兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
投票して下さったor見て下さった皆様、有難う御座います。<br />訪問県かせぎは更に続くにも係わらずネタと呼べる物が無い+缶ビール5本と酎ハイ3本が僕を怪しくさせて兵庫県の魅力を全く伝える事が出来ません。<br />たった13枚しかもトイレ休憩のサービスエリアの写真のみでお茶を濁すパートになってしまいました。<br />表題写真には龍野西S.Aの表示看板を使いました、兵庫県って思っている以上にデカイのね!インターチェンジも兼ねたS.Aの本線案内は岡山方面の表記が見えます、つまりココはまだ兵庫県なのね、、、、<br /><br />

二泊三日のコマギレ作戦その2

34いいね!

2019/02/01 - 2019/02/01

3438位(同エリア21375件中)

1

12

trat bald

trat baldさん

投票して下さったor見て下さった皆様、有難う御座います。
訪問県かせぎは更に続くにも係わらずネタと呼べる物が無い+缶ビール5本と酎ハイ3本が僕を怪しくさせて兵庫県の魅力を全く伝える事が出来ません。
たった13枚しかもトイレ休憩のサービスエリアの写真のみでお茶を濁すパートになってしまいました。
表題写真には龍野西S.Aの表示看板を使いました、兵庫県って思っている以上にデカイのね!インターチェンジも兼ねたS.Aの本線案内は岡山方面の表記が見えます、つまりココはまだ兵庫県なのね、、、、

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • 滋賀県土山出発から2時間強といった感じですかね、確か大阪県境は伊丹だと思うから兵庫県突入です、見るからにオシャレなS.Aは高い人気を誇るとガイドさんが言ってたけど平日の金曜日だから静か~。<br />道中に渋滞も無く順調だったけど関西圏の高速道路の要の位置だから休日は行楽の車が多いことでしょう。

    滋賀県土山出発から2時間強といった感じですかね、確か大阪県境は伊丹だと思うから兵庫県突入です、見るからにオシャレなS.Aは高い人気を誇るとガイドさんが言ってたけど平日の金曜日だから静か~。
    道中に渋滞も無く順調だったけど関西圏の高速道路の要の位置だから休日は行楽の車が多いことでしょう。

  • 他のS.Aと比較して美観に優れた建物は素敵だね。<br />書き忘れたけどココは中国自動車道上では有りません、新名神高速道路です、正直言って僕もどこをどう走っているのか分かりません、理由は飲みすぎかもね。

    他のS.Aと比較して美観に優れた建物は素敵だね。
    書き忘れたけどココは中国自動車道上では有りません、新名神高速道路です、正直言って僕もどこをどう走っているのか分かりません、理由は飲みすぎかもね。

  • このS.Aも上下線共用です、大阪府民よ怒れ!案内板が京都方面になってるぞ。<br />現在の高速道路のシステムは通行券の交換による不正通行なんて野暮な事は許さないし、E.T.Cや曜日による値引きなど合法的な節約が主流だよね、トレーラーに至っては空荷状態なら機械的に車軸を持ち上げて軸数を減らして通行だもんね。

    このS.Aも上下線共用です、大阪府民よ怒れ!案内板が京都方面になってるぞ。
    現在の高速道路のシステムは通行券の交換による不正通行なんて野暮な事は許さないし、E.T.Cや曜日による値引きなど合法的な節約が主流だよね、トレーラーに至っては空荷状態なら機械的に車軸を持ち上げて軸数を減らして通行だもんね。

  • コチラが僕らの駐車場です、ちゃんと隣県表記になっているのにね。<br />今も同じ運行を行っているかどうかは知りませんが高速道路のS.Aで車両はそのままで運転手が上下線で乗り替りして長距離走行や勤務時間の短縮を図る運送会社が有りました。

    コチラが僕らの駐車場です、ちゃんと隣県表記になっているのにね。
    今も同じ運行を行っているかどうかは知りませんが高速道路のS.Aで車両はそのままで運転手が上下線で乗り替りして長距離走行や勤務時間の短縮を図る運送会社が有りました。

  • 酔っていなくても理解の範囲を超えている、、、、、、<br />この国は自動車と心中するつもりなんだな!鉄道会社の赤字線撤退を決して責められない。<br />この国の借金一千兆円の犯人の一人は高速道路だな(^o^)大昔は建設費が通行料でペイできたら無料になる法律(多分)有ったはずだ。

    酔っていなくても理解の範囲を超えている、、、、、、
    この国は自動車と心中するつもりなんだな!鉄道会社の赤字線撤退を決して責められない。
    この国の借金一千兆円の犯人の一人は高速道路だな(^o^)大昔は建設費が通行料でペイできたら無料になる法律(多分)有ったはずだ。

  • 現在10:30分、バスガイドさん曰く行列のできるスィーツのお店ですが、ご覧の通りです、地図で新名神 宝塚北S.Aの場所を見れば納得でしょう。<br />「教訓」数回程度の経験でソレを事実と認識してはいけない、多分行楽日和の休日なら並んでも売り切れの破目に遭うでしょうが、、、、

    現在10:30分、バスガイドさん曰く行列のできるスィーツのお店ですが、ご覧の通りです、地図で新名神 宝塚北S.Aの場所を見れば納得でしょう。
    「教訓」数回程度の経験でソレを事実と認識してはいけない、多分行楽日和の休日なら並んでも売り切れの破目に遭うでしょうが、、、、

  • 宝塚市って意外と田舎なのね、イメージの中では宝塚=歌劇団を夢見るジジイですが今の若い人達にも憧れが有るのかしら?

    宝塚市って意外と田舎なのね、イメージの中では宝塚=歌劇団を夢見るジジイですが今の若い人達にも憧れが有るのかしら?

  • 一流ホテル顔負けの豪華トイレの宝塚北さん、有難うさようなら。<br />大昔に尾崎 紀代彦が歌っていました、♪また会う日まで~会える時まで♪47年前の楽曲だし彼はもう死んじゃったな、、、、僕より若かったのに。<br />

    一流ホテル顔負けの豪華トイレの宝塚北さん、有難うさようなら。
    大昔に尾崎 紀代彦が歌っていました、♪また会う日まで~会える時まで♪47年前の楽曲だし彼はもう死んじゃったな、、、、僕より若かったのに。

  • 龍野西インター&S.A到着です、兵庫県最西端は赤穂市だと思うから後17Km位で岡山県に突入ですね。<br />総じて感じるのは最近に出来る高速道路休憩施設はデザイン特にオシャレな美観を重視しているand上下線共用やインター併設で建設費圧縮を意図してる??

    龍野西インター&S.A到着です、兵庫県最西端は赤穂市だと思うから後17Km位で岡山県に突入ですね。
    総じて感じるのは最近に出来る高速道路休憩施設はデザイン特にオシャレな美観を重視しているand上下線共用やインター併設で建設費圧縮を意図してる??

  • 古い高速道路の施設は機能一点張りで無機質な感じで駐車スペースも手狭な作りが多かったけど最近は違うね。<br />待てよ!必要な道路は全部作っちゃったけど止められないから渋滞の無い地方にも広大な休遊地を利用して高速建設かな?

    古い高速道路の施設は機能一点張りで無機質な感じで駐車スペースも手狭な作りが多かったけど最近は違うね。
    待てよ!必要な道路は全部作っちゃったけど止められないから渋滞の無い地方にも広大な休遊地を利用して高速建設かな?

  • 正直言って「神戸海岸通り」は無いと思う、もう姫路を越えているもん。<br />ここまで来るとセーター1枚で十分だね、愛知県西三河より温暖な感じです、お日様が陰っているけど寒くない。

    正直言って「神戸海岸通り」は無いと思う、もう姫路を越えているもん。
    ここまで来るとセーター1枚で十分だね、愛知県西三河より温暖な感じです、お日様が陰っているけど寒くない。

  • ちょっと見づらいけど高圧送電線が網の目みたい、この地域の海岸部は大規模火力発電の中心地なのね。<br />ちなみに地図の表記を見ると「たつの」「竜野」「龍野」が混在してるね、流石に竜は居ないと思うけど猪や鹿は絶対居るね。

    ちょっと見づらいけど高圧送電線が網の目みたい、この地域の海岸部は大規模火力発電の中心地なのね。
    ちなみに地図の表記を見ると「たつの」「竜野」「龍野」が混在してるね、流石に竜は居ないと思うけど猪や鹿は絶対居るね。

この旅行記のタグ

関連タグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 川岸 町子さん 2019/02/08 19:37:39
    西へお出かけ
    trat bald さん、おばんでした(^-^)

    西三河から西へ向かわれると、さほどの距離でなくても、様々な風景があり、お天気も変わるのですね。

    雪と言えば、明日の東京は雪です。
    会社で、雪が見たいとたわけたことを言うのは、私くらいです(^_-)

    北宝塚、なかなかおしゃれな所でも、意外とのどかな所なのですか。
    関西へも行きたいな。
    町子

trat baldさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP