宝川温泉・湯ノ小屋温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWはゆっくりしようと思っていましたが、少しだけ出かけようと思い、日本100名城の関東地区でまだスタンプをもらっていない群馬県の箕輪城に行ってみることにしました。ついでに行ってみたかった榛名神社、宝川温泉、すいせん祭りが近かったので行くことに。奥四万湖や四万温泉も気になりましたがGWも始まっているし、宿は取れないと思っていましたが取れたので行ってきました。<br /><br />★旅行記3のルート<br />高崎駅→水上駅→宝川温泉 宝川山荘(日帰り入浴)→水上駅<br /><br />1.令和2日目は岩に囲まれている榛名神社に行ってみた<br />2.日本100名城の箕輪城~伊東屋珈琲~茶蔵坊のモーニング<br />3.日本最大級の露天風呂!宝川温泉へ日帰りで行ってみた←★今ここ<br />4.水上温泉 小荒井製菓~ジャック・ザ・タルトファンタジー~菓子工房大とろ牛乳<br />5.ノルンみなかみフラワーガーデン「すいせん祭り」に行ってみた<br />6.四万温泉 森のカフェKISEKI~四万の甌穴群~桃太郎の滝<br />7.四万温泉 香茶房おきなや~山口川音の足湯~あすなろ~積善館本館<br />8.四万温泉 小泉の滝~大泉の滝~日向見薬師堂~御夢想之湯<br />9.クマの遭遇におびえつつ徒歩で奥四万湖を一周してみた<br />10.かふぇふろれすた はろうきてぃ~Shima Blue Cafe~焼きまんじゅう島村~柏屋カフェ<br />11.四万温泉 柏屋カフェ~積善館日帰り入浴~高崎 はらっぱのパスタ

’19 群馬さんぽ3 日本最大級の混浴露天風呂!宝川温泉へ日帰りで行ってみた

2019/05/02 - 2019/05/06

旅行記グループ ’19 群馬さんぽ

たー

たーさん

★旅行記3のルート
高崎駅→水上駅→宝川温泉 宝川山荘(日帰り入浴)→水上駅

1.令和2日目は岩に囲まれている榛名神社に行ってみた
2.日本100名城の箕輪城~伊東屋珈琲~茶蔵坊のモーニング
8.四万温泉 小泉の滝~大泉の滝~日向見薬師堂~御夢想之湯
9.クマの遭遇におびえつつ徒歩で奥四万湖を一周してみた

9:08
    高崎駅に到着。水上駅に移動します。

9:37
    高崎を9:27発の電車で新前橋駅に到着。9:44発の電車に乗り換えて水上駅に移動しました。

10:09
    途中の駅のホームのツツジが綺麗でした。

10:32
    水上駅が近くなってきて山が見えてきました。

10:38
    水上駅に到着。駅前からでているバスで宝川温泉に行きます。

水上駅前にある観光案内所で宝川温泉に行くバスと入浴券のセット券を購入しました。電車とバスの乗り継ぎが11分しかなかったので買えるかなと思っていましたが、観光案内所が駅のすぐ前にあったので無事購入できました。

・路線バス+宝川温泉入場料セット割引乗車券 3500円
    水上駅から宝川温泉までの片道のバスが1250円、宝川温泉の日帰り入浴が2000円なので1000円お得です。

水上駅10:49発のバスに乗って宝川温泉に行きました。

11:18
    宝川温泉入口に到着しました。

乗ってきたバスです。

すぐに入場せず、宝川温泉の入口まで戻ってみました。

バスで来た道を少しだけ戻ってみました。

周辺は桜がまだ咲いていました。

昨日買った水を持ってきました。

宝川温泉の日帰り入浴施設の宝川山荘です。

11:35
    受付でチケットを見せると帰りのバスの時間を指定されました。帰りは14:52発のバスでした。

入口を入るとロッカーがあるので貴重品を入れました。食事をするので少しのお金とスマホは手荷物にしました。

宝川温泉は2019年4月から混浴露天風呂は男女共に湯あみを着ての入浴になりました。

11:42
    お風呂に行く前のすいているうちに食事にしました。

・ダムカレー 800円
    この辺りはダムが多いようでダムカレーをおしています。みなかみではダムの形状によって3種類位のダムカレーがあるようです。

12:20
    食後は温泉に行きました。

橋を渡った先が宿泊できる汪泉閣です。

写真では見えませんが川の先に混浴露天風呂があります。

大露天風呂に行きます。

この先は撮影禁止なので写真はありません。混浴風呂が3つに女性専用が1つありました。混浴風呂はかなり広くて映画のテルマエ・ロマエ2にでていて行ってみたいと思っていました。湯あみを着て入りますが、お湯からでると体に張り付くし、なんか落ち着かない感じだったかな。年配の男の人がじーっと見てる感じもあるし。結局女性専用風呂が一番落ち着きました。川も近くを流れていて雰囲気も良かったし。紅葉や冬など季節によっても違うし、夜はまた違った雰囲気で良さそうではありました。

13:58
    最後に内風呂に行ってみました。

ちょうど人がいませんでした。ここも落ち着きました。

14:22
    14:52発のバスに乗るので少しはやいですが外に出ました。

14:52発のバスに乗って水上駅に移動しました。

15:30
    水上駅に到着しました。