オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかは海外で新年を迎えたい。。。そんな、どうでもいい野望をかなえちゃいました^_^ <br />目的地は、1991年、2017年に続く3回目のフロリダ オーランド のウォルトディズニーワールド!<br />ですが、年末年始は飛行機代が高~い そこで泊数を増やし飛行機代がちょっと下がる日程にしたところ11泊になりました^_^ <br /><br />7日目は、ホテル替えの日。朝からハリウッドスタジオで遊んで、ボードウォークビィラにチェックインして、夕方はまたハリウッドスタジオに戻りました。<br /><br /><br /> &lt;航空券&gt;<br />ANAで手配 341,360円(Skyコイン26,000円分利用したので、本当は367,360円)<br />ヒューストン経由 ユナイテッド乗り継ぎでオーランド <br /><br />&lt;宿泊&gt;<br />DVCポイント利用<br />12/27~6泊<br />ディズニーサラトガスプリングス <br />デラックススタジオ スタンダード 121ポイント<br /><br />1/2~5泊<br />ディズニーボードウォークビィラ<br />デラックススタジオ プールサイドガーデンビュー<br />77ポイント

2018-19 年末年始ディズニーワールド【8】1/2 ハリウッドスタジオを満喫!

2018/12/27 - 2019/01/08

77ポイント

観光バス タクシー 徒歩
ANA

1/2はサラトガスプリングスをチェックアウトして、ハリウッドスタジオにやってきました。
    直営ホテルの宿替えだと、荷物をベルデスクに預ければ運んでくれるので、楽チンです!

ディズニー ハリウッド スタジオ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ファストパスまで時間があるので、ぷらぷらと写真撮影。タワーオブテラー。

フォトパスのマジックショット。今回は、毎回、カメラマンさんにマジックショットをお願いしました^_^

最初のファストパスはスリンキードッグダッシュ!
    トイストーリーランドがオープンして1年たってないので、なかなかファストパスを取るのも大変でした。

アトラクションの写真でカメラ目線を狙ってますが、完全に前を向いてました^_^

トイストーリーランドのレストルームは、カラフル。

スリンキードッグダッシュの後は、アナ雪のショーまでダッシュ^_^
    ギリギリのとこで定員オーバー。「次の回ね~」とあしらわれそうでしたが、欧米のご家族が食い下がり、なんとか僕たちも入場できました^_^

エルサが歌うなか、猛吹雪^_^
    2017年の時は、レットイットゴーでしたが、クリスマスホリデーバージョンなのか、違う歌でした。

ランチは、ハリウッドバイン!
    2017年の時も来ましたが、あの時は猛暑。食欲があまりありませんでした^_^ 口こみで美味しいという感想が多く、リベンジです。夜のショー、ファンタズミックの優先席付きのダイニングパッケージです!今日は食べるぞー!

お料理。今日は美味しそうに見えます^_^

サラダやフルーツたち。

お料理。

食べるぞー! 盛ってみました^_^

上の黄色いのは、マカロニチーズ。キッズメニューですが、たっぷりと取っちゃいました^_^

ミッキー登場。クリスマスの衣装もきまってます!

ミニーは、エレガントな衣装。ハリウッドバインはミニーのレストランなので、ひときわ目立ってます!

ドナルドは、帽子とベストでおしゃれを演出。

デイジーは、ミニーと対照的に、緑の衣装。

グーフィーはサンタの衣装で決めポーズ^_^

デザートもたくさんあります。

この時期ならではのデザート。

食べれるだけ食べます! デザートを盛り付けたのに、何故かローストビーフが^_^ 美味しかったもんで。

緑のつぶつぶが乗ってるデザートは、食感はイクラです。でも、甘いです^_^ 不思議な感覚。
    2017年に来た時よりも、沢山食べました。そして、僕達の胃腸の調子が良かったのか、とても美味しく感じました^_^

午後は、美女と野獣のショー。

二人で本を読んで、心通わせるシーン。
    ポット夫人がデカイです^_^

野獣がガストンに刺されて、絶命しかかってます。

老婆の魔法が解けて、野獣がイケメンの王子さまに戻ります。

やっぱり、最後はイケメンの王子さまじゃないとね~ と、妻が言ってました^_^

めでたし、めでたし^_^
    悲しい別れや旅立ちで終わる物語もありますが、我が家は単純なハッピーエンドが好きです。その点、ディズニーはだいたいそういう結末なので、大好きです!

ファーストオーダーの行進。

油断してると、見物客に絡んできます。どうせなら、絡まれたいです^_^

この後は、船でボードウォークビィラに移動し、チェックインしました。

ディスニーズ ボードウォーク イン ホテル

ボードウォークビィラから歩いて、ハリウッドスタジオへ。歩けますが、微妙に遠いです^_^ のんびり時間に余裕があるならいいかもしれません。
    でも、のんびりはしていられません。スターウォーズのショーが始まっちゃうので^_^

チューイ登場で盛り上がります!

BB-8。個人的には、R2-D2のほうが好きです。

最後は、勢揃いでフィナーレ。
    スターウォーズの映画も、テーマパークも楽しみです。May the force be with you!

陽が落ちてきました。
    ハリウッドブルーバードでは、タワーオブテラーのプロジェクションマッピングや、スクリーンにクリスマスっぽい映像が流れてました。

オールアメリカンカフェで軽食を買います。キッズ向けのターキーサンド。昼は、ハリウッドバインでたらふく食べて、お腹が空いてません^_^

スクリーンのクリスマスっぽい映像。

ミッキー、ミニー。

オラフ。存在そのものが、クリスマスっぽい。

タワーオブテラーのプロジェクションマッピングはホントに綺麗です。レーザー光線、雪が降ったりとホリデーの雰囲気満載。

ファンタズミック! の会場に入りました。ダイニングパッケージの席は、ど真ん中です。その横がファストパスの席。始まる前に、観客席でウェーブが起きました! これが結構、楽しかったです^_^

蒸気船ウィーリー!

ファンタズミック! 劇場・ホール・ショー

美女と野獣。

リトルマーメイド。

ミッキーが悪い奴らをやっつけようとしています。

早業で一気に、山の頂上へ。
    というわけで、英語がわからないせいか、どういうストーリーでやっているショーなのか、よくわかりませんでした^_^
    まぁ、雰囲気を楽しんだということで^_^

お昼は、食べ放題。夜は軽め。結果として、夜食を食べることに^_^
    ボードウォークベーカリーで買ってきたアーモンドクロワッサン。

クリームチーズパイ。美味しゅうござました。
    それでは、おやすみなさいzzz