長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/3<br /> 福岡空港着→レンタカーで長崎へ→吉宗でランチ→大浦天主堂→グラバー園→オランダ坂→中華街→夕食→稲佐山の夜景<br />4/4<br /> 西海橋公園→ハウステンボス<br />4/5<br /> 出島ワーフ→軍艦島(高浜海水浴場から)→ちゃんぽん→平和公園→祐徳稲荷神社→嬉野温泉<br />4/6<br /> 有田ポーセントパーク(絵付け体験)→吉野ヶ里遺跡→太宰府天満宮<br />4/7<br /> ジブリ展→らるきぃ→大濠公園→福岡空港<br />

長崎、佐賀、福岡周遊

4/7
 ジブリ展→らるきぃ→大濠公園→福岡空港

ANAグループ

長崎の有名店「吉宗」です。茶碗蒸しが有名!!

大浦天主堂です。入場料は大人1000円。

グラバー園。グラバー邸は工事中。残念。。。

孔子廟。

日本3台中華街制覇!横浜、神戸よりは小さいね。

世界新三大夜景です。長崎以外は、モナコと香港。

西海橋公園の桜が満開!!

長崎と言えば、ハウステンボス。人も少なくゆっくりと楽しめました。
    イルミネーションもGOOD!!

長崎の名所、眼鏡橋。なるほど、眼鏡だ。ハート石もあるので探してみよう。

出島ワーフ。当時、海外との取引ができた歴史ある場所

夫婦岩の奥に軍艦島!!

高浜海水浴場から見える軍艦島。ツアーは3時間もかかるので、時短のために、近くに見えるところまでレンタカーで移動!!
    子連れには、これで十分!

嬉野温泉大村屋さんに宿泊、家族風呂も大浴場もよかった~。
    写真は朝イチの一番風呂!!一人で贅沢に頂きました。

シーボルトの湯。今回は時間がなく立ち寄れず。

有田ポーセントパーク。ここはヨーロッパではなく佐賀です。
    子供たちは、皿の絵付け体験をしました。

弥生時代の吉野ヶ里遺跡。見どころばかりを約1時間で見学。

学問の神様が祀られている太宰府天満宮。子供たちよ、勉学に励め!!

サザエさん通りの入口にある銅像

ジブリ大博覧会やってました。日曜日ということもあり、1時間待ち

桜の名所、舞鶴公園(福岡城跡)。ちょうど満開でした。最高!