ポカラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界最高峰・ヒマラヤを抱く国。<br />今回は2転、3転、4転して決まった行き先だけど、前から行ってみたいとは思ってたんだよね。<br />それに今は神様にお願いしたいことがあるから。しっかりお願いしてきなさいって事かな。<br />ここに決まったのも何かのご縁。山と寺院の国を楽しんでこよーっと♪<br /><br />http://anb45699.livedoor.blog/archives/192902.html<br /><br /><br />12/29(日) 1日目 羽田→広州→カトマンズ<br />12/30(月) 2日目 エベレスト遊覧飛行→バクタプル市内観光・パタン市内観光<br />12/31(火) 3日目 カトマンズ→ポカラ→サランコット<br />1/1(水) 4日目 アンナプルナ遊覧飛行→ポカラ市内観光→ペワ湖<br />1/2(木) 5日目 ポカラ→カトマンズ→ナガルコット<br />1/3(金) 6日目 ナガルコットの丘ハイキング・チャングナラヤン寺院観光<br />1/4(土) 7日目 ドゥリケル観光→カトマンズ<br />1/5(日)~6(月) 8~9日間 カトマンズ市内観光→広州→羽田<br />

2017.12-2018.1 ネパール旅行記3 (ポカラ・サランコット)

2017/12/29 - 2018/01/05

旅行記グループ 2017.12-2018.1 ネパール旅行記

Alice

Aliceさん

世界最高峰・ヒマラヤを抱く国。

12/29(日) 1日目 羽田→広州→カトマンズ
12/31(火) 3日目 カトマンズ→ポカラ→サランコット
1/2(木) 5日目 ポカラ→カトマンズ→ナガルコット
1/4(土) 7日目 ドゥリケル観光→カトマンズ

3日目 12/31(月)
    今日はゆっくりで9:15ロビー集合で出発。
    ところが月曜日だからか道路が大混雑!バイク軍団が凄いわ。

9:55空港に到着。空港の中に入るのにセキュリティチェックがあって、チェックインして、またゲートに入るのにセキュリティチェックがあって、中に入ったのは10:35頃。すぐにバスで飛行機まで移動して、歩いて搭乗です。

昨日の遊覧飛行と同じ機体で座席は2x2。CD側が山側で12Dだったから、山がバッチリ見えた~♪
    11:00、ブッダエアーU4 411便、離陸。ポカラに向かいます。

窓からはマチャプチャレ、アンナプルナ4峰がよく見えました!

もうすぐポカラです。

11:30、ポカラに到着!うわ~、山が近い!!綺麗だなぁ。カトマンズとは全然違うわ。

ところがここでまさかのロスバケ。あらら。ポカラでは珍しいって。
    後の便で届きそうってことで、とりあえずは先に進みましょうか。

ポカラ市内で車を降りて、散策しながら昼食のレストランへ。
    そこまで観光地、観光地してなくて、のんびりした感じがいいね。

今日のお昼は中華です。

ワンタンスープ

モモ(ネパール風餃子)

麻婆豆腐

青梗菜の炒め物

蒸し魚

野菜炒め

鶏肉とピーマンの炒め物

中華のお魚は苦手なので食べなかったですが、それ以外は美味しくいただきました。モモが美味しかった。(12:30-13:30)

午後は歩いて山岳博物館へ。
    気持ちがいいお天気!

山岳博物館です。

でっかいポインセチア。

早速中を見学。

中はこんな感じ

中にはヒマラヤ山脈などなどの登頂の記録が展示されてます。これは「マカルー」登頂。
    もちろんエベレスト登頂の記録もあったし、田部井さんの記録もありましたよ。

登山道具

この登山道具がものすごく進化してるんですよね

難しい山に挑戦できるようになったのは用具の発達も理由の一つなんだろうね

外に出ると、山だ~!ポカラは山が見えるのがいいよね。(13:50-15:05)

ここからサランコットにある「ヒマラヤンフロントホテル」に向かったのですが。
    本来なら30分で着く距離なんですが、ものすごい大渋滞。
    どうやら12/31ってことで、サランコットの丘でなにかイベントが合ったらしく、そこから帰ってくる車と上に登る車で大渋滞になったらしい。
    しかも、ここの人たち譲り合わないし(^^;)。

とうとう警察まで出てきての大騒ぎ。
    すっごく狭い道なのに、この対向車のバスと・・・

こんなギリギリですれ違うんですよ~!!マジか。

結局、1時間半くらいかかって、16:45。ホテルに到着。長かった~。

入り口です。

振り返ると、アンナプルナの山々だ~!きゃ~♪

お部屋もとっても素敵です。

トイレ

ガラス張りのバスルームから(笑)。
    中国系って、これ好きだよね。

部屋に荷物だけおいて、屋上のテラスへ。
    おお~、いい眺め♪

マチャプチャレ

アンナプルナ連邦

夕暮です

山が染まってきました

お月様

うわぁぁぁ

綺麗

赤く染まるマチャプチャレ

17:00から17:30くらいにかけて、美しく色合いを変えていく山を堪能できました~。

18:30、バーベキューを食べながら。民族舞踊の鑑賞です。

なにかお祝いの時に踊る踊りとか映画で良く踊る踊りとかを踊ってくれたらしいです

最後は皆で一緒に踊りました

そして、レストランに移動して、夕食。
    大晦日だからケーキが出てました♪

メニューはビュッフェで、普通に美味しかったですよ。(19:30-20:20)

夜のホテル

プールもいい感じ。寒くて泳げないけどね。
    さあ、明日はアンナプルナの遊覧飛行だぞ。