パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のGWに、オランダ&ベルギー&フランスを6泊9日で巡りました。<br />オランダを日帰りで訪れた後、ベルギーへ移動し、ブリュッセルを2泊3日で観光。<br />その後、パリへ移動。<br />パリ1日目は、夕方からモンマルトル→サクレ・クール寺院を観光。<br />パリ2日目は、ルーブル美術館を半日で駆け巡った後、ショッピングへ♪

オランダ&ベルギー&フランス(2018年GW)~パリ編その3~

2018/04/26 - 2018/05/04

koro

koroさん

その後、パリへ移動。

ルーブル美術館を出た後、ホテルに預けた荷物を受け取るために、メトロに乗ってピガール駅まで戻りました。
    どこでランチにしようか考えながら移動したものの、ルーブル美術館で疲れ果ててランチのお店を探す気力が無くなり、、
    昨夜訪れたばかりですが、満足度が非常に高かったコスパ抜群ビストロ、”Bouillon pigalle"へ行くことに。

この日の前菜は、ビーフブイヨンスープ@1.8ユーロと、ネギのドレッシング和え@3.4ユーロをチョイス。

メインは、牛肉のタルタル@10.5ユーロと、牛肉の赤ワイン煮込み@9.8ユーロ。
    どちらもボリューミーで、満足度高し!
    パンももっちもちで、しみじみ美味しい。

唯一、牛肉の赤ワイン煮込みの下に添えられていた大量のパスタだけは、味が薄くてイマイチだった・・(^^;
    でも、全体的にコスパが高くて満足のいくランチでした☆

お腹が膨れたところで、今朝チェックアウトしたホテルへ戻って荷物を受け取り、メトロに乗って次のホテルを目指します。
    パリのメトロは観光客にもわかりやすく、乗り換えも難なくクリア。スムーズに目的地まで移動できました。

• この日から3泊するホテル &quot;Hotel Vic Eiffel Paris&quot;に到着!<br />ホテルのホームページから直接予約して、3泊で361ユーロでした。<br />フレンドリーなスタッフと、可愛らしいお部屋☆ホテルの近くにスーパーも多数あって、何かと便利でした。

この日から3泊するホテル "Hotel Vic Eiffel Paris"に到着!

ホテルで小休憩した後、再び街歩きへ☆
    まずは、有名レストランにも卸しているというパン屋さん"Le Boulanger des Invalides"へ。
    バゲットとクロワッサンを購入しましたが、どちらも美味しかった!
    特に、焼き立てのクロワッサンが飛び上がるほど美味しくて、後日リピートしました。

そのままサンジェルマン周辺まで街歩き♪

小ぢんまりした通りですが、両サイドに美味しそうなお店が軒を連ねています。

• またまたパン屋さん。&quot;The Smiths Bakery&quot;へ。<br />パンにキッシュにケーキにクッキーと、誘惑だらけのショーケースの中から、パウンドケーキとキッシュを購入。<br />手作り感のある素朴な美味しさでした☆

またまたパン屋さん。"The Smiths Bakery"へ。
    手作り感のある素朴な美味しさでした☆

• 続いて、今回の旅で最も大きな買い物をするために、&quot;Paraboot&quot;へ☆

続いて、今回の旅で最も大きな買い物をするために、"Paraboot"へ☆

ガラス越しに眺めるだけで胸が高鳴り、にやにやが止まりません!

いざ、店内へ!
    色とりどりのパラブーツに囲まれ、大興奮!

アヴィニョン、シャンボード、ミカエル、どれにしようか・・・
    試し履きさせてもらいながら、悩みに悩みました。

夫が購入したアヴィニョン。念願のParaboot!
    ぽってりしつつも、しゅっとしたシルエットに、うっとり。
    黒いシュークリームを買ったら、白いシュークリームもおまけで付けてくれました。

帰国時に空港で免税手続きをしたので、最終的な金額は日本円で約5万円でした。
    日本で買うより2万円くらい安かった印象。

• 続いて、ガイドブックに必ずと言っていいくらい掲載されている超有名パン屋さん&quot;Poilane&quot;へ。<br />目的は、めちゃくちゃ美味しいと噂のクッキー!

続いて、ガイドブックに必ずと言っていいくらい掲載されている超有名パン屋さん"Poilane"へ。
    目的は、めちゃくちゃ美味しいと噂のクッキー!

パン好きの我が家。
    クッキーだけでは気が済まず、翌日の朝ごはん用にパンも購入♪

クッキーは、とっても素朴な感じ。でも、食べ始めたら止まらない美味しさ!シンプル・イズ・ベストです。
    パンは至って普通。と言うか、他のパン屋さんの方が美味しかったです(^_^;)

ユニクロを発見!
    こんな素敵な建物の中に入っていると、やたらお洒落に見えます。

• パリでよく見かけるスーパー&quot;MONOPRIX&quot;へ。<br />お土産のお菓子や、自宅用のバターを下見しました。<br /><br />ラメールプラールのクッキーが2ユーロ以下!安い~!

パリでよく見かけるスーパー"MONOPRIX"へ。
    お土産のお菓子や、自宅用のバターを下見しました。

ラメールプラールのクッキーが2ユーロ以下!安い~!