パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

パリひとり旅①

2いいね!

2019/03/06 - 2019/03/22

12735位(同エリア16384件中)

旅行記グループ ヨーロッパ一人旅

0

20

gulico

gulicoさん

大学生活最後の海外旅行は
初めての一人旅、初めてであこがれのヨーロッパの土地に!



ざっと予定を書き出すと、、、
(6 羽田)
7-13 パリ
14-19 ロンドン
19-21 ダブリン
22 成田着


とりあえず出国のところから。


まず、今回のフライトなんと羽田を6:40発。
都内住みでも間に合わないであろうこのフライトだったので
前日の終電で羽田入りして、空港泊。


PR

  • いろんなサイトで羽田空港泊の情報をかき集めてはいましたが、<br />さすがに0時過ぎに羽田についたころには、寝れるような場所はなく<br />かろうじて手すりがついていて横にはなれない椅子は空いていました。<br /><br /><br /><br />寝れないし、イヤホンも忘れてしまいとにかく暇だったので<br />円⇒ユーロ、ポンドの情報について調べることに。<br /><br />約4時間調べてたのでネットの情報だけで言えばもうプロの領域です。<br />なんでも聞いてください。<br /><br /><br /><br />とりあえずユーロやポンドのような強めの通貨は基本現地よりも日本で両替していったほうが<br />お得(らしい)です。<br /><br /><br />そして、もちろん日にもよるらしいですが、<br />たいていはSBJ銀行ってところがお得に両替してくれる(らしい)。<br /><br /><br /><br /><br />とにかく、暇なんだし両替の相場みてみよう!<br />

    いろんなサイトで羽田空港泊の情報をかき集めてはいましたが、
    さすがに0時過ぎに羽田についたころには、寝れるような場所はなく
    かろうじて手すりがついていて横にはなれない椅子は空いていました。



    寝れないし、イヤホンも忘れてしまいとにかく暇だったので
    円⇒ユーロ、ポンドの情報について調べることに。

    約4時間調べてたのでネットの情報だけで言えばもうプロの領域です。
    なんでも聞いてください。



    とりあえずユーロやポンドのような強めの通貨は基本現地よりも日本で両替していったほうが
    お得(らしい)です。


    そして、もちろん日にもよるらしいですが、
    たいていはSBJ銀行ってところがお得に両替してくれる(らしい)。




    とにかく、暇なんだし両替の相場みてみよう!

  • まず、みずほ銀行。<br /><br />1ユーロ130.32円。<br />ポンド158.01円。<br /><br />え、ポンドってこんな高いの!!150円いかないくらいだと思って<br />いろいろ計画立ててたのに、、、TT

    まず、みずほ銀行。

    1ユーロ130.32円。
    ポンド158.01円。

    え、ポンドってこんな高いの!!150円いかないくらいだと思って
    いろいろ計画立ててたのに、、、TT

  • そして、SMBC<br /><br />1ユーロ130.32円<br />ポンド157.96円<br /><br />ユーロは全く一緒だけど、<br />ポンドは若干安いので、お得。ほんと若干ね。<br /><br /><br />そして、本命のSBJ銀行なんだけど、<br />これだけ嘗め回して他の銀行のレート見ておいてなんだけど<br />この銀行だけ、出国ゲート通った後にあるのね。<br />そして、SMBCはないので後戻りはできないの。<br /><br />ほんとこの二つの銀行よりもレート悪かったら泣くと思いながら<br />なんだかんだ時間をつぶして、出国ゲートをやっと通りました。<br />(まずは香港乗り換えだったので確か出国の2時間半前くらいに手続きできました。)<br /><br /><br />そして、お目当てのSBJ!!!<br /><br />

    そして、SMBC

    1ユーロ130.32円
    ポンド157.96円

    ユーロは全く一緒だけど、
    ポンドは若干安いので、お得。ほんと若干ね。


    そして、本命のSBJ銀行なんだけど、
    これだけ嘗め回して他の銀行のレート見ておいてなんだけど
    この銀行だけ、出国ゲート通った後にあるのね。
    そして、SMBCはないので後戻りはできないの。

    ほんとこの二つの銀行よりもレート悪かったら泣くと思いながら
    なんだかんだ時間をつぶして、出国ゲートをやっと通りました。
    (まずは香港乗り換えだったので確か出国の2時間半前くらいに手続きできました。)


    そして、お目当てのSBJ!!!

  • ユーロ 130.25円<br />ポンド 157.60円<br /><br /><br />おお、まあ若干だけど安い!!若干。って思ったんですが!!<br /><br /><br /><br />ここの銀行サイトやら空港のパンフレットなどで<br />両替手数料30%OFFっていうクーポン配っててですね。<br /><br />私も両替“手数料”ってところであまり期待していなかったのですが、<br />とりあえずみずほやトラベラーズチェックよりはお得なので、<br />両替をしていただくと、、、、<br /><br /><br />

    ユーロ 130.25円
    ポンド 157.60円


    おお、まあ若干だけど安い!!若干。って思ったんですが!!



    ここの銀行サイトやら空港のパンフレットなどで
    両替手数料30%OFFっていうクーポン配っててですね。

    私も両替“手数料”ってところであまり期待していなかったのですが、
    とりあえずみずほやトラベラーズチェックよりはお得なので、
    両替をしていただくと、、、、


  • なんとふっつーに両替レートが30%オフに!<br />(見づらくてすいません、、、)<br /><br />ユーロは129.07円<br />ポンドは154.41円<br /><br />どちらも他と比べて3円も安い!!<br /><br /><br /><br /><br />こんだけ頑張りましたが、<br />どちらもカード全然使えるってことだったので、<br />たいした額は両替してません。笑<br /><br />ユーロは5000円くらい、<br />ポンドは3000円くらいかな。

    なんとふっつーに両替レートが30%オフに!
    (見づらくてすいません、、、)

    ユーロは129.07円
    ポンドは154.41円

    どちらも他と比べて3円も安い!!




    こんだけ頑張りましたが、
    どちらもカード全然使えるってことだったので、
    たいした額は両替してません。笑

    ユーロは5000円くらい、
    ポンドは3000円くらいかな。

  • キャセイのチケット入れみたいなやつ。

    キャセイのチケット入れみたいなやつ。

  • 裏側にはトランジットの香港国際空港の案内のようなものもあります。

    裏側にはトランジットの香港国際空港の案内のようなものもあります。

  • キャセイドラゴンの座席です。<br /><br />羽田ー香港間は<br />あの時間に出発だったこともあり<br />隣に誰も来ず、一列つかえました(^o^)

    キャセイドラゴンの座席です。

    羽田ー香港間は
    あの時間に出発だったこともあり
    隣に誰も来ず、一列つかえました(^o^)

  • 朝食。

    朝食。

  • なんだかんだで、<br />香港につき、乗り換えのゲート番号を確認して、<br />いよいよパリ行きにのります~<br /><br />

    なんだかんだで、
    香港につき、乗り換えのゲート番号を確認して、
    いよいよパリ行きにのります~

  • 座席とか撮るの忘れてましたが、<br />普通に綺麗でした○<br /><br />あとで、見づらい写真載っけますが、<br />香港ーパリは行きも帰りも<br />機内食のメニューが配られて選ぶことができました!<br /><br />これは香港風シーフードカレー。<br />見た目は微妙ですが、私はなかなか好きでしたよ!<br />味音痴なので、結構なんでも美味しく感じちゃいますが。笑

    座席とか撮るの忘れてましたが、
    普通に綺麗でした○

    あとで、見づらい写真載っけますが、
    香港ーパリは行きも帰りも
    機内食のメニューが配られて選ぶことができました!

    これは香港風シーフードカレー。
    見た目は微妙ですが、私はなかなか好きでしたよ!
    味音痴なので、結構なんでも美味しく感じちゃいますが。笑

  • ビールも飲めました!

    ビールも飲めました!

  • めっちゃ美味しいアイスもデザートにでます◎

    めっちゃ美味しいアイスもデザートにでます◎

  • こちらがメニュー!<br /><br />夕飯は普通に撮り忘れました(TT)<br /><br /><br />また、キャセイはカップヌードルや、スナックも<br />CAさんに言えば出してもらえてました!<br />カップヌードルめちゃくちゃいい匂いするの笑<br /><br /><br /><br /><br />なんだかんだでパリについたんだけど、<br />電車の乗り口までめちゃくちゃ遠くて<br />これは迷子なんじゃないかとすごい思ったなあ。笑<br />もちろん降りたターミナルにもよりますが!<br /><br />とりあえず表示をきちんと辿りつつ、<br />人に聞きつつたどり着きましたが、<br />多分10分以上は歩きました。<br />

    こちらがメニュー!

    夕飯は普通に撮り忘れました(TT)


    また、キャセイはカップヌードルや、スナックも
    CAさんに言えば出してもらえてました!
    カップヌードルめちゃくちゃいい匂いするの笑




    なんだかんだでパリについたんだけど、
    電車の乗り口までめちゃくちゃ遠くて
    これは迷子なんじゃないかとすごい思ったなあ。笑
    もちろん降りたターミナルにもよりますが!

    とりあえず表示をきちんと辿りつつ、
    人に聞きつつたどり着きましたが、
    多分10分以上は歩きました。

  • 空港に通っている電車の路線図です。<br /><br />Bってやつ。。。<br /><br />ヨーロッパは、ゾーン制で運賃決まることが多いようで、<br />もう分からないので笑<br /><br />駅員さんに行きたい駅名見せて切符買うか、<br />Citymapperってアプリを使いこなすしかないです。<br /><br /><br /><br /><br />これまたなんだかんだで<br />21時ごろホステルの最寄りにつきました。<br /><br />少し暗くて、おっきいラゲージも持ってたので<br />怖かったですが、事件もなく無事ホステルに到着です。<br /><br /><br />パリでお世話になったのは<br />pariscoreeっていう韓国人の方たちが経営しているホステル。<br /><br />

    空港に通っている電車の路線図です。

    Bってやつ。。。

    ヨーロッパは、ゾーン制で運賃決まることが多いようで、
    もう分からないので笑

    駅員さんに行きたい駅名見せて切符買うか、
    Citymapperってアプリを使いこなすしかないです。




    これまたなんだかんだで
    21時ごろホステルの最寄りにつきました。

    少し暗くて、おっきいラゲージも持ってたので
    怖かったですが、事件もなく無事ホステルに到着です。


    パリでお世話になったのは
    pariscoreeっていう韓国人の方たちが経営しているホステル。

  • もちろん時期にもよりますが、<br />一泊3000円くらいです。<br />

    もちろん時期にもよりますが、
    一泊3000円くらいです。

  • ロッカーとホステルと宿泊ゾーンに入るための鍵かわいい。<br /><br />決して新しくはないけど、<br />綺麗になってるお宅って感じ。<br /><br />すごい居心地よかったし、<br />バナナとかりんごなどのフルーツが食べ放題なの。<br />夕飯食べそこねたときすごく助かった(TT)<br /><br />

    ロッカーとホステルと宿泊ゾーンに入るための鍵かわいい。

    決して新しくはないけど、
    綺麗になってるお宅って感じ。

    すごい居心地よかったし、
    バナナとかりんごなどのフルーツが食べ放題なの。
    夕飯食べそこねたときすごく助かった(TT)

  • こんなに大きいロッカーも一人一つついてます。<br /><br />鍵も貸してくれる◎

    こんなに大きいロッカーも一人一つついてます。

    鍵も貸してくれる◎

  • ちょっと指映っちゃってますが、<br />無料の朝食!!<br /><br />ありがたい!!

    ちょっと指映っちゃってますが、
    無料の朝食!!

    ありがたい!!

  • たまにカプレーゼもだしてくれます。<br /><br />スタッフさんも優しく<br />あんまり大きなホステルでないし、<br />シャワーはバスタブもあったし!<br />居心地よかったなあ。<br /><br /><br /><br />次回からはちゃんとパリの観光について書いていきます!!!

    たまにカプレーゼもだしてくれます。

    スタッフさんも優しく
    あんまり大きなホステルでないし、
    シャワーはバスタブもあったし!
    居心地よかったなあ。



    次回からはちゃんとパリの観光について書いていきます!!!

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP