ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一人旅の特徴として、自由な分時差ぼけが長引きます。2日目も深夜2時に目が覚めてしまいましたが、そんな時の為に本を数冊持ち、映画をスマホにダウンロードしてきました。<br /><br />深夜2時に点灯し村上春樹を読み始めた、やれやれ、こんな時に村上春樹って全くもってしっくりこない。なんだって休日用に村上春樹を選んじゃったのかな、ダウンロードしてきた映画は”湯を沸かすほどの熱い愛”。とても個人的なことだけど、これだってしっくりこない。だから朝までウエストミンスターアビーのエリザベス1世みたいにベッドでじっとしていることにした。<br /><br />と村上春樹の気分で2日目。<br />

ロンドンのんびり8日間・50歳過ぎても楽しい一人旅②テートブリテンとハロッズ

33いいね!

2019/02/26 - 2019/03/06

1283位(同エリア10342件中)

旅行記グループ 2019年ロンドン1人旅

0

27

OASIS

OASISさん

一人旅の特徴として、自由な分時差ぼけが長引きます。2日目も深夜2時に目が覚めてしまいましたが、そんな時の為に本を数冊持ち、映画をスマホにダウンロードしてきました。

深夜2時に点灯し村上春樹を読み始めた、やれやれ、こんな時に村上春樹って全くもってしっくりこない。なんだって休日用に村上春樹を選んじゃったのかな、ダウンロードしてきた映画は”湯を沸かすほどの熱い愛”。とても個人的なことだけど、これだってしっくりこない。だから朝までウエストミンスターアビーのエリザベス1世みたいにベッドでじっとしていることにした。

と村上春樹の気分で2日目。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • そんな訳で又少し明るくなるのを待ち、近くの早朝から開いている<br />スーパーへ暇つぶしに出かけました。<br />Rodda&#39;sのクロテッドクリーム、日本で買うと高いですよね。<br />

    そんな訳で又少し明るくなるのを待ち、近くの早朝から開いている
    スーパーへ暇つぶしに出かけました。
    Rodda'sのクロテッドクリーム、日本で買うと高いですよね。

  • 英国王御用達のマルドンの塩もこんなに安い!<br />これも日本では手に入りにくいので嬉しい限り。

    英国王御用達のマルドンの塩もこんなに安い!
    これも日本では手に入りにくいので嬉しい限り。

  • 今日はテートブリテンへ行きます。<br />本当は時間潰しのためバスでゆっくり行きたかったのですが、<br />ちょっとバスでは不便だったので地下鉄に乗って。

    今日はテートブリテンへ行きます。
    本当は時間潰しのためバスでゆっくり行きたかったのですが、
    ちょっとバスでは不便だったので地下鉄に乗って。

  • 朝9時30分頃でしたが空いています。

    朝9時30分頃でしたが空いています。

  • Pimlico駅で改札をでると、Tate Britainの案内がずっと出ているので<br />間違えようがありません。安心です。

    Pimlico駅で改札をでると、Tate Britainの案内がずっと出ているので
    間違えようがありません。安心です。

  • 地上に出るとすぐ案内図が。<br />この手の地図、ロンドンの町中に沢山あるので便利でした。<br />今はスマホで簡単に検索できますが、なるべくスマホを出したくないのでまずはこれで確認を。

    地上に出るとすぐ案内図が。
    この手の地図、ロンドンの町中に沢山あるので便利でした。
    今はスマホで簡単に検索できますが、なるべくスマホを出したくないのでまずはこれで確認を。

  • テムズ川沿いを少し歩いて。

    テムズ川沿いを少し歩いて。

  • 魔法省への入り口みたいな電話ボックスを過ぎると、

    魔法省への入り口みたいな電話ボックスを過ぎると、

  • テートブリテンです!<br />ラファエル前派が好きなので昔はよく通いましたが、<br />最近は何だかいつだって絵が少ない気がします。<br />でもナショナルギャラリーよりずっとこじんまりしていて見て回るのに<br />疲れないし、ターナーはあるし来ない選択肢は無いのですが、好きな部屋はほぼ1つでした。<br />来館者もものすごく少ない...。<br />それにしてもターナーがハンサム過ぎる。

    テートブリテンです!
    ラファエル前派が好きなので昔はよく通いましたが、
    最近は何だかいつだって絵が少ない気がします。
    でもナショナルギャラリーよりずっとこじんまりしていて見て回るのに
    疲れないし、ターナーはあるし来ない選択肢は無いのですが、好きな部屋はほぼ1つでした。
    来館者もものすごく少ない...。
    それにしてもターナーがハンサム過ぎる。

  • シンプルだけど美しい。<br />本当はミュージアムカフェへ行きたかったけれど、今日はハロッズの前にあるPAULというパン屋さんでランチしたかったので<br />ナイツブリッジへ移動しました。<br />食べておきたいものは早めに行かないと、が鉄則です。

    シンプルだけど美しい。
    本当はミュージアムカフェへ行きたかったけれど、今日はハロッズの前にあるPAULというパン屋さんでランチしたかったので
    ナイツブリッジへ移動しました。
    食べておきたいものは早めに行かないと、が鉄則です。

  • ロンドンには沢山お店があります、PAUL。パン屋さんですが、カフェが併設されてイートインできます。<br />日本にもありますが、売っているものが日本とはちょっと違うし<br />気軽で美味しいのでオススメです。<br />この後行くハロッズの中でランチするほどブルジョワジーでは無いので<br />ここで十分幸せ。

    ロンドンには沢山お店があります、PAUL。パン屋さんですが、カフェが併設されてイートインできます。
    日本にもありますが、売っているものが日本とはちょっと違うし
    気軽で美味しいのでオススメです。
    この後行くハロッズの中でランチするほどブルジョワジーでは無いので
    ここで十分幸せ。

  • ランチ時なのに空いています。<br />昨日、ランチが重すぎてその後何も食べられなかったので今日は軽めに。<br />このサンドイッチ、美味しかったけど口の中怪我してるんじゃないかってくらいパンが硬い...。<br />まあそういうものなんでしょうけど。

    ランチ時なのに空いています。
    昨日、ランチが重すぎてその後何も食べられなかったので今日は軽めに。
    このサンドイッチ、美味しかったけど口の中怪我してるんじゃないかってくらいパンが硬い...。
    まあそういうものなんでしょうけど。

  • 雨が降ったりやんだりだったので上手に撮れなかったけど、ハロッズ。<br />夜の方がライトアップされて綺麗でしょうね。

    雨が降ったりやんだりだったので上手に撮れなかったけど、ハロッズ。
    夜の方がライトアップされて綺麗でしょうね。

  • オリジナルのチョコレート。<br />気になりますが、まだ旅の前半なので購入は保留。

    オリジナルのチョコレート。
    気になりますが、まだ旅の前半なので購入は保留。

  • オリジナル商品辺りは人がいっぱい。<br />混雑しています。<br />それにしても可愛いパッケージです。自分がもらったら嬉しいな~。

    オリジナル商品辺りは人がいっぱい。
    混雑しています。
    それにしても可愛いパッケージです。自分がもらったら嬉しいな~。

  • 仰々しい缶は要らないので、もっぱら紅茶は<br />量り売りで買うことにしています。<br />この日は空いていたからか、すぐ店員のお兄さんが<br />声をかけてくれました。<br />どんな紅茶が好み?と言われたのでダージリンが基本好きなんだけど、<br />と言うと熱心にダージリンの種類を説明してくれました。<br />あまりに話が長いので、じゃあその一番オススメのダージリンを100g下さい、と言うと100gで£25ね、だって!4000円近いじゃん!<br />ちょっと待って、50gでいいから~と結局購入しましたが<br />値段表見せてよ、最初に。<br /><br />こんな高級デパートには用は無い、と速攻出ました。

    仰々しい缶は要らないので、もっぱら紅茶は
    量り売りで買うことにしています。
    この日は空いていたからか、すぐ店員のお兄さんが
    声をかけてくれました。
    どんな紅茶が好み?と言われたのでダージリンが基本好きなんだけど、
    と言うと熱心にダージリンの種類を説明してくれました。
    あまりに話が長いので、じゃあその一番オススメのダージリンを100g下さい、と言うと100gで£25ね、だって!4000円近いじゃん!
    ちょっと待って、50gでいいから~と結局購入しましたが
    値段表見せてよ、最初に。

    こんな高級デパートには用は無い、と速攻出ました。

  • こんな袋に入れてくれます。<br />以前はもっと重厚で素敵な袋でしたがエコっぽくなっていました。

    こんな袋に入れてくれます。
    以前はもっと重厚で素敵な袋でしたがエコっぽくなっていました。

  • ハロッズの裏側から高級店が並ぶSloane Streetに出て、<br />エルメスさんや、

    ハロッズの裏側から高級店が並ぶSloane Streetに出て、
    エルメスさんや、

  • プラダさんの前を通り、バス停へ。

    プラダさんの前を通り、バス停へ。

  • スローンストリートからバスに乗るとハードロックカフェの<br />真ん前まで行けます。<br />私がロックンローラーなのではありません、息子が訪問した街の<br />マグネット栓抜きを集めているのですが、先日友人とロンドンに来た時に<br />ちょっと場所が不便なのでわざわざ来れなかった、と言うので<br />買いに来てあげました。(わざわざ)<br />これはショップ、向かいにレストランがありました。<br />ちらっと見たけど、ピカデリーサーカスに移動するのかな?

    スローンストリートからバスに乗るとハードロックカフェの
    真ん前まで行けます。
    私がロックンローラーなのではありません、息子が訪問した街の
    マグネット栓抜きを集めているのですが、先日友人とロンドンに来た時に
    ちょっと場所が不便なのでわざわざ来れなかった、と言うので
    買いに来てあげました。(わざわざ)
    これはショップ、向かいにレストランがありました。
    ちらっと見たけど、ピカデリーサーカスに移動するのかな?

  • もちろんフォトナムアンドメイソンにも寄って、

    もちろんフォトナムアンドメイソンにも寄って、

  • 先ほどのハロッズがトラウマで量り売りはやめてジャムなどを買いました。

    先ほどのハロッズがトラウマで量り売りはやめてジャムなどを買いました。

  • すぐ近くのPrestatへ。<br />色々な場所で売られていますが、ディスプレーが可愛いのでお店へ。

    すぐ近くのPrestatへ。
    色々な場所で売られていますが、ディスプレーが可愛いのでお店へ。

  • 私が行った時は日本人の店員さんがいました。

    私が行った時は日本人の店員さんがいました。

  • そのままボンドストリートを北上し、セルフリッジでまたチョコレートを散策。ここの方がハロッズより明るいし見やすいですが<br />沢山ありすぎて本当に迷います。

    そのままボンドストリートを北上し、セルフリッジでまたチョコレートを散策。ここの方がハロッズより明るいし見やすいですが
    沢山ありすぎて本当に迷います。

  • 最後はマークスアンドスペンサーのカフェでキャロットケーキを。<br />大雑把な味ですが、私は大好き。<br />好む好まざるに関わらず絶対甘い。

    最後はマークスアンドスペンサーのカフェでキャロットケーキを。
    大雑把な味ですが、私は大好き。
    好む好まざるに関わらず絶対甘い。

  • ここも前日のジョンルイス同様大したこと無いカフェですが、空いてるし落ち着くのです。<br />トレーにスイーツをとってセルフサービスなので会計も楽だし。<br />テラスもあったので天気が良ければ外も良さそうでした。<br /><br />この後、すぐ前のPrimarkでスーツケースを購入。<br />幾らカラでもスーツケースを持って移動するのはちょっと大変でしたが、大変なことは早めに終わらせようと頑張って持って帰りました。<br /><br />かなり疲れたので意識が朦朧としながら、2日目が終了です。

    ここも前日のジョンルイス同様大したこと無いカフェですが、空いてるし落ち着くのです。
    トレーにスイーツをとってセルフサービスなので会計も楽だし。
    テラスもあったので天気が良ければ外も良さそうでした。

    この後、すぐ前のPrimarkでスーツケースを購入。
    幾らカラでもスーツケースを持って移動するのはちょっと大変でしたが、大変なことは早めに終わらせようと頑張って持って帰りました。

    かなり疲れたので意識が朦朧としながら、2日目が終了です。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP