小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暖かかったので小樽に行きました。普段見慣れた小樽運河を遊覧船から見ると、今まで知らなかった小樽が見えました。

暖かさに誘われ運河クルーズ

8いいね!

2019/04/20 - 2019/04/21

1706位(同エリア2732件中)

0

20

ゆりりん

ゆりりんさん

暖かかったので小樽に行きました。普段見慣れた小樽運河を遊覧船から見ると、今まで知らなかった小樽が見えました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • JR小樽駅に着きました。

    JR小樽駅に着きました。

  • 駅のホームでは、石原裕次郎さんがお出迎え。ボス、お疲れさまです。

    駅のホームでは、石原裕次郎さんがお出迎え。ボス、お疲れさまです。

  • 小樽駅を運河方向に下っていくと旧手宮線の線路が残っています。

    小樽駅を運河方向に下っていくと旧手宮線の線路が残っています。

  • 北海道で一番早くひかれた鉄道です。

    北海道で一番早くひかれた鉄道です。

  • 線路のわきには、スイセンが咲こうとしています。

    線路のわきには、スイセンが咲こうとしています。

  • まずは、腹ごしらえ。

    まずは、腹ごしらえ。

  • 小樽は、あんかけ焼きそばが有名。

    小樽は、あんかけ焼きそばが有名。

  • ありました。あんかけ焼きそば。この店でいただくことに。

    ありました。あんかけ焼きそば。この店でいただくことに。

  • 来た!!あんかけ焼きそば!!!

    来た!!あんかけ焼きそば!!!

  • アツアツ!撮っていても湯気で曇る。

    アツアツ!撮っていても湯気で曇る。

  • 小樽のB級グルメをいただき運河の方へ歩きます。小樽は古い市場が残っています。

    小樽のB級グルメをいただき運河の方へ歩きます。小樽は古い市場が残っています。

  • 昔ながらの市場です。

    昔ながらの市場です。

  • それにしても安いです

    それにしても安いです

  • 運河に着くと遊覧船を発見。予約がなくても乗れるのかと聞くと、「大丈夫」とのこと。

    運河に着くと遊覧船を発見。予約がなくても乗れるのかと聞くと、「大丈夫」とのこと。

  • クルーズへGO。

    クルーズへGO。

  • 運河から外海にも行きます。

    運河から外海にも行きます。

  • 天気も良く凪です。快適、快適。

    天気も良く凪です。快適、快適。

  • いつもは、陸地から見る運河。

    いつもは、陸地から見る運河。

  • 舟から見る小樽運河は新たな発見ばかり。

    舟から見る小樽運河は新たな発見ばかり。

  • 小樽に行ったら、乗る価値ありです。アングルが変わると、こうまで景色が変わるのですね。四季それぞれに乗ってみたいです。

    小樽に行ったら、乗る価値ありです。アングルが変わると、こうまで景色が変わるのですね。四季それぞれに乗ってみたいです。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP