台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さあ明日は飛行機に乗る日、<br />ゆっくり1日使える日は今日まで。でもあいにくの雨模様です。風も強いです。<br /><br />これは屋外はダメだなと温泉へ行ってみることにしました。

何となく北投温泉の4日目の台北、④

20いいね!

2019/04/08 - 2019/04/12

12303位(同エリア28093件中)

0

14

Rurikaede

Rurikaedeさん

さあ明日は飛行機に乗る日、
ゆっくり1日使える日は今日まで。でもあいにくの雨模様です。風も強いです。

これは屋外はダメだなと温泉へ行ってみることにしました。

PR

  • 朝はホステルで食べて、、最終お買い物にスーパーに寄って、昨日行き忘れた迪化街の花布を求めて市場上に行って見ましたが工事中でがらんどう!近くの生地屋さんで少し花布バッグがあったので買いました。<br /><br />荷物をホステルへ置きに行く途中にルーウェイ屋さん発見!<br />ルーウェイ滷味、これは是非食べたかったので!<br />いろんな野菜や鴨の血を固めた餅やキノコ、麺を五香の汁で煮たものです。好きな具材を取ってお店の人が切って煮てくれます。<br /><br />私はどれがいいかわからなかったのでBセットって書いてあるのにしてみました。玉子麺?王子麺?だかにしました。60元。

    朝はホステルで食べて、、最終お買い物にスーパーに寄って、昨日行き忘れた迪化街の花布を求めて市場上に行って見ましたが工事中でがらんどう!近くの生地屋さんで少し花布バッグがあったので買いました。

    荷物をホステルへ置きに行く途中にルーウェイ屋さん発見!
    ルーウェイ滷味、これは是非食べたかったので!
    いろんな野菜や鴨の血を固めた餅やキノコ、麺を五香の汁で煮たものです。好きな具材を取ってお店の人が切って煮てくれます。

    私はどれがいいかわからなかったのでBセットって書いてあるのにしてみました。玉子麺?王子麺?だかにしました。60元。

  • ルーウェイと豆乳のランチ。<br />鴨の血の餅も美味しかったです!

    ルーウェイと豆乳のランチ。
    鴨の血の餅も美味しかったです!

  • 光南って文房具や電化製品、化粧品を売ってるお店でつい買っちゃった台湾シール。カワイイ系とかアニメカルチャーはアジアはどこでもありますね。

    光南って文房具や電化製品、化粧品を売ってるお店でつい買っちゃった台湾シール。カワイイ系とかアニメカルチャーはアジアはどこでもありますね。

  • 北投駅から新北投駅までひと区間の電車に乗り換えます。<br /><br />温泉っぽいディスプレイの電車です。

    北投駅から新北投駅までひと区間の電車に乗り換えます。

    温泉っぽいディスプレイの電車です。

  • 風吹雪の中、道を登って行きます。<br /><br />あの有名な加賀屋さんも!<br />ちょうど仲居さんたちがお辞儀して手を振ってお見送りしてありましたが、写真撮るの忘れてしまいました、残念。どんどん中国?からの団体のお客様がチェックインしていました。(私には高すぎて泊まれませんー!台湾では高級ホテルです)

    風吹雪の中、道を登って行きます。

    あの有名な加賀屋さんも!
    ちょうど仲居さんたちがお辞儀して手を振ってお見送りしてありましたが、写真撮るの忘れてしまいました、残念。どんどん中国?からの団体のお客様がチェックインしていました。(私には高すぎて泊まれませんー!台湾では高級ホテルです)

    ラジウム カガヤ インターナショナル ホテル ホテル

  • 瀧の湯さんに行きました。<br />タオルやシャンプー、石鹸などは持参しないと別料金になります。<br /><br />温泉は激熱のと、ちょっとぬるめの湯と2つ。10人も入れないぐらいの湯船。はい、いましたよ仕切ってる地元のお婆さんが。まだ入っちゃダメーーあの人が出てからよ!みたいな。中国語ですからわかりません。体を流してぬるい方に入りました。日本と同じ裸で入ります、水着いりません。しかし熱い方、暑過ぎです。湯あたりしますよー、危険。。。ぬるい方でちょうど良かったです。<br /><br />狭いし長居は出来ませんでした。30分くらいかな?<br /><br />一人で120元だったかな?

    瀧の湯さんに行きました。
    タオルやシャンプー、石鹸などは持参しないと別料金になります。

    温泉は激熱のと、ちょっとぬるめの湯と2つ。10人も入れないぐらいの湯船。はい、いましたよ仕切ってる地元のお婆さんが。まだ入っちゃダメーーあの人が出てからよ!みたいな。中国語ですからわかりません。体を流してぬるい方に入りました。日本と同じ裸で入ります、水着いりません。しかし熱い方、暑過ぎです。湯あたりしますよー、危険。。。ぬるい方でちょうど良かったです。

    狭いし長居は出来ませんでした。30分くらいかな?

    一人で120元だったかな?

    瀧乃湯 温泉

  • その後は地熱谷までお散歩。。<br /><br />別府の海地獄みたいな感じですか?温泉地って感じです。<br /><br />温泉博物館見ようと思ったけど、嵐になってきて忘れて帰って来てしまいました。

    その後は地熱谷までお散歩。。

    別府の海地獄みたいな感じですか?温泉地って感じです。

    温泉博物館見ようと思ったけど、嵐になってきて忘れて帰って来てしまいました。

  • 夕方になってきたので士林夜市に移動。剣潭駅で降りて1番出口です。<br /><br />この頃にはすっかり雨になってました!<br /><br />士林夜市の周りにも屋台があちこちに出ててどこが士林夜市本部かよくわからず、、、とりあえず台湾ソーセージ食べてみました。甘いけどまあまあ美味しいかったです。

    夕方になってきたので士林夜市に移動。剣潭駅で降りて1番出口です。

    この頃にはすっかり雨になってました!

    士林夜市の周りにも屋台があちこちに出ててどこが士林夜市本部かよくわからず、、、とりあえず台湾ソーセージ食べてみました。甘いけどまあまあ美味しいかったです。

  • さすが台北で1番有名な夜市、士林夜市ですねー。<br />雨なのに人が多いです。

    さすが台北で1番有名な夜市、士林夜市ですねー。
    雨なのに人が多いです。

  • まずは地下の美食街で夕飯にしましょう!<br /><br />どこかのコンビニでパパイヤミルク買ってみたので持ち込み。<br />飲み物は通常は持ち込み可能です。アルコールも。<br /><br />美食街はたくさんお店ありますが賑わってるここにしてみました。

    まずは地下の美食街で夕飯にしましょう!

    どこかのコンビニでパパイヤミルク買ってみたので持ち込み。
    飲み物は通常は持ち込み可能です。アルコールも。

    美食街はたくさんお店ありますが賑わってるここにしてみました。

  • あれー?<br />水餃子と茹で野菜と牡蠣オムレツ頼んだのに、小籠包もきた!<br />他のテーブルのだったかな?<br /><br />どれも美味しかったけど小籠包は食べきれずお持ち帰りにしましたー。

    あれー?
    水餃子と茹で野菜と牡蠣オムレツ頼んだのに、小籠包もきた!
    他のテーブルのだったかな?

    どれも美味しかったけど小籠包は食べきれずお持ち帰りにしましたー。

  • 夜市の食堂ってのは名物が全て同じ店で食べられるってのがいいですねー。<br /><br />ややお高めな感じはしましたが、全部で270元。<br />海鮮とかはいい値段ですが水餃子などは60元とかで庶民的お値段です。

    夜市の食堂ってのは名物が全て同じ店で食べられるってのがいいですねー。

    ややお高めな感じはしましたが、全部で270元。
    海鮮とかはいい値段ですが水餃子などは60元とかで庶民的お値段です。

  • エビ釣りとかゲームとかやってる人達も多数。<br /><br />ご飯食べた後は雨がさらにひどく降ってました。

    エビ釣りとかゲームとかやってる人達も多数。

    ご飯食べた後は雨がさらにひどく降ってました。

  • 剣潭駅までなんとか戻り、無事台北駅へ辿り着きましたー。<br /><br />アニメチックな地下街の壁画ですー。<br />雨だと地下街嬉しいです。<br /><br />この後ホステルに戻って最終荷物のパッキングしました。。<br /><br />5日目に続きます。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11483326

    剣潭駅までなんとか戻り、無事台北駅へ辿り着きましたー。

    アニメチックな地下街の壁画ですー。
    雨だと地下街嬉しいです。

    この後ホステルに戻って最終荷物のパッキングしました。。

    5日目に続きます。

    https://4travel.jp/travelogue/11483326

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP