アンダルシア地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元旦は3年連続で海辺の町へ。元旦で静かなグラナダからドライブして、地中海はコスタ・トロピカルの町、サロブレーニャへ行ってみました。<br />暖かな陽射しが眩しくて、とっても穏やか。癒されます。<br />*旅行記の続きを書き忘れてましたー。記憶のあるうちに留めねば。

18/19_やっぱり年末年始スペイン旅(7)元旦は地中海の町サロブレーニャ

2019/01/01 - 2019/01/01

zumo de naranja

zumo de naranjaさん

暖かな陽射しが眩しくて、とっても穏やか。癒されます。

ナビを頼りにグラナダからあっという間に地中海へ。アンダルシアの高速は快適。
    車を街中に泊めて、高台に上ってみます。傾斜がありかなりいい運動になりました。Paseo De Las Flores

Castillo de Salobreña を眺めます。元旦でクローズしてて、上がれませんでした。

山側にまわると、雪をかぶったシェラネバダ山脈が見えます。ドライブ中の高速でも見えてた。それにしてもいー天気です。

小さな町ですが、道沿いには沢山の案内があります。ビーチリゾートなので、バカンスシーズンはきっと賑わうのでしょう。

閉まってますが、ここがお城の入り口。

その道中はとっても素敵な小道でした。

傾斜があるので、どこも日当たりと眺めが良いのです。
    ところで道中、日本人の女性が住んでいるお家がありました。小石に筆文字で、お名前や新年の挨拶を書いて置かれていました。日本語で”明けましておめでとうございまーす”とお声がけしたい気持ちをぐっと抑えた静かな小道。

場所を移動して、海へ。
    暖かな陽射しを浴びて、穏やかで広々した地中海を眺めて大満足。3年連続元旦にスペインの海を拝んでおります(ビスケー湾、カディス湾、そして今年は地中海)。

ヤシの木に青い空。コスタ・トロピカル、ですね(写真が残念ですが)。ビーチ付近は思った通り、イマドキなレストランが沢山あって大にぎわいでした。

さて、シェラネバダを眺めながら、グラナダ経由でハエンに戻ります。