真鶴旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 JR真鶴駅の開花状況も勿論駐輪場・観光案内所の開花状況も「満開」である。荒井城址公園に向かうと前回(https://4travel.jp/travelogue/11473679)とは打って変わって、殆んどの枝垂れ桜の木が開花しており、満開の枝垂れ桜も多くある。ただし、ほんの2、3本程度は咲き出しで花を見るには偲びない。<br /> 荒井城址公園のブランコには相変わらず近所の子供たちが遣って来て、遊んでいる。2人の小学生の女子児童のうちの1人は、前回もブランコを漕いでいた。「昼なのに家に帰らないのか?」と尋ねると、帰らないのだという。2人は売店で注文していた。<br /> 広場のテーブルは注文したお客さん用と一般用に分けられているが、一般用ばかりが利用され、お客さん用はガラガラだ。今日は、読売新聞にここ荒井城址公園の枝垂れ桜の写真が載ったというので花見客は多い。しかし、それが売り上げにはさほど貢献してはいないようだ。<br /> 今日は、駅で釣り竿を持ったおじさんに会ったが、「櫻は興味がない。嫌いだ。」と言われた。人生で初めて桜嫌いの日本人に出会った。<br />(表紙写真はほぼ咲き揃った荒井城址公園の枝垂れ桜)

ほぼ咲き揃った荒井城址公園の枝垂れ桜

4いいね!

2019/04/04 - 2019/04/04

120位(同エリア179件中)

0

47

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 JR真鶴駅の開花状況も勿論駐輪場・観光案内所の開花状況も「満開」である。荒井城址公園に向かうと前回(https://4travel.jp/travelogue/11473679)とは打って変わって、殆んどの枝垂れ桜の木が開花しており、満開の枝垂れ桜も多くある。ただし、ほんの2、3本程度は咲き出しで花を見るには偲びない。
 荒井城址公園のブランコには相変わらず近所の子供たちが遣って来て、遊んでいる。2人の小学生の女子児童のうちの1人は、前回もブランコを漕いでいた。「昼なのに家に帰らないのか?」と尋ねると、帰らないのだという。2人は売店で注文していた。
 広場のテーブルは注文したお客さん用と一般用に分けられているが、一般用ばかりが利用され、お客さん用はガラガラだ。今日は、読売新聞にここ荒井城址公園の枝垂れ桜の写真が載ったというので花見客は多い。しかし、それが売り上げにはさほど貢献してはいないようだ。
 今日は、駅で釣り竿を持ったおじさんに会ったが、「櫻は興味がない。嫌いだ。」と言われた。人生で初めて桜嫌いの日本人に出会った。
(表紙写真はほぼ咲き揃った荒井城址公園の枝垂れ桜)

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP