南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はロングなGWということで「遠出できるなー?」「だったら~~!!!」と兼ねてから行きたいと思っていた和歌山に行き先を決めました。ええ、念願の「アドベンチャーワールド」!子パンダの彩浜に会うことでした(≧▽≦) <br /><br />高野山→熊野三山→那智勝浦→アドベンチャーワールドと回ってきました。<br /><br />【行程】4/26PM出発→5/5早朝帰宅<br />4/26:移動日<br />4/27:高野山<br />4/28:高野山・熊野本宮大社・湯の峰温泉<br />4/29:熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社<br />4/30:那智勝浦・那智の滝・橋杭岩<br />5/1:熊野那智大社・虫喰岩・南紀白浜<br />5/2:アドベンチャーワールド<br />5/3:アドベンチャーワールド<br />5/4:移動日<br />5/5:早朝帰宅<br /><br />そして、ついに最終日。和歌山旅はこれで最後になります。

【軽キャン旅】GW 和歌山満喫の旅〈10〉アドベンチャーワールド2日目

2019/04/26 - 2019/05/04

677位(同エリア1989件中)

さやえんどう

5/3:アドベンチャーワールド
5/4:移動日
5/5:早朝帰宅

そして、ついに最終日。和歌山旅はこれで最後になります。

朝一は、もちろん彩浜のところへGO!
    ブリーディングセンターに一直線ですよ(*´▽`*)

あらー!今日も朝からかわいい彩浜ちゃん!

あまりきれいじゃないけど、動画も撮りました。

親子感(笑)

彩浜

よいしょ、よいしょ

• あーーー!<br /><br />彩浜、落下(笑)<br />よく転がっている彩浜ですが、痛くないんだそうですよー!<br />そんなこともあり、皆さん彩浜転がり待ちです( ´艸`) だってかわいいから~

あーーー!

彩浜、落下(笑)
    よく転がっている彩浜ですが、痛くないんだそうですよー!

彩浜&ママン

かわゆい

よいしょ、よいしょ……ズリッ

( ゚д゚)ハッ!

あーーーーっ

彩浜をかまいたいママン

えいっ

ぐりぐりぐりっ

• ママの耳を狙っている彩浜「ぱくっ」

ママの耳を狙っている彩浜「ぱくっ」

パンダはグルメで美味しくない笹は食べないんだそうです。途中、良浜ママの食べたい笹がなくなってしまい激しく荒ぶる良浜。その荒ぶる姿を見ていたら「ああ、パンダって本当にクマ科なんだな」と納得できてしまいました(笑)

そんなこともあり、良浜の餌を補充するということで、一度バックヤードに戻っていきました。その際は良浜ママだけの予定でしたが、彩浜も一緒にトコトコトコ。

しばらくすると飼育員のおねーさんに連れられて彩浜は戻ってきましたよ。

彩浜

おねーさんに構ってほしくて仕方がない彩浜( ´艸`)

おねーさん「彩浜、こっちおいで」

とことことこ…

「まってー!まってー!」

掃除と餌の補充が終わり、飼育員の皆さん帰宅。ママンが戻ってきました。
    やっぱりちょっと寂しかったのか、ママンにかけよる彩浜。くんくん。

2時間近く見てました。
    アドベンチャーワールド、まじパンダ天国すぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

後ろ髪ひかれながらもブリーディングセンターを後にして、今度は「サファリワールド」、草食動物エリアを歩いて見て回ることができるウォーキングサファリへ。

展望台からサファリワールドを一望

ヨーロッパヒグマ

ミミズク

ワオキツネザル

チーター

キリンとシマウマ

ラブラブ感のシマウマさん

マレーバク。赤ちゃんが生まれたばかりで見たかったのですが、奥の方でミルクタイムでした。すくすく育ってね!(*´∀`*)

ゴールデンターキンの赤ちゃん

ミナミシロサイがお昼寝してた

• カンガルー。なんかツボるwww

カンガルー。なんかツボるwww

ライオンさん、ぐでーん。夜行性だからね(^^;

ライオン

パンダラブに行ってみた…寝てるw

こちらも、お昼寝中

そして、一度車に戻ろうとゲートに向かいました。その前に同じパンダの名前を持つレッサーパンダに会いつつ。レッサーパンダも大好き。かわいい~♪

暑いのか木陰で地面にペトリ…

前日仮眠しかしておらず疲れていましたし、この日から帰り始めることもあり、かなり長時間車内休憩を取りました。4時間は寝ていたかもしれない…(;´▽`A`` 気づくと日が傾きかけていました。

夕方、再び園内に戻り、ブリーディングセンターへ。この日もこの時間は屋内に。

パパはやっぱり爆睡中(笑)

たっくさんかわいい姿を見せてくれてありがとうー!!会えて嬉しかったよぉ。

GW中の夜営業のときだけ見られるナイトサファリへ。まずはケニア号。この日も絶賛並んでいたので500円支払ってプレミアムシート利用(笑)肉食動物も昼間よりやっぱり元気ですね!大体夜行性だもんね。

それからウォーキングサファリへ。

暗くなってきてブレブレで撮れなかったので(動物にはフラッシュ厳禁ですから!)、写真はほとんどありません(;´▽`A``

これでアドベンチャーワールドを後にしました。すごく楽しかったです!今回は天気が悪く、南紀白浜エリアの観光をしていないので、いつかまたアドベンチャーワールド&白浜観光で遊びにきたいなーと思いました。飛行機のツアーってのもありだなぁ…

渋滞にハマりつつ、和歌山市内へ移動。深夜1時を過ぎてた気がしますが、「丸高 中華そば 本家アロチ丸高」へ。こんな時間なのに、まだめっちゃ人がいる…。どうやら治安があまりよろしくないエリアみたいで、カーナビに「注意してください」とコメントされました。過去そんなことをナビさんに言われたことがないので驚きです(;´▽`A``

この時間に食べるラーメンって何か特別うまいんだよなぁ(笑)

スタンダード和歌山ラーメンな感じです。美味しかったです(*´▽`*)疲れた体にしみる~!ごちそうさまでした。

24Hスーパーで買い物をしてから、高速道路へ。いよいよ帰り道。長かった車中泊旅も終わりに近づいています。紀の川SAで仮眠を取って、後は休み休み。行きでもお世話になった「天然温泉かきつばた」でゆっくりお風呂に入りリフレッシュ。

途中いただいた食べ物。亀山みそ焼きうどん、ラーメン横綱、豊川やきそば定食、最後はすた丼で締めました(笑)

帰りは東名高速道路が大渋滞していたので、混雑をさけつつです。が、深夜になっても解消されなかったので、結局4日の夜もSAで仮眠を取りつつやりすごし、5日の朝、自宅にたどり着きました。長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

• まゆりんさん 2019/06/14 08:30:28
    カーナビが…
    注意してくれるだなんて、初めて知りました!本当、驚き!!

パンダ、可愛いですね☆
    ナイトサファリも見てみたいです。
    和歌山は行きたい所も多いのですが、中々遠くて行けていません。
    キャンピングカーがあると、いいですね☆

さやえんどう

さやえんどうさん からの返信 2019/06/14 21:03:41
    Re: カーナビが…
    まゆりんさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

「よっぽど」なのかな、
    と思いちょっと怖くなりました(^^;

パンダ、本当にかわいかったです。
    あんなにちゃんと見たのは、たぶん生まれてはじめてでした。

和歌山は交通の便はあまり良くないこともあり、
    車でも電車でも結構時間がかかりますよね。
    今回のGWがなかったら行けなかったかもしれません。
    またいつか行けるといいなぁ…

さやえんどうさんのトラベラーページ