ウベダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バエサから10kmのウベダには車で20分弱、あっという間に到着。こちらも世界遺産の街です。人口3.5万人ほど。<br />オリーブ畑に囲まれたルネサンスの街並みが本当に美しく、夜のしっとりとした雰囲気がとーっても素敵で、泊まりがけできたのは大正解!<br />宿泊したホテルは趣深くて浸れたし、親切なオーナーに紹介してもらったバルも美味しくて、この街にはかなり魅了されました。来てみてよかった!

18/19_やっぱり年末年始スペイン旅(4)しっとりした古都ウベダ

8いいね!

2018/12/30 - 2018/12/31

7位(同エリア11件中)

zumo de naranja

zumo de naranjaさん

バエサから10kmのウベダには車で20分弱、あっという間に到着。こちらも世界遺産の街です。人口3.5万人ほど。
オリーブ畑に囲まれたルネサンスの街並みが本当に美しく、夜のしっとりとした雰囲気がとーっても素敵で、泊まりがけできたのは大正解!
宿泊したホテルは趣深くて浸れたし、親切なオーナーに紹介してもらったバルも美味しくて、この街にはかなり魅了されました。来てみてよかった!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • ウベダの中心部にある公共パーキング上広場。<br />世界遺産の旧市街地域は大体車の乗り入れが困難なので、ハエンのホテルにスーツケース1つを預かってもらい、少し身軽にしてきたのですが、正解でした。<br />宿にはパーキングはないし、ホテル前は車も通れなかったので。<br /><br />年末らしく、旧市街北側にあるサン・パブロ教会前から10kmマラソン大会がスタートするところでした。<br />実は私も1月末にハーフのエントリーをしてるのですが、多分、、、。<br />

    ウベダの中心部にある公共パーキング上広場。
    世界遺産の旧市街地域は大体車の乗り入れが困難なので、ハエンのホテルにスーツケース1つを預かってもらい、少し身軽にしてきたのですが、正解でした。
    宿にはパーキングはないし、ホテル前は車も通れなかったので。

    年末らしく、旧市街北側にあるサン・パブロ教会前から10kmマラソン大会がスタートするところでした。
    実は私も1月末にハーフのエントリーをしてるのですが、多分、、、。

  • さて、ちょっと散歩してたら、可愛らしいスケートリンクを発見。スペインの田舎町にはこの時期大体あると思うのですが、教会前とかのオープンスペースではなくて、

    さて、ちょっと散歩してたら、可愛らしいスケートリンクを発見。スペインの田舎町にはこの時期大体あると思うのですが、教会前とかのオープンスペースではなくて、

  • なんと、小さな闘牛場の中でした。入るときはわからなかったのですが、リンクのあるテントから出たら、この景色でした。

    なんと、小さな闘牛場の中でした。入るときはわからなかったのですが、リンクのあるテントから出たら、この景色でした。

  • ランチは、小さなバル街にあるAntiqueというレストラン&バルへ。<br />満席でしたが、なんとかバルにテーブルをゲット。上品でとても美味しい店でした。<br /><br />ホテルがあまりに素敵でのんびりしてたら陽も落ちて。散歩再開です。公共パーキングのあった広場のツリー。ちょいダサな風貌も、なんだかちょっとポップな印象w。

    ランチは、小さなバル街にあるAntiqueというレストラン&バルへ。
    満席でしたが、なんとかバルにテーブルをゲット。上品でとても美味しい店でした。

    ホテルがあまりに素敵でのんびりしてたら陽も落ちて。散歩再開です。公共パーキングのあった広場のツリー。ちょいダサな風貌も、なんだかちょっとポップな印象w。

  • モリーナ広場から見たモリーナ宮殿。現在は市庁舎として使われているようです。<br />この辺りはとても雰囲気のある場所です。

    モリーナ広場から見たモリーナ宮殿。現在は市庁舎として使われているようです。
    この辺りはとても雰囲気のある場所です。

    バスケス デ モリーナ広場 広場・公園

  • 逆サイドは暗闇に浮かび上がるゴシック様式のサンタマリア教会。

    逆サイドは暗闇に浮かび上がるゴシック様式のサンタマリア教会。

    サンタ マリア教会 (ウベダ) 寺院・教会

  • そしてサルバドール教会。この裏で旧市街は途切れるので、その先は真っ暗。星がとっても綺麗でした。<br />ちなみにこの並びにウベダのパラドールがあります。<br /><br />ランチをがっつりだったので、軽めにバルホップ。教えてもらったmisia de 12というバルはとってもグルメなバル。地元のお客さんで満席で残念、外の立ち飲みでは寒くて長居はできず。突き出しのオリーブもサービス小皿のモモハムとオリーブオイルも最高でした。また行きたし、、、。

    そしてサルバドール教会。この裏で旧市街は途切れるので、その先は真っ暗。星がとっても綺麗でした。
    ちなみにこの並びにウベダのパラドールがあります。

    ランチをがっつりだったので、軽めにバルホップ。教えてもらったmisia de 12というバルはとってもグルメなバル。地元のお客さんで満席で残念、外の立ち飲みでは寒くて長居はできず。突き出しのオリーブもサービス小皿のモモハムとオリーブオイルも最高でした。また行きたし、、、。

    エル サルバドール教会 寺院・教会

  • 翌朝。趣あるホテルの食堂で心温まる朝食をいただいたり、オーナーにスペイン語の文法づかいを教えてもらったりしてひとしきり和んでから、散歩に出かけます。<br /><br />静かな街並みに抜けるような青空。<br />この教会はグラナダのカテドラルと同じ設計者だそうです。

    翌朝。趣あるホテルの食堂で心温まる朝食をいただいたり、オーナーにスペイン語の文法づかいを教えてもらったりしてひとしきり和んでから、散歩に出かけます。

    静かな街並みに抜けるような青空。
    この教会はグラナダのカテドラルと同じ設計者だそうです。

    エル サルバドール教会 寺院・教会

  • 教会内部もとても素敵でした。

    教会内部もとても素敵でした。

    エル サルバドール教会 寺院・教会

  • 美しいパイプオルガン。

    美しいパイプオルガン。

    エル サルバドール教会 寺院・教会

  • 昨日星空を見た教会裏からサンタマリア教会裏まで、オリーブ畑が延々広がります。<br />その向こうには霧を纏ったマヒナ山脈が見えます。

    昨日星空を見た教会裏からサンタマリア教会裏まで、オリーブ畑が延々広がります。
    その向こうには霧を纏ったマヒナ山脈が見えます。

  • サンタマリア教会前はとても綺麗な庭でした。<br /><br />大晦日朝の散歩を終えて、名産のオリーブオイルをゲットして移動します。<br />年越しはグラナダですが、その前にスペイン最大の自然保護区であるラス・ビヤス自然公園の入り口の1つであるカソルラに寄って行くことにしました。

    サンタマリア教会前はとても綺麗な庭でした。

    大晦日朝の散歩を終えて、名産のオリーブオイルをゲットして移動します。
    年越しはグラナダですが、その前にスペイン最大の自然保護区であるラス・ビヤス自然公園の入り口の1つであるカソルラに寄って行くことにしました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP