四万温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWはゆっくりしようと思っていましたが、少しだけ出かけようと思い、日本100名城の関東地区でまだスタンプをもらっていない群馬県の箕輪城に行ってみることにしました。ついでに行ってみたかった榛名神社、宝川温泉、すいせん祭りが近かったので行くことに。奥四万湖や四万温泉も気になりましたがGWも始まっているし、宿は取れないと思っていましたが取れたので行ってきました。<br /><br />★旅行記10のルート<br />日向見薬師堂→日向見薬師の足湯→薬王寺→かふぇふろれすた はろうきてぃ(キティちゃんカフェ)→Shima Blue Cafe(カフェ)→焼きまんじゅう島村→柏屋カフェ(温泉マークカプチーノ)<br /><br />1.令和2日目は岩に囲まれている榛名神社に行ってみた<br />2.日本100名城の箕輪城~伊東屋珈琲~茶蔵坊のモーニング<br />3.日本最大級の露天風呂!宝川温泉へ日帰りで行ってみた<br />4.水上温泉 小荒井製菓~ジャック・ザ・タルトファンタジー~菓子工房大とろ牛乳<br />5.ノルンみなかみフラワーガーデン「すいせん祭り」に行ってみた<br />6.四万温泉 森のカフェKISEKI~四万の甌穴群~桃太郎の滝<br />7.四万温泉 香茶房おきなや~山口川音の足湯~あすなろ~積善館本館<br />8.四万温泉 小泉の滝~大泉の滝~日向見薬師堂~御夢想之湯<br />9.クマの遭遇におびえつつ徒歩で奥四万湖を一周してみた<br />10.かふぇふろれすた はろうきてぃ~Shima Blue Cafe~焼きまんじゅう島村~柏屋カフェ←★今ここ<br />11.四万温泉 柏屋カフェ~積善館日帰り入浴~高崎 はらっぱのパスタ

’19 群馬さんぽ10 かふぇふろれすた はろうきてぃ~Shima Blue Cafe~焼きまんじゅう島村~柏屋カフェ

2019/05/02 - 2019/05/06

旅行記グループ ’19 群馬さんぽ

たー

たーさん

★旅行記10のルート

1.令和2日目は岩に囲まれている榛名神社に行ってみた
2.日本100名城の箕輪城~伊東屋珈琲~茶蔵坊のモーニング
3.日本最大級の露天風呂!宝川温泉へ日帰りで行ってみた
8.四万温泉 小泉の滝~大泉の滝~日向見薬師堂~御夢想之湯
9.クマの遭遇におびえつつ徒歩で奥四万湖を一周してみた

12:45
    「日向見薬師堂」
    午前中も来ましたが再度寄ってみました。

日向見薬師堂敷地内にある共同浴場の御夢想之湯です。

「日向見薬師の足湯」
    今回は足湯だけ入りました。

12:53
    「薬王寺」
    午前中は寄らなかったので行ってみました。

13:07
    「Shima Blue Cafe」
    寄ってみましたが満席で混んでいたので時間をおいてくることにしました。

13:25
    昼食候補の鰻や蕎麦のお店は終了していたので四万グランドホテル内にある「かふぇふろれすた はろうきてぃ」に行きました。

「かふぇふろれすた はろうきてぃ」

店内はすいていたので川の見える窓側の席に座りました。

・湯上りいなり 500円

キティちゃんのお稲荷が3つ入っています。

・きつねうどん 800円
    いなりとうどんで迷って、両方注文しました。揚げがキティちゃんになっています。

・アートカプチーノ 600円
    せっかくなのでこれも注文しました。すいているのでのんびりできました。

積善館の前を通りました。

歩いてShima Blue Cafeに行きます。

14:30
    「Shima Blue Cafe」
    再度行ってみましたが、まだ満席だったので名前を言って待つことにしました。ここは中心街から少し離れた場所にあります。積善館からだと徒歩15分位かな。

おしゃれな温泉付きグランピングがあります。グランピングとはキャンプスタイルの宿泊施設らしいです。

14:50
    20分位待って中に入りました。

・シマブルーソーダ 350円
    四万ブルーの奥四万湖を散策したし、綺麗な青色でこれが飲みたかったのできました。味は普通です。

・クラムチャウダー 500円
    お腹いっぱいだったのですが、ドリンクが安めだったのでもう一つ注文しました。40分位滞在して15:30頃お店を出ました。そのころにはだいぶ席も空いてきていました。

15:47
    「焼きまんじゅう 島村」
    営業していたので1本購入しました。

・焼きまんじゅう 300円
    おいしいですがお腹がいっぱい。宿がここから1分かからないくらいだったので1つ食べて持ち帰りました。

向かいに柏屋カフェがあります。

16:00
    「柏屋カフェ」
    宿に戻って焼きまんじゅうを置いてから行きました。お腹がいっぱいですが17:00までの営業なので行けるときに行こうと思って行きました。ここも宿からすぐでした。

2階席のカウンターに案内されました。

・温泉マークカプチーノ 600円
    以前に雑誌で見てから温泉マークがかわいくてずっと気になっていたカプチーノです。やっぱりかわいい。四万温泉に来たのはこれが飲みたかったのもあります。

・特製プリン 350円
    ご飯ものはお腹がいっぱいですが、プリンも気になっていたので注文しました。この日はこの後食べる予定はないし。

16:50
    営業終了が近くなってきたので会計をしてお店をでました。この後は宿に戻りゆっくりしました。