台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに福岡へ移動の日がやってきました。<br /><br />駆け足の5日間でした。でも買い物と食べ歩き堪能できたので良かったです。<br /><br />今日は近くて行けなかった西門町で締めました。

ついに台北最終日の5日目⑤

19いいね!

2019/04/08 - 2019/04/12

12960位(同エリア28077件中)

0

8

Rurikaede

Rurikaedeさん

ついに福岡へ移動の日がやってきました。

駆け足の5日間でした。でも買い物と食べ歩き堪能できたので良かったです。

今日は近くて行けなかった西門町で締めました。

PR

  • おはようございます。<br /><br />最終日、チェックアウトの前にホステル近辺をウロウロして、これは北門です。かつてはきっと大きなお城があったんでしょうねー。東西南北に門が、、。あれでも、南門ってあったっけ?<br /><br />飛行機の時間が午後3時過ぎだったから、昼ぐらいまで時間あり、、近所のマッサージ店で肩こりが酷くなってたので指圧上半身マッサージ45分600元ってのをお願いしました。とっても楽になりましたー。<br /><br />チェックアウトして荷物だけホステルに預かってもらいました。

    おはようございます。

    最終日、チェックアウトの前にホステル近辺をウロウロして、これは北門です。かつてはきっと大きなお城があったんでしょうねー。東西南北に門が、、。あれでも、南門ってあったっけ?

    飛行機の時間が午後3時過ぎだったから、昼ぐらいまで時間あり、、近所のマッサージ店で肩こりが酷くなってたので指圧上半身マッサージ45分600元ってのをお願いしました。とっても楽になりましたー。

    チェックアウトして荷物だけホステルに預かってもらいました。

  • 歩いて西門町へ。<br /><br />近いので行っていませんでした。<br />若者がたくさんいる町ですね。

    歩いて西門町へ。

    近いので行っていませんでした。
    若者がたくさんいる町ですね。

  • まずはジーパイ、行ってみますかー。60元とかでした。<br />この時はそんなに並んでませんでしたー。

    まずはジーパイ、行ってみますかー。60元とかでした。
    この時はそんなに並んでませんでしたー。

  • デカイ!<br />顔よりデカイ感じです!<br /><br />半分残して機内で食べれば良かった、、、大き過ぎます。<br />お味は美味しかったです。パウダーはなしにしましたが辛いの好きな人はパウダーもいいかもです。

    デカイ!
    顔よりデカイ感じです!

    半分残して機内で食べれば良かった、、、大き過ぎます。
    お味は美味しかったです。パウダーはなしにしましたが辛いの好きな人はパウダーもいいかもです。

  • 西門も結構広くて端っこまで行って回ったら、甘味のお店発見。キクラゲスープとか漢方系の物、あんこっぽい汁とかありましたが、また杏仁豆腐があったので小さなテーブルに座って同じく外国人の観光客の方と相席で食べました。<br /><br />さっぱりしてて美味しかったです。

    西門も結構広くて端っこまで行って回ったら、甘味のお店発見。キクラゲスープとか漢方系の物、あんこっぽい汁とかありましたが、また杏仁豆腐があったので小さなテーブルに座って同じく外国人の観光客の方と相席で食べました。

    さっぱりしてて美味しかったです。

  • で、ここは行かなきゃでしょう?<br /><br />阿宗線麺に辿り着きました。

    で、ここは行かなきゃでしょう?

    阿宗線麺に辿り着きました。

  • カツオのお出汁が効いててモツが入っててパクチーもいい味出してて美味しかったですー。<br /><br />小55元

    カツオのお出汁が効いててモツが入っててパクチーもいい味出してて美味しかったですー。

    小55元

  • 西門を後にして、もうこれで最後と最初に行った豆花のお店へ。<br /><br />4つ好きなのを選んで氷をかけてくれます。<br />今日は芋圓じゃなくて白玉団子、タピオカ、愛玉、仙草ゼリーにしてみました。。好きなものがとてもお手頃価格、60元だったかな?<br /><br />通常の台湾名物マンゴーかき氷は大きすぎ、これが私サイズでとても美味しい!優しい味です。<br /><br />これで食べ歩きはおしまい!<br /><br />荷物を受け取って桃園空港へ向かい、福岡行きのバニラエアに乗りました。荷物の重量が制限超えてなくてよかった!台湾とっても楽しかったです。初ホステル滞在も綺麗でよかった。また是非行きたいです、台湾。<br /><br />我愛台湾 !<br /><br />福岡行きへ続きます。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11484540

    西門を後にして、もうこれで最後と最初に行った豆花のお店へ。

    4つ好きなのを選んで氷をかけてくれます。
    今日は芋圓じゃなくて白玉団子、タピオカ、愛玉、仙草ゼリーにしてみました。。好きなものがとてもお手頃価格、60元だったかな?

    通常の台湾名物マンゴーかき氷は大きすぎ、これが私サイズでとても美味しい!優しい味です。

    これで食べ歩きはおしまい!

    荷物を受け取って桃園空港へ向かい、福岡行きのバニラエアに乗りました。荷物の重量が制限超えてなくてよかった!台湾とっても楽しかったです。初ホステル滞在も綺麗でよかった。また是非行きたいです、台湾。

    我愛台湾 !

    福岡行きへ続きます。

    https://4travel.jp/travelogue/11484540

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP