プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8日間のタイ旅行。<br />1~3日目のプーケット編。<br />ホテルはディーバナパトンリゾート&スパ。<br />プールとマッサージをメインに楽しんできた。<br /><br />【日程】☆:この旅行記<br />・1日目<br /> - 成田 -CX509→ 香港 -KA214 → プーケット <br /> ☆ムエタイ観戦@Patong Boxing Stadium<br /> ☆宿泊@ディーバナパトンリゾート&スパ<br /><br />・2日目<br /> ☆マッサージ@Healthland<br /> ☆昼食@Briley<br /> ☆プール@ホテル<br /> ☆夕食@Trattoria Capri da Rico<br /> ☆宿泊@ディーバナパトンリゾート&スパ<br /><br />・3日目<br /> ☆プーケット -フェリー → ピピ島<br /> - 島めぐり@ボートタクシー<br /> - プール@ホテル<br /> - マッサージ@Baan Sabai Thai Massage<br /> - 夕食@Only Noodle<br /> - 呑み@Reggae Bar<br /> - 宿泊@ピピホテル<br /><br />・4日目<br /> - ビーチ巡り@ボートタクシー<br /> - プール@ホテル<br /> - 昼食@Only Noodle<br /> - 夕食@Rosniyom<br /> - マッサージ@Baan Sabai Thai Massage<br /> - 宿泊@ピピホテル<br /><br />・5日目<br /> - ピピ島 -フェリー → プーケット- PG274 →バンコク<br /> - マッサージ@Baan Dalah MindBody Spa<br /> - 夕食@イムチャン<br /> - 宿泊@グランデセンターポイントホテル ターミナル21<br /><br />・6日目<br /> - 足裏@徐瑞鴻診療所<br /> - プール@ホテル<br /> - 昼食@イムチャン<br /> - マッサージ@Urban Retreat<br /> - 夕食@フードコート(Terminal 21)<br /> - 宿泊@グランデセンターポイントホテル ターミナル21<br /><br />・7日目<br />  ・マッサージ@ハイポータイマッサージ<br /> - プール@ホテル<br /> - 昼食@フードコート(Terminal 21)<br /> - バンコク - CX704 → 香港<br /><br />・8日目<br /> - 香港 - CX524 →成田

19年GW 香港経由でプーケット・ピピ島・バンコク その2 プーケット編

2019/04/27 - 2019/05/02

旅行記グループ 19年GW タイ

Q太

Q太さん

8日間のタイ旅行。
1~3日目のプーケット編。
ホテルはディーバナパトンリゾート&スパ。
プールとマッサージをメインに楽しんできた。

【日程】☆:この旅行記

- 足裏@徐瑞鴻診療所
 - 昼食@イムチャン
 - マッサージ@Urban Retreat
 - 夕食@フードコート(Terminal 21)
 - 宿泊@グランデセンターポイントホテル ターミナル21

・7日目
・マッサージ@ハイポータイマッサージ
 - プール@ホテル
 - 昼食@フードコート(Terminal 21)
 - バンコク - CX704 → 香港

・8日目
 - 香港 - CX524 →成田

空港からの送迎は混載ではなく貸切 (人´∀`)
    今回 5回の送迎のうち、4回が貸切で、人見知りな我々はかなりノンストレス~♪

送迎のバンの内装がいずれもこんな感じのスペーシーな空間なの。
    トヨタだけど、今のタイの流行りなのかな~。

なんてウキウキしながらもう着いた気でいたのに、空港からパトンビーチのホテルまでは 1時間以上なんですって~ (´Д`)

混んでるし、暗くなっちゃうし、プーケットって遠いな~。

は~、やっとホテル着いた~ =3
    成田到着から15時間。遠かったー。

疲れたからガイドさんがチェックインしてくれるのありがたい~。

ディーヴァナ パトン リゾート&スパ【SHA Extra+認定】 ホテル

静かででも不便じゃないホテル by Q太さん

写真は次の日の明るい時に撮ったもんだけど、お部屋はこんな感じの平屋建て。

ドア開けたらこんなかんじ。

ドア横の窓は網戸があるけど、開かない。
    クーラーを止めても若干寒いのと、朝はたくさんの鳥の声が聞こえたから、網戸にしたかったな。

奥にお手洗いと、、

シャワー。

口コミどおり水圧は弱めだけど、そんなにひどくない。
    ちゃんとお湯出るし。

冷蔵庫にサービスのドリンク。
    ビールもあるの。
    お水は日ごとに追加してくれる。

暗証番号式のセキュリティボックス、無料wifi あり。
    ドライヤーあり。
    ただ壁と一体型で風量が弱い。

ジムは狭くて機械はこれだけ。
    結局使わなかった。

初日の夜はムエタイ観戦。
    公式サイトからVIP席を予約しといた。
    予約すると10%OFFで、2席で3,240バーツ。現地払い。

クレジットカード使えるけど、3%の手数料がかかる上に円建てでレートが非常に悪く、かつカード決済用の機械を扱えるスタッフが限定されてて、入るまで結構待たされた。
    カードが使えるからと現金をホテルに置いてきちゃって失敗したなー。

まあ持ち込み禁止を知らずにセブンで買ってきたカフェラテを、待ってる間に飲み干せて無駄にならなかったのがよかったかもよ。

VIP席はリクライニング付きのゆったりシートでリングからこの近さで迫力~。

女の子同士の対戦もあるのね。

パトン ボクシングスタジアム スタジアム・スポーツ観戦

でも男性同士のほうが断然迫力があって面白~い!
    特にこの人超強かった。
    2ラウンド目でTKO勝ち。
    (後ろに写ってる対戦相手は流血)

あまりの面白さに明日も見に来ようと思ったのに、開催日じゃなかったの。
    残念。

パトン ボクシングスタジアム スタジアム・スポーツ観戦

ホテルに帰ったのが日本時間の夜中の12時過ぎ。
    やっと落ち着いた~。
    長い1日だったな。

翌朝。
    朝ごはんはホテルのビュッフェ。

レストランはこんな感じ。
    席は自分で好きなとこを選べる。
    2回中、2回ともめちゃ空いてた。
    客はインド系がほとんどで、ちょっと欧米系と日本人。

生野菜がシャキシャキでおいしい~。
    お腹が心配だから恐る恐るちょっとずついただく。

ホテルのお庭は緑でいっぱい。
    朝早くからスタッフがお掃除してるからとてもきれい。

フォトスポットも用意されてたりする。

プーケットではもっぱらホテルのプールで過ごしてた。
    ベットはフカフカ。
    ゲストはツアーやビーチに行ってるのか空いてた。

写真奥の象さん、、

噴水なの。
    かわいい~。

プールに入ったまま座れる椅子があるバーがあるし音楽も流れてる。
    持ち込みのドリンクもOK。
    いやー、リゾート。

もう一つプールがあって、、

こっちはファミリー層多め。

こっちのプールサイドには、ダーツやサンドバックもあった。

マッサージやお昼ごはん、夜ご飯とかは外にも出てみる。
    電線がすごい。

マッサージは2か所行く予定が、結局ここだけになった。
    ホテルから歩いて5分くらいのヘルスランド。

最初は以下をお願い。
    ・足マッサージ 60分 250バーツ
    ・タイマッサージ 60分 250バーツ

スタッフさんが感じいいし、私語なく丁寧な施術。
    足裏は痛いというより気持ちよくて寝落ち。

口コミからリモーネマッサージがよさそうとfacebookから問い合わせするも、予約は受け付けていないそう。

19時くらいに行ってみたけど、満席で NG だったー。
    残念。

ということで、再びヘルスランド。

旦那はアロマテラピーマッサージ 60分 450バーツ、私は 頭・手・腕マッサージ 60分 300バーツ。

フットが良かったからすごい期待してたのに、がっかり。

まず手・腕は足と違ってクリームを使わないから中年のカサカサ肌ではひっぱられ感が強くてぜんぜん気持ちよくない。ってか痛い。

そして頭は頭皮というより髪をこする感じで痛いばかりだし、ただでさえ傷んでる髪が軋むよねという意識ばっかでぜんぜんリラックスできない。

フットにしとけばよかったな。

外食は 2軒。

2日目の昼にバイレイ。
    まあソーソー。

バイレイ 地元の料理

まあ普通 by Q太さん

帰りにマンゴー&もち米をテイクアウト。
    その場でマンゴーを切ってくれてフレッシュだよ。

夕方に初めてパトンビーチに行ってみたら、すっかり閑散としてる~

2軒目は 2日目の夕食で Trattoria Capri da Rico。

口コミが良かったマッシュルームのスープと

ピザ。

あとラザニア。

お味はいたって普通かな。

オーナーさんっぽいお兄さんがとっても陽気でフレンドリーだし、スタッフがみんな感じよくて居心地がいい。

海沿いをお散歩してリモーネマッサージに行ってみたけど、前述の通り入れず。

うろうろお散歩しながら

ジャンクセイロンへ。
    広いね~。
    ビックCに行きたかっただけなのになかなかたどり着けず、お店を出てからもホテルまでの道にうまく出られず、すごく遠回りになっちゃった。

ジャンセイロン ショッピングセンター ショッピングセンター

広くて迷う by Q太さん

最終日の朝。
    待ち合わせは 7:15 。

朝ごはんを食べた後はファミリープールで時間までのんびり。

静かででも不便じゃないホテル by Q太さん

鳥の声だらけですっごく癒される~。

立地もよくなかなか快適なホテルだったなー。

プールもそうだけど入口のゾウさんもかわいい~。

今回の送迎中では唯一混載でプーケット港へ。
    クルマでおおよそ50分。

ほかの乗客は日帰りピピ島で別の港だそうで、先に下ろしてもらいフェリーへ。

フェリー内は売店とかもあって広いのね。

荷物は甲板にまんまドカッと。

降りるときは自分で自分の荷物を取り出すパターンで、下の方にある人や消極的な人はなかなか降りられないかもよ~。

うちはさっさと降りたい旦那が速攻荷物を発掘してくれたもんで、わりと早く降りられたよ。

続きはピピ島編で。