日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NYでは週末の朝になると、ベーグルの人気店はどこも長い列が出来ます。全米のどこに行っても食べることが出来るベーグルですが、ベーグルの専門店が多いNYで提供されるもちもち感が特徴のベーグルは、他のアメリカの都市では遭遇することは出来ません。朝食にこのベーグルを食べるのをNY観光の楽しみの一つにしている人は多いのではと思います。<br /><br />毎年日本からNYに旅行するたくさんの観光客の中でもこのベーグルのおいしさについては、以前から広く知られており、同じ味を日本にもということで、現地のベーグル店で経験を積んで、東京でお店を立ち上げた方もいます。現在は白金高輪で営業している2004年創業の「マルイチベーグル」は、ウォール・ストリート・ジャーナル紙の記事でも取り上げられました。<br /><br />「マルイチベーグル」と同じくNYの名門エッサ・ベーグルで修業をした方が営業しているお店が箱崎のバスターミナルのすぐ近くにあるのを知り、先日訪問してきました。日本によくあるふわふわのベーグルではなく、ずっしりとした生地のベーグルはNYスタイルを求めている人を満足させてくれます。この味を求めて、列が出来ているので、ベーグルについても本格志向の人が増えているのはたしかなようです。<br />

水天宮発のベーグル店「オーゾウベーグル」~NYの名門エッサ・ベーグルで修業経験のある店主が提供する本格的なNYスタイルベーグルの専門店~

44いいね!

2019/05/18 - 2019/05/18

276位(同エリア1890件中)

旅行記グループ アメリカ料理

2

19

Antonio

Antonioさん

NYでは週末の朝になると、ベーグルの人気店はどこも長い列が出来ます。全米のどこに行っても食べることが出来るベーグルですが、ベーグルの専門店が多いNYで提供されるもちもち感が特徴のベーグルは、他のアメリカの都市では遭遇することは出来ません。朝食にこのベーグルを食べるのをNY観光の楽しみの一つにしている人は多いのではと思います。

毎年日本からNYに旅行するたくさんの観光客の中でもこのベーグルのおいしさについては、以前から広く知られており、同じ味を日本にもということで、現地のベーグル店で経験を積んで、東京でお店を立ち上げた方もいます。現在は白金高輪で営業している2004年創業の「マルイチベーグル」は、ウォール・ストリート・ジャーナル紙の記事でも取り上げられました。

「マルイチベーグル」と同じくNYの名門エッサ・ベーグルで修業をした方が営業しているお店が箱崎のバスターミナルのすぐ近くにあるのを知り、先日訪問してきました。日本によくあるふわふわのベーグルではなく、ずっしりとした生地のベーグルはNYスタイルを求めている人を満足させてくれます。この味を求めて、列が出来ているので、ベーグルについても本格志向の人が増えているのはたしかなようです。

旅行の満足度
4.5
  • 「オーゾウベーグル」は箱崎バスターミナルのすぐ近くにあります。

    「オーゾウベーグル」は箱崎バスターミナルのすぐ近くにあります。

  • 箱崎は首都高速道路のロータリーになっています。<br />

    箱崎は首都高速道路のロータリーになっています。

  • 営業しているのは週4日です。<br /><br />みっちりスケジュールを詰めるのではなく、ゆったりしている感じです。

    営業しているのは週4日です。

    みっちりスケジュールを詰めるのではなく、ゆったりしている感じです。

  • 出来たベーグルの陳列の仕方は、ニューヨークと同じような感じです。

    出来たベーグルの陳列の仕方は、ニューヨークと同じような感じです。

  • ベーグルは単品の購入か、サンドイッチの購入のいずれかを選びます。

    ベーグルは単品の購入か、サンドイッチの購入のいずれかを選びます。

  • 横の黒板には、英語でも説明書きがありました。

    横の黒板には、英語でも説明書きがありました。

  • プレーン、胡麻、塩、シナモンレーズン等、定番のフレーバーは一通り用意しているような感じでした。

    プレーン、胡麻、塩、シナモンレーズン等、定番のフレーバーは一通り用意しているような感じでした。

  • 本家本元のエッサ・ベーグルは、東京駅前の大丸に出店していましたが、残念ながら数年前に閉店しました。<br /><br />エッサ・ベーグルについては、以前口コミに書きました。<br /><br />https://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-new_york_state/new_york/restaurant/10003401/tips/12980585/#contents_inner<br />

    本家本元のエッサ・ベーグルは、東京駅前の大丸に出店していましたが、残念ながら数年前に閉店しました。

    エッサ・ベーグルについては、以前口コミに書きました。

    https://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-new_york_state/new_york/restaurant/10003401/tips/12980585/#contents_inner

  • お店が面している通りです。

    お店が面している通りです。

  • 近くで座って食べてみました。<br /><br />外観はNYスタイルベーグルに間違いないですね。

    近くで座って食べてみました。

    外観はNYスタイルベーグルに間違いないですね。

  • ディップとして注文したクリームチーズです。<br /><br />個人的には、スプレッドは最小限だけでよく、生地の食感をじっくり味わいながら、食べるのが好きです。

    ディップとして注文したクリームチーズです。

    個人的には、スプレッドは最小限だけでよく、生地の食感をじっくり味わいながら、食べるのが好きです。

  • 中はこのような感じです。ずっしりとしています。<br /><br />少し時間が立っていたので、お店の人が勧めていたようにサンドイッチのようにして食べたほうがおいしかったかもしれません。ただし、この状態でもおいしく食べれました。

    中はこのような感じです。ずっしりとしています。

    少し時間が立っていたので、お店の人が勧めていたようにサンドイッチのようにして食べたほうがおいしかったかもしれません。ただし、この状態でもおいしく食べれました。

  • 正面は、箱崎バスターミナルです。

    正面は、箱崎バスターミナルです。

  • 箱崎バスターミナルのすぐ隣にあるロイヤルパークホテルです。

    箱崎バスターミナルのすぐ隣にあるロイヤルパークホテルです。

  • 水天宮です。

    水天宮です。

  • 人形町を少し歩きました。

    人形町を少し歩きました。

  • 親子丼で有名な「玉ひで」です。

    親子丼で有名な「玉ひで」です。

  • 人形町商店街のからくり時計台です。

    人形町商店街のからくり時計台です。

  • 地下鉄人形町駅です。メトロ日比谷線と都営大江戸線が走っています。

    地下鉄人形町駅です。メトロ日比谷線と都営大江戸線が走っています。

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

アメリカ料理

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • PHOPHOCHANGさん 2019/06/17 23:14:39
    良く判りました
    はじめましてm(..)m
    楽しく拝見しました。
    最近転勤で人形町エリアを歩くようになりました。
    実は数日前に初めてお店の前を通りかかり、女性が1人だけポツンと立っていたので、何だろう?とサインを見てみると、こちらのお店でした。しかも開店50分以上前でした。
    自分はモチモチ食感のパンが好きなので、近々改めて足を運んでみたいと思います。
    ご紹介有難うございました。

    Antonio

    Antonioさん からの返信 2019/06/18 00:14:54
    RE: 良く判りました
    こんばんは。コメントを頂き、ありがとうございます。

    営業している日と時間帯が限られているので、事前に知っていなかったら、見逃しやすい場所だと思います。

    高輪のマルイチは以前から知っていたのですが、それに続く人がいるとは知らず、知った時はびっくりでした。

    ベーグルだけでなく、他の食べ物も本格志向が増えているので、時代と共に味の好みも変わってきているのだなと感じる今日この頃です。

Antonioさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP