ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 成田空港でトランジットして、JALでフランクフルト空港へ、バスでローテンブルグ城内のホテルに移動、宿泊して、次の日にローテンブルグを観光しました。<br /> ローテンブルクは「中世の宝石箱」と称されるほど素敵な街でした。

早春・ドイツ周遊旅行(1)ローテンブルグ

33いいね!

2019/03/29 - 2019/04/07

107位(同エリア915件中)

旅行記グループ 早春・ドイツ周遊旅行

2

153

エンジュ

エンジュさん

この旅行記スケジュールを元に

成田空港でトランジットして、JALでフランクフルト空港へ、バスでローテンブルグ城内のホテルに移動、宿泊して、次の日にローテンブルグを観光しました。
ローテンブルクは「中世の宝石箱」と称されるほど素敵な街でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

早春・ドイツ周遊旅行

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 多良さん 2019/06/09 15:48:24
    町全体が映画のロケ地のような^^
    エンジュさん、こんにちは~♪

    多良はヨーロッパに行った事がアリマセン(^_^;)

    旅行好きの友人が『ヨーロッパの便所事情悪すぎるよ』ってのが行かない理由の一つです。

    で、エンジュさんの旅行記の最初に≪お手洗いの横に三体のモニュメント、何故に?≫っと写真が!

    心情的に「小便小僧」までは許されますけど、ドイツの「三人ツレショ○」はネットでたたかれるかも~(^_^;)


    でも、お手洗い、あるんですね!

    ヨカッタ、ヨカッタ!^^ 

    ウオッシュレットはさすがに少ないでしょうが・・・(~_~メ)

    それにしても、建築物の雰囲気はまるで「中世の映画」をみているようで、趣ありますね~♪

    やっぱ、石作りだからなんでしょうかね~\(~o~)/

               多良

    エンジュ

    エンジュさん からの返信 2019/06/09 22:22:12
    RE: 町全体が映画のロケ地のような^^
    多良さん、こんばんは!

    ドイツ旅行の最初のトピックスがあのモニュメントでいいのか?と悩みましたハイ!
    でも、トイレチップ無しで綺麗に管理されているのです。
    相方は携帯ウォシュレットでトイレをクリアしてます。中国やメキシコに出張の経験があるので、エンジュより旅慣れてる。ヨーロッパはまだ綺麗な方らしいです。
    トイレチップが必要な所はまあまあ綺麗ですよ。
    トイレは大丈夫ですから、ヨーロッパ旅行をおすすめします。エンジュの旅行記をぜひ見てください。フランス・スペイン・イタリア・ドイツそれぞれに楽しい旅行でした。
    わからないことがあったら、どんどん質問してください。「ベニスを見て死ね」と言うではないですか!

                   エンジュより

エンジュさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP