ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにツアーも終わり帰国となります。<br />ホテルに再集合し、バスにてヒースロー空港へ向かいます。<br /><br />さて問題は帰国便の座席です。<br />他のツアーメンバーはチェックイン機に並びますが、こちらは有人カウンターに行き、例によってプレエコの空き確認をします。<br />時間が遅かったためか、残念ながらプレエコに空きはあったものの並び席はありませんでした。よって、帰国便はエコノミー席になりました。<br /><br />そしてお土産を物色しつつ指定の搭乗口に向かうものの、いつ来ても遠いな~…<br />搭乗口B46到着後、まだ時間があるのでラウンジへ行きます。<br />ここでは、ANAと同じスターアライアンスグループのユナイテッド航空のラウンジを使えます。<br />ツアー仲間のFさん、Mさんを同行者として一緒に入れて貰います。<br /><br />(写真はターミナル内のクリスマスツリー)

今回はツアー ”ハイライト英国周遊” に参加 ⑨グッバイロンドンまたいつか。

8いいね!

2018/12/10 - 2018/12/17

5123位(同エリア9830件中)

旅行記グループ ハイライト英国周遊8日間

0

10

Z32

Z32さん

ついにツアーも終わり帰国となります。
ホテルに再集合し、バスにてヒースロー空港へ向かいます。

さて問題は帰国便の座席です。
他のツアーメンバーはチェックイン機に並びますが、こちらは有人カウンターに行き、例によってプレエコの空き確認をします。
時間が遅かったためか、残念ながらプレエコに空きはあったものの並び席はありませんでした。よって、帰国便はエコノミー席になりました。

そしてお土産を物色しつつ指定の搭乗口に向かうものの、いつ来ても遠いな~…
搭乗口B46到着後、まだ時間があるのでラウンジへ行きます。
ここでは、ANAと同じスターアライアンスグループのユナイテッド航空のラウンジを使えます。
ツアー仲間のFさん、Mさんを同行者として一緒に入れて貰います。

(写真はターミナル内のクリスマスツリー)

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
ANA

PR

  • 手持ちの小銭をかき集めてチョコレートを買いました。<br />もちろんチョコレート好きな自分用です。

    手持ちの小銭をかき集めてチョコレートを買いました。
    もちろんチョコレート好きな自分用です。

  • そしてラウンジへ。<br />ANAの使用ターミナルが以前の3から2になって、ラウンジは大進歩。<br />明るく広くきれいなユナイテッドのラウンジは◎!<br />ビールと軽食などをいただき、搭乗時間になるのを待ちます。

    そしてラウンジへ。
    ANAの使用ターミナルが以前の3から2になって、ラウンジは大進歩。
    明るく広くきれいなユナイテッドのラウンジは◎!
    ビールと軽食などをいただき、搭乗時間になるのを待ちます。

  • 搭乗時間が近付きましたが、機材準備の遅れとかでまだ搭乗は不可とのこと。<br />しばらく待たされた後でやっと搭乗です。

    搭乗時間が近付きましたが、機材準備の遅れとかでまだ搭乗は不可とのこと。
    しばらく待たされた後でやっと搭乗です。

  • 離陸後しばらくしてディナーです。<br />こちらはビーフカレーです。<br /><br />和洋に関係なく、相変わらず帰国便の食事はまずいです。<br />箸が進みません。<br />ご飯は全くダメ、麺もひと塊にくっついています。他のものもそれなり。<br />乗務員も食べるんでしょうけど、何で改善されないんでしょうかね?

    離陸後しばらくしてディナーです。
    こちらはビーフカレーです。

    和洋に関係なく、相変わらず帰国便の食事はまずいです。
    箸が進みません。
    ご飯は全くダメ、麺もひと塊にくっついています。他のものもそれなり。
    乗務員も食べるんでしょうけど、何で改善されないんでしょうかね?

  • こちらは、ローストチキンポテトグラタン添え クリーミーマスタードソース。<br /><br />エコノミークラスだから手抜きなんでしょうか?<br />少なくとも以前のビジネスやファーストはまずくはありませんでしたが。(私の他の旅行記をご参照下さい)<br /><br />最近はANA以外乗ったことがないので分かりませんが、他のエアラインはどうなんでしょう?<br /><br />

    こちらは、ローストチキンポテトグラタン添え クリーミーマスタードソース。

    エコノミークラスだから手抜きなんでしょうか?
    少なくとも以前のビジネスやファーストはまずくはありませんでしたが。(私の他の旅行記をご参照下さい)

    最近はANA以外乗ったことがないので分かりませんが、他のエアラインはどうなんでしょう?

  • 帰国便のアイスはハーゲンダッツではないんですね。

    帰国便のアイスはハーゲンダッツではないんですね。

  • 帰りはD席だったので、気分転換にドア窓からパチリ! きれいな青空です。<br /><br />そういえば映画では、「ボヘミアンラプソディ」を期待していたんですが残念ながらありませんでした。どうも2月以降のプログラムに入るようです。<br />

    帰りはD席だったので、気分転換にドア窓からパチリ! きれいな青空です。

    そういえば映画では、「ボヘミアンラプソディ」を期待していたんですが残念ながらありませんでした。どうも2月以降のプログラムに入るようです。

  • そして朝食。<br />こちらは、鮭幽庵焼きです。

    そして朝食。
    こちらは、鮭幽庵焼きです。

  • こちらは、スクランブルエッグとチキンソーセージ ミニパンケーキ添え<br />

    こちらは、スクランブルエッグとチキンソーセージ ミニパンケーキ添え

  • 事前にWeb予約しておいたお土産が席に届きました。<br />もちろんANAカードで支払い。<br /><br />そして羽田に到着、今回の旅の終わりです。

    事前にWeb予約しておいたお土産が席に届きました。
    もちろんANAカードで支払い。

    そして羽田に到着、今回の旅の終わりです。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ハイライト英国周遊8日間

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP