オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかは海外で新年を迎えたい。。。そんな、どうでもいい野望をかなえちゃいました^_^ <br />目的地は、1991年、2017年に続く3回目のフロリダ オーランド のウォルトディズニーワールド!<br />ですが、年末年始は飛行機代が高~い そこで泊数を増やし飛行機代がちょっと下がる日程にしたところ11泊になりました^_^ <br /><br />6日目は、元旦。連日、夜が遅かったので、この日は休養日。でもしっかりとお買い物はしちゃいます!<br /><br /> &lt;航空券&gt;<br />ANAで手配 341,360円(Skyコイン26,000円分利用したので、本当は367,360円)<br />ヒューストン経由 ユナイテッド乗り継ぎでオーランド <br /><br />&lt;宿泊&gt;<br />DVCポイント利用<br />12/27~6泊<br />ディズニーサラトガスプリングス <br />デラックススタジオ スタンダード 121ポイント<br /><br />1/2~5泊<br />ディズニーボードウォークビィラ<br />デラックススタジオ プールサイドガーデンビュー<br />77ポイント

2018-19 年末年始ディズニーワールド【6】元旦 ディズニースプリングスでのんびり過ごす

2018/12/27 - 2019/01/08

77ポイント

タクシー 徒歩
ANA

明けましておめでとうございます!
    元旦は、エプコットのファストパスを取っていましたが、二人で相談してゆっくり過ごすことにしました。連日の4時間睡眠で、身体がもちません。。
    アメリカの子供たちは、元旦からプールで遊んでました。

ディズニーズ サラトガ スプリングス リゾート & スパ ホテル

午後3時までは、部屋でのんびり過ごしました。それから活動開始!
    元旦にゴルフしている人はいませんでした^_^

ゴルフをする人がほとんどいないせいでしょうか、ゴルフ場のクラブハウスには、カートが沢山、駐車されてました。

こちらは7人のこびと。

こちらはドナルド。いちいち、かわいいです^_^

ディズニースプリングスに連れて行ってくれる船がやってきました。とにかく便利。

途中、水陸両用車とすれ違います。いわゆる古き良き『アメ車』がそのまま、水の上を走ります。水面と運転席がほんとに近く、ちょっと揺れたら、沈みそうです^_^

船から、サラトガスプリングスのコングレスパーク棟が見えます。こちらに泊まってると、徒歩でディズニースプリングスに行けます。
    手前の芝には、ミッキー!

ディズニースプリングスの気球。妻に確認したところ、「乗らない」との返事でしたのでスルー。

一年の計は元旦にあり。今年もショッピングを楽しむ一年になりそうです。
    まずは、パンドラでお買い物。到着翌日にも、来店しましたが、混雑していてすぐに出てきてしまいました。
    2018-19 年末年始ディズニーワールド【2】12/28パブリックス、アウトレット、ディズニースプリングスでお買い物

この日は、まだ明るいうちに行ったので空いてました。店員さんからいろいろ説明を受け、お買い上げです^_^

ディズニー スプリングス ショッピングセンター

買ったのは、こちらのブレスレット。
    チェーンとチャームを別々に選びます。つまり、世界で一つのブレスレットが出来ます(被ってる人いるかもしれませんが^_^)。
    チャームは、自在に追加できます。今回は、ミッキーとミニーの2個だけ。また来た時、追加するという楽しみが出来ました。妻からは、「ハワイにもお店あるよ」と言われました^_^
    ここで買ってから、パークでパンドラのブレスレットをした人を沢山見ました。だいたい、チャームが数珠のように連なってました^_^

続いてやってきたのは、エバーアフタージュエリー。

買ったのはこちらの指輪。買い物は見てるだけでは、楽しくないですよね~。
    お正月で財布のひももゆるみっぱなしです!

ギラデリにやってきました。

ギラデリ ソーダ ファウンテン アンド チョコレート ショップ スイーツ

会計後の商品受け取り待ちは、この混雑。欧米の方は、身体が大きいので埋もれてしまいます。

ギラデリのメニュー。ご丁寧にメニューごとにカロリーが書いてあります。気にしない、気にしない^_^

暗くなってきて、やってきたのは、クリスマスツリートレイル。この時期しか見れないので、ぜひ見てみたいと思ってました。

色々なテーマのクリスマスツリーが飾られています。こちらは、ウォルトディズニーワールド。エプコットやアニマルキングダムのツリーオブライフ、モノレール、一番上にはシンデレラ城が飾られています。

ミッキーとミニーのツリー。全体的には、ミニーの好みで飾った感じでしょうか^_^

101匹わんちゃんのツリー。

アナ雪のツリーの周りは、猛吹雪^_^

オーナメントも素敵です。ピノキオ。

ティンカーベル。ディズニーワールドでは、特に重要なキャラクターですね。フォトパスのマジックショットに登場したり、シンデレラ城から飛んだり。魔法をかけてくれる象徴になってますね。

スターウォーズのツリー。ライトセーバーがひときわ目立ちます!

アールオブサンドイッチにやってきました。
    相変わらずの大人気。レジは、テキパキさばいてくれるので、混んでる割にはスムーズでした。
    サラトガスプリングスは近いので、持ってかえってお部屋で食べます。

アール オブ サンドウィッチ ファーストフード

サンドイッチは、オリジナル1762。創業当時からのメニューかな^_^ ローストビーフ、チェダーチーズ。美味しゅうございました!

コブサラダ。我が家の経験では、コブサラダに外れはありません^_^。こちらも、Goodでした!

トマトスープ。妻が、ディズニー関連のブログで評判が良いというので、オーダー。
    口コミ通り、美味しゅうございました。
    元旦は、パークに行かずのんびりできました。でも、お買い物はしっかりして、ツリーも楽しんで、なかなか良い1日でした。
    それでは、おやすみなさいzzz