クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルが期限切れになりそうだったので、イスラム美術とコロニアル建築の宝庫・マレーシアへ行ってきました!<br />女ひとり旅です。<br />イスラム美術が大好きなのでモスクを沢山見学しています。<br />クアラルンプールへ入国し、バスでマラッカへ移動、最後はバスでシンガポールへ出国しました。<br />備忘録のため費用も合わせて記録しておきます(*^^*)<br /><br /><br />旅行記[1]<br />1日目…羽田⇒クアラルンプール(NH885)<br /><br />旅行記[2-1]<br />2日目…プトラジャヤ観光<br />[ピンク・モスク、首相官邸]<br /><br />旅行記[2-2]<br />2日目…クアラルンプール観光<br />[チャイナタウン、スリ・マハ・マリアマン寺院、関帝廟、ペタリン通り、国立繊維博物館、KLシティギャラリー、ムルデカ広場、旧連邦事務局ビル、セント・マリー聖堂、旧最高裁判所、ジャメ・モスク]<br /><br />旅行記[3-1]<br />3日目…クアラルンプール観光<br />[クアラルンプール駅、マレー鉄道公社ビル、国立モスク、イスラム美術博物館]<br /><br />旅行記[3-2]<br />3日目…クアラルンプール観光<br />[セントラル・マーケット、KLタワー、スリアKLCC、KLCC公園、ペトロナス・ツイン・タワー]<br /><br />旅行記[4]<br />4日目…シャーアラム観光、クアラルンプール観光<br />[ブルー・モスク、チャイナタウン、『金蓮記』、ブキッ・ビンタン、『Giant』]<br /><br />旅行記[5-1]<br />5日目…クアラルンプール⇒マラッカ、マラッカ観光<br />[ミドル・バーグ要塞、セント・ポール教会、オランダ広場、マラッカ・キリスト教会、スタダイス、セント・フランシス・ザビエル教会]<br /><br />旅行記[5-2]<br />5日目…マラッカ観光<br />[ハーモニーストリート、青雲亭、カンポン・クリン・モスク、ジョンカーストリート、ヒーレンストリート、『HOGAティーハウス』、ナイトマーケット]<br /><br />旅行記[6]<br />6日目…マラッカ観光、マラッカ⇒シンガポール<br />[ストレイツ・モスク]<br /><br />*****<br /><br />2019/04/01~04/06<br />マレーシア(クアラルンプール・マラッカ)<br />5泊6日<br />ホテル4泊+機内泊1泊<br />25,588円<br />

マレーシア(クアラルンプール・マラッカ)5泊6日[1]…日本からマレーシアへNH885搭乗

12いいね!

2019/04/01 - 2019/04/06

3078位(同エリア5594件中)

misaさん

この旅行記のスケジュール

2019/04/01

この旅行記スケジュールを元に

マイルが期限切れになりそうだったので、イスラム美術とコロニアル建築の宝庫・マレーシアへ行ってきました!
女ひとり旅です。
イスラム美術が大好きなのでモスクを沢山見学しています。
クアラルンプールへ入国し、バスでマラッカへ移動、最後はバスでシンガポールへ出国しました。
備忘録のため費用も合わせて記録しておきます(*^^*)


旅行記[1]
1日目…羽田⇒クアラルンプール(NH885)

旅行記[2-1]
2日目…プトラジャヤ観光
[ピンク・モスク、首相官邸]

旅行記[2-2]
2日目…クアラルンプール観光
[チャイナタウン、スリ・マハ・マリアマン寺院、関帝廟、ペタリン通り、国立繊維博物館、KLシティギャラリー、ムルデカ広場、旧連邦事務局ビル、セント・マリー聖堂、旧最高裁判所、ジャメ・モスク]

旅行記[3-1]
3日目…クアラルンプール観光
[クアラルンプール駅、マレー鉄道公社ビル、国立モスク、イスラム美術博物館]

旅行記[3-2]
3日目…クアラルンプール観光
[セントラル・マーケット、KLタワー、スリアKLCC、KLCC公園、ペトロナス・ツイン・タワー]

旅行記[4]
4日目…シャーアラム観光、クアラルンプール観光
[ブルー・モスク、チャイナタウン、『金蓮記』、ブキッ・ビンタン、『Giant』]

旅行記[5-1]
5日目…クアラルンプール⇒マラッカ、マラッカ観光
[ミドル・バーグ要塞、セント・ポール教会、オランダ広場、マラッカ・キリスト教会、スタダイス、セント・フランシス・ザビエル教会]

旅行記[5-2]
5日目…マラッカ観光
[ハーモニーストリート、青雲亭、カンポン・クリン・モスク、ジョンカーストリート、ヒーレンストリート、『HOGAティーハウス』、ナイトマーケット]

旅行記[6]
6日目…マラッカ観光、マラッカ⇒シンガポール
[ストレイツ・モスク]

*****

2019/04/01~04/06
マレーシア(クアラルンプール・マラッカ)
5泊6日
ホテル4泊+機内泊1泊
25,588円

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マレーシア5泊6日の総額は25,588円でした。<br />激安なのは特典航空券だったのが大きいですねー!(&gt;_&lt;)<br />あと2ヵ国行ってるので半額計算にしてます。<br />宿泊を朝食ありのゲストハウスにしたのもあって、宿泊費や食費もあまりかかりませんでした。<br />

    マレーシア5泊6日の総額は25,588円でした。
    激安なのは特典航空券だったのが大きいですねー!(>_<)
    あと2ヵ国行ってるので半額計算にしてます。
    宿泊を朝食ありのゲストハウスにしたのもあって、宿泊費や食費もあまりかかりませんでした。

  • 世間が新年度でばたばたしている4/1、悠々と旅立つニート( ´∀`)<br />新しく買ったマキシワンピを着てました。<br />イスラム圏とビーチリゾートは丈長めのワンピが多いです。<br />この日雪が降ってたみたいなので、夏服にサンダルのあたしの浮きっぷりは半端なかった…。<br />

    世間が新年度でばたばたしている4/1、悠々と旅立つニート( ´∀`)
    新しく買ったマキシワンピを着てました。
    イスラム圏とビーチリゾートは丈長めのワンピが多いです。
    この日雪が降ってたみたいなので、夏服にサンダルのあたしの浮きっぷりは半端なかった…。

  • 今回の旅は富山空港から始まります。<br />心配性の母が空港まで車で送ってくれました。<br />あたしが海外へ行く度に事件に巻き込まれるんじゃないか、死ぬんじゃないかって毎回心配してます…。<br /><br />18:30<br />チェックイン。<br />

    今回の旅は富山空港から始まります。
    心配性の母が空港まで車で送ってくれました。
    あたしが海外へ行く度に事件に巻き込まれるんじゃないか、死ぬんじゃないかって毎回心配してます…。

    18:30
    チェックイン。

    富山きときと空港 空港

  • 19:20<br />搭乗を待ちながらおにぎりで軽く夜ごはん。<br /><br />・おにぎり&amp;お茶 305円<br />

    19:20
    搭乗を待ちながらおにぎりで軽く夜ごはん。

    ・おにぎり&お茶 305円

  • 今回のフライト<br />NH322 19:45 富山⇒20:50 羽田<br />NH885 23:30 羽田⇒翌6:00 クアラルンプール<br /><br />マイルの特典航空券だったのでいつもとは比べものにならないくらい快適なフライトでした。<br />普段はLCCが多いので、空港で何時間も時間つぶしたりすごい深夜とか早朝の便だったりしてるのに。<br />しかも今回は地元から国内線に乗るというセレブ旅\(^^)/<br />荷物はクアラルンプールまでバゲッジスルーで超身軽でした。<br />

    今回のフライト
    NH322 19:45 富山⇒20:50 羽田
    NH885 23:30 羽田⇒翌6:00 クアラルンプール

    マイルの特典航空券だったのでいつもとは比べものにならないくらい快適なフライトでした。
    普段はLCCが多いので、空港で何時間も時間つぶしたりすごい深夜とか早朝の便だったりしてるのに。
    しかも今回は地元から国内線に乗るというセレブ旅\(^^)/
    荷物はクアラルンプールまでバゲッジスルーで超身軽でした。

  • 15分前から搭乗。<br />機内で飴をもらえました。<br />さすがANA!<br />(あたしはANA信者(笑))<br />

    15分前から搭乗。
    機内で飴をもらえました。
    さすがANA!
    (あたしはANA信者(笑))

  • モニターはなし。<br />3人席の窓際で、隣は空席でした。<br />

    モニターはなし。
    3人席の窓際で、隣は空席でした。

  • 外は雨。<br /><br />19:45<br />定刻で離陸しました。<br />正直富山空港の発着はまじでこわくて苦手です。<br />滑走路の長さの関係なのかな?<br /><br />後ろの席が子どもでシートをがんがん蹴ってくるので正直早く羽田に着いてほしかったです(⌒‐⌒)<br />

    外は雨。

    19:45
    定刻で離陸しました。
    正直富山空港の発着はまじでこわくて苦手です。
    滑走路の長さの関係なのかな?

    後ろの席が子どもでシートをがんがん蹴ってくるので正直早く羽田に着いてほしかったです(⌒‐⌒)

  • 久しぶりの翼の王国。<br />ドリンクはコンソメスープをもらいました。<br />美味しくて好き。<br />

    久しぶりの翼の王国。
    ドリンクはコンソメスープをもらいました。
    美味しくて好き。

  • 5スターに7年連続ってすごいですね!<br />さすがANA!(信者)<br />

    5スターに7年連続ってすごいですね!
    さすがANA!(信者)

  • ドリンクサービスの後は結構揺れて、CAさんも着席だったし、ずっとベルト着用サインが点いていました。<br />でも以前太平洋のど真ん中で落ちるんじゃないかと思うほど揺れたことがあるのであれに比べたら大丈夫!…と自分に言い聞かせて堪えました(笑)<br />

    ドリンクサービスの後は結構揺れて、CAさんも着席だったし、ずっとベルト着用サインが点いていました。
    でも以前太平洋のど真ん中で落ちるんじゃないかと思うほど揺れたことがあるのであれに比べたら大丈夫!…と自分に言い聞かせて堪えました(笑)

  • 21:00<br />羽田も雨でしたー。<br />バスで移動だったので、夏服にサンダルのあたしはあり得ないほど寒かったしあり得ないほど浮いていました…(笑)<br /><br />イギリス人のSさんと知り合って、話しながら国際線のターミナルへ向かいました。<br />富山からの国際線乗り継ぎはあたしたち2人だけのようで、誰もいない通路を延々歩く!<br /><br />北海道住みのSさんは出張で富山に来てていまから香港出張へ行くらしく、ハードスケジュールすぎて笑いました。<br />名刺をもらったので後でメールを送りました(*´∀`)<br />

    21:00
    羽田も雨でしたー。
    バスで移動だったので、夏服にサンダルのあたしはあり得ないほど寒かったしあり得ないほど浮いていました…(笑)

    イギリス人のSさんと知り合って、話しながら国際線のターミナルへ向かいました。
    富山からの国際線乗り継ぎはあたしたち2人だけのようで、誰もいない通路を延々歩く!

    北海道住みのSさんは出張で富山に来てていまから香港出張へ行くらしく、ハードスケジュールすぎて笑いました。
    名刺をもらったので後でメールを送りました(*´∀`)

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 展望台をちら見。<br />雨だし寒いしでほんと一瞬しか見られなくて残念です(´・_・`)<br />普段は成田か関空なので羽田空港は珍しかったのに…。<br />

    展望台をちら見。
    雨だし寒いしでほんと一瞬しか見られなくて残念です(´・_・`)
    普段は成田か関空なので羽田空港は珍しかったのに…。

  • チェックインは富山で済んでいたので特にすることもなく。<br />保安検査に向かいます。<br />搭乗口が変更になっていました。<br />

    チェックインは富山で済んでいたので特にすることもなく。
    保安検査に向かいます。
    搭乗口が変更になっていました。

  • 22:00<br />保安検査、出国審査通過。<br />初めて自動顔認証の機械を使いました!<br />無事順番通りのページにスタンプを押してもらえてよかった。<br />適当なページに押されるとパスポート替わるまで引きずるA型です(笑)<br />

    22:00
    保安検査、出国審査通過。
    初めて自動顔認証の機械を使いました!
    無事順番通りのページにスタンプを押してもらえてよかった。
    適当なページに押されるとパスポート替わるまで引きずるA型です(笑)

  • 眠かったしすることもなかったのでかなり早いけど搭乗口で待つことにしました。<br />スマホの設定やオフラインでも使えるようにGoogle翻訳とマップをダウンロードしたりしてました。<br />

    眠かったしすることもなかったのでかなり早いけど搭乗口で待つことにしました。
    スマホの設定やオフラインでも使えるようにGoogle翻訳とマップをダウンロードしたりしてました。

  • 23:30<br />搭乗開始。<br />

    23:30
    搭乗開始。

  • 0:00頃<br />搭乗を取り止めたお客さんの荷物をおろしてて離陸が遅れるらしいとアナウンス…。<br />23:30発の予定だったのでちょっと遅れました。<br />眠い。<br />

    0:00頃
    搭乗を取り止めたお客さんの荷物をおろしてて離陸が遅れるらしいとアナウンス…。
    23:30発の予定だったのでちょっと遅れました。
    眠い。

  • 0:25<br />ようやく離陸。<br />眠い…。<br />

    0:25
    ようやく離陸。
    眠い…。

  • 1:00<br />ドリンクとお菓子が配られました。<br />お菓子がハラールだったし、席に座った後にムスリムかどうか確認されてたひとが多かったから大変なんだなあと思いました。<br />カントリーマアムは最高に嬉しかったです!<br />普通のカントリーマアムよりミニの方が絶対おいしいと思うんですけどわかってくれるひといます?<br />眠かったしいつもならお菓子系は食べずに持っていくんですけど、お腹が空いてて全部食べた深夜1時…。<br />よく考えたらおにぎり1個しか食べてなかった…。<br />

    1:00
    ドリンクとお菓子が配られました。
    お菓子がハラールだったし、席に座った後にムスリムかどうか確認されてたひとが多かったから大変なんだなあと思いました。
    カントリーマアムは最高に嬉しかったです!
    普通のカントリーマアムよりミニの方が絶対おいしいと思うんですけどわかってくれるひといます?
    眠かったしいつもならお菓子系は食べずに持っていくんですけど、お腹が空いてて全部食べた深夜1時…。
    よく考えたらおにぎり1個しか食べてなかった…。

  • 国内線の時点で既に眠かったので、フライト中はまあまあ寝られてひと安心でした。<br />(この日は前日に早く寝すぎて無駄に朝4時起きだった…)<br />それでも赤ちゃんが泣く度にちょこちょこ起きてはいましたが。<br />深夜便で全く寝られなかったら初日終わるからよかったです!<br />

    国内線の時点で既に眠かったので、フライト中はまあまあ寝られてひと安心でした。
    (この日は前日に早く寝すぎて無駄に朝4時起きだった…)
    それでも赤ちゃんが泣く度にちょこちょこ起きてはいましたが。
    深夜便で全く寝られなかったら初日終わるからよかったです!

  • 5:00過ぎ<br />着陸1時間半前くらいに朝ごはんです。<br />珍しく魚にしてみました。<br />

    5:00過ぎ
    着陸1時間半前くらいに朝ごはんです。
    珍しく魚にしてみました。

  • もうすぐクアラルンプールです(*^^*)<br />30分前に機内に謎のスプレーを撒かれてあんなの初めてでびっくりでした。<br />マレーシアだけ?<br />離陸が遅れたので、到着予定は6:40になっていました。<br />

    もうすぐクアラルンプールです(*^^*)
    30分前に機内に謎のスプレーを撒かれてあんなの初めてでびっくりでした。
    マレーシアだけ?
    離陸が遅れたので、到着予定は6:40になっていました。

  • クアラルンプールが見えてきました。<br />いよいよマレーシア到着です!<br /><br /><br />旅行記[2-1]へ続きます。<br />

    クアラルンプールが見えてきました。
    いよいよマレーシア到着です!


    旅行記[2-1]へ続きます。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP