水上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWはゆっくりしようと思っていましたが、少しだけ出かけようと思い、日本100名城の関東地区でまだスタンプをもらっていない群馬県の箕輪城に行ってみることにしました。ついでに行ってみたかった榛名神社、宝川温泉、すいせん祭りが近かったので行くことに。奥四万湖や四万温泉も気になりましたがGWも始まっているし、宿は取れないと思っていましたが取れたので行ってきました。<br /><br />★旅行記5のルート<br />水上駅→ノルンみなかみフラワーガーデン「すいせん祭り」→水上駅<br /><br />1.令和2日目は岩に囲まれている榛名神社に行ってみた<br />2.日本100名城の箕輪城~伊東屋珈琲~茶蔵坊のモーニング<br />3.日本最大級の露天風呂!宝川温泉へ日帰りで行ってみた<br />4.水上温泉 小荒井製菓~ジャック・ザ・タルトファンタジー~菓子工房大とろ牛乳<br />5.ノルンみなかみフラワーガーデン「すいせん祭り」に行ってみた←★今ここ<br />6.四万温泉 森のカフェKISEKI~四万の甌穴群~桃太郎の滝<br />7.四万温泉 香茶房おきなや~山口川音の足湯~あすなろ~積善館本館<br />8.四万温泉 小泉の滝~大泉の滝~日向見薬師堂~御夢想之湯<br />9.クマの遭遇におびえつつ徒歩で奥四万湖を一周してみた<br />10.かふぇふろれすた はろうきてぃ~Shima Blue Cafe~焼きまんじゅう島村~柏屋カフェ<br />11.四万温泉 柏屋カフェ~積善館日帰り入浴~高崎 はらっぱのパスタ

’19 群馬さんぽ5 ノルンみなかみフラワーガーデン「すいせん祭り」に行ってみた

2019/05/02 - 2019/05/06

旅行記グループ ’19 群馬さんぽ

たー

たーさん

★旅行記5のルート

1.令和2日目は岩に囲まれている榛名神社に行ってみた
2.日本100名城の箕輪城~伊東屋珈琲~茶蔵坊のモーニング
3.日本最大級の露天風呂!宝川温泉へ日帰りで行ってみた
8.四万温泉 小泉の滝~大泉の滝~日向見薬師堂~御夢想之湯
9.クマの遭遇におびえつつ徒歩で奥四万湖を一周してみた

3日目 2019年5月4日(土)
    ノルンみなかみフラワーガーデン「すいせん祭り」に行きます。

水上駅から無料のシャトルバスが出ています。

9:45
    水上駅前の商店街です。天気もいいです。

9:50発のシャトルバスが来ました。バスは観光案内所の向かい近くにとまりました。

シャトルバスは道の駅水紀行館などにも止まりました。

10:09
    ノルンみなかみフラワーガーデンに到着。帰りは11:30のシャトルバスで戻る予定なので1時間20分位時間があります。

すいせん祭りのパンフレットについていた200円の割引券を使って1500円でした。入場料と片道リフト券がついています。事前にネットで開花状況なども見ていて、今年は開花が遅いかなと思っていましたが、行った時にはほぼ見ごろになっていました。

しわくちゃだけど、全体図はこんな感じです。左下は割引券がついていたのでちぎって使ったので切れています。

10:13
    入ってすぐの場所ですいせんソフトを買いました。

・すいせんソフト 350円

写真スポットです。

すいせんの手前にチューリップも咲いていました。

センターハウス内を軽く見ました。

リフト前にある写真スポット

カフェも気になる

10:30
    片道のリフト券がついていたので上りで使用しました。

リフトの下にもすいせんが咲いていて綺麗でした。

後ろを振り返るとこんな感じ。センターハウスが見えます。

10:39
    降り口が見えてきました。リフトは約10分位の乗っていました。

すいせんを見ながら歩いて下に降ります。

山が見えていい感じ。

リフトの下を通ります。

ハンモックがあったの座ってみました。

10:55
    「お山 de Cafe&Books」
    ここで休憩しました。席はすいたり混んだりとタイミングな感じでした。

・カフェラテ 350円
    足を伸ばせる席があいていたので座りました。バスの時間があるのであまりゆっくりできなくて残念。

11:05
    バスの時間もあるので、下に移動を開始しました。

天気は太陽がでたり雲に隠れたりしていました。

ピクニックエリアのハンモック。ここは混んでいる感じでした。

11:22
    下まで降りてきました。

センターハウスに展望台があったので行ってみました。

展望台からはこんな感じでした。

11:27
    11:30出発のバスに乗って水上駅まで戻ります。

11:47
    水上駅に到着。この後は四万温泉に移動します。

もうすぐ水上駅にSLが到着するので駅は少し混んでいました。SLは見たかったのですが、四万温泉近くのカフェの営業時間の関係もあるので残念ですが見ずに移動しました。