シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休の2019年のゴールデンウィーク!<br />またとないカレンダーに浮かれて計画した8泊10日の周遊旅行記です。<br /><br />1日目 成田空港→香港経由→シンガポール<br />2日目 シンガポール観光→バルセロナ<br />3日目 バルセロナからMSCシンフォニアに乗船<br />4日目 ジェノヴァ寄港<br />5日目 マルセイユ寄港<br />6日目 バルセロナで下船、観光→パリ<br />7日目 ディズニーランドパリ<br />8日目 パリ→ヘルシンキ経由→香港<br />9日目 香港ディズニーランド<br />10日目 香港→成田空港<br /><br />気持ち的には旅のメインはバルセロナからの地中海ショートクルーズなのですが、ゴールデンウィークの航空券はとても高額なため、ヨーロッパへの往復は香港発着で。<br />すると、クルーズは3泊しかないし、どうせ乗り継ぎするならストップオーバーも組み込んでほかにも…と欲張った結果がこの旅程でした。<br /><br />今回は、旅のはじめに立ち寄ったシンガポール編です。<br />

'19 GW欲張り旅① 旅の始まりはシンガポール

2019/04/27 - 2019/04/28

chickenheart

chickenheartさん

2019/04/27

2019/04/28

10連休の2019年のゴールデンウィーク!

1日目 成田空港→香港経由→シンガポール
2日目 シンガポール観光→バルセロナ
3日目 バルセロナからMSCシンフォニアに乗船
4日目 ジェノヴァ寄港
5日目 マルセイユ寄港
6日目 バルセロナで下船、観光→パリ
7日目 ディズニーランドパリ
8日目 パリ→ヘルシンキ経由→香港
9日目 香港ディズニーランド
10日目 香港→成田空港

今回は、旅のはじめに立ち寄ったシンガポール編です。

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
キャセイパシフィック航空 シンガポール航空

久しぶりの成田空港、初めての第2ターミナルから出発です。
    自家用車でしたが、全く渋滞無くスムーズに到着出来ました。
    ラウンジで軽く休憩後、子供の遊び場を発見したのでフライト前に少し遊ばせて疲れさせます。

成田空港第2ターミナル 空港

日本発着の航空券はJALでの予約ですが、行きはキャセイパシフィック航空のコードシェアでした。
    初キャセイ!
    明るいCAさん達で、印象良かったです。

まず香港に到着。
    乗り継ぎ待ちの間は、空港内のディズニーストアを物色…。
    1歳の息子もミッキーが分かるようになってきて、見つけて喜んでいました。

ディズニーストアー (香港国際空港店) 専門店

香港からシンガポールへは、シンガポール航空で。
    シンガポール航空のラウンジは綺麗で良かったです。

シンガポール航空 シルバークリスラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

機内では、子供がよく寝てくれたのでバシネットが助かりました。
    でもサイズがギリギリ。今回限りですね。
    座席指定画面でバシネットが使える席の表示が出ているので、その席を選んでおけば実際に搭乗したときにCAさんがセッティングしてくれます。(上空でシートベルトサインが消えるまではダメ)
    ちなみに、ツアーなどで購入した場合でも、航空券の予約番号は聞けば教えてくれるので、航空会社の予約確認画面から座席指定も出来ますよ。
    ※購入パターンによっては座席指定は有料の場合アリ。

シンガポール到着後は、空港直結で移動の手間が無いクラウンプラザホテルにチェックイン。
    海外ではよくあるバスルームが透け透けの部屋ですが、ゆったりした広さがあって快適でした。

クラウン プラザ チャンギ エアポート ホテル

深夜早朝の空港利用時は大変便利 by chickenheartさん

緑に囲まれたプールもあります。
    入りたかったけど、時間がないので断念。

翌日、シンガポールには1日しか居ないのでどこで過ごすか悩みましたが、USS にしました。
    時間節約のためタクシーでセントーサ島へ。シンガポールはタクシーが安いので便利です。

セサミストリート50周年イベント中。
    セントーサのショッピングモール内に特設展示が出ていました。

USS のエントランスにも巨大エルモ。

もちろんUSSの中でも50thイベント中。
    特設ステージで、フワッとしたショーをちょいちょい行っていました。

そんなUSS をプラプラしてましたが、1歳児連れなのでライドアトラクションには乗れませんし、のんびり散歩気分で楽しみました。
    今回の旅ではベビーカーを持参しなかったので、USSでは入園してからレンタル。
    入ってすぐ右側に「STROLLER」表示があるので、そちらでSGD15.00です。

こちらは、なかなかリアルなトランスフォーマー。

エジプトエリアはオブジェが結構本格的です。

このエリアは何となく好きです。
    本当にエジプトに行ってみたくなります。

ジュラシックパーク。

昼食はディスカバリー・フードコート。
    店内中央にある恐竜の化石オブジェが圧巻。

見た目はヒドイですが、なかなか美味しかったハイナンチキンライス。
    ライスは子供も気に入ったようでパクパク食べていました。

子どもはまるっと口の中に納まってしまいます。
    怖がるかと思いきや、口の中を気に入っていた息子…

シュレックの4Dシアターも案外人気でした。
    暑くて子供も疲れてきた様子だったので、ぐるっと2周くらいして、USSはおしまい。

• USSを出ると、HERSHEY&#39;Sのチョコレートさんに遭遇しました。<br />思わぬところでキャラグリ!?です。

USSを出ると、HERSHEY'Sのチョコレートさんに遭遇しました。
    思わぬところでキャラグリ!?です。

USSからの帰りには、タクシーの運転手さんに「マーライオン公園経由で空港まで」とお願いして立ち寄りました。
    とりあえずシンボリックな風景を見たかっただけです…

が…!
    マーライオンが非常に残念なことになっていました…!
    何も下調べせずに来てしまったことを反省。

マーライオン公園 広場・公園

裏側のミニマーライオンで我慢します。
    タクシーに待ってもらっていたので、早々に切り上げました。
    とても親切で礼儀正しく、サービス精神のある運転手さんで良かったです。

その後はチャンギ空港に戻り、ホテルに預けていた荷物を受け取ってから、フライトのチェックインを済ませて一休みです。
    T3にKOIカフェがありました。

シンガポールで好きになったカヤトーストも食べ納め。

この日は機内泊になるのでラウンジでシャワーを、と思っていたのですが、チャンギではエコノミー利用のSFCはシルバークリスラウンジが使えずクリスフライヤーゴールドラウンジを利用することになるのですが、そこにはシャワーが無く、仕方なくプライオリティパスで入れるプラザプレミアムラウンジへ。
    ところがシャワーは40分~1時間待ちだったので、結局断念です。
    もっと早く入っておくべきでした。

それから、今回の旅で一番長いSIN-BCNのフライトを、シンガポール航空のエアバスA350-900で。
    エコノミークラスでしたが、子連れ旅なのでバシネットが使える席=前席が無く足が伸ばせる席だったのでわりと快適に過ごせました。
    約12時間のフライトで、翌朝にバルセロナへ到着です。
    バルセロナからは次の旅行記で。