金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔通過した場所であるが、この度の寄港に際し、行きたかったプールの作品で有名な「金沢21世紀美術館」をぜひ見たいと思っている。<br /><br />7月15日にクルーズフェスティバル東京が有楽町交通会館で開催され、金沢から説明者が参加しカウンターを設けていた。金沢市内の地図や市内の観光案内書も配っていた。<br /><br />2019年8月14日から28日の間、ロシアの日本側ウラジオストクや樺太コルサコスへ寄港する他、日本各地、清水港、神戸港、高松港、高知港、金沢港、小樽港と函館港へ寄港後、出発した横浜港へ帰るコース、約2週間で日本一周するホーランドアメリカライン社のM/Sマースダム号に乗船することとした。<br />【日のいずる国コースとして、寄港地のお土産や観光を夢見て乗船しましたが、強くて大きい台風10号に会い、抜港と高い波で寄港できずに船上で過ごすこととなりました。】<br /><br />久し振り(約40年)に金沢にやってきました。が、JR金沢駅に着くと大雨になりました。この大雨の中では、行く予定の兼六園を訪れることを取り止めにしなければなりません。久し振りに訪れることに期待していましたが、残念です。しかし、当時なかった21世紀美術館ができていて、雨の中でも心配せず見学できるので、そちらを見学することにしました。<br /><br />2019年8月<br />14日横浜港出港(日本出国・税関出国手続き)<br />15日清水港寄港<br />【東京湾港外で台風10号の影響を避けていました。】<br />16日神戸港寄港<br />【東京湾港外で台風10号の影響を避けていました。】<br />17日高松港寄港<br />【神戸港へ寄港することとなりました。】<br />18日高知港寄港<br />19日高知から金沢へ航海中<br />20日金沢港寄港(出国審査で完全に日本から出国)<br />21日金沢からロシア・ウラジオストクへ航海中<br />22日ウラジオストク港寄港<br />23日ウラジオストクから樺太・コルサコスへ航海中<br />24日コルサコス港寄港<br />【白波、波が高く小舟に移れず、抜港しました。】<br />25日小樽港寄港(入国審査で日本へ帰国)<br />26日函館港寄港<br />27日函館から横浜へ航海中<br />28日横浜港帰港(税関入国手続き、完全に日本へ帰国)

6.シニアの船旅、ホーランドアメリカライン・マースダム号で横浜からウラジオストクと樺太へ、清水、神戸、高松、高知、【金沢】、小樽、函館寄港

44いいね!

2019/08/19 - 2019/08/20

656位(同エリア4740件中)

Traveljyubei

Traveljyubeiさん

昔通過した場所であるが、この度の寄港に際し、行きたかったプールの作品で有名な「金沢21世紀美術館」をぜひ見たいと思っている。

7月15日にクルーズフェスティバル東京が有楽町交通会館で開催され、金沢から説明者が参加しカウンターを設けていた。金沢市内の地図や市内の観光案内書も配っていた。

2019年8月14日から28日の間、ロシアの日本側ウラジオストクや樺太コルサコスへ寄港する他、日本各地、清水港、神戸港、高松港、高知港、金沢港、小樽港と函館港へ寄港後、出発した横浜港へ帰るコース、約2週間で日本一周するホーランドアメリカライン社のM/Sマースダム号に乗船することとした。
【日のいずる国コースとして、寄港地のお土産や観光を夢見て乗船しましたが、強くて大きい台風10号に会い、抜港と高い波で寄港できずに船上で過ごすこととなりました。】

久し振り(約40年)に金沢にやってきました。が、JR金沢駅に着くと大雨になりました。この大雨の中では、行く予定の兼六園を訪れることを取り止めにしなければなりません。久し振りに訪れることに期待していましたが、残念です。しかし、当時なかった21世紀美術館ができていて、雨の中でも心配せず見学できるので、そちらを見学することにしました。

2019年8月
14日横浜港出港(日本出国・税関出国手続き)
15日清水港寄港
【東京湾港外で台風10号の影響を避けていました。】
16日神戸港寄港
【東京湾港外で台風10号の影響を避けていました。】
17日高松港寄港
【神戸港へ寄港することとなりました。】
18日高知港寄港
19日高知から金沢へ航海中
20日金沢港寄港(出国審査で完全に日本から出国)
21日金沢からロシア・ウラジオストクへ航海中
22日ウラジオストク港寄港
23日ウラジオストクから樺太・コルサコスへ航海中
24日コルサコス港寄港
【白波、波が高く小舟に移れず、抜港しました。】
25日小樽港寄港(入国審査で日本へ帰国)
26日函館港寄港
27日函館から横浜へ航海中
28日横浜港帰港(税関入国手続き、完全に日本へ帰国)

旅行の満足度
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP