滋賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本来は日にちの区切りやメインになる訪問先を旅行記にまとめるべきでしょうが県別と云う区切りにしてみました、僕の健康余命から考えて4tra国内訪問先を黄色に染めるにはこれしか無い(^o^)<br />そんな邪念と「運転をしなくていい+バスガイドさんのお進め」も有ってひたすらお酒を飲んで撮影を忘れたお陰で極一部のパートを除いて一連の旅行記は見る価値の無い?悲惨な移動報告書に成り果てました、、、、<br />目的である研修については時間オーバーしながらも熱心に視察をしましがUP枚数は少なめになります、人様の不幸を考えれば当然でしょう。<br />地元の愛知県西三河を出発の際は好天に恵まれましたが滋賀県では表題写真の通りでした、日本って広いのね、、、、、<br />去年のクリスマス寒波で地元もうっすらの雪化粧を見る事が出来ましたがレベルが違いました、寒がりの僕は西三河で暮らせてホントに幸せ!その代わりに近未来に起きるであろう地震と津波に備えなくっちゃ。

二泊三日のコマ切れ作戦・その1

39いいね!

2019/02/01 - 2019/02/01

1655位(同エリア9859件中)

0

12

trat bald

trat baldさん

本来は日にちの区切りやメインになる訪問先を旅行記にまとめるべきでしょうが県別と云う区切りにしてみました、僕の健康余命から考えて4tra国内訪問先を黄色に染めるにはこれしか無い(^o^)
そんな邪念と「運転をしなくていい+バスガイドさんのお進め」も有ってひたすらお酒を飲んで撮影を忘れたお陰で極一部のパートを除いて一連の旅行記は見る価値の無い?悲惨な移動報告書に成り果てました、、、、
目的である研修については時間オーバーしながらも熱心に視察をしましがUP枚数は少なめになります、人様の不幸を考えれば当然でしょう。
地元の愛知県西三河を出発の際は好天に恵まれましたが滋賀県では表題写真の通りでした、日本って広いのね、、、、、
去年のクリスマス寒波で地元もうっすらの雪化粧を見る事が出来ましたがレベルが違いました、寒がりの僕は西三河で暮らせてホントに幸せ!その代わりに近未来に起きるであろう地震と津波に備えなくっちゃ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
5.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • 早朝6時25分の集合はメッチャ寒かった、大昔テレビの番組で世界の車窓からって有りましたね、バスの車窓からです(^o^)<br />競艇ファンならご存知?スタート違反をした選手が再研修に臨む施設が見えます、バスの停車位置は位置情報の斜め向かいの応仁寺道路側PK.です。

    早朝6時25分の集合はメッチャ寒かった、大昔テレビの番組で世界の車窓からって有りましたね、バスの車窓からです(^o^)
    競艇ファンならご存知?スタート違反をした選手が再研修に臨む施設が見えます、バスの停車位置は位置情報の斜め向かいの応仁寺道路側PK.です。

  • 先回のAir Asiaの機内で買ったキャップ=250B、4~5年前にトラートで買った裏地が全く無いスタジャン=200B? 防寒の機能は有りませんし、やや重たいけど酔って忘れて来ても失敗感ゼロ!いつもの布製ショルダーバッグには下着の替えだけと身軽が身上の僕です。<br />

    先回のAir Asiaの機内で買ったキャップ=250B、4~5年前にトラートで買った裏地が全く無いスタジャン=200B? 防寒の機能は有りませんし、やや重たいけど酔って忘れて来ても失敗感ゼロ!いつもの布製ショルダーバッグには下着の替えだけと身軽が身上の僕です。

  • かの有名な??名古屋港トリトン大橋は伊勢湾岸道に架かる海上橋です、総延長だけなら明石海峡大橋に負けないよ、かなりマイナーだけど、、、、、<br />あっ、枚数かせぎで+3枚!

    かの有名な??名古屋港トリトン大橋は伊勢湾岸道に架かる海上橋です、総延長だけなら明石海峡大橋に負けないよ、かなりマイナーだけど、、、、、
    あっ、枚数かせぎで+3枚!

  • なんと三重県亀山を越えたら一気に雪雲に覆われました。<br />100Km西に行けばこうなるのね、、、、、あらためて日本は広い。

    なんと三重県亀山を越えたら一気に雪雲に覆われました。
    100Km西に行けばこうなるのね、、、、、あらためて日本は広い。

  • マジ本降りになった!

    マジ本降りになった!

  • 新名神高速道路土山S.A到着、多分、、、、、飛行機ばっかり乗っているから国内道路環境が全く理解できない、伊勢湾岸道→東名阪と来たから間違い無いと思う、名神高速道路には草津(滋賀県)まで行かないと合流できないはずだし土山は滋賀県の最南部に位置する(概ね)から本編でのエリア達成、滋賀県に突入!

    新名神高速道路土山S.A到着、多分、、、、、飛行機ばっかり乗っているから国内道路環境が全く理解できない、伊勢湾岸道→東名阪と来たから間違い無いと思う、名神高速道路には草津(滋賀県)まで行かないと合流できないはずだし土山は滋賀県の最南部に位置する(概ね)から本編でのエリア達成、滋賀県に突入!

  • 今更ながら交通手段の紹介です、社名やナンバーを消そうかと思ったけど快適な移動を楽しませてくれ尚且つ予定時間に忠実な運転手さんやガイドさんに感謝を込めて生の写真です。<br />ガイドラインには触れていないと思います。

    今更ながら交通手段の紹介です、社名やナンバーを消そうかと思ったけど快適な移動を楽しませてくれ尚且つ予定時間に忠実な運転手さんやガイドさんに感謝を込めて生の写真です。
    ガイドラインには触れていないと思います。

  • トイレを出て反対の駐車場に出ることが出来ます、こちらのシンボルカラーはオレンジ色です。<br />下り線は青色でしたね、このサービスエリアは上下線共用なんですね。

    トイレを出て反対の駐車場に出ることが出来ます、こちらのシンボルカラーはオレンジ色です。
    下り線は青色でしたね、このサービスエリアは上下線共用なんですね。

  • 最後にシリアスな話、数十年前に東名高速道路の日本平P.A前で本線道路を歩いて横切った男が車にはねられました、原因は通行券の交換を企んでの行動でした、当時は道路公団の職員が高架下の地下連絡通路を監視していたので暴挙に出たのです、<br />全車が通行券で高速道路を走る時代の不正通行の支払い逃れです、40年以上前の出来事でした、、、、老兵は消えるのみ(ioi)

    最後にシリアスな話、数十年前に東名高速道路の日本平P.A前で本線道路を歩いて横切った男が車にはねられました、原因は通行券の交換を企んでの行動でした、当時は道路公団の職員が高架下の地下連絡通路を監視していたので暴挙に出たのです、
    全車が通行券で高速道路を走る時代の不正通行の支払い逃れです、40年以上前の出来事でした、、、、老兵は消えるのみ(ioi)

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP