2019/04/27 - 2019/05/02
14113位(同エリア24381件中)
Q太さん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
タイ周遊の最終地バンコク。
目的は、ホテルのプールとマッサージ、おいしいごはん、そしてシリラート博物館とかのプチ観光。
しかし、あまりの暑さにプールやクーラーから離れがたくて、行動範囲が最大ホテルから BTS 2駅。
観光はできなかったけど、ホテルとホテル周辺でけで大満足だった。
【日程】☆:この旅行記
・1日目
- 成田 -CX509→ 香港 -KA214 → プーケット
- ムエタイ観戦@Patong Boxing Stadium
- 宿泊@ディーバナパトンリゾート&スパ
・2日目
- マッサージ@Healthland
- 昼食@Briley
- プール@ホテル
- 夕食@Trattoria Capri da Rico
- 宿泊@ディーバナパトンリゾート&スパ
・3日目
- プーケット -フェリー → ピピ島
- 島めぐり@ボートタクシー
- プール@ホテル
- マッサージ@Baan Sabai Thai Massage
- 夕食@Only Noodle
- 呑み@Reggae Bar
- 宿泊@ピピホテル
・4日目
- ビーチ巡り@ボートタクシー
- プール@ホテル
- 昼食@Only Noodle
- 夕食@Rosniyom
- マッサージ@Baan Sabai Thai Massage
- 宿泊@ピピホテル
・5日目
- ピピ島 -フェリー → プーケット- PG274 →バンコク
☆マッサージ@Baan Dalah MindBody Spa
☆夕食@イムチャン
☆宿泊@グランデセンターポイントホテル ターミナル21
・6日目
☆足裏@徐瑞鴻診療所
☆プール@ホテル
☆昼食@イムチャン
☆マッサージ@Urban Retreat
☆夕食@フードコート(Terminal 21)
☆宿泊@グランデセンターポイントホテル ターミナル21
・7日目
☆マッサージ@ハイポータイマッサージ
☆プール@ホテル
☆昼食@フードコート(Terminal 21)
☆バンコク - CX704 → 香港
・8日目
☆香港 - CX524 →成田
- 旅行の満足度
- 4.5
-
スワンナプーム空港でガイドさんと合流し、今回もありがたいプライベート送迎でホテルへ。
ホテルはグランド センター ポイント ホテル ターミナル 21。
リピート。
目の前で清水建設が高層ビルを絶賛建築中。グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21 ホテル
-
今回のお部屋ビューはプールが見える。
ホテルについては前回(2015年11月)とほとんど変わらないので省略。
※ 前回の旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11082015 -
前回と変わったところというと、
まず、ロビーにお水と、、 -
コーヒーマシーンのサービスができてたところ。
-
コーヒーマシーンのカフェラテは泡立ちクリーミーでおいし~♪
-
ほかに、前回の旅行記に「お部屋の洗濯機は乾燥機付いてない」って書いたけど、ちゃんと付いてたところ。
使い方がわからなかっただけなのかもしれない。グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21 ホテル
-
あと、サービスのお菓子が付いてたところ。
そして、一番変わったと思ったのが、4年前の利用時は欧米系か大陸系の客ばかりだったのに、今回は日本人ばっかしだったところ。
ツアーと提携したのかなー。 -
落ち着いたら徒歩で隣の nana 駅近くの Baan Dalah MindBody Spa へ。
日本からメールで予約しといたんだけど、意外と早くホテルに入れたから早い時間に変更できないかメールで聞いたら「当日は無理、現地で確認して」って返事が来たから、とりあえず行ってみたら OK だった。
頼んだのは タイクラッシックマッサージ 1時間 390バーツ。
私の施術士さんはすっごく上手で、このタイ旅行中では イチバンだったのに、旦那の人はかなりイマイチでチップを渡したくなかったほどだそう。 -
そのまま BTS に乗り、夜ご飯はイムチャン。
イムチャン (プロンポン駅店) アジア料理
-
前回のお気に入り、パッタイ。
-
あとはから揚げと空心菜炒め、チャーハンに、なんか麺を注文。
ビールとソフトドリンク込みで 480バーツと 2,000円かからないリーズナブルさ。
相変わらず満足。 -
翌朝。
ホテルでご飯を食べたら BTS でリピートの 徐瑞鴻診療所 へ。
前回と違って、木の器具を多めに使って超痛い。
首の後ろは特に内出血したほどに痛い。
イタイといっても容赦ない。
足裏中心の器具を使わないツボついたかんじのだったのになー。
次の日も行く予定だったけどやめちゃった。徐瑞鴻診療所 エステ・スパ・マッサージ
-
ホテルに戻ったらさっそくプール。
最終日はチェックアウト後もプールで過ごす予定だから、偵察兼ねてその時利用することになるロッカールームを使ってみた。
シャワーあるから空港行く前にさっぱりできる~。
ドライヤーもあってうれしい。
トイレはもちろん、サウナや、、グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21 ホテル
-
ジャグジーもあるよ。
ロッカーは普通の鍵式。 -
ステイ中、プールにばっかいた。
-
だって、朝 7:30 ですら、体感温度が 39℃ という高温なんですもん。
-
持ち込み OKだから、前回同様飲んじゃったり、、
-
呑んじゃったり。
-
ベットフカフカで、眺めもいい。
リゾート~。 -
リピートの Ohyaya のほか、アソーク駅の DAKASHI tea のタピオカミルクティもチャレンジしてみた。
おいしいけど、底でタピオカが固まってたから、受け取った段階でちゃんと混ぜたほうがいいかも。
Ohyaya は 1杯 35バーツ(≒ 122円)、DAKASHI tea は 60バーツ(≒ 210円)。 -
ちなみに、アソーク駅の DAKASHI tea 買いに行った時の光景がコレ。
相変わらず駅の窓口が大渋滞で驚き。
平日なのにね。
前回の旅行記に「土日の昼は rabbit カードがオススメ」と書いたけど、曜日かかわらずっぽい。アソーク駅 (BTS) 駅
-
お昼ご飯は夕べに次いでイムチャン。
あ~間違いない。イムチャン (プロンポン駅店) アジア料理
-
ころあいよいころに、追い氷も持ってきてくれる~♪
-
夕方、facebook から予約しといたアーバンリトリートスパへ。
頼んだのは、タイ古式マッサージ 60分 500バーツ。
施術は旦那は満足してたようだけど、私はそれ以前に施術中は私語ばっかし(しかも地声そして手も止まる)とか、廊下はおしゃべりに花が咲くスタッフがたむろして客がよけないと通れないとか、体制を変える指示は声を発せず顎をしゃくるとか、スタッフが全体的に感じが悪く、リピートは絶対ないな。リピートは絶対ない by Q太さんアーバン リトリート スパ エステ・スパ・マッサージ
-
夜ご飯はターミナル21のフードコート。
ホテルに直結でアクセス楽々。
前回気に入って楽しみにしてたイエローカレーのお店が見つからなかったのは残念だったな。ピア21フードコート(ターミナル21) 地元の料理
-
最終日の朝。
今日も旦那はジムに行ってたけど妻はさぼる。
朝ごはんの後にロッカーを借りてチェックアウトし、徒歩でハイポータイマッサージへ。
フット 1時間 400バーツ。
気持ちよくて寝落ち。
あとからあとから日本人が来店してた。 -
1駅歩くだけで汗だくー。
はープールが気持ちいい~。
ランチでフードコードに抜けた以外、待ち合わせの 15時過ぎまでプールでのんびりゆったり過ごせた。
大満足。
ちなみにチェックアウト後にカードキーをかざさないとエレベータのボタンが押せない 5F にあるプールを使用するには、ベルマンに事情を話してエレベータのカードキーをかざして 5F ボタンを押してもらう。
エレベータの係の人はカードキー持ってないんだって。グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21 ホテル
-
シャワーでさっぱりして、約束の10分前にロビーについたらもうガイドさん来てくれてた。
バンコク名物の進まない渋滞が心配だったところ、さっそく大渋滞にはまってる。
大丈夫かなーと心配したけど、高速乗ったあとはスイスイで、50分くらいで空港に着けた。 -
チェックインカウンタはガラガラだったし、セキュリティチェックもほとんど混んでなくてスルスル出国。
今回、プーケットでもスワンナプームでも、ガイドさんがチェックインカウンタまで付いてきてくれて、何か聞くことある? 〇〇って言ってるよ とか、通訳をしてくれてとっても親切だった。
しかし、そんなガイドさんたちに苦い思い出が。
5日目にスワンナプームに着いた際、ガイドさんから受け取った旅行会社からのバンコク旅程案内に「タイはチップ文化です。ガイドさんや運転手も対応が良ければチップをお願いします」という文をみつけちゃう。
ガイドさんと運転手はサービス料(チップ)込だと思ってた~。
以降はチップ渡してたけど、渡してなかったそれまでの親切なガイドさん達に申し訳なかったなーと。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
キャセイのラウンジのヌードルバーにはパッタイがあった。
うまい。
ワンタンメンはやっぱしおいしい。飛行機を眺められるオットマン付きの素敵空間 by Q太さんキャセイパシフィック ファースト アンド ビジネスクラス ラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ
-
羽田同様、飛行機が見られるポジションでオットマン付きのゆったりソファーで寛げて快適ー。
-
with 泡。
-
日が沈むころ、そろそろ搭乗時間。
ゲートはラウンジから見えるところとかなり近くて便利だった。 -
ゲートに着いたけど、まだ飛行機も来てなかった。
でも人はいっぱいで座るところがない。
案内板にはディレイの表示なかったもんなー。
優先搭乗使える人には搭乗口との間の空間に別途待合所が用意されてたから座ることができた。
あ、機長(おそらく)もいる ww -
1時間半遅れの出発。
そもそもの乗継時間が 2時間 55分と長くてヨカッタ。
エコノミー先頭の足元広々席で快適。 -
機内でもちゃんと乗継情報が確認できるのね、ゴイス~。
ディレイで乗継が 1時間程になっちゃったから助かっちゃう。
…ん?でも成田行きだけゲートが決まってないじゃんかー。 -
結局到着時も成田行きのゲート番号は決まっていなかった。
広い HKG 。できるだけ無駄に動きたくないな。
ディレイでギリギリ乗り継ぎの客をアテンドするためか、降りたら便名と乗客名を記載した紙を持っていっぱいいたキャセイのスタッフに聞いてみた。
「成田!?じゃあ大丈夫だから、とりあえずトランジット手続きしちゃって。あとで案内板で確認して。」と、本当に案内したい人へのアテンドで殺気立ってる~。大変だ。
着いたのは確か 43あたり。
この近くのゲートだろうと勝手に予測し、近くの W1 で乗継手続きして 6F に上がった。
すると、ゲート番号が決まってた。
5番。
…遠いじゃん。
往路同様に 5F で電車に乗っておけばよかったのかも。 -
が、動く歩道があったし、人が少なくて歩きやすい。
道中、ちょっとしたカフェはあるものの、寄りたいなというお店もなく、あっというまに 5番に着いちゃう。
が、もう席がパンパンで座るとこがない。香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港
-
所在なくフラフラしてたらキャセイのラウンジ「THE DECK」に遭遇。
(2枚前の?のところ)
すごい、HKG には至る所にキャセイラウンジがあるんだ。
ってか地図にあるのに見えてなかったよ。
ほとんど時間ないけど、ゲート付近は座れないし、ゲートからそう遠くないし、せっかくラウンジインビチケットもらっているしで寄ってみた。キャセイパシフィックラウンジ ザ キャビン 空港ラウンジ
-
THE DECK から肉眼では 5番ゲートがギリ見えるほどの距離。
深夜だからか人がほとんどいない。
ヌードルバーもあった。
お茶飲んでくつろいでたら、ほどなく案内板に「まもなく搭乗」表示が出たんで退室。
滞在時間 20分くらいかな。 -
最後のフライトもエコノミー先頭席で足元ラクラク。
おかげで爆睡でき、あっというまに成田だった。
8日間って、有給+1の旅行ばっかしな我々には長いと思ってたのにほんとすぐに終わっちゃったなと思うほどに毎日楽しかった~。
11月に今回の残りの観光部分を消化すべく、バンコクに行く予定だったけど、旦那がムエタイを気に入っちゃって、キャセイでチケット買ってプーケットにスイッチ。
ちなみに、その際のクラスは V。
今回も V か S 。
いずれも JAL にマイレージはつかないクラスだけど、 キャセイはその場合 JAL に情報を送らないのか、JAL の履歴に乗らないのね(搭乗、でも 0マイル とかにならない)。ちょっと寂しいな。
なお、バンコクエアウェイズはクラス V でもマイルが加算された。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
19年GW タイ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 19年GW タイ
0
41