オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかは海外で新年を迎えたい。。。そんな、どうでもいい野望をかなえちゃいました^_^ <br />目的地は、1991年、2017年に続く3回目のフロリダ オーランド のウォルトディズニーワールド!<br />ですが、年末年始は飛行機代が高~い! そこで泊数を増やし飛行機代がちょっと下がる日程にしたところ11泊になりました^_^ <br /><br />二日目は、スーパー、アウトレット、スプリングスでお買い物を楽しみます!<br /><br /> &lt;航空券&gt;<br />ANAで手配 341,360円(Skyコイン26,000円分利用したので、本当は367,360円)<br />ヒューストン経由 ユナイテッド乗り継ぎでオーランド <br /><br />&lt;宿泊&gt;<br />DVCポイント利用<br />12/27~6泊<br />ディズニーサラトガスプリングス <br />デラックススタジオ スタンダード 121ポイント<br /><br />1/2~5泊<br />ディズニーボードウォークビィラ<br />デラックススタジオ プールサイドガーデンビュー<br />77ポイント

2018-19 年末年始ディズニーワールド【2】12/28パブリックス、アウトレット、ディズニースプリングスでお買い物

2018/12/27 - 2019/01/08

77ポイント

レンタカー 徒歩
ANA

二日目の朝もお部屋で、食べます。ガーデングローサーで頼んだ牛乳。

朝ごはん。2017年の時は、ご飯、味噌汁、カロリーメイト、グロンサンの五品。今回は、牛乳、ヨーグルト、カットフルーツが加わりました。自宅で毎朝、牛乳、ヨーグルトは食べてるので、なんか落ち着きます^_^

この日は、大好きなスーパーへ。パブリックスに初めて行きます。レンタカーを借りることも考えましたが、uberの方が簡単かと^_^
    サラトガのフロント横に来てもらって、パブリックスまで18.78ドル。少し時間がかかりましたが、レンタカー借りるよりはだいぶお得です

パブリックスの店内。クリスピードーナッツ。二人では、食べきれないので、諦めました。

まだ朝早いので、空いてました。グリーティングカードも沢山あります。

スーパーとしては、すごく安いわけではないですけど、ディズニーワールドのパーク内よりはかなり安いです。妻の妹に頼まれた、喉スプレーも無事に買えました。

早々にパブ7リックスを後にして、お隣にあるオーランドヴァインランドプレミアムアウトレットに向かいます。おっと、パブリックスをでたところに、ヒルトングランドバケーションのタスカニービレッジがありました。HGVCオーナーのお友達ご夫婦は、こちらに滞在してオーランド満喫されてました。レンタカー借りたら、便利かもしれません!

オーランドヴァインランドプレミアムアウトレットに来た一番の目的は、こちら。ディズニーキャラクターウェアハウス。ディズニーの正規品がアウトレット価格で買えます!

オーランド バインランド プレミアム アウトレット アウトレット

お店のディスプレイも素敵です!
    もうすぐ2018年が終わるということで、アウトレット価格で2018年のTシャツが売ってました。1枚8ドル! 2018年Tシャツ2枚16ドル、僕のパーカー15ドル、妻のTシャツ10ドル、小皿2つ6ドルに、税金いれて、50ドル! かなりお得な感じです^_^

アウトレットのフードコートコート。こちらにトイレもあります。

お土産など、色々買い物して、お昼です。フードコートの中華やさん。パンダエキスプレスみたいに、おかずニ品、ご飯を選ぶプレート。炒飯にしてみました。春巻きを追加。味は、まあまあ^_^ パンダエキスプレスの方が美味しいかも。

アウトレットの帰りもuberを使い、サラトガのフロント横で降ろしてもらいました。帰りは7.37ドル。エラく安かったです。
    なぜか、赤いスーツケースが増えてます^_^
    ピンクのスーツケースの外側がだいぶ剥がれてきたので、買っちゃいました。税込み75ドル。
    悩みましたが、ピンクのスーツケースは捨てて帰ることに。フロントで聞いたら、ベルサービスに持っていってと。持って行ったら、あっさり引き取ってくれました^_^

ホテルの部屋で少し休んで、ディズニースプリングスに向かいます。船着場までの道の途中に、ゴルフコースのフロントがあります。
    ミッキーのマークが着いたゴルフカートが並んでました。

こちらが、ゴルフコースの受付とショップ。ディズニーのかわいいウェアが沢山ありました。1991年にディズニーワールドに来た時は、ゴルフもしました。あの頃は、若かったので^_^
    またいつの日か、ディズニーワールドでゴルフをしてみたいです。。。^ ^

ゴルフショップの横の軽食の売店は、チップとデールのカフェ。看板まで、いちいちかわいいです。

サラトガスプリングスリゾートに船がやってきました。

ディズニースプリングスまでは、直行便です^_^

ディズニースプリングスに到着。左側にレストラン ボートハウスが見えます。ディズニースプリングスの真ん中あたりでしょうか。

ディズニー スプリングス ショッピングセンター

インフォメーションセンターで、パークチケットをマジックバンドにリンクしてもらいました。明日からは、パークインです!そんなこんなで、すっかり日が落ちて、夕食です。
    夕食は、D-LUXEバーガー!

ハンバーガーの二個セット。25ドル。お肉は、見たことない厚さでした。ポテトもそのまま揚げた感じで美味しゅうございました。
    今までの人生で、ナンバー1のハンバーガーでした! 大げさか^_^

ビールは8ドル。ハンバーガーセットと比較すると、すごく高く感じます^_^

夜のスプリングスは、本当に賑わってました。こちらは、入場制限がかかっていた、パンドラジュエリー。せっかくなので、覗いてきました。
    この時は、何も買わずに出てきました。
    この時は、運命の出会いだったとは、つゆ知らず。。。

ベラブラッドリー。キルティングの小物やカバンなどで、アメリカでは有名なお店だそうです。旅行中、妻が何度も、ベラブラッドリーは有名なんだよっと、呪文のように囁いていました。
    確かに柄を覚えると、パークの中でも、ここのカバンを持っている米国人らしき女性を沢山見かけました。今回の旅行では、気に入った柄や手頃なサイズのカバンが無くて、買いませんでした。

ベラブラッドリーの柄はこんな感じです。よーく見ると、青いのがミッキーです。
    これは、2017年にディズニーワールドに来た時に、妻の母へのお土産に買ったポーチです。キルトのかわいいポーチだと思って、コンテンポラリーリゾートのショップで買いました。
    今回の旅から帰国して、妻の実家を訪れたとき、母にあげたポーチがベラブラッドリーで、驚きました^_^

ディズニースプリングスのクリスマスツリー。日本は、12月25日を過ぎると、ツリーは無くなりますが、アメリカは年明けまで飾ってありますね。なにしろ、こんな時期に日本以外で過ごすのは初めてなので、色々と新鮮です^_^

ワールドオブディズニーの店内。夜もとても賑わってました。お土産をいくつか購入。レジも長蛇の列でした。

ワールド オブ ディズニー お土産店

明日からのパークインに備え、早めに就寝。夜のテレビは、いつものフードチャンネル。ジャーダさんの変わらぬ笑顔。

ガイ・フィエリ シェフも健在です。
    三日目は、アニマルキングダムでスタートします。それでは、おやすみなさいzzz

• めぐちさん 2019/05/22 19:00:53
    初めまして。
    いいね!ありがとうございます。
    D-LAXEバーガーが美味しいって所、覚えてますもん。そして私も行きました!めちゃくちゃ美味しかったです~。
    DVCのメンバーさんでとっても羨ましいです。
    ゆっくり読ませてください。
    フォローもさせてくださいね。

nobu66hd

nobu66hdさん からの返信 2019/05/23 22:27:07
    RE: 初めまして。
    めぐちさん、こんにちは、

投稿ありがとうございます。
    D-LUXEバーガー行かれましたか(^^)
    我が家もまた行きたいです。
    ディズニーワールド、ほんとに楽しいですよね。
    旅行記の続き、楽しみにしております。
    ハワイとディズニーがお好きとのこと。
    完全に、我が家とかぶッてます。
    僕もフォローさせていただきます。
    これからもよろしくお願いします! nobu66hd

> いいね!ありがとうございます。
    > ワタシ、このGWにWDWに行く前にnobu66hdさんの旅行記、拝見していました。
    > D-LAXEバーガーが美味しいって所、覚えてますもん。そして私も行きました!めちゃくちゃ美味しかったです?。
    > DVCのメンバーさんでとっても羨ましいです。
    > ゆっくり読ませてください。
    > フォローもさせてくださいね。