ディズニーランド・リゾート・パリ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休の2019年のゴールデンウィーク!<br />またとないカレンダーに浮かれて計画した8泊10日の周遊旅行記です。<br /><br />1日目 成田空港→香港経由→シンガポール<br />2日目 シンガポール→バルセロナ<br />3日目 バルセロナからMSCシンフォニアに乗船<br />4日目 ジェノヴァ寄港<br />5日目 マルセイユ寄港<br />6日目 バルセロナで下船、観光→パリ<br />7日目 ディズニーランドパリ<br />8日目 パリ→ヘルシンキ経由→香港<br />9日目 香港ディズニーランド<br />10日目 香港→成田空港<br /><br />旅のメインはMSCシンフォニアでの地中海ショートクルーズでしたが、下船後はせっかくの渡欧なのでパリへ向かい、ディズニーランドパリにも初訪問しました!

'19 GW欲張り旅⑥ ディズニーランドパリ初訪問

2019/05/03 - 2019/05/04

chickenheart

chickenheartさん

2019/05/04

10連休の2019年のゴールデンウィーク!

1日目 成田空港→香港経由→シンガポール
2日目 シンガポール→バルセロナ
3日目 バルセロナからMSCシンフォニアに乗船
4日目 ジェノヴァ寄港
5日目 マルセイユ寄港
6日目 バルセロナで下船、観光→パリ
7日目 ディズニーランドパリ
8日目 パリ→ヘルシンキ経由→香港
9日目 香港ディズニーランド
10日目 香港→成田空港

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 飛行機
エールフランス フィンランド航空

旅の7日目、シェラトンの部屋からはシャルル・ド・ゴール空港の駐機場が一望できました。

Sheraton Paris Charles de Gaulle Airport Hotel ホテル

タイトなスケジュールだったので立地メリットは絶大でした by chickenheartさん

朝はのんびり出発です。
    と言うのも、シェラトンのロビーを出ると、もう目の前がTGVの駅。これは便利!
    やはりここに宿泊して正解でした。

シャルルドゴール空港TGV駅

ディズニーランドパリへ行くTGVは、日本で出発前に予約済み。
    ホテルを出て5分後にはホームです。

わずか1駅、たった10分足らずでディズニーランドパリの最寄り駅「Marne La Valle-Chessy」に到着しました。
    ぞろぞろと降りていく人たちは、みんなディズニーランドへ行くんでしょうね。

外に出ました。
    気温12度ほど。寒いです…

入園前に、ワールドオブディズニーで防寒用の服を購入することにしました。
    という目的だったものの、結局あれこれ見てしまい、なんだかんだ30分以上かかってしまいました…

ワールド オブ ディズニー お土産店

ようやく入園…の前に、セキュリティチェックの列に並びます。
    ここでは結構しっかり荷物を開けてチェックしていました。

セキュリティチェック後、左を向くと「Walt Disney Studios」

右を向くと「Disneyland」

ディズニーランドに入園します。

ディズニーランド パリ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ゲートの上はディズニーランドホテル。
    ここにも泊まってみたかったのですが、今回の旅程では厳しかったので、またいつかの機会に。

入園!
    香港ディズニーランドに似ていますね。
    ディズニーランドパリでは、ベビーカーのレンタルが結構お高くて25ユーロしました。(当時のレートで3,000円強くらい)
    そのくせ、借りれるベビーカーは乗り心地が悪そう&扱いづらい…
    これならレンタルではなく適当に安いベビーカー調達してしまっても良いかもしれません。特に複数日になるなら尚更。

シンボルのお城が香港とほぼ同じなので、似て見えるんでしょうね。
    雲が多いですが、ピンク色のお城は綺麗に映えて見えます。

1歳児連れの私たちはアトラクションは無視して、散歩とキャラグリです。
    息子はプーさんが好きなので、プーさんとのグリーティングに行ってみました。
    40分くらい並びましたが、案の定、息子のテンションは上がりっぱなしです。

ミッキーに会えるところもありましたが、なんとこのタイミングでは息子が爆睡…
    そしてベビーカーNGで並ばなければならなかったため、こちらはパスしました。

不思議の国のアリスのエリアもありました。
    迷路があるみたいで、結構人気があるようです。

水辺に佇むカールおじさん。

イッツアスモールワールドも。

ハイパースペースマウンテンには、ちょっと乗ってみたかった…

そして茶色いランチ。
    まだ息子は爆睡中。

パイレーツオブカリビアンの前では、イケメン3人衆が「ヘイ、写真撮りなよ!」とポーズを決めてくれました。
    キャストさん…ですよね?

インディジョーンズのヤツ。

そんな感じでパーク内をフラフラしていたら、ジェシーが登場。
    グリーティングだったので一緒に撮っておきました。
    が、相変わらず息子爆睡中…

こちらは小さい子供向けのエリア。

遊具があって、子供を遊ばせられるところです。
    ここでようやく息子が目覚めたので、しばらく遊ばせられました。
    東京にもこういう場所ってありましたっけ…?
    あって欲しいです。

ビッグサンダーマウンテンもあり、

船も。
    定番のモノは世界中のパークでだいたい一緒なんですね。

夕方までディズニーランドに滞在して、18時前に退園しました。
    ちょうどパレードが始まるタイミングだったのでメインストリートUSAはパレード街の人が溢れていたので、裏道を通って。

退園の理由はこちら。
    ディズニーヴィレッジにある「CAFE MICKEY」を予約していました。

カフェ ミッキー ステーキ・グリル

こちらはキャラクターダイニングのレストランで、18時OPEN。
    テーブルサービスのお店です。

サーモンとマグロ。案外美味しかったです。

メインのステーキはかなりのボリュームでした。

「ミッキーデザート」なるもの。

食事をしているとキャラクター達が各テーブルを順番に回ってくるシステムなのですが、結構適当に回っているので同じキャラクターが何度も来たりします。

時にはこんなことにも。

息子もとてもうれしそうでした。

存分に触れ合って、満足でした。
    カフェミッキーでのディナーを終えた後は、ヴィレッジで買い物をしてからTGVでホテルへ戻りました。

翌朝、シャルル・ド・ゴール空港からヘルシンキ経由で香港へ向かいます。

ヘルシンキヴァンター国際空港 (HEL) 空港

ヘルシンキのスタバで抹茶ラテ。

ヘルシンキ空港到着時は晴れていたのに、いつの間にか外は雪がちらついていました。

ヘルシンキでの乗り継ぎは約4時間。
    食事をしたり…

空港内のショップで買い物をしたりして過ごします。

マリメッコは可愛いものが多く、ついつい買ってしまいますね。

最後にフィンエアーのラウンジにも立ち寄り。
    席を探すのに苦労するほど混雑していましたが、こちらもフィンランドらしいスッキリしたデザインとマリメッコのアイテムなどで素敵なラウンジでした。

ムーミンのキッズスペースも!

香港行きのフィンエアーもA350。機内食も美味しく、快適な空旅でした。
    翌朝、香港に到着です。

おまけ。
    フィンエアー機内で「ベビーへ」と、ムーミンのぬいぐるみとハンドタオルをいただきました!
    正直なところ、他社でよくあるちゃっちいオモチャより全然嬉しいですね。大人目線ですが…