伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が学生の内に色んな所へ行きたいと思っていて、<br />今回は春休みを利用して旅行計画!<br /><br />台湾、香港、バンコク、ベトナム、シンガポール・・海外にするか、<br />長崎ハウステンボス、北海道、伊勢・・・国内も行きたい所があるな~<br /><br />なかなか決められず・・・CM「そうだ!京都行こう」にムムッ!<br /><br />中学の修学旅行、独身時代の家族旅行以来ぶりです。<br />御朱印集めもしているし!<br />行きたい!<br />このCMのフレーズの効果はすごいですね(*^-^*)<br /><br />3日目の行動<br />ホテル(チェックアウト)~下鴨神社~河合神社~錦市場~錦天満宮~ホテル(荷物受け取り)~京都駅~伏見稲荷大社~京都駅~品川駅

京都☆母娘旅行☆3日目☆Part2 伏見稲荷大社 

11いいね!

2019/02/25 - 2019/02/27

891位(同エリア1671件中)

0

15

multiさん

娘が学生の内に色んな所へ行きたいと思っていて、
今回は春休みを利用して旅行計画!

台湾、香港、バンコク、ベトナム、シンガポール・・海外にするか、
長崎ハウステンボス、北海道、伊勢・・・国内も行きたい所があるな~

なかなか決められず・・・CM「そうだ!京都行こう」にムムッ!

中学の修学旅行、独身時代の家族旅行以来ぶりです。
御朱印集めもしているし!
行きたい!
このCMのフレーズの効果はすごいですね(*^-^*)

3日目の行動
ホテル(チェックアウト)~下鴨神社~河合神社~錦市場~錦天満宮~ホテル(荷物受け取り)~京都駅~伏見稲荷大社~京都駅~品川駅

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 連日の慣れない早起きと旅の疲れもたまってきており、更に寒さが・・・、<br />スーツケースを持って四条駅まで歩く元気はなく、タクシーにて京都駅へ!<br /><br />京都駅、大きいですね~!<br /><br />荷物のロッカーを事前に調べたのですが、どこがいいのか体験してみないとわからないですね。<br />とりあえず、劇場側のロッカーにしました。<br /><br />時間も気になるし、伏見へGO!

    連日の慣れない早起きと旅の疲れもたまってきており、更に寒さが・・・、
    スーツケースを持って四条駅まで歩く元気はなく、タクシーにて京都駅へ!

    京都駅、大きいですね~!

    荷物のロッカーを事前に調べたのですが、どこがいいのか体験してみないとわからないですね。
    とりあえず、劇場側のロッカーにしました。

    時間も気になるし、伏見へGO!

    京都駅

  • JR奈良線で伏見稲荷大社へ。<br /><br />外国人に人気と聞いてましたが、やはり外人多いです。

    JR奈良線で伏見稲荷大社へ。

    外国人に人気と聞いてましたが、やはり外人多いです。

    伏見稲荷大社 寺・神社・教会

  • お狐様、至る所にいらっしゃいます。<br /><br />金の稲穂を咥えたお狐様が、カッコいい!

    お狐様、至る所にいらっしゃいます。

    金の稲穂を咥えたお狐様が、カッコいい!

  • さあ~千本鳥居です。<br /><br />右側通行!守りましょう!<br /><br />みんな、私もですが、スマホ撮影してますw

    さあ~千本鳥居です。

    右側通行!守りましょう!

    みんな、私もですが、スマホ撮影してますw

  • ワクワクしますね!

    ワクワクしますね!

  • 見事ですね!<br /><br />お日様が当たって、きれいな朱色がいい!

    見事ですね!

    お日様が当たって、きれいな朱色がいい!

  • 今年の元旦に奉納した鳥居。

    今年の元旦に奉納した鳥居。

  • 軽く感じる人いるのかな~

    軽く感じる人いるのかな~

  • 今回は、奥社奉拝所 ここまでで、この先は断念。<br />いつか山頂までいきたいです。<br />

    今回は、奥社奉拝所 ここまでで、この先は断念。
    いつか山頂までいきたいです。

  • 寺社巡り、観光と移動で、錦市場食べ歩きから食事の時間をとれず、お腹が空いた~~~<br />京都駅に戻り、お土産やお弁当を買い新幹線へ。<br /><br />空腹と疲労で、もう何を選べばいいのかわからなくなり、「いづう」を思い出し、購入。

    寺社巡り、観光と移動で、錦市場食べ歩きから食事の時間をとれず、お腹が空いた~~~
    京都駅に戻り、お土産やお弁当を買い新幹線へ。

    空腹と疲労で、もう何を選べばいいのかわからなくなり、「いづう」を思い出し、購入。

  • いづうの鯖寿司。<br />子供の頃は、生ものが食べれず、鯖寿司なんて、以ての外。<br />今じゃ、そんな子供の頃を恨む(-_-メ)<br />こんな美味しいものを食べれなかったなんて・・・損したな~

    いづうの鯖寿司。
    子供の頃は、生ものが食べれず、鯖寿司なんて、以ての外。
    今じゃ、そんな子供の頃を恨む(-_-メ)
    こんな美味しいものを食べれなかったなんて・・・損したな~

  • 大好きなお麩。<br />それぞれ、食感が違って美味しかった。

    大好きなお麩。
    それぞれ、食感が違って美味しかった。

  • バッテラでお腹いっぱいなったので、カツサンドと出汁巻きは帰宅して夕食にいただきました。<br />お土産のお漬物も。茄子とゆず大根。<br /><br /><br />

    バッテラでお腹いっぱいなったので、カツサンドと出汁巻きは帰宅して夕食にいただきました。
    お土産のお漬物も。茄子とゆず大根。


  • 中村藤吉の生茶ゼリー抹茶とほうじ茶。<br />帰宅していただきました。<br />てゅるんとしていて、あんこと少しほろ苦いゼリーが合います。<br /><br />これから桜の季節ですが、この時期の京都も素敵でしょうね~<br />ただ、人が・・・ただならぬ混雑のような・・・<br />桜や紅葉の頃、行ってみたいですが少し躊躇してしまいます。<br />でも、京都は何回も行きたくなりますね。<br />今度は、二条城など世界遺産になってる所や南禅寺、護王神社、嵐山など行きたい所が次々出てきます。<br />楽しみ楽しみ(^^♪<br /><br />

    中村藤吉の生茶ゼリー抹茶とほうじ茶。
    帰宅していただきました。
    てゅるんとしていて、あんこと少しほろ苦いゼリーが合います。

    これから桜の季節ですが、この時期の京都も素敵でしょうね~
    ただ、人が・・・ただならぬ混雑のような・・・
    桜や紅葉の頃、行ってみたいですが少し躊躇してしまいます。
    でも、京都は何回も行きたくなりますね。
    今度は、二条城など世界遺産になってる所や南禅寺、護王神社、嵐山など行きたい所が次々出てきます。
    楽しみ楽しみ(^^♪

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP