ飛行機じゃ~ん」て言っていました。
いやいや、人間も運ぶから。 -
意外にも、私の周りにいた人達はプロペラ機初心者なのか、本当に飛べるのかとか心配している人が多いのが少しびっくりしました。
まぁ、確かに成田⇔セントレア間でプロペラ機は珍しいんでしけどね。 -
客室乗務員2名で定刻に離陸。
-
右前方に富士山が見えて来ました。
-
凄~く近い場所を飛んでいます。
この距離で富士山見るの初めてです。 -
ほぼ富士山の真横を飛んでいます。
気流の影響とか大丈夫なのかなと少々思いましたが、大丈夫でした(*^。^*) -
その昔、英国航空が、富士山が起こす山岳波で飛行機が墜落し、乗客、乗員全員死亡した事故が起きていますので。
-
こんな真近で奇麗な富士山を見る事が出来て良かったです。
地元に帰ると、ほぼ見る事ができないか、見えても小指の先ほどの小さな富士山しか見れないのです。
横に長~い県なので(;^ω^) -
富士山が右後方にどんどん小さくなっていきます。
身をよじって最後まで写真撮っていました。 -
川が見えて来ました。
行きと違って内陸を飛んでいるようです。
たぶん大井川かなと勝手に想像。 -
これは天竜川かなと、これまた勝手に想像。
-
もうすぐ着陸態勢に入るようです。
成田からセントレアまでの飛行時間は1時間もありません。
一応ドリンクサービスはありましたが、慌ただしいったら。 -
着陸態勢に入っています。
眼下に見えるは長島スパーランドです。 -
大きな観覧車が目印。
-
タイヤがウィ~ンと出て来ました。
初めて見るよ~。 -
飛行機の窓から船舶が見えてます。
かなり小さく見えるからそれなりの高度はあるのかと。 -
もうすぐ着地。
-
17時10分 無事中部国際空港に到着しました。
この後、早々に荷物を引き上げ、バスに乗って地元に帰りましたが、バスが地元に着くほんのちょっと前に、ある事に気づきました。
それは、空港で借りたwifiを返すのを忘れてしまった事。
どうしよう~とバスの中でうろたえる自分。成田空港に着いた時点で、既に私の頭の中にはwifiの存在はありませんでした。
今更、セントレアに戻るわけにもいかず・・・。
急ぎ、スマホで返し忘れた時の対応を調べ、結局、次の日の朝、近くのコンビニから宅配で返送しました。
遅延料金覚悟で。と言うか遅延してるんで当たり前なのですが。
後日送られてきたメールには「期限内の返却ありがとうございました」と。
あれっ?
遅れたんですけど・・・いいのかな?
なんだか分かりませんが良かったみたいです。
これにて終了。
無事に旅を終えられた事に感謝しつつ、次の旅に思いをはせます。
つたない旅日記、読んで頂いてありがとうございました。_(_^_)_
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
北欧
-
ノルウェー大自然に触れる旅 2019 セントレアからオスロ到着まで ①
2019/05/28~
オスロ
-
ノルウェー大自然に触れる旅 2019 オスロ市内観光はこの日だけ。雨のせいで靴が大変な事に! ②
2019/05/30~
オスロ
-
ノルウェー大自然に触れる旅 2019 ソグネフィヨルド観光 確認ミスでハプニング 諦めかけたソグネフィヨルド...
2019/05/31~
ソグネフィヨルド周辺
-
ノルウェー大自然に触れる旅 2019 ソグネフィヨルド観光 絶景の続きとベルゲン到着まで。 ③後編
2019/05/31~
ソグネフィヨルド周辺
-
ノルウェー大自然に触れる旅 2019 ベルゲンの一日 また雨から始まった一日 ④前編
2019/06/01~
ベルゲン
-
ノルウェー大自然に触れる旅 2019 ベルゲンの一日 雨で終わると思った街歩き、最後には太陽が顔を出した ④...
2019/06/01~
ベルゲン
-
ノルウェー大自然に触れる旅 2019 ハダンゲルフィヨルドの大自然 「フィヨルドの女王」の絶景を堪能します。...
2019/06/02~
ハルダンゲルフィヨルド周辺
-
ノルウェー大自然に触れる旅 2019 ハダンゲルフィヨルドの大自然 「フィヨルドの女王」の絶景を堪能します。...
2019/06/02~
ハルダンゲルフィヨルド周辺
-
ノルウェー大自然に触れる旅 2019 最終日、最後のベルゲン街歩きから日本帰国まで。最終章 ⑥
2019/06/03~
ベルゲン
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベルゲン(ノルウェー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ベルゲン(ノルウェー) の人気ホテル
ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 北欧
0
105