カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
表紙の写真・宿泊したホテルからの眺め。<br /><br />「お礼申し上げます」<br />カプリ島・フィレンツェなど滞在中の投稿に、ご訪問・ご投票有難うございました。ようやく、カプリ島の旅行記まで来ましたので、編集し直しました。<br /><br />以降の文面など変更していませんが、途中から追記とさせて頂きました。<br /><br />いよいよ結婚44周年記念のイタリア2人旅が始まりました。<br />ローマ2泊後ナポリ・カプリ島を楽しみまして、次はフィレンツェ2泊滞在中です。<br />本当はカプリ島でライブ配信したかったのですが、写真アップがスロー過ぎて間に合いませんでした。<br /><br />夫が風邪気味で不機嫌になるのを相手しながら、頑張って旅をしています(苦笑)<br /><br />まだまだ序盤ですので、この先も楽しみたいと思います。<br /><br /><br />

結婚44年2人旅・カプリ島で潮騒を聞きながらマッタリして来ました(帰国後、再編集)

2019/05/09 - 2019/05/23

2019/05/12

• フェリーでカプリ島に向かう

表紙の写真・宿泊したホテルからの眺め。

「お礼申し上げます」

いよいよ結婚44周年記念のイタリア2人旅が始まりました。

まだまだ序盤ですので、この先も楽しみたいと思います。

高速・路線バス 徒歩
フィンランド航空 JAL

ナポリのホテルからの眺め
    5月12日朝は夜中の雨で、こんな雰囲気でした。

いよいよカプリ島に向かいます。

フェリーは8時35分を予約しておきました

だんだん晴れてきて、マリーグランデに着いたらほぼ快晴^^)

マリーグランデ

港に到着したら、スーツケースなど運ぶ請負人が声掛けしてきます。
    ベネチアと似ていますね

• 朝方の雨で青の洞窟のボート出発が遅れていましたが、何とか見れるようです(^^)

ベットルーム( ^ω^)・・・

水回りも爽やかなトーン

シンプルですっきりした配置

B&Bタイプですね。。。。
    真ん中のドアを入ると階段。
    エレベータが無いのでスーツケースがあると無理ですね。
    メールで荷物運びの案内がありました(値段等も記載あり)
    それを利用して部屋まで運んで貰うのでしょうか?

私達はナポリのホテルに預けて、小型キャリーのみでしたのでOK.

船着き場からこんな感じの坂道を上がるのも、しんどいですが・・・

お部屋に入ったら疲れが(^^)吹っ飛びますから(^^)

ホテルからの眺め

• ホテルからの眺め・<br /><br />カモメ達が水遊びしていました

ホテルからの眺め・

カモメ達が水遊びしていました

もう、疲れなど忘れて見入ってしまう風景ですよ。

「ここから青の洞窟編」
    陸移動を選択して、バスを乗り継いできました。
    空いていたので3~4人後に乗船出来ました。

ホテルのチェックインなどしていて、遅くなりましたが青の洞窟の地上入り口までやってきました

• この時点でも綺麗なブル~

この時点でも綺麗なブル~

見上げるとこんな感じ

洞窟に入る時の風景・寝転んだ状態

• 実際に体験しますと分かりました。<br /><br />神秘的です(^^)

実際に体験しますと分かりました。

神秘的です(^^)

歌を歌う人は一人でした^^;

• 2、3回洞窟内を回ってくれるんですね!

2、3回洞窟内を回ってくれるんですね!

舟の間隔などタイミングは経験でしょうね

1回目で入れて良かった

出口に向かいます

• 名残り惜しいですが・・出口付近

名残り惜しいですが・・出口付近

船から小舟に乗り移っています

あまり揺れませんでした。

私達は陸から、こんな感じで乗り移りました

小舟に乗って右の船でチケット購入します

マリーグランデから船が来ました

洞窟探検に最高な日でした。

「青の洞窟編終了」
    こんな階段を上り下りします。

青の洞窟を堪能した後に、アナカプリ地区にてランチ。
    魚介パスタは美味しかった(^_^)

パスタ・ピザをシェアしました。

マルゲリータ

次はリフトでソラーロ山に登っていきます

山頂・霧が湧き上がってきます。

• 幻想的で素敵でしたよ

幻想的で素敵でしたよ

頂上・
    ここにカフェがありましたが、寒くて休憩は出来ませんでした。

快晴でしたので綺麗な景色が見れました

リフトの下は、整備して畑になっていたり、お家の裏庭を遊歩道のように整備されていました。

アナカプリ散策

独特な建物・・特に入場制限もしていないので、見学させて頂きました。

今日は日曜日なのでお店は閉まっていて残念。

ただ、レストラン・バス停近くのお土産店など開いていました。

スペインの白い街に似た雰囲気です。

緑も多くてゆったりと時間が過ぎていく・・・

教会案内図

サンミケーレ教会・
    17世紀末~18世紀初頭に建てられたバロック様式の小さな教会。

これがマヨルカ焼が引き詰められた床

サン・ミケーレ教会

素朴ですが・・思っていたより感動は無かったです。

アナカプリのバス

一度ホテルに戻って来ました。
    夫は部屋でマッタリしていると言うので、私はアナカプリへ行ってこようと思います

ナポリ行きなどのチケット売り場

ここがホテルの窓から眺めた海岸・・泳いでいる女性がいました。
    男性の方はギブアップ気味で、伺ったら物凄い冷たいとの事でした。。。

皆さん、ここで時間待ちしたり、寛いでいました。

夏はバケーション客で大賑わいでしょうね。
    向こうのベージュの建物は、日本でいう海の家のような施設でした。

マリーグランデ・インフォメーション・店舗

今からカプリ地区に行ってこようと思います。

フニクラでカプリ地区の散策に行きます。

夫は疲れてホテル^^;

展望台にて

カプリ地区のバス停・此処からアナカプリ行きが出て、マリーグランデへ下りてくるようですね。

コンサートがある様で到着時は練習中。
    帰るころ本番でした。

カプリ地区のショッピング街。

高台の展望台

レストラン・・・
    展望台横のレストラン。
    何気にメニューを見ていたら、陽気なオーナーさんかな?
    中を見なさいと、半ば強引に案内された(笑)

お礼に折鶴と折駒を渡したら、子供の様にはしゃいでくれました^^
    流石イタリアーノ( ^ω^)・・・

迷路に迷い込んでも治安は良さそう・・・

このお店も雰囲気が良くて・・・

でも、夕方にカプリ地区に来る元気がなかった^^;

途中でTシャツ購入。

留守番のおばあちゃまが、この扉を開け見せて下さった写真。
    お孫さん・お子様の思い出が詰まっていてニコニコになりました~

購入したTシャツ

パリの作家さんのようで、まだ出店準備中の様でしたが、センス良かった

タイル表示が良いね^^

さあ、フニクラでホテルに帰ります。

始めは海のテラスを選んだのですが、寒くて…撤退しました。

ホテルにお願いしてセレクトして頂いたレストランです

赤・白で乾杯・・

モッツァレラとトマトですが、2種のトマトが美味しいかった

• このエビも美味しい^_^

このエビも美味しい^_^

ムール貝もダイナミック!

夜のマリーナ

日常雑貨店のレジを頑張るおばあちゃま。

ここも良い感じでした。

さあ、ほろ酔いで坂道を・・・

• 夜の海辺

夜の海辺

9月13日(月)

気がついたら陽が高く昇っていた(苦笑)
    夜中に雷鳴が凄くて、てっきり雨で観光はダメと諦めて、再び寝入ってしまったから

昨夜買い求めたプロセッコ・レモン水

素晴らしい

ホテル屋上からの景色・

アナカプリに行く道路があるので、バスなど通過するのが見えます^^

• 空も澄み切っていて高い~~

空も澄み切っていて高い~~

気持ちいい色( ^ω^)・・・

屋上にて朝食・海を眺めて最高のロケーション。

前日に食事メニュー渡されて、希望の品を指定する方式。
    夫がコーンフレークを希望したので、2人分用意して下さいった。
    十分すぎるメニューでした。

食堂がいっぱいで、部屋食か屋上と希望を聞かれましたので、屋上を選びました。

マリーナグランデの朝

マリーナグランデ・さあ、ナポリへ戻って1泊します。

ナポリ編に続く。

• イッテツさん 2019/06/05 22:28:47
    お帰りなさい
     カプリ編大変懐かしく拝見させて頂きました。写真が綺麗でビックリです。お二人だけで行かれてるんですね。私達にはそういう勇気はありません。すごいですね感心します。ローマとかあまりに詳しくて、こんな所もあるんだと参考になります。私達夫婦もイタリアが一番のお気に入りです。もう一度行くとしたらイタリアが一番だと思っています。しかしまだまだ行ってみたい所がたくさんあります。今年は海外は家庭の都合で行けないかなと思っています。リンママさんの旅行記を楽しでいます。
     でも莫大な写真量でデータとかも整理が大変じゃありませんか?頑張ってください。それからご主人風邪気味とかで大変でしたね?私もスペインに行った時、ホテルのエアコンで風邪をひいてしまい、とても苦しい思いをしました。街に薬を買いに行ったらシエスタでおねんね中、同じツアーの中に看護師さんがいて薬をくれました。気分的にずいぶん楽になったことを覚えています。ところが帰りに分かったのですがツアーの中に医者がいて、”私を助けてくれなかった″と言ったら。”風邪では死にません“と言われた。旅は思わぬことがいろいろあって面白いですね。それでは続編をお待ちしております。

rinnmama

rinnmamaさん からの返信 2019/06/07 14:54:36
    RE: お帰りなさい
    イッテツさん、こんにちは

何時も有難うございます。
    遂に梅雨入りして、もう西日本など警戒警報とは異常ですよね。
    何も被害が出ない事を祈るしかないですが・・

>  今度のイタリア旅行の投稿を全部読んでからお便りを書こうと思っていたのですが、非常に大作で全てが書き終わるまで、まだまだかかりそうと判断して便りを出します。

☆初の書き込みも有難うございます(^^)

私は備忘録と称してアルバム代わりに、4トラを利用させて頂いておりまして、記憶代わりに写してきた1日の出来事を、なるべく1編で終わらせてたくて長くなってしまいます。
    本来は70枚前後が理想ですし読みやすいのですが・・・すみません。
    ご丁寧に拝見くださって感謝しております。

>  カプリ編大変懐かしく拝見させて頂きました。写真が綺麗でビックリです。お二人だけで行かれてるんですね。私達にはそういう勇気はありません。すごいですね感心します。

☆イッテツさんの2010年のイタリア記を再読させて頂いたのですが、青の洞窟もスムーズに入れたようでして良かったですね(お互いにですが)
    今回の旅でカプリ島の天候が一番の心配でしたが、ナポリの雨模様から素晴らしい青空で満喫できました。

2010年にロンドンに短期留学して、少し海外行きに自信が付いたので、2012年のドイツ2人旅のヨチヨチ歩きの個人旅をスタートさせました(当時はパス利用でしたが、現在は慣れてきたのでネットでチケットなど手配しています)
    怖いという感じも薄らいできましたが、いつも緊張感は持ちつつ楽しむ域までになりました。

☆イタリアは1年半前の一人旅と今回2人旅でメジャーの街は行きましたが、まだまだ魅力ある地域がありますので、元気なら再訪したい国です。
    ただ、私たちは古希になるので、まだ行っていない欧州が優先なんです。
    でも、夫はパリへ行けば次は欧州旅から外れたいようです(笑)私が引き回す為ですが。

イッテツさんも今年は海外は行けないのですね(我が家は昨年いけませんでした)
    行ける時に思い切っていかないと、海外はいけませんね(といっても資金も必要で^^;

>  でも莫大な写真量でデータとかも整理が大変じゃありませんか?頑張ってください。それからご主人風邪気味とかで大変でしたね?私もスペインに行った時、ホテルのエアコンで風邪をひいてしまい、とても苦しい思いをしました。街に薬を買いに行ったらシエスタでおねんね中、同じツアーの中に看護師さんがいて薬をくれました。

☆整理は苦痛のような、思いで作りのような( ^ω^)・・・頑張ります!!

私は何時も最低限の薬は用意して持参しています。
    今回は夫は喉がいたいので病院薬でしたが、市販薬も持参しています。
    風邪・頭痛・傷薬・湿布薬・虫刺され・腹痛・目薬など、ほぼ網羅しています。
    次回はご用意されて行かれたら如何ですか?(以前は懇意の病院で投薬していただけたのですが、今は難しいのでしていません)

☆風邪では死にません・・というのはお医者様の発想で結果論ですよね!
    看護婦さんに助けて頂いて良かったですね。
    苦しい本人は楽になりたいのですから、少しでも緩和されたら気分的に救われますし、身体に異変があると観光にも身が入りませんもの・・・

私も2012年の2人初旅の時に旅立つ前に、孫の風邪が移っていたらしく咳が出始めて、数日後にウィーンでオペラ鑑賞があるので、それまでに咳は治したくて、夫がサッカー観戦に行っている間、観光を止めてベッドで休養した事がありますよ。

イッテツさんも来年以降に海外に行けると良いですね。

それでは続編をお待ちしております。

☆まだまだ、出だしで延々と続きますが、よろしくお付き合いお願い致します。
    長い返信もお許しくださいませ。
    梅雨時の体調にもお気をつけて下さい。

rinnmama
  • cheriko330さん 2019/05/26 17:29:41
    青の洞窟に入れて良かったですね(^_-)-☆
    rinnmamaさん、こんにちは~

ご無沙汰しておりました_(._.)_
    そろそろお帰りの頃でしょうか? 今年はローマから入られて
    ナポリ、カプリ島と、、、そして北のほうへ移動されたのですね。
    記念の旅で思い出に残る旅になられたことでしょう。
    45周年おめでとうございます*:.。.*:+☆

どの都市も見どころの多いところばかりで楽しまれたことでしょう。
    ベネチアも大好きな街です。
    青の洞窟へは朝のお天気が心配でしたが入ることができてラッキーでしたね。
    中はやはりきれいな青色で、神秘的な景色ですね。私はここはリベンジの
    場所なんです。カプリ島はやはりお洒落な雰囲気ですね。
    シーフードのお食事もどれも美味しそう☆

お疲れが取れましたら、詳細な旅行記をお願いします。楽しみにお待ちして
    いますね。
    この時期で毎日暑過ぎです。rinnmamaさんもお疲れが出ませんように
    お気を付けくださいね。

cheriko330

rinnmama

rinnmamaさん からの返信 2019/05/27 15:32:43
    RE: 青の洞窟に入れて良かったですね(^_-)-☆
    cheriko330さん、こんにちは

暑いですね〜お忙しい中、書き込み有難うございます。
    そして、いつも飽きずに丁寧に、ご覧くださって嬉しく思っています(^^)
    お散歩はされていらっしゃいますか?とはいえ、この暑さでは日中は無理ですけど〜

今回は夫の初イタリアでしたので、ツアー並みの王道のコースでスポット巡りでした。
    私もローマはツアーで一寸立ち寄っただけですし、14年ぶりに楽しめました。

今回のプランニングは以前の一人旅より簡単(笑)
    夫に行きたい所を訪ねても??という感じで、1週間前に観光パンフレットを貰ってきて見ていました(苦笑)
    もう、すでにコースは決まっているのにね〜^^

そして、ローマでも結局、ツアーで訪れるスポットに行きたがり笑ってしまいました。
    でも、私なら省いたでしょうから良いことだったかも( ^ω^)・・・
    ローマを拠点にしたのは中央で、南も北も行けるから疲れる夫には良かったです。

cherikoさんも青の洞窟はダメだったくちですか?
    1回で入れたのは幸運でした。
    一応、大事をとって1泊して、2回のトライを計算済みではあったのですが・・
    本当は対岸のポジターノに行きたかったのですが、もう1泊は無理でしたので残念でした。

ただ、ローマ入りしてから風邪気味・時差ボケの夫には休養になって、カプリ島でまったり出来て良かったです。
    これから、のんびりと旅行記を纏めていく予定です。
    前回とは違った視点の風景もありますので、またのぞいて下さいね。

お互いに体調には気をつけましょう。

rinnmama

• cookieさん 2019/05/16 19:16:12
    ライブ旅行記みたかったなーー

こんばんわー
    残念ーー ライブ みたかったなー
    わたしも 実は イタリアから 帰ってきたばかり 今年は 本当に おかしな天気ですよね。寒くて ほぼ冬服ばかり きてましたわー。

青の洞窟も 満喫されて うらやましー。
    うちのかたわれは 絶対 並ぶってことできない から
    無理っす。

そうっすよねー 相手に会わせる旅行は つかれまーーす。

また続編たのしみにしてまーーす

cookie

rinnmama

rinnmamaさん からの返信 2019/05/19 04:38:12
    Re: ライブ旅行記みたかったなーー
    cookieさんへ

お疲れの所、書き込みありがとうございます^_^

イタリア通のcookieさんは、今回はどちらに旅されたのでしょうか?
    旅行記を楽しみにお待ちします(^^)

現在はボローニャに滞在中でして、ホテルで紹介して頂いたレストランで食事をして来ました。
    Franco rossi と言って結果、有名店の様でした。

今年のイタリアの気候はおかしいみたいですね!
    皆さん未だコートやダウンをきていますし、朝晩は冷え込みますよね!

明日はサッカーが見れたら見に行く予定です!
    今、テニス.イタリアオープンをしていますので、テレビでテニス観戦中です(笑)

それでは、また。

rinnmama
  • pedaruさん 2019/05/16 04:58:34
    現地からの旅行記
    rinnmamaさん おはようございます。

今イタリアに滞在でしたか? お気に入りのイタリア、お気に入りのご主人と一緒の旅、十分楽しまれている様子ですね。
    カプリ島、青の洞窟 思い出がいっぱいの旅になることでしょう。
    見晴らしの良い屋上での食事、素晴らしいです。詳しい旅行記は帰国してからですね。
    今から楽しみです。

pedaru

rinnmama

rinnmamaさん からの返信 2019/05/16 13:08:31
    Re: 現地からの旅行記
    pedareさんへ

今回はのんびりしようと思っていましたのに、性格は直せませんね(^.^)
    だんだんとコマネズミの様に動き出しています。
    フィレンツェはpedareさんの様にならない事を祈りつつ、バッチリ対策して無事に終わりそうです。
    この先も気を引き締めて被害には合わない様にしたいですね!

ポルトガル・トルコの風景画を楽しみにお待ちしています。
    そうそう、被害に遭われたベッキオ橋でペンダントトップを記念に買いました。貴金属とは言えないペラペラのゴールドですが・・・

書き込みありがとうございました。
    では、また
    rinnmama
  • aoitomoさん 2019/05/16 01:17:37
    青の洞窟もコンプリート!
    rinnmamaさん こんにちは~

お二人でのイタリア旅満喫されてますね。
    『青の洞窟』無事に入れてラッキーです。
    しかも、写真も綺麗に撮れているし さすがです。

フニクラも乗車できたのですね。
    カプリ島、満喫された様子が伝わってきます。

フィレンツェでのご夕食
    Tボーン、私なら一人でペロリです。(爆)

旅の続きもたっぷり楽しんでくださいね~

aoitomo

rinnmama

rinnmamaさん からの返信 2019/05/16 12:59:41
    Re: 青の洞窟もコンプリート!
    aoitomoさんへ

何時も書き込みありがとうございます。
    奥様がギブアップした場所を探しましたが、分かりませんで残念!
    ただ、一発入場が出来ましたので、大満足です。
    今回の前半のハイライトでしたからね(^ ^)

夫は直ぐ疲れたというので、一人で行動したりカフェに居てもらったりして
    エンジョイ中です。

フィレンツェはやっぱりいいですね!
    1年半で駅前がすっかり様変わりしていました。
    ホテルで有名なレストランを教えて頂きTボーンに挑戦(^ ^)

あれで1人前ですからね!
    美味しかったですが.夫も最後に何とか
    完食してくれました。

本日はベネチアに移動して島巡りを
    しようかな?と思っています。
    天候も良さそうです。

帰国後に旅行記を頑張ります(笑)
    rinnmama
  • ippuniさん 2019/05/15 21:44:39
    楽しんでらっしゃって何よりです!
    rinnmamaさん、こんにちは!

時差なしですね!!
    今頃、素敵な風景を見ながら観光されていることと思います。

ご主人の体調は如何でしょうか。
    我が家は先日の旅行で、次女以外風邪を引いた状態で出発しました(しかも長女と私は出発初日に旦那から風邪をうつされたのです!!)。座薬の解熱剤が大活躍した旅行でしたが、ありがたいことに、すべてスケジュール通りに動けました。

カプリ島良いですね~
    結婚記念旅行に相応しい旅先ですね!
    ホテルからの景色が素晴らしいです♪

引き続き、旅行記楽しみにしています。

Bon voyage!

ippuni

rinnmama

rinnmamaさん からの返信 2019/05/16 12:48:02
    Re: 楽しんでらっしゃって何よりです!
    ippuniさんへ

パリの気候は如何でしょうか?
    此方イタリアは春にしては寒いようです。皆さん、ダウン・コートを着ています。

夫は回復しましたが、私のペースで疲れ気味(苦笑)
    ただ、移動は楽な時間帯にしたり工夫はしていますよ^_^

子供と一緒だと体調を崩すと大変ですよね!
    帰国も見えてきて楽しみやら、荷造りやら苦労もあるでしょうから、体調管理にはお気をつけて。

唯一の天候懸念のカプリ島の天候をクリア出来てホッとしています。

今から北に移動していきます。
    また、お会い出来る日を楽しみしています^_^

rinnmama
  • chiaki-kさん 2019/05/15 20:04:58
    カプリ島一泊、いいですね
    rinnmamaさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

ご夫婦そろってのイタリア旅行、良いですね。今日は慣れた
    フィレンツェ市内を徘徊されているかと思いますが、ローマ
    ・ナポリを飛び越してカプリ島から旅行記が始まるとは、
    何か企んでいらっしゃるのかな?(^^;;

それはともかく、青の洞窟、一発入場おめでとうございます。
    陸路からというのがGoodですね。良く研究されました。

そして泊まられたホテルはカプリ・イン・アパートホテルと
    お見受けしましたが、ベランダや屋上からの風景、素敵すぎます。

カプリ島のホテルというと、カプリやアナカプリなど上の方
    ばかり考えますが、マリーナグランデに近い方が何かと便利が
    良いことに良く気がつかれましたね。

そして目下イタリア旅行中ということですが、旅行中、さらに
    帰国されてからの旅行記、楽しみにお待ちしています。

chiaki-k

rinnmama

rinnmamaさん からの返信 2019/05/16 12:39:04
    Re: カプリ島一泊、いいですね
    chiak-kさんへ

書き込みありがとうございます^_^
    何時も長い旅では間に、1回は旅行記をアップしたいなと頑張っていまして、今回は余りにも綺麗な景色を早くにと思っただけですよ(笑)

皆さまの旅行記を拝見しても陸路推奨でしたし、アナカプリ散策も同時にできますからね!
    一発入場はラッキーでした(^^)

おっしゃっる様にカプリインです。
    ご存知でしたか?
    偶然見つけてカプリ地区の有名ホテルはキャンセルしました。
    名前ではない穴場ホテルですね!

本日はベネチアに移動します。
    帰国後の旅行記も頑張ります!(笑)

rinnmama
  • zunzunさん 2019/05/15 19:35:41
    青の洞窟♪
    rinnmamaさん、こんにちは~^^

青の洞窟に入れて良かったですよ~~~♪
    やはり、カプリも泊まってみるべしですね!!

フィレンツェのホテル、、、どこかで見た事あるような。
    私もドゥーモが見えるホテルに滞在したいです。

ご主人様のお風邪はいかがですか?
    どうか無理をされませんように。
    イタリアの美景が治してくれますね。

楽しいご旅行を~♪

zun

rinnmama

rinnmamaさん からの返信 2019/05/16 06:56:00
    Re: 青の洞窟♪
    zunzunさんへ

お忙しい中ありがとうございます(^ ^)
    zunさんのカプリ島の旅行記を拝見していたのでドキドキでしたが、無事に
    1回で入れました^_^

前夜に雨でスタートは曇天で諦めムードでしたが、晴れ女の威力でカバーできたみたい(^^)

フィレンツェの駅前のホテりBAGLIONIで宿泊部屋からはサンタマリア教会、食事場所からはほぼフィレンツェの街並みが見えますよ。
    トランクを運ぶのが嫌な夫の為に大奮発なんです~

帰りにもう1泊するのですが、フィレンツェにいないので、ランク下げています。(^^!)
    夫もようやく元気になりました。
    やれやれです!

zunさんもお気をつけて・・

rinnmama
  • norisaさん 2019/05/15 17:28:25
    ライブ旅行記

こんばんわ。
    (そちらはまだ明るいですね(笑))
    rinnmamaさんには珍しいライブ?じゃなく短時間時間差ご旅行記ですね。

ご主人が風邪気味ですか!?
    旅行先での体調不良は辛いものですから一刻も早い体調回復されると良いですね!

青の洞窟はスムーズな侵入?ができましたね。
    やはりお天気次第、波次第ということでしょうが、強運も必要です(笑)
    幻想的なブルーが魅力です。
    ソラーロ山の頂も幻想的!
    こちらはホワイトの魅力でしょうかーー。

ホテルの朝食、素晴らしい眺めですね。
    まさにリゾートホテルの優雅でゆったりと時間が流れる空間でのご朝食、憧れです!

フィレンツェのホテルも良い景観ですね。
    続きも楽しみです。

norisa

rinnmama

rinnmamaさん からの返信 2019/05/16 06:39:21
    Re: ライブ旅行記
    norisaさんへ

此方はただ今、23:30位ですが、明朝にベネチアに移動しますので、wifi環境が良いホテルで一気にお返事します(^^)
    夫は風邪と時差ボケで少々、大変でしたが今は大丈夫です。
    お気遣いありがとうございます^_^

ローマ2泊ナポリ・カプリ・ナポリ・フィレンツェ2泊まで来ました。
    幸い天候には恵まれて順調で、青の洞窟も満喫出来ました。

夫に合わせる旅は疲れますが(苦笑)あくせくしない旅も良いものです!

ホテルはだんだんランクが下がっていきます(笑)
    ホテル滞在が長い所では奮発しました

今回も色んな出会いがありましたので、帰国後に旅行記にしますね!

早々の書き込みありがとうございました。