マイアミ (フロリダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWは家族でカリブ海クルーズ。マイアミから1週間のクルーズに乗船することに。寄港地はナッソー(バハマ)、コスメル(メキシコ)、ロアタン(ホンジュラス)、コスタマヤ(メキシコ)。カナダ経由でマイアミ入りした後、クルーズ乗船前にマイアミに2泊して街歩きとホテルのプールを楽しみました。<br /><br />エアーは米系航空会社は避けたかったので、価格&アライアンスでエアカナダに。GWの価格高騰を避けるため、2日前倒しで出発、帰着は1日遅れ。それでやっと大人14万円台。<br /><br />日程:<br /><br />4月25日 AC10 16:25 NRT-11:05 YYC, AC150 13:50 YYC - 19:34 YYZ、トロント泊<br />4月26日 AC1644 16:00 YYZ - 19:11 MIA、マイアミ泊<br />4月27日 マイアミ泊<br />4月28日 Royal Caribbean International Allure of the Seas乗船<br />4月29日 ナッソー寄港<br />4月30日 終日航海<br />5月1日 コスメル寄港<br />5月2日 ロアタン寄港<br />5月3日 コスタマヤ寄港<br />5月4日 終日航海<br />5月5日 マイアミ下船、エバーグレーズ国立公園ツアー、AC1643 21:00 MIA - 00:12 YYZ、トロント泊<br />5月6日 AC408 11:00 YYZ - 12:15 YUL, AC5 13:45 YUL - <br />5月7日 15:50 NRT

4・6歳児連れ、GWは家族でカリブ海クルーズ:マイアミ編

5月4日 終日航海
5月7日 15:50 NRT

乳幼児連れ家族旅行

トロントから3時間強でマイアミ到着。午後8時ごろ、夕暮れ。

マイアミは乗り継ぎできたことがあるけれど降りるのは初めて。今夜も空港ホテル泊なので、ホテルに電話して迎えに来てもらう。距離的には歩けなくもないけれど、荷物あるし、無料なので。StaybridgeというIHG系のチェーン。空港から近く、空港駅までは徒歩数分、キッチン付き、かつ市内よりリーズナブルなのでここにした。まだできて間もないらしく、とてもきれい。リーズナブルとはいっても、2泊で327ドルなので、結構いい値段よね。無料のランドリールーム付きだったのがありがたかった。

NHダイヤの時にもらったIHGのステータスでポイントorアメニティがもらえた。アメニティにはパントリーの冷凍食品もあったので、それを2つもらう。部屋のアップグレードはなし。部屋は思ったよりも狭い。ベッドは一つだけど、ソファベッドがある。

簡易キッチン。

早速冷凍食品を温めて食べる。味は冷凍の割には悪くない。

おやすみなさい…

ホテルは無料の朝食付き。豪華ではないけど十分。ベーグルにフィラデルフィア、アメリカだわー。

今日はマイアミ観光。歩いて数分のところにある空港駅から出ている急行バスで市内まで。ワンデーパス(5.65ドル)を購入。高速をビュンビュン走って市バスじゃないみたい。市内までは7キロくらい。

• 橋を渡ってマイアミビーチへ。アールデコ地区。カラフルな街並み。

この辺でバスを降りてビーチへ。

アメリカって感じの広くまっすぐな通り。

• ビーチに行ってみると、ガイドブックで見た風景が広がる。

ビーチに行ってみると、ガイドブックで見た風景が広がる。

人は多いけど混んでいると感じないほど広い、とあったけれどまさにその通り。しかも水きれい!こんなにきれいなら水着もってくればよかったー。

サメ発見!人は襲わないフレンドリーなサメでみんな写真を撮っていた。

• しかし日差しが強烈で暑い。

しかし日差しが強烈で暑い。

ビーチから一本入った通りを散策すると、レストランやバーが乱立している。みんな昼からでかいカクテルとかを飲みまくっている。ここはパーティータウンだね。子供たちにミニスーパーでアイスを二つ買ったら7ドル以上して衝撃を受ける。ジェラートとかじゃなくて、普通のコンビニで買えるような100円アイス。ぼったくり。

せっかくキッチン付きのホテルなので、ご飯は自炊しようとWhole Foodsへ。結構大きくて、私はゆっくり見たかったけど、子供たちが不機嫌だったので、必要なものだけ買ってバスと電車を乗り継いでホテルへ。途中クルーズ船が並ぶ埠頭近くを通る。

空港行き電車の本数が少なくて、1時間以上かかってしまった。行きは30分もかからなかったのだけど。寝落ちする娘。

サラダ、トマトソースペンネを作った。ソースは市販のだけどね。モッツァレラチーズをプラスした。

午後はホテルのプールでまったり。空港近くとあって、頭上をバンバン飛行機が飛び立っていく。これは楽しい!フライトレーダーを見ながら楽しんだ。

プールのあとはビールタイム!Whole Foodsで仕入れた地ビール。トロピカルペールエールにフルーツフレーバーのウィートビール。

トルティーヤチップスとサルサ。このサルサが大ヒット!要冷蔵なので日本に持ち帰れないのが残念。

今夜は肉。これを焼きます。

火力が弱くていまいちだけど、肉の質は柔らかくて程よく脂がついていてよかった。ワイルドライス、サラダと一緒に。

今日もホテルで朝食。子供たちは普段見ないカラフルなシリアルに大興奮で、喜んで食べていた。日本じゃこんなの食べさせないけど、こっちにいる間に思う存分食べるがいい。

朝はプールでまったり。お昼ごろチェックアウトして、市内へ。空港駅。

遠くにダウンタウン。

Government CenterでMetromoverという無料の無人モノレールに乗り換え。これ、近未来的!

• でも結構前からあるらしい。

でも結構前からあるらしい。

Port of Miamiにほど近いBayside Marketplaceへ行ってみる。ライブミュージックあり、ショッピングセンターにバー&レストランが多数あり、にぎわっていた。

大きな木。

子供たちは屋台でチュロス。5ドル。ここで今回初めて現金を使った。

• れいろんさん 2019/05/22 12:13:44
    GWはクルーズでしたか
    wakabunさん、ご無沙汰しています。

GWはご家族でカリブ海クルーズでしたか。素敵ですね。
    でも、wakabunさ国盗り物語的には、ちょっと物足りなかったかな。

次は乗船しますね。船内のレポートも楽しみです。
    私はコスタ・マヤ(かつてはリビエラ・マヤといっていたエリアかな)がかなり好きなんです。セノーテとか行ったのかな。

では、また。
                    れいろん

wakabun

wakabunさん からの返信 2019/05/22 14:55:21
    寄港地
    れいろんさん、こんにちは。

ご無沙汰しています!相変わらず精力的に旅行されているようでうらやましいです。

GWはカリブ海クルーズでした。寄港地は確かに私には物足りなかったですねー。
    まあでもそんなに魅力的な寄港地でもないおかげで、ゆっくりクルーズを楽しめました。
    一応国的にはバハマとホンジュラスが新規で、寄港地としてはどこも初めての街だったので良かったです。まあコスメルは観光地はほぼカンクンとかぶりますが…セノーテが近いのはコスメルですかね。コスタマヤ行かれました?船からのツアーは遺跡観光がメインでしたが、行きませんでした。