パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目(4/16夜)<br />コンシェルジュリーに行ったあとホテルに戻り休憩してから<br />夜にイルミネーションツアーに参加しました。<br /><br />今回一人旅なので、夜の外出は危険だと思い<br />でも一度も夜に出かけないもに寂しいので。<br /><br />このツアーの集合は21時50分と遅いけど<br />終了後はホテルまで送ってもらえるので安心です♪<br />もちろん日本語ガイド付きです。<br /><br />昼間地下鉄やバスで行った所だけど<br />バスで行くと楽でした♪<br />日本語の解説を聞けると理解も深まります。<br /><br />ライトアップされた凱旋門やエッフェル塔は<br />昼間とはまた違った雰囲気でとても素敵でした。<br /><br />下車したのは3か所ですが<br />オペラ座やコンコルド広場等の市内観光名所をバスで巡りました。<br />本当はノートルダム寺院もコースに入っていたのですが<br />行けなかったのが残念でした。

マリーアントワネットに会いたくて♪初めてのパリ一人旅③ イルミネーションツアー

11いいね!

2019/04/15 - 2019/04/21

6538位(同エリア16384件中)

0

7

サン=タントワーヌ

サン=タントワーヌさん

2日目(4/16夜)
コンシェルジュリーに行ったあとホテルに戻り休憩してから
夜にイルミネーションツアーに参加しました。

今回一人旅なので、夜の外出は危険だと思い
でも一度も夜に出かけないもに寂しいので。

このツアーの集合は21時50分と遅いけど
終了後はホテルまで送ってもらえるので安心です♪
もちろん日本語ガイド付きです。

昼間地下鉄やバスで行った所だけど
バスで行くと楽でした♪
日本語の解説を聞けると理解も深まります。

ライトアップされた凱旋門やエッフェル塔は
昼間とはまた違った雰囲気でとても素敵でした。

下車したのは3か所ですが
オペラ座やコンコルド広場等の市内観光名所をバスで巡りました。
本当はノートルダム寺院もコースに入っていたのですが
行けなかったのが残念でした。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
航空会社
ANA

PR

  • この日は昼間、寒かったのと、風邪であまり食欲がなかったので<br />イルミネーションツアーの前に<br />夕食はピラミッド駅近くのさぬき屋でさぬきうどんを食べました。<br /><br />イルミネーションツアーの集合場所近くに日本食レストランが多いし<br />日本食レストランは一人でも気軽に入れると思って<br />最初から一度は食べに行こうと思ってました。<br /><br />ツアーの集合時間が21時50分なので<br />それに合わせお店に行ったけど、そんな時間でも5分ぐらい並びました。<br />他の日本食のお店も見たけど、どこも混んで並んでました。<br />パリで日本食レストランは人気なんですね。<br /><br />このさぬきうどん、美味しかったです!<br />汁まで飲んで生姜が効いたのか翌日からすっかり体調が良くなりました。<br /><br />一人だったのでカウンターに座ったのですが<br />最初テーブルの上にストールを置いてたけど<br />汁が飛んだら嫌なのでテーブル下の棚に置いたんです。<br />でも下に置くと忘れそうだから、忘れないように!って<br />ずっと思ってたのに・・・<br /><br />イルミネーションツアーのバスに乗った瞬間<br />ストールを忘れた事を思い出しました。<br />お気に入りのストールなのに・・・<br />イルミネーションツアーが寒そうだから持って行ったのに<br />お店に忘れて意味ないし・・・<br />それより、お気に入りのストールを失くした事がショック・・・。<br /><br />そんな中、イルミネーションツアーが始まりました。

    この日は昼間、寒かったのと、風邪であまり食欲がなかったので
    イルミネーションツアーの前に
    夕食はピラミッド駅近くのさぬき屋でさぬきうどんを食べました。

    イルミネーションツアーの集合場所近くに日本食レストランが多いし
    日本食レストランは一人でも気軽に入れると思って
    最初から一度は食べに行こうと思ってました。

    ツアーの集合時間が21時50分なので
    それに合わせお店に行ったけど、そんな時間でも5分ぐらい並びました。
    他の日本食のお店も見たけど、どこも混んで並んでました。
    パリで日本食レストランは人気なんですね。

    このさぬきうどん、美味しかったです!
    汁まで飲んで生姜が効いたのか翌日からすっかり体調が良くなりました。

    一人だったのでカウンターに座ったのですが
    最初テーブルの上にストールを置いてたけど
    汁が飛んだら嫌なのでテーブル下の棚に置いたんです。
    でも下に置くと忘れそうだから、忘れないように!って
    ずっと思ってたのに・・・

    イルミネーションツアーのバスに乗った瞬間
    ストールを忘れた事を思い出しました。
    お気に入りのストールなのに・・・
    イルミネーションツアーが寒そうだから持って行ったのに
    お店に忘れて意味ないし・・・
    それより、お気に入りのストールを失くした事がショック・・・。

    そんな中、イルミネーションツアーが始まりました。

  • 凱旋門を背に、シャンゼリゼ通りです。<br /><br />昼間は人も車も多かったけど、夜はゆっくり見れました。<br />

    凱旋門を背に、シャンゼリゼ通りです。

    昼間は人も車も多かったけど、夜はゆっくり見れました。

  • エッフェル塔は、11時から3分間シャンパンフラッシュタイムでした。<br />このシャンパンフラッシュは10時から0時にやっているそうです。<br />

    エッフェル塔は、11時から3分間シャンパンフラッシュタイムでした。
    このシャンパンフラッシュは10時から0時にやっているそうです。

  • アレクサンドル3世橋からエッフェル塔も見えます。<br /><br />この橋もエッフェル塔も1900年のパリ万博時に<br />建設されたので古いけど、そんなに古そうに見えないです。<br />金色が光輝いて夜空に映えますね。<br />金色部分の補修は最近なのかな。

    アレクサンドル3世橋からエッフェル塔も見えます。

    この橋もエッフェル塔も1900年のパリ万博時に
    建設されたので古いけど、そんなに古そうに見えないです。
    金色が光輝いて夜空に映えますね。
    金色部分の補修は最近なのかな。

  • アレクサンドル3世橋からグランパレ方面。<br /><br />グランパレは昼間はそんなに綺麗という感じではないけど<br />夜だとステキですね。<br />

    アレクサンドル3世橋からグランパレ方面。

    グランパレは昼間はそんなに綺麗という感じではないけど
    夜だとステキですね。

  • 南京錠で有名なのはポンヌフ橋だけど、ここにも!<br />フランス人は南京錠が好きなんですね。<br />

    南京錠で有名なのはポンヌフ橋だけど、ここにも!
    フランス人は南京錠が好きなんですね。

  • 夜のセーヌ川。<br />ライトアップされたパリの夜はステキですね。<br /><br /><br />夜のツアーに参加して良かったです!<br />本当は最後の夜にしたかったけど予約が取れなくて<br />2日目になりましたが<br />でもこの日で良かったと思いました。<br /><br />きっと最後の夜だと、帰りたくなくて寂しくなってしまってたと<br />思うんですよね。

    夜のセーヌ川。
    ライトアップされたパリの夜はステキですね。


    夜のツアーに参加して良かったです!
    本当は最後の夜にしたかったけど予約が取れなくて
    2日目になりましたが
    でもこの日で良かったと思いました。

    きっと最後の夜だと、帰りたくなくて寂しくなってしまってたと
    思うんですよね。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

サン=タントワーヌさんの関連旅行記

サン=タントワーヌさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP