ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外初の一人旅でドイツの主に中央~南方面を鉄道などを利用し周遊しました。途中現地ツアーも利用しながら、有名な観光地しか行ってませんが、どなたかの参考になればうれしいです。<br />4/25 成田空港発~フランクフルト空港着 ケルン宿泊<br />4/26 ケルン観光~鉄道移動~ヴュルツブルク宿泊<br />4/27 ヴュルツブルク観光~鉄道移動~ミュンヘン宿泊<br />4/28 ノイシュバンシュタイン城、リンダーホーフ城、ヴィース協会 <br />4/29 ディンケルスビュール~ローテンブルク~フランクフルト<br />4/30 ライン川クルーズ<br />5/1  ハイデルベルク観光~フランクフルトから帰路へ

大満喫ドイツ一人旅8日間!!5日目★ロマンチック街道・ローテンブルク(ツアー利用)~フランクフルト宿泊

19いいね!

2019/04/25 - 2019/05/02

226位(同エリア914件中)

ともぴ

ともぴさん

海外初の一人旅でドイツの主に中央~南方面を鉄道などを利用し周遊しました。途中現地ツアーも利用しながら、有名な観光地しか行ってませんが、どなたかの参考になればうれしいです。
4/25 成田空港発~フランクフルト空港着 ケルン宿泊
4/26 ケルン観光~鉄道移動~ヴュルツブルク宿泊
4/27 ヴュルツブルク観光~鉄道移動~ミュンヘン宿泊
4/28 ノイシュバンシュタイン城、リンダーホーフ城、ヴィース協会 
4/29 ディンケルスビュール~ローテンブルク~フランクフルト
4/30 ライン川クルーズ
5/1  ハイデルベルク観光~フランクフルトから帰路へ

旅行の満足度
5.0

PR

  • この日はミュンヘンからフランクフルトへ移動しながらローテンブルクなどを観光できる、みゅうの1日バスツアーに参加しました。<br />8時半ころミュンヘン中央駅に集合し、全員でまずはロマンチック街道にあるディンケルスビュールを訪問。小さい街なので自由時間は少なかったですが、木組みの家など見れてかわいい街でした。

    この日はミュンヘンからフランクフルトへ移動しながらローテンブルクなどを観光できる、みゅうの1日バスツアーに参加しました。
    8時半ころミュンヘン中央駅に集合し、全員でまずはロマンチック街道にあるディンケルスビュールを訪問。小さい街なので自由時間は少なかったですが、木組みの家など見れてかわいい街でした。

  • 街の中心にある聖ゲオルク大聖堂。入場は2ユーロだったかな?中はものすごく壮大な装飾で、すごかったです。

    街の中心にある聖ゲオルク大聖堂。入場は2ユーロだったかな?中はものすごく壮大な装飾で、すごかったです。

  • そして、メインであるローテンブルクへ!!この町、前からガイドブックで見て行きたかったんですよね。さすがに観光客も多かったです。写真は有名なプレーンライン。天気が曇りなのが残念でしたが、無事写真撮れてよかったです。

    そして、メインであるローテンブルクへ!!この町、前からガイドブックで見て行きたかったんですよね。さすがに観光客も多かったです。写真は有名なプレーンライン。天気が曇りなのが残念でしたが、無事写真撮れてよかったです。

  • 観光案内所上にある時計は、1時間ごとに人形が出てきました。仕掛け時計の人形は動くのかなと思ったら静止したままでした。笑

    観光案内所上にある時計は、1時間ごとに人形が出てきました。仕掛け時計の人形は動くのかなと思ったら静止したままでした。笑

  • 聖ヤコブ教会へも入場しました。2ユーロくらいだったかな?<br />2階に上がれるみたいなので上がってみました。

    聖ヤコブ教会へも入場しました。2ユーロくらいだったかな?
    2階に上がれるみたいなので上がってみました。

  • 街中でみかける看板がかわいいですよね!

    街中でみかける看板がかわいいですよね!

  • 休憩がてら、ローテンブルクでしか食べられないというシュネーバルを食べました。げんこつ並みの大きさで、サクサクの食感、甘くなくおいしかったです。(かなりボロボロこぼれます…)コーヒーとセットで3ユーロくらいでした。

    休憩がてら、ローテンブルクでしか食べられないというシュネーバルを食べました。げんこつ並みの大きさで、サクサクの食感、甘くなくおいしかったです。(かなりボロボロこぼれます…)コーヒーとセットで3ユーロくらいでした。

  • 城壁にも上ってみました。これで街の外を一周できるみたいです。さすがに一周は疲れるので、半周くらいでやめました。こちらはタダで登れるので、冒険心がある人にはお勧めです。

    城壁にも上ってみました。これで街の外を一周できるみたいです。さすがに一周は疲れるので、半周くらいでやめました。こちらはタダで登れるので、冒険心がある人にはお勧めです。

  • クリスマスミュージアムにもよってみました。お金がかかるエリアもあるのですが、かからないエリアでも十分広く、たくさんのツリーグッズが置いてあるので、見ているだけですごく楽しかったです。こちらでは、クリスマスはやはりものすごく特別なイベントなんですよね、きっと。<br />

    クリスマスミュージアムにもよってみました。お金がかかるエリアもあるのですが、かからないエリアでも十分広く、たくさんのツリーグッズが置いてあるので、見ているだけですごく楽しかったです。こちらでは、クリスマスはやはりものすごく特別なイベントなんですよね、きっと。

  • じ甘いものばかりですが、街を見終わったあとにドイツらしいケーキもたべました。(逆にドイツ料理はここでは食べませんでした。笑)<br />街中は食事ところもたくさんあるので、おすすめです。日本語メニューも結構あるようです。<br />観光客が多くゆっくりとはできませんが、かわいい街並みを堪能できた1日でした。<br />この町を最後に、バスはフランクフルトへ向かいました。<br />ちなみにこのみゅうバスツアーは添乗員さんもなかなか手際がよく質問もいろいろ受け付けてくれてよかったです。(JTBの方はイマイチでしたが…)また次回もこの会社を利用したいと思います。<br />ちなみにこの日から2泊するホテルはフランクフルト中央駅からすぐ近くのフレミングス エクスプレス ホテル フランクフルト(Fleming&#39;s Express Hotel Frankfurt )です。ツアーが19時半くらいに解散でしたが、駅から近くのホテルだったので安心してたどり着けました。

    じ甘いものばかりですが、街を見終わったあとにドイツらしいケーキもたべました。(逆にドイツ料理はここでは食べませんでした。笑)
    街中は食事ところもたくさんあるので、おすすめです。日本語メニューも結構あるようです。
    観光客が多くゆっくりとはできませんが、かわいい街並みを堪能できた1日でした。
    この町を最後に、バスはフランクフルトへ向かいました。
    ちなみにこのみゅうバスツアーは添乗員さんもなかなか手際がよく質問もいろいろ受け付けてくれてよかったです。(JTBの方はイマイチでしたが…)また次回もこの会社を利用したいと思います。
    ちなみにこの日から2泊するホテルはフランクフルト中央駅からすぐ近くのフレミングス エクスプレス ホテル フランクフルト(Fleming's Express Hotel Frankfurt )です。ツアーが19時半くらいに解散でしたが、駅から近くのホテルだったので安心してたどり着けました。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP