マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18/19年末年始の旅の記録。<br />一昨年はバスク地方&lt;https://4travel.jp/travelogue/11288990&gt;、昨年はアンダルシアのヘレス・マラガ&lt;https://4travel.jp/travelogue/11321949&gt;をレンタカーで周遊しましたが、今回はアンダルシアでも訪れたことのなかったオリーブの一大産地ハエン県をメインにコルドバからドライブで周遊してきました。<br /><br />12/27 エールフランス10時台発の便、マドリッドに19時過ぎ着。<br />28 マドリット 観光<br />29 AVEでコルドバへ移動して久しぶりにメスキータ観光後、レンタカーでハエンへ移動<br />30 ハエン県の世界遺産の街 バエサ、ウベダ観光、ウベダ泊<br />31 スペイン最大の自然保護区の入り口にあるカソルラ観光、グラナダで年越し<br />1/1 グラナダ県コスタ・トロピカル地方の町 サロブレーニャにドライブしてハエンへ移動<br />-3 ハエン2泊<br />3-8コルドバ経由でマドリッドへ移動5泊(当初予定は4泊)、4日に旦那さんは帰国<br />8-9 午後マドリッド発フランス乗り継ぎで翌日19時半ごろ羽田着 ←曰く付き<br /><br />12月過ぎてやっぱり今年もスペイン年越ししたいな、と手頃なチケットを10日過ぎてからGET。望まぬもう1泊は、帰国便がなんと当日数時間前にキャンセルされてしまったからでした。とほほ。<br /><br /><br />

2018/19 やっぱり年末年始スペイン旅(1)旅程とマドリット 街歩き

13いいね!

2018/12/27 - 2019/01/09

1010位(同エリア2652件中)

zumo de naranja

zumo de naranjaさん

18/19年末年始の旅の記録。
一昨年はバスク地方<https://4travel.jp/travelogue/11288990>、昨年はアンダルシアのヘレス・マラガ<https://4travel.jp/travelogue/11321949>をレンタカーで周遊しましたが、今回はアンダルシアでも訪れたことのなかったオリーブの一大産地ハエン県をメインにコルドバからドライブで周遊してきました。

12/27 エールフランス10時台発の便、マドリッドに19時過ぎ着。
28 マドリット 観光
29 AVEでコルドバへ移動して久しぶりにメスキータ観光後、レンタカーでハエンへ移動
30 ハエン県の世界遺産の街 バエサ、ウベダ観光、ウベダ泊
31 スペイン最大の自然保護区の入り口にあるカソルラ観光、グラナダで年越し
1/1 グラナダ県コスタ・トロピカル地方の町 サロブレーニャにドライブしてハエンへ移動
-3 ハエン2泊
3-8コルドバ経由でマドリッドへ移動5泊(当初予定は4泊)、4日に旦那さんは帰国
8-9 午後マドリッド発フランス乗り継ぎで翌日19時半ごろ羽田着 ←曰く付き

12月過ぎてやっぱり今年もスペイン年越ししたいな、と手頃なチケットを10日過ぎてからGET。望まぬもう1泊は、帰国便がなんと当日数時間前にキャンセルされてしまったからでした。とほほ。


同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マドリッドではお得意のNHホテル。今回は、NHプリンシペ・デ・ベルガラに宿泊。<br />空港から路線バス1本で40分程、いろんな場所へのアクセスも良さそうと思ったのですが、正解。マドリッド何度目かで、地下鉄やバスを使うのが苦でない人にはオススメでーす。セラーノエリアにも歩いていけちゃいます。<br /><br />写真はもちろんホテルな訳はなく、シベーレス宮殿。天気もいいので、渡西10何度目かにして初めて展望台に登ってみました!

    マドリッドではお得意のNHホテル。今回は、NHプリンシペ・デ・ベルガラに宿泊。
    空港から路線バス1本で40分程、いろんな場所へのアクセスも良さそうと思ったのですが、正解。マドリッド何度目かで、地下鉄やバスを使うのが苦でない人にはオススメでーす。セラーノエリアにも歩いていけちゃいます。

    写真はもちろんホテルな訳はなく、シベーレス宮殿。天気もいいので、渡西10何度目かにして初めて展望台に登ってみました!

    セントロ セントロ (シベーレス宮殿) 建造物

  • シベーレス広場。マドリッドの街がぐるっと見渡せて大満足。<br />展望台は、チケット購入時に時間指定されるので、1時間ほどの待ち時間は、同館のカルチャーセンターにあるソファーでのんびり足を休めました。

    シベーレス広場。マドリッドの街がぐるっと見渡せて大満足。
    展望台は、チケット購入時に時間指定されるので、1時間ほどの待ち時間は、同館のカルチャーセンターにあるソファーでのんびり足を休めました。

    シベーレス広場 広場・公園

  • シベーレス宮のベレン。チケット制ですが無料で見られます。スペイン各地で様々なベレンを観てきましたが、有名な職人を要したこちらのは流石、本当に素晴らしかったです。

    シベーレス宮のベレン。チケット制ですが無料で見られます。スペイン各地で様々なベレンを観てきましたが、有名な職人を要したこちらのは流石、本当に素晴らしかったです。

  • 賑わうソル広場のクマさんとツリーも見ておきます。<br />10年ほど前、この広場で年越ししました。身動き取りづらいほどぎっしりの人人人でしたが、日中の人出からすれば、当然ですね。

    賑わうソル広場のクマさんとツリーも見ておきます。
    10年ほど前、この広場で年越ししました。身動き取りづらいほどぎっしりの人人人でしたが、日中の人出からすれば、当然ですね。

    プエルタ デル ソル 広場・公園

  • マヨール広場のツリーとクリスマスマーケット。

    マヨール広場のツリーとクリスマスマーケット。

  • 天気がいいのでレティーロ公園もたくさんの人出で、ボートも待ち行列でした。

    天気がいいのでレティーロ公園もたくさんの人出で、ボートも待ち行列でした。

  • 夜のグランビア。

    夜のグランビア。

  • 今回のグルメ。写真がこれしかない!<br /><br />到着日は、ホテルから徒歩10分ほど、前回一人で行ってよかったcazorlaへ。地元民で超満員。テーブル(勿論立ち)をGETするまでグラス片手に頑張りました。<br /><br />翌日ランチは、マヨール広場からほど近いEl neruへ。シードルを瓶で頼んで、Fabada(豆とチョリソのシチュー)などアストゥリアスの味を。旦那さんはフランも。初めて行きましたが、レストランエリアは奥にだだっ広くてびっくり。時期的に大家族の宴会で大にぎわい。予約してなかったのですが、なんとか席をGet。バルなら隙間に入り込めると思います。<br /><br />昼に食べすぎたので、夜はこれまた再訪チュエカのEl cisne azul へ。ズッキーニ&チーズソテー、キノコと卵炒めで軽めに。すぐ近所に2号店が出来てた!

    今回のグルメ。写真がこれしかない!

    到着日は、ホテルから徒歩10分ほど、前回一人で行ってよかったcazorlaへ。地元民で超満員。テーブル(勿論立ち)をGETするまでグラス片手に頑張りました。

    翌日ランチは、マヨール広場からほど近いEl neruへ。シードルを瓶で頼んで、Fabada(豆とチョリソのシチュー)などアストゥリアスの味を。旦那さんはフランも。初めて行きましたが、レストランエリアは奥にだだっ広くてびっくり。時期的に大家族の宴会で大にぎわい。予約してなかったのですが、なんとか席をGet。バルなら隙間に入り込めると思います。

    昼に食べすぎたので、夜はこれまた再訪チュエカのEl cisne azul へ。ズッキーニ&チーズソテー、キノコと卵炒めで軽めに。すぐ近所に2号店が出来てた!

  • 夜のシベーレス。翌日はいよいよアンダルシアへ移動です。<br />マドリット街歩きは、年末は賑やかな場所をサラーっと散策。年明け旦那さんとバイバイしてから再開予定。

    夜のシベーレス。翌日はいよいよアンダルシアへ移動です。
    マドリット街歩きは、年末は賑やかな場所をサラーっと散策。年明け旦那さんとバイバイしてから再開予定。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP