上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前、黄浦江西岸の徐匯濱江緑地に行きました。http://4travel.jp/travelogue/11118265<br />3年経って飛行場跡の施設・格納庫をリノベーションして龍美術館、余徳耀美術館、上海撮影芸術中心、西岸芸術中心がオープンしています。「西岸」エリアはアートの自由貿易区としても話題。海外の芸術家も多く展示会を開いています。雲錦路から西側の夢中心エリアは龍騰大道沿いに多くの建物が建設中です。今後一大芸術になるでしょう。地下鉄11号線龍耀路駅、又は交通の便も龍騰大道を走る浦西濱江1路が開通し、便利になりました。夢中心とは百度より地下鉄11号線「龍耀路」駅エリアにオープンする巨大モール「上海夢中心」ザ・ウエストバンド・アートミュージアム:デイビット・チッパーフィールド設計の新しい美術館。直達夢中心  黄浦江沿い 徒歩、アニメ映画製作会社の米ドリームワークス・アニメーションと中国政府系ファンドの華人文化産業投資基金(CMC)など中国企業3社が合弁で建設する複合文化商業施設「夢中心」がこのほど、上海市徐匯区で着工した。施設には映画製作会社や商業施設などが入居し、2017年の営業開始予定(遅れています)。総建筑面積達463,000平方米上海の文化の商業の新しい地面水平標識として、“西岸マスコミ港”の核心部分――上海夢セターは2018年の年末前に建設に投げて使って、同時に“夢センター”の河沿い地区のレジャー娯楽、飲食は正式の対外開放を組み合わせてセットにします施設。調査によると、上海夢センターは国のから金融、華人の文化の持株集団、香港蘭桂坊グループと東方ドリームワークスのアニメーションを開いていっしょに製造して、国内の投資規模の最大の文化プロジェクトです。プロジェクトの総体企画の建築面積の46万㎡、アイデアと1等級のオフィスビルの13万㎡、アイデアの芸術区の3.8万㎡、飲食と小売り区の14万㎡、駐車場とその他の地区の15.2万㎡を含みます。プロジェクトは共に7つの地区に分けて、それぞれ広場、夢広場、祝典広場、演技力広場、龍門広場、アイデアの坊、星明かりの坊を探求するです。近日、上海夢センターの位置付けと機能区区別する合わせて見得、プロジェクトは共に西区、中区、東区、水岸北区と水の岸の南区の5つの地区に分けます。<br />

上海の龍騰大道・夢中心・西岸芸術中心・建設中

2019/04/09 - 2019/04/09

中国の風景

中国の風景さん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
春秋航空

龍騰大道沿いの建物。倉庫跡のリノベーションの様です。

龍騰大道沿いの建物。

多くの建物が建設中。

龍騰大道を走る浦西濱江1路バス、龍騰大道雲錦路のバス停。この付近が夢中心の建物が多い。

完成するとこんな風に成るのでしょう。

施工銘牌、建設業者は上海夢中心傅播文化有限公司。1棟の建築面積が10万平米。竣工日期2019年3月1日。遅れる事は良くある事です。

多くの建物が建設中。

高層ビル、裾のデザインが美しい。

隣も高層ビル、

ドーム型の建設現場。

施工銘牌、建設業者は上海夢中心創意文化発展有限公司。1棟の建築面積が10万平米前後。竣工日期2019年5月31日。遅れる事は良くある事です。

完成するとこんな風に成るのでしょう。

龍騰大道を走る浦西濱江1路バス、龍騰大道雲錦路のバス停から魯班路瞿渓路まで乗車。

バス停の前は地下鉄4号線魯班路駅1号口で乗り換えに便利です。